『モンスターハンターダブルクロス』がNintendo Switchで登場!!★8 [無断転載禁止]©2ch.net
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痕跡とか出来ると面白そうだなぁ
モガ森でも採取してて、ふとアプトノスが後ろ足で立ってるのに気付いたりすると「えっ、居るのか?」と緊張したりしたし。 素材集めどうすんだよ
4の怒ジョーイベクエ配信前のランダム出現限定の辛さったらなかった >>428
ふざけるなボケ
海外に配慮(笑)すると録な事がない 海外向けを目指した日本のゲームが売れた例なんてないっての 日本人が海外意識して作ると大抵ろくなことにならないw
逆もまたしかりだが 世界でおおむねどこでも売れてる任天堂のタイトルみたいなのが
むしろ例外なほどだからな… 80年代のアーケード向けはどの会社も海外向けで作ってたな >>427
確かに新しい事は調整するの大変だけどモンハン5では上手いことやって欲しいな
見た目装備やってくれた事は嬉しかったし MH4のデモ映像はほんと心躍ったなあ…
なんも変わってなかったが…
… 過去に生態系の見直し()とか言ってたっけ
でも実際は小型中型大型が一致団結してハンターのみを狙ってくる
ジャギィも脚引き摺って弱ってる大型見たら集団で襲い掛かれよ ドラクエモンスターズはフィールドでモンスター同士が戦ってたなw ホライゾンは結構NPCとモンスが戦ったり操ったモンスとモンス戦わせたりしてた >>439
海外で売れた・高評価だと、ポケモン、ゼルダ、メタルギア、バイオetc・・・思いつくのは多い
でも、別に海外向け目指したわけじゃないしな
FF15も実際500出荷と100DLが分かってるだけで正確な本数は分からないどころか、
続報が無いところを見るともう売れてないんだろ
(あれアプデ続けてるけどマンパワーとコストかなり負担になると思うが) バイオはもう最初から海外意識になっちゃったな
PSGCの頃とは良くも悪くも変わった FF15て発売直後に600万、つい最近も600万て言ってたけどどうなっとるんやろな? もっとずっと昔のN64のテュロックで
恐竜同士を共食いにさせれた マリオ64の魚AIの騒動もそうだけど
3Dゲームで考えられることはN64にだいたいルーツがありますね >>446
ハンターが一番の脅威ってことだろ言わせんな恥ずかしい
マジレスするとそこはゲーム的な事情だからしょうがないわ
お互いに攻撃し合いなおかつそれで体力ガリガリ削られる仕様だと、普通の討伐クエにイビルジョー乱入しただけであとはニャンターで潜ってれば討伐完了、になるしな
まあMH3の時はジョーは他のモンスターを虐めまくってたけど >>455
そのせいで同士討ち狙いできなくなったからな
龍歴院の挑戦状なんて最たる例、4の頃はラージャンのビームを誘導するだけで結構ダメージ入ってたし ジョーが他の大型モンスとのどかに歩いている姿は見たくない。
生態系しっかりして。(´・ω・`) MH3でペッコがジョーを読んだ時点でエリチェンして自動マーキングでペッコとジョーの合流を待つ
合流後、マーキングが青印になった時点でエリアに侵入し物陰から眺めるのは楽しかったなぁ… 共喰いさせて漁夫の利を得るのもハンター行為だと思うんですよ 闘技場2頭クエスト常連のイビルジョー
よく全裸でやらされたりもするからまたこれか…ってなるなる
イビルジョー同士で殺り合ってくれたら楽なのにな クソ馬鹿
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868823882668494849
XX的なPは3DSベースでswitchに出るけど、ナンバリングはPSに戻ってくるんだね。マルチ難しいんだ…w
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868824153175990272
任天◯にまだ筋通せてないとか怖すぎる…wかぷんこさんガンバレー
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868825053307183104
拘束力の強い契約って、モンハンに関して任天堂ハードで出したいならPS系では出すなとかそんな契約だったのね。。
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868825977727598593
そこまでしてでもPS回帰したんだね〜
@ranrei_0914
https://twitter.com/ranrei_0914
ガルパンおじさん系女子。いつの間にか2.5次(Kis-My-Ft2)に迷い込んでしまった腐女子。宮玉もいいけど北宮スキー。キスマイ宮田俊哉をそっと見守ってるちょっと変わった人。 AIに関してはおそらく国内トップの任天堂すら海外に10年遅れてるんで
カプコンにはここらで頑張ってもらいたいところ
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake >>461
闘技場なんぞで見世物扱いできる時点で
極限モンスターあたりも脅威でもなんでもない世界。
いや、ゲームに向かって野暮なコト言うなっちゃそうなんだが
闘技場っての自体がなあ。
どう考えても相いれないモンス同士が
脇目もふらずにハンターだけを狙うのは… ゲームだからなんて言いださなくても
モンハンのゲームの舞台はモンハン世界においても古代の出来事なので
良くも悪くもなんでもありが通用してしまうずるい設定がある 闘技場は本当に限られたクエストのみにしてほしいわ
あんなのハンターがやる仕事じゃないだろ
クエスト依頼者はギルドナイトに粛清されるべき
そこまで広くない1エリアのみのフィールドで戦わせたいなら霊峰とか溶岩島みたいなのを使ってくれよ 闘技場とかフィールドでモンスの場所まででかけてって始めるよりよっぽどいいと思うけどねぇ?
追っかけるんもメンドくさくね?MHFZもやってるけどキケン大好きなしとか考えられんわ 大きな画面でまたお前らと狩り出来るだけでも買う価値あり。
F?ごめんなさい MH5では水中復活してもいいのよ?
水棲モンスター大好きだわ >>468
つか闘技場もいちいち2体ばかりにせず
1体のクエも一通り作っちゃえばいいんじゃないかね?
サイズは普通限定とかにして
ゲームとしては味気ないけどとにかく素材だけ効率よく欲しい人はそれでやれって事で。
もうそろそろ開発側でプレイヤーの抜け道ガチガチに縛るのやめていいってのは
ゼルダではっきりしたし。 >>472
そうするとみんな闘技場に引きこもるからアカンのちゃう?w >>469
バカは死ななきゃ治らないから
しゃーなしだな
関わるだけ損 いい加減クソコラボ減らしてモンスター増やせよって思う >>477
たまーにこういう奴いるけど
コラボ減らしたらモンスター増えるってどういう理屈なの? >>462
ゲハの外でこんな事言っても痛いだけなのにな モンスターの生態を利用した漁夫の利狙いも立派なハンターだと思うが。
毎回ガチで危険な狩猟やるのも良いし姑息に立ち回るのも選択肢があればあるだけ良い
少なくとも食べ続けなきゃ生きていけないイビルジョーが周りの小型中型に目もくれないのは設定崩壊しとる >>146
チマチママップ書き込む不必要な作業して時間取られず遊べるゲームがどれだけあると思ってるんだ?w 生態系やモガ森、水中もだけど、トライはもっと評価されてよかったよね
欠点はボリュームのなさと、水中片手くらいだったと思う…
アルバソロはめっちゃ燃えたなぁ… 水中マップがもっとあればなあ
3Gで復活したときは立体視の効果で遠近感つかめたりして何気に相性よかったんだよね そういや、ふらっとハンターどうなるんだろう
3DSから引き継いだならデータはあるけど、switchからの完全新規組は?
もしかして、オンラインやスイッチ同士のローカルで見えないところですれ違い認識でもできるとかかな >>484
ふらっとハンターはすれ違い無くてもギルカさえあれば出てくる >>482
水中は片手ばかりが目立つけど太刀も連携が減ってて
片手並に水中での扱いが悪い不遇な存在ではあるよね 水中活動は面白かったがまあモンスとのガチンコバトル的にはねえw
立体的に立ち回れる面白さはちゃんとあったとは思うが。
水中は専用の攻撃手段とか立ち回りがあったりしたらよかったかもしれん。
乗りってかしがみつきも水中ならより説得力があるしな。 自分はランスとスラアクばっか使ってたから、水中に全く不満ないんだけど
ステップのが水中だと有利というか、視覚的に立体的な回避をしやすいとは思う
いっそ、片手とかも水中の左右回避はステップにしちゃえばいいのに
あとは、地上と同じ手数で同じ連携が出来たら問題ないと思うんだけど、どうだろうか? 水中のガンスみたいに上下回避できる技がいっぱいあればいいのにな
3Gのラギア水中訓練は運ゲーで辛かった 決勝大会でswitchに5発表したらXXの売上下がるかな〜とも思ったけど
switchでモンハン操作慣れる為に買うやつも多そうだし逆にswitchのXXの売上上がるまであるな 4みたいに発売日さえ公開しなければ
買い控えは起きないだろうな
言うて3Gに関してはLL待ちで買い控えたけど >>494
そこでMHXXにMH5の体験版付属ですよ >>492
水中は上下有利だもんなー
ガードできない全武器に欲しいところ 3Gから始めたけど片手剣が水中で弱いと思ったことないな
むしろ強いとすら思ってたけど違うのか >>500
納刀からリモコン振ってジャンプ斬りそこからザクザク隙も小さいし強いよ >>494
switchとゼルダ買ってMHXX見送ったけど、switch版出るので先行で進めるために3DS版買いましたよ。
switch版出たら相互移行試してみたい。
switch版出るまで時間あるからMHXの引継ぎ無しで少しずつやってる。 3DSとスイッチでインターネット通信はできるのに
ローカル通信は不可能なのは本体仕様の問題なのか
それともまだ3DSのXXが売れてるからあえてローカルだけ未対応にして
3DS版も売ろうとしてるのかどっちなんだろ
前者なら任天堂何とかしてやれよと思うし後者ならカプせこいな >>504
むしろオンマルチプレイ出来るだけでかなり頑張ったんだろうなと思ってたわ
WiiUと3DSはハード自体がお互いやり取りする前庭だろうけどスイッチは完全新規だろうし switchが持ち運べる以上、3DSの利点ってwi-fi環境のない場所でのローカル通信とすれ違いだけか >>504
3DSのローカル通信は2.4GHz帯11b 1〜13ch/11g 1〜11ch
Switchのローカル通信はBluetooth 4.1
通信方法が全然違うから不可能なのは仕方ないね >>510
下画面でアイテム選択してるから、矢印ボタンかRスティックでそれができてほしいわ
なんでも、矢印ボタンは狩技だけでなく、個別のアイテムも登録できるらしいじゃん 次回作はメカレイア出ます
口からビーム 羽から高速ミサイル マッハの速度で移動。
あ。 >>512
ストーリーズの絆技演出もうスパロボみたいでかっこよかったぞ >>492
B+レバー上下は全武器にあるからそれでいけるだろ?
納刀時なら縦尻尾以外はすべて回避できる
無敵がないから引きつけ禁止なだけで
>>500
手数が減ってるぶん攻撃力高いしな 某リークの文面見てちょっとずるいなーって思ったのは、
3DSベースのswitchタイトルなら3DSでも出るだろって思うんだけどそうは書いてないとこ…(^o^;)
https://twitter.com/ranrei_0914/status/869032990357180416
もっと言うと出荷本数確約されてたのかもね。
でもお金は入ってきても技術は培われないって
大手ゲーム会社にとっては未来に続いてかないからな
https://twitter.com/ranrei_0914/status/869050815746461696
噂レベルのゲハ脳って言う人もいるだろうけどw
どう見てもやれることをやってなかった会社を見てしまったらどうしたどうしたって普通の頭してたらなるよw
https://twitter.com/ranrei_0914/status/869051335865278464
そしてゲハの99.9%は役に立たないレスなのも認めるw
https://twitter.com/ranrei_0914/status/869052633851379712 >>138
3GがDS260万でwiiu23万。
大画面でやりたい層の人数なんて1割程度。 >>509
そういや前にスイッチの青歯はジョイコン専用!青歯キーボードなんかには使えない!みたいなの見たけど
実際はどうなんかな? >>521
8bitdoが対応したから、ニンテンドーの信号仕様知ってれば、可能なんじゃね レシーバー付きでよければ使えるよ
とりあえず俺が持ってるこれは普通に行ける
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B1DV094/
電池持ちクソだからあんまりオススメしたくないけど >>509
Bluetoothでジョイコン接続から通信までやってるのかー
>>521
ヘッドフォンもそうだけどMHにDQ10と来るなら
キーボードは対応してもらいたいね
携帯モードならタッチキーボードでもいいけど一番快適なのはテーブルだし
テレビでやるにしてもドックに有線キーボードは「えー」って感じになるし 俺みたいな3dsの小さい画面じゃ物足らない層は掴めるな BTキーボード対応してジョイコンレール付き小型キーボード作ろうぜ >>524
出ません。もうVITAはどこからも相手にされてません。 >>519
まだ、あの海外ゲハをリークと思ってる馬鹿いるんだなw
妄想ならゲハだけにとどめて置けよと思う モンハンが出るってことは3DSの後継はなさそうだな >>530
どうかな
スイッチが出る前に任天堂のインタビューでスイッチは3DSの後継じゃないから、
別に開発を検討してるとか何とか、そんな記事があったな
直に聞いてるから怪しいリークより信頼性は高いけど、具体的な話をしたわけでもないから微妙な話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています