【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 switchのは携帯機として買うならいいが据え置き版として買うのはアホってことやね。 でもswitchここまで低性能だったとEAのお墨付きもらっちゃったのは悲しいな ストーリーモードがどんなのかわからん
ここには既存のユーザーがおらんのか? >>151
携帯機として買っても、プレイ感覚は旧世代感覚しか味わえないからな ハブだったゲームが劣化とは言えマルチ
ジワジワくるね >>151
と言ってもそれしかハード持ってないなら選択肢は無いけどな スイッチ版だけ4000円ぐらい安く売らないとおかしなぐらいのやっつけ感 でも古プライスか、なぜかスイッチ版がロム使ってて、一番高い逆転現象もありそうで笑えない ストーリーモード以外は同じと思ってる奴おるっぽいけど
当然本編も違うからね >>143
EA的には爆死の言い訳が通じるソフトじゃないんだよな
他のどんなソフト出してもFIFA以下なわけだから EAもフロストバイト動くなら、喜んでEAスポーツのボクシングとかも出してきたんだろうな
対応できない低性能って壁は超えられなかったみたいだけど そもそもまだSwitch版の仕様がはっきりしてないんでこの段階では
なんとも言えん部分が多すぎる >>162
物理エンジンごっそり削除の旧世代プレイ感だからな… >>150
特に欧州なんてスポーツゲームばっか売れるしね >>164
新しいエンジン対応ってどこも今試してる段階だろう
UE4ですら正式版でたのがつい最近だし >>168
ps4 xboxがパワプロで、swirch版がファミコンのベースボールぐらい、ぶつりえんじんの差はすごい まあSwitchが今ぐらいのペースで売れ続けるならFIFAもそこそこ売れるとみた 物理エンジンがどれだけスペックを必要とするかわからないけれど
ゼルダって確か任天堂じゃなくてどこかの物理エンジン使ってつくったんよね?
物理エンジンが動かない低スペックっていうのは違うんじゃないのかな
EAが対応させる時間がなかったとかそういうのもあるんでない? オリジナル選手の持ち寄りとか面白そうなのに残念だな 旧世代ゲーpayday2とかskyrimとかしか移植されない理由がはっきりしちゃったな… フロストバイトエンジン動かないってEAのゲームがほとんど動かない事に… >>175
フロストバイトの物理エンジン使って作ってるので、フロストバイト動かないハードには一生出せないだけ skyrimさえ、開発難航そのままなかったこと臭がすごいな… シムシティとかウルティマなら動くからそっち出してよ >>175
Havocはps3でも使われてるレベルの死体がぐにょぐにょ動くアレ
次世代の物理エンジンは髪の毛とか流体とかもっと高度な部分のお話ですよ >>175
ハヴォックは昔から使われてるやつだから
性能足りなくても最新のエンジンは動かせるかもしれないが
そのための手間は確実にかかる。手間かけて対応させる必要が出るくらい
スイッチ版が売れたら動くんじゃね NG推定
こいつバカ
ID:08fJ0Cyw00606
ID:08fJ0Cyw00606
ID:HdVJ1iVT00606 まあ別にフロストバイト使わなきゃ開発できないルールなんて無いから
今回みたいに使わないで作ったゲームを出すかどうかは市場次第でしょ >>184
スマホゲーで儲かってるから、シムシティーは
ウルティマはもう開発者が… >>1
FIFA18早期から作ってたものだけど
EA曰くSwitchが売れてるのでSwitch対応タイトルはこれからどんどん増やすとのこと
エンジン対応も増えてくるだろうね
http://gamingbolt.com/ea-is-excited-about-the-nintendo-switch-looking-to-bring-more-games-to-the-system
決算報告における投資家の質問に対し、EAのCEOアンドリュー・ウィルソンは、同社がNintendo Switchに対して非常に強気である事、そして新たなエコシステムの誕生への興奮を表明した。
またEAは既に発表されているFIFA18以外にも
幾つかのタイトルを投入する事を明かした。 家でゲームするならイカちゃんやるし
外でやるときの選択肢としてキープするつもりだけど
前世代体験と言われても前世代は眼中になかったから知らんし >>185
任天堂ファンは初めてのぶっ釣りエンジン体験だから… マジな話
2017年に出たハードが旧世代機レベルのゲームしか出てこないとか予想できた?
SwitchはPS4以上の性能だから完全版になるって夢見てた人たちはどんな気分?w >>194
そんなスペックなのに売れすぎてすまんな なんでFrostbite使えないんだろう
世代的には使えるけどスペックが足りてないってことかなやっぱ
BFとかSWとか出せないぞこの様子じゃ メモリ最低4ギガも、商売の前では何とかなるし、性能3分の1も商売の前ではなんとでもなる
最悪、ロムにメモリとpcつけて売ればいいしな >>194
正直ゼルダできたから、もう満足してるんだよな
FIFAナンバリングもありがたいけど 納期がなかったんだねで済む話が性能が無かったんだねに摩り替わる愚 >>194
まぁなんていうか収まるべきところに収まった感じ
ソニーも任天堂もそれなりに大企業で得意分野も違うんだから
相手の得意分野超えれると思うのは虫が良すぎだったな >>190
それ最後のところは
投入することを検討している事を明かした
だったと思うけどいじった? >>198
メモリだけで最低4ギガ必要
gpuも他機種の3分の1、でも商売の前だと技術なんて関係なくなる魔法が使えるらしい >>194
WiiUが売れなかったのは性能低かったからソフトが来なかったせいだと思ってた人が大半で
スイッチが低性能だったら売れないって思ってた人が多そう
誰もここまで売れるとは思ってなかったからこそここまで品薄で機会損失 これでハッキリしたろ
サードがマルチでリリースするとき、そこにswitchは含まれない
スイッチングハブちーんwww >>203
内容を否定してくれ〜w
わいもswitch期待してるんやw CPUも弱いしかもLPDDR4が4GBだしFrostbite3なんて無理ゲーだな メッシとかがPS4で育てた選手を持ち運びたいとかツイートしねーかな >>208
msとsonyが空気読んでもっと次世代機の性能落としていれば、こんな問題発生しなかったからな WiiUが売れなかったのは性能の問題じゃ無いよw
ハード構成が無意味且つその無意味な構成に足引っ張られて
ソフトが出せなかったからだよ >>209
否定はせんよw
現に今回はフロストバイトではないことは確かやしw >>214
商売の前では技術論も関係ない魔法が使えるって名言も出てきてるし、わいは期待してるwww 16人対戦とかはちょっと想定から外れすぎてる…
というかなぜそんな半端な人数なんだ
全部の選手ひとりひとりにプレイヤー割り振るとそうなるのか? 否定も何もSwitch叩きたいが為のスレでSwitch叩きたい人がヒートアップするのは
しゃーないw 低性能機でこの先のマルチタイトルどうなるかぐらいニシくんは分かってたはずだ
分かってて持ち上げてたはずなのになに今更になって発狂してんの? >Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。
ストーリーモードも削られてるのか
いつものグラだけ!連呼出来ねーじゃねーか
仕方ねぇ話題そらしでゴキ叩くぞ >>175
UE4で作られるであろうボダラン3にすらお前ハブと言われた現実を見よう きっと、switch専用の天才プログラマーをEAが大金で雇って、物理法則も歪ませてくれるはず >>213
二画面でもDSは海外でもいろいろ出た
WiiUは二画面で他の据え置きと遜色ないグラを出すためには性能が低すぎたせいで
移植難易度が上がってとにかくソフトが出なくなることでハードも売れなくなる悪循環が起きた >>213
>ハード構成が無意味且つその無意味な構成に足引っ張られて
>ソフトが出せなかったからだよ
確かにw
スイッチとは正反対だな
それがわからないからゴキなんだよな >>219
ゼルダプレイできたから、switchはもととった(震え声) 商売の前では技術論も関係無いって別に名言でもなんでもないよなあ
SonyだってSonyの思惑通りVITAを普及させてたらそこに出るソフトは
当然フロストエンジンなんて関係無く出てることになってたわけだし
今任天堂が生き残ってるから噛みついてるようにしか見えんね >>194
まぁ、でも売れているから別にいいんじゃない? >>213
大手サードの主張は任天堂ユーザーがサードのソフトを買わないからってことだけどな
任天堂がハードの特徴を活かせと五月蝿く言ってムカつくとベセスダのトッドが言ってたからそれもあるのだろう ん?今出てるゲームでスイッチであることの必然性があったゲームなんてあったか?
実質携帯機としてのメリット以外で >>230
fifaは物理エンジン使えるかが重要だから
モードより、エンジンなんだなぁ >>234
1 2 スイッチという大傑作があるんだが? 結局ニシくんも洋ゲーに依存しているということがよくわかるスレだな >>233
反論不能でギブアップと受け取りました
おつかれさんw >>234
ps4とかxboxでゼルダ出したら、なんでこんなしょぼグラって叩かれるのを、携帯機でこれはすごいってごまかせたのは必然性あったよね 欧州はもうスイッチはオワコン確定みたいなもんだなこれw 50レス越えのやつNGにしたら大分すっきりしたな
これ同発ってことでいいよね switch版の末路
switchにFIFAエンジンの基盤を移植するのは、バンクーバー拠点のチームの作業全体の80%にも上ったとPrior氏は説明した。
その結果switch版のFIFA 18には、プレイヤーインパクトエンジン、戦術的な守備、精密なドリブルのような定番の機能に、
PS4とXboxOneチームの行った微調整とチューニングが欠けることになるだろう。
switch版には、魅力的なカードゲームFIFAのアルティメットチームも入らないだろう。
Prior氏はswitchのオンラインシステムがまだ「幼年期」にあるためだ、と述べた。
その後
EAは『FIFA19』をswitchでリリースしないことが確認されました。
EAスポーツは『FIFA18』の販売不振を受けこの決定を下したと述べています。
「半年前、FIFA18はswitch上のタイトルでした」
EAの広報担当者はEurogamerに語った。
「ゲームはHD振動による革新的な新しいプレイを取り上げていますが、
商業的結果は期待はずれだった。我々はswitchにFIFA19を開発しないことを決定しました」 >>228
つまりVitaが売れてたらVitaにGTA5とかが出てたと
Vita版ボダラン2の不具合もなかったと 和ゲーでさえ低性能機でも出せるタイトルしかマルチしてもらえず据え置き用に作られたタイトルはハブだからな
でもそうなるのは過去の経験から分かってたはずなのに低性能機ハードを作った任天堂にも問題はある 旧世代のフロストバイトはWii U対応してたよね
crisisかなんか移植はしてあるよってニュース見たことあるけど(本当かどうかは知らない) >>242
フロストバイト動かないゴミって書かないのが、海外ゲームメディアも所詮は広告で食ってるのかとなける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています