【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 >>1
ありゃw
これでサッカー選手は満足出来るのか? >>510
おまえと違って通販業だからほっといても金入るわw 今時会社に通わないと金入らない社畜にはなりたくねーな PS3のソフトの動画まとめ見たら豚がショック死するだろうなクソッチの現実知ってwwww >>510
世界中の人間が同じ仕事してるとでも思ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲームはグラじゃないからな
フロストバイトに何万もリソースかけるより中身に力入れてくれたほうが嬉しい >>510
俺なんて朝っぱらからオンゲーやってるぞ
何故って夜勤だから ごめん!よくわかんないけど
FIFAシリーズやりたかったらPS4かPCで良くない?
FIFA風味のサッカーゲームを外出先でやりたいなら
switch、って事で我慢できないのかな? >>520
とうした?ニートか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4には新作ソフトどんどん発表されてるのに、スイッチはことごとくハブられて、出てくる情報も悲報しかねぇなw 外でswitchなんて恥ずかしくて出来んわ。あとバッテリー持たねーし FIFA13は一応WiiUに出てた。売り上げ悪く14はスルーされて、
15はwii版買ってねとばかりにU版じゃなくwii版だけ出たり。
その後またスルーが続いてswitchになんちゃって18の観測気球。 >>521
FIFAナンバリングであること自体は一緒じゃねーか?
FIFA風味のゲームってウイイレのこと? FIFAのオフラインモードなんてゴミ以下なんだからどうでもいいわな
Ultimate Team Mode以外モード目当てで買うやつなんていねえだろ switchでFIFAができるってのがでかいよな
サッカー選手もみんなswitchでFIFAやるんだし
今時家でシコシコゲームやってるの引きこもりくらいだよ switchに出さないのは正解!WiiU版?俺は最初から見切ってたしw
とか一人で50レス近くやっててこれは恥ずかしいww >>521
FIFAがSwitchに出ること自体にイライラして気持ちが抑えられないんだよゴキちゃんは
わかってやれよ
最近日本じゃゴキにいいこと無いからなw >>503
スイッチのモデルで最新タイトル動かせれば今世代統一ワンチャンあったと思う >>529
そういうコアな奴らはプレミアリーグでレジェンド選手が使える箱1版なんだよなぁ。
ホントにFIFAやったことないし全然知らないんだな 最新ナンバリングから外されてイッライラの豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 散々ニンテンドーハードに出してやったのにこれだもんなぁ >>533
だよなあ…しかしこれから先ずっとAAAタイトルからハブられ続けるってのも寂しいもんだ >>539
この先ずっとかはわからんで
ゲームが売れるハードには何かしらゲームは出る >>540
だったらswitch版が他より売れないとな 去年世界で一番売れたソフトからハブられるスイッチとかいうゴミ >>527
ナンバリング付けた限りはゲームエンジンも
他機種と同一にしてくれ、って気持ちはわかるけど
無理なものは無理なんだから、諦めて
これはナンバリングなんだけど、実質よく似た別のゲーム、
と思って我慢したら?と言う意味なんだけど。
>>531
えー、劣化版すら存在認めたくないとか、心狭すぎじゃんw
そもそもPS4はもうすぐPSVRでFARPOINT出るじゃんか・・・
自分はFARPOINT VRもやるし、イカ2もやるし、
今後出るいろんな機種のいろんなゲームを、一番楽しめる機種で
やるだけだから毎月ワクワクが止まらないんだが。
今年はそういう年だよ。 ゴキブリはここでガス抜きしとけよ
発狂している奴もいるが switchじゃ性能的に旧ハードバージョンと同等なのは仕方なくないか? >>541
他より売れる必要は無いよ
普及数との兼ね合いでメーカーは判断する 日本のPS4/Switchの売り上げはなかなか面白そうだよな >>547
仕方ないと思うよ
性能とSwitchの仕様は両立しようが無いんだし
そんなのソニーにだって出来ない >>540
仮に向こうでも普及台数バリバリ伸ばして巨大な畑ができても
その頃には次世代ハード向けのタイトルにリソース割いてて呼び込めない予感 >>548
wiiuの方がPS4よりシェア多い頃からwiiuへのサード供給はとまってたんですけどね >>551
その辺は棲み分けられるかどうか次第だな
そもそもAAAタイトルだって大メーカーにすらそんな容易に何本も作れるものでは無い
実際大事なのはAクラスな中堅ソフトだろう 技術は進むからな
PS4でも性能面に不満が出てきている状況で
スイッチがどれだけ粘れるのかというと >>488
ええええ〜4年前の旧世代ゲームが動かないってまじ?www >>552
そらWiiUみたいなコンセプト不明な奇形ハードじゃなあ >>493
劣化ならマシ、性能低いので開発できないがやばいけど、ほとんどがそれで出せないw PS4で不満な開発者もいるだろう
だがそんなのが多数派ならもっとAAA級のゲームは
小さいメーカーからもバンバン出てるだろ ほんとなんで単純に高性能ハードを出さなかったんだろうね
ニシくんもPS4並の性能で任天堂のゲームが遊べる統一機を望んだのにね
まさか無駄な携帯性をとったばかりにwiiuに続き低性能ハブとはね
ニシくんには同情を隠し得ない メモリ8GBあればまだ希望はあった
どうあがいても誤魔化せない EAがこの程度の力の入れようなら
SwitchユーザーもEAに対して同じような力の入れようで売れないだろうね まあひっくり返ってもSwitchの性能がPS4を越すことは無いが
逆にひっくり返ってもPS4でSwitchのプレイスタイルは実現できないわけで
あとはいかに棲み分けるだけでしょ
ゲームがPS4だけでいいならスマホにだってゲームは出ないわけで >>560
ゴキブリはHorizon買わなかったからな
まあ財力的にそんなもんやろ >>565
意味不明だな
ホライゾン言いたいだけちゃうんか >>562
そうそう。劣化マルチで売れる訳ないよな
俺たち任天堂ユーザーはそんな馬鹿にするようなメーカーのソフトなんて買わない
まず独占で出して、もちろんそれが任天堂に匹敵する素晴らしいソフトだったらちゃんと買うのに
後発でよそ 特にプレステにマルチで出すという任天堂ユーザーを馬鹿にする行為をしたらそっぽ向かれる事を忘れずに。 >>562
そうやってユーザー自身がサードを切り捨て続けてきたのがWiiUだよなwww スイッチはもうちょいバッテリー持ってくれれば高性能な携帯機でいけるんだが >>559
性能競争やったら、体力勝負で一番最初にジリ貧になるだろ
勝負を回避したければ、独自路線で価値を示して、性能以外の魅力を与えなきゃならない >>568
そうそうそれを実践したのがVITA。
洋ゲー沢山出してもらったのに総爆死させてすぐにファーストからも見捨てられた >>567
ソニーがPS4で目指したのは共通アーキテクチャの導入によるサードのビジネスモデルの改善だ
マイクロソフトもそれに乗ったから現状のマルチ展開が実現したわけ
switchの据え置きと携帯のデュアルパーパスコンセプトが脚を引っ張ってスペック不足になったことは認めなきゃいけない現実だよ 基本的に高性能な据え置き一択なら過去どの時代もハードは一つしかなかったわけでね
複数ハードが成り立ってたり携帯機が成り立っていたように
それぞれにそれぞれの需要があれば売れる物は売れる
縦マルチってそういうものだろ 心配せんでも売れたら次も出るって
売れないなら売れないで需要がないってことだから、もう出さなくてよろしい
携帯機需要があるんだったら、絶対売れるって! ブスザワとかいうPS3のファークライ3以下の爆死クソゲーどうでもいいって任天堂ハードファンが言ってるじゃんw >>573
確かnintendogの安田氏も、レッドオーシャンじゃなくブルーオーシャン目指す
任天堂最高みたいな事吠えてた件。
それって結局、性能競争でのガチ殴りを回避して、よその隙間で商売しますわ
って事なんだけど。任天堂ファンがそれ理解できてなくてパスカルパスカル
騒いで見たり、脱PでAAAマルチが来るとかよく分からない夢物語を叫んでみたり。 >>575
別にスペックは不足してないからなあ
違うサイズで同じ性能なんて成立しない
SwitchがPS4同様のサイズで据え置きしか出来ないのならスペック不足だろうけど
要はPS4とWiiUの関係 >>577
どっちにしろゴキブリはやらないからセーフ 確かにサッカーゲームは対面で対戦する楽しさってありそうだな
スイッチはそういったメリットがあるか FIFAって毎年出てるよね?大して進化してないはずなのに
2年毎に出すとかしてくれないとね シーズンのデータだけDLCで販売って感じで >>580
性能一択勝負だって隙間っちゃ隙間だよ
要はうちらはマニアだけ見て勝負しますってのと同意だし
実際そうなってる ジャーニーモードなしとかwwwwwwwwwww
終わってるな低性能ゴミハードw フロストバイトエンジンは本当に凄いよ。BFじゃあメチャクチャ戦場にいるような迫力あるし、EAの中でも統一エンジンだから無理してswitchで評判落としたくないだろうな >>70
オンライン環境整ってない任天堂機ばっか触ってるとこういう発想になるのよねww
ハード"標準搭載"のVCでお喋りしながらやるのが友人とゲームのスタンダードだよ >>581
その事実を受け止められるようになったなら終戦だな
Pascalに続いてまたゲハが平和になる EAの言ってるソフト供給の検討って
新作マルチに加えることではなくて
PS3世代の旧作移植ラインを作るかどうかってあたりなんだろうね >>593
ps3 360での開発するならswitch版も出しますよって言うスタンスだからw UE4やUnityじゃないと厳しいか?
EAクラスの大手がわざわざ自前のエンジンをSwitchに対応させるのは
よっぽどSwitchがバカ売れしないと厳しい
任天堂と良好な関係のカプコンは自前のエンジンに対応したようだが 正直PS4だけで十分な利益得られてりゃマルチになんて展開しないわけでね
展開する以上はそうすることで利益があると見込んだからだよ
それ以上でも以下でもない >>590
ゴキブリは未だにPascalPascalと騒いでいるのか カプコンが対応したのは古い方のMTフレームワークだよ
最新型であるReエンジンがどうなってるかは前向きって程度でまだわからん switchのゼルダですらマップで描画を省略化してる。足元見ると性能稼ぐ為に
かなりのフィルタリングで簡略化。switchの限界はすでにゼルダで証明されてるよ。 >>575
ソニーがマイクロソフトに合わせたんじゃないか? >>599
それでユーザーが困ったなんて話は聞いたことないが >>600
どっちでもいいよ
ソニーとマイクロソフトとサード各社で「任天堂は何も言ってこないからハブにしてやろうぜ」という話しがあったかどうか、は知らないwww 日本でもサッカーは人気だから国内初週ミリオンは余裕だよな?w >>606
欧州でミリオンになるだろうからPS4としては問題ない
今後もEAはPS4への全力サポートが期待できる
というか確定 まあEAのゲーム全て最高の内容でやりたいって人はPS4でやりゃいいんじゃないの?
って程度の話です。
かといってEAがそう言う信者相手だけに商売してるような小メーカーでも無いんで
そこまでじゃない人はプレイスタイルで選べばいいだけ。 >>602
>>607
なおゴキブリは買わんもよう フロストバイト動かないならEAのゲームこれからもハブられまくりだわ
スポーツ系からFPSまでEAのゲームほぼ全てこれで作られてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています