【悲報】『FIFA 18』正式発表、Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 >>1
FIFA18は出ないってスレ立てまくってたゴキブリはどこ行った >>69
一番重要なのは物理エンジンが動かないこと >>47-48
ゲーム的な面白さが欲しいし、やっぱり操作に慣れ親しんでるからPS4のウイイレ買おう >>69
持ち運び、対戦仕様推してるswitchでスポーツゲーの王様がやる気ないのは大問題だぞ
fifaが本気出してくれりゃswitchの相当な後押しになったはず そもそもswitchで洋ゲー買う奴いないだろ
無理に出さんでもええのに 豚はグラに拘りの無いUE4のインディーズタイトルでドヤってたけど、
性能を求められるタイトルだとこうなるんだよw まあオンラインより、ローカル通信の方が何倍も楽しいのは事実だからな
この辺がどう影響するかだな >>75
FIFA18として出るだけじゃ十分じゃね?
どのみちスペックや仕様にこだわるオタクは元々PS4でしか買わないだろ これで洋ゲー大作の望みは完璧に絶たれたわけか
まあ客層違うし売れないだろうしどうでもいいだろうが スイッチ版そこそこ売れるだろうね。サッカー選手が写真アップしてまた発狂するパターンでしょw >>64
グラフィックに使う計算量からすればNPCの挙動の計算なんてカスみたいなもんなんちゃうの switchの性能だとfroatbiteの最低要件4ギガの飽きとか、物理エンジン対応とかミリだったのか
スターウォーズも無理、EAのゲームほぼ移植されないの決定…
ゾンビとかスマホゲーの移植だけはきそう ストーリーモードって何やんの?
現役サッカー選手の声を収録してスポコン話でもやるの >>80
見た目は売り上げに関わるぞ
特に上位版があるとな 北米販売台数
Switch WiiU XBOne PS4
*初月 90.0万台 42.5万台 90.9万台 113.8万台
*翌月 28.0万台 46.0万台 90.8万台 *86.0万台
北米 NPD
Switch WiiU
*初月 90.0万台 42.5万台
*翌月 28.0万台 46.0万台
WiiU 主要サードロンチタイトル
FIFA13 ワールドクラスサッカー
Mass Effect 3 特別版
モンスターハンター3(トライ)G HD Ver
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
無双OROCHI2 Hyper
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション
アサシン クリード III
ZombiU
バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション
コール オブ デューティ ブラックオプス2
スイッチ 主要サードロンチタイトル
FIFAやCODのないスイッチがWiiUを圧倒してるので
完全版FIFAがスイッチででたとしても販売台数にはなんら影響を与えないだろう >>82
EAの大作ゲーはフロストバイト前提だから、一切出せないねスターウォーズ、bfを携帯でやりたかった >>84
最近のサッカーゲーは本当にリアルに近い動きするようになったから結構複雑そう あと安定して60fps出せないとゲーム性そのものも変わってきちゃうし 俺はサッカー好きだから残念だが確かに国内じゃどうせ売れないか… >>84
fifaのウリが、物理計算でリアルなサッカーでこれがフロストバイト対応になってから進化したから、switch版だけ旧世代物理エンジン無しバージョン… まぁ、劣化しかしてなかったWiiU版と違って、強みもあるから、結構売れるんじゃね?
私は、周りが買う方を買う >>83
サッカー選手が遠征に持って行くならSwitchだね >>88
そもそも普及台数的にPS4の方が売れるに決まってんじゃん ゲーマーは家でオンラインプレイ
リア充はパーティーで持ち寄りプレイになるんじゃないの?
ウェイってゲームのグラとか全然気にしないし >>87
17は黒人の少年がブレミアリーグのチームに入ってカップ戦優勝するとこまでのストーリーだった
マスエフェクトみたいにリアルレンダのムービー&選択肢で話が変わる感じ
最初のうちは楽しいけどひたすらトレーニングと試合するだけで言うほど楽しくなかった >>22
ヨーロッパでWiiU自体が終わってたからな
今回は本体が売れてるからそこそこは売れるだろう
そこそこの売り上げで続編出すかどうかはEA次第だけど PS3でもFrostbite動くのにスイッチ動かないとか性能もPS3以下ってまじなのか WiiUは360PS3普及済みに状況で敢えて選ぶ意味が分からんレベルだしな
switchは2本目に買えるくらい用途が変わる >>101
物理挙動が全部けづられてるから、決まった動きしかできない、旧世代プレイ感しか体験できないけど、価格はps4とかと同じフィルプライスなんだろうな だいたいSwitch版FIFAのFrostbiteエンジン非対応については1月の時点でわかってたのだし
そんな騒ぐことでも無かろう >>104
16人対戦とかが売りだから、ジョイコンたくさん売れるね >>107
それは2の旧世代フロストバイト
3は無理ゲー >>110
Jリーグ入れたおかげでそのくらい行ったよ >>109
ひっくり返ったってPS4じゃ外で対戦プレイ出来ないわけだし
その辺は何を重視するかだろう つうかサッカーゲームの映像進化しばらく止まってないか?
次の進化たら汗の雫くらいじゃね? >>116
外で小さな画面で16人対戦とか面白そうだよね >>118
16人って前提にしなきゃならない時点で必死さが伝わってきますw >>117
物理エンジンのほうが進化してて、コナミが追従できてない >>111
海外なんかFIFAに関しては欧州制圧してるPS4以外は200万から300万くらいしか売れてないんじゃないの
毎年出すゲームとしちゃ異常だけど >>119
じゃあ、何人?
つーか今までのFIFAやっててそんなこと言ってるんだよね? >>122
まあそんな同じこと何回も言うなよ
無理にかさまししなくてもこのスレ伸びないよ >>117
FIFA16クソグラだったけど17からFrostbiteでめっちゃ綺麗になったよ >>124
別に2人でいいんじゃ無いの?
サッカーゲームで人と対戦するケースの9割方は1対1でしょ今でも >>118
対戦とか抜きに相性悪いでしょ、普通に
画面引いて全体の選手みるゲームでちっさい画面て無理だろ
だから携帯機じゃ売れないんだろ >>5
よくわからんがせいぜいストーリーモードなんて試合中のキャラ使って人形劇やるだけじゃないの? >>124
やってないから、16人対戦に進化したこととか、どうでもいいんだよたぶん、物理エンジンで次世代になったのも知らいない人多いし >>129
自称リア充は外でなぜかプレイするらしいからな >>130
いや、プレミアリーグとかでスター選手が喋るってめっちゃ重要だろ。 まぁ間違いなくサッカー選手はswitch版も買ってSNSに投稿するだろうから、売り上げに対してはそう期待出来ないわけでも無い >>130
ストーリーよりも、フロストバイト使った物理エンジンがこのゲームを次世代にしたので、それが入ってない旧世代バージョンのswtich版は… じゃあはたして16人でやるサッカーゲームが実際どんだけ面白いのかって
誰も伝える人が居ないという現実 Switch版って劣化版どころの騒ぎじゃねぇなwwww スイッチ版は独自仕様入れるみたいだからそれ次第じゃねーの >>132
外でというか、家に連れ込む程の関係では無い友達と一緒に遊ぶ時に、switchは優秀だよ Mirros Edge2もMassEffect AndromedaもFrostbyteだったが
バグ酷いしグラも大したことないしで結局DICE以外はろくなもん出せてない印象 恒例のEAの踏み絵きたな
どこぞのハード陣営はこれ買わんと次出してもらえんぞ >>134
別に喋らせることくらい御大層なエンジンじゃなくても可能だろ なんか調子のいいこと言ってたけど
実際のとこEAはもうこれで打ち止めだろうな FIFAの売上は外人次第だよ
スイッチ効果で奇跡的に売れる事もあるのかもしれんが >Nintendo Switch向け『FIFA』に対してEAは、公式サイトにて
>「Nintendoのプレイヤーの皆様に、最高の没入感、ソーシャル要素、
>そしてかつてないリアルなスポーツゲームをお届けします。Nintendo Switchに特化した
>FIFA体験により、いつでも、誰とでも、好きなスタイルでプレイできます。」と記載している
没入間はたぶんHD振動だろうがソーシャル要素って何だろう >>145
開発環境が旧世代のしか使えないswitchだとね
ps3 xbox 360版がでてるゲーム飲み、対応数r可能性があるぐらいか… まあどっちにしろ日本でのセールスなんてたかが知れてるんで
外人のSwitchユーザーがどう判断するかだわな
ここで日本人が想像してもあんま意味は無いか 日本では斜陽だけど海外はスポーツゲーム大人気なんだな switchのは携帯機として買うならいいが据え置き版として買うのはアホってことやね。 でもswitchここまで低性能だったとEAのお墨付きもらっちゃったのは悲しいな ストーリーモードがどんなのかわからん
ここには既存のユーザーがおらんのか? >>151
携帯機として買っても、プレイ感覚は旧世代感覚しか味わえないからな ハブだったゲームが劣化とは言えマルチ
ジワジワくるね >>151
と言ってもそれしかハード持ってないなら選択肢は無いけどな スイッチ版だけ4000円ぐらい安く売らないとおかしなぐらいのやっつけ感 でも古プライスか、なぜかスイッチ版がロム使ってて、一番高い逆転現象もありそうで笑えない ストーリーモード以外は同じと思ってる奴おるっぽいけど
当然本編も違うからね >>143
EA的には爆死の言い訳が通じるソフトじゃないんだよな
他のどんなソフト出してもFIFA以下なわけだから EAもフロストバイト動くなら、喜んでEAスポーツのボクシングとかも出してきたんだろうな
対応できない低性能って壁は超えられなかったみたいだけど そもそもまだSwitch版の仕様がはっきりしてないんでこの段階では
なんとも言えん部分が多すぎる >>162
物理エンジンごっそり削除の旧世代プレイ感だからな… >>150
特に欧州なんてスポーツゲームばっか売れるしね >>164
新しいエンジン対応ってどこも今試してる段階だろう
UE4ですら正式版でたのがつい最近だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています