【悲報】グランツーリスモSPORTのコースが19から15へ削減、PSVR対応は5コース2台走行【GT】 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/yNztqN2ZnTk?t=8m26s
車の台数とコースの種類を教えて頂けますか?
山内
「発売時点で140台の車、15ロケーション27レイアウトのコースが収録されています」
https://youtu.be/zfAwmp9XmjY?t=5h55m08s
ゲームの全てがVRで遊べるんですか?
山内
「ゲームの全てとはやっぱりいかなくて、VRドライブという専用のモードが入っていて
そのモードの中で1対1のレースが出来るようになっています。
全ての車はVRに対応していて、コースに関しては全部ではなく1/3くらいのコースが
VRドライブに対応しています」 アフォルツァ君はレベルが違いすぎる
あのキチガイはGTだけではなくFF野村狂信者でもあり
ゲハのあちこちで暴れて200レス超えるような真性だから
本スレとこちらを往復してるだけのGTキッズ禿とは比べ物にならん >>667
おまえがそう思うならそうなんだろうなお前の中ではな ライティングとかシェーダーが1世代前の使ってる
http://i.imgur.com/QDQIRw9.jpg
グラハゲームテキニハスゴクキレイダケドゼンゼンシャジツテキジャナイシ
http://i.imgur.com/YaWONN1.jpg
クソバコガー http://www.polyphony.co.jp/people/388/
>ポリフォニー・デジタルの特徴
>
>ここでは詳細な仕様書があってマネージャーがたくさんいるようなマネージメント主導型ではなく、
>個人がモジュールをつくって最後にそれを一気に組み上げるような開発スタイルを取りますが、
>この方法が成立するのは個人の能力の高さによるものだと感じます。
この内容のゲームを4年で開発できるのは
PDスタッフ個人の能力の高さのおかげ 例えE3で全てのメディアから「GTSよりForza7の方が上」だと認定されようが
例えどれだけメタスコアで惨敗しようが、例えどれだけ賞レースで惨敗しようが
GT信者だけが「GTSこそ最高!」と認めてくれたらそれはかけがえのないレースゲームになる
それでいいじゃない >>671
多くの日本メーカーが世界に追いつけない理由がまさにこれ
属人的な開発スタイルは最後には破綻する >>667
フォルツァは全てが旧世代だからな
6から何も変わってないから実質6.1と言われてる >>674
そういやヤマウチ君ってこれについて一言も感想述べてないけど
なんか言いたいことある?
http://i.imgur.com/GdS0Hur.jpg >>649
お前そんなカウントの仕方だと
実在コースしか収録してないレースゲームはロケーションが『実在コース』の一つだけになるんだけど? なーポルシェも止まってるとは
ジャッキー応援するか >>656
DLCに二つ目があることは知っていた
だがあの玩具をコースと認めるのはNGだ
あれで自動車が走れている時点でシミュレーションしてないとわかる
急加速とかマリオカートか ブリザードマウンテンを見て雪山しか見えない動画評論家っぷりがバカにされてるんだよ 要はあれか。
GT6はロケーションが「サーキット」しかないから1種類だということか ルマン見てると糞箱とフォルツァの垂れ幕看板が異様に目障りだな
多分走ってるドライバー達もイラッとしてると思う Pcarsも目障りだなw
> と言うのは、レッドブル主催のe-Sports大会であるRedbull 5Gのレーシングジャンルにおいて、
> 2016年から従来の「グランツーリスモ」シリーズに代わって「Project Cars」シリーズが選定されたことや、 ヤマウチ君がまだ本調子に戻らないな
Best of E3で30倍差近く付けられたショックがまだ抜けてないのかな?
あれだけポリフォが万全の体制でE3に挑めば
たった3コースだけのForza7には「勝てなくても善戦ぐらいはするだろう」と
本気で思ってたんだろうなぁ スゲーブスといいヒョンデ推しといい欺術満載のクソになっちまって悲しいよ https://www.youtube.com/watch?v=A7-9Izyuaxg
eurogamerがプレイ動画あげてるんだな
GTSとグラのレベル違いすぎて泣ける
よくE3でドヤ顔で黒帯なしリプレイっぽいプリレンダなんて公開したよなw >>687
自慢の加工gifがなかなか出てこないよね
今回のE3で素材に事欠かないはずなのに >>685
まあまあ、GTには関係ないコースなんだから観なくていいんだよw アフォルツァ君はニダヤと同じキチガイだから会話が成立しない
ヤマウチはまだ弄りがいがあって面白い >>692
GTスポーツにもサルテ入るんだがw
もちろんフォルツァみたいな十字木と2D観客じゃない
細部まで作り込まれたクオリティ高いやつな >>672
自ら閉じ籠もってるだけで
全方位にネガキャンさえしなければソレでイイんだけどさァ(´・ω・`) >>695
まともに後方確認もできず一か八かで合流した途端
トップスピードの後続車に追突されて即死する冗談みたな出口
ポリフォって20年以上レースゲーム作ってんだよな? >>690
なんか衝突音がForza2の頃っぽいリアルな感じになってる気がする
2であまりにリアルすぎてそれ以降マイルドになっちゃってたから2寄りの音になってたらうれしいな
心臓には悪い破滅の音だけどw
あとリアウイングが空気抵抗でたわむのも良いね >>699
それ、ポリフォが技術解説の為に
メディアにDLさせたスケープスじゃん
削除された4コースの残骸じゃねーのか? >>702
マイカーで事故った経験がある人じゃないと判らない嫌なリアルさよね
衝撃に混ざる金属音 音関係は本当に良くなったね
5以降のおとなしい音は不満だったから期待大だな
GTSの音はちょっぴり良くなった(GT6比)所もあるけど悪くなった所も多いしまだまだ全然だね 実写をForzaと間違えるようなやつの言うことなんて全く信用できんわw
181 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/06/20(月) 06:43:02.87 ID:RuP9KRv80
(p) https://pbs.twimg.com/media/ClVZGXMWIAAl4aw.jpg
183 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/20(月) 11:29:14.05 ID:rEwg3OVEd
>>181
相変わらずひどい塗り絵グラw
227 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/06/20(月) 17:39:10.23 ID:RuP9KRv80
>>183
>>181は昨日のルマン24Hの写真だから眼科受診マジオススメ
https://twitter.com/ForzaMotorsport/status/744599283555508224 現状ライト反射ありならスケープスっていい加減学習しろよw >>703
ニュル
ウィロー
ブランズハッチ
バザースト
インテルラゴス
鈴鹿
サルテ
パイクスピーク
首都高
ドラゴン
ノーザンアイル
ブルームーン
フィッシャーマン
サルデーニャ
マッジョーレ
これで15コースだ >>706
これがトラウマでイラッとするヤマウチ君w >>700
その煽りはたぶんメイプルバレーにそのまま跳ね返ってくるとは思うけどな…
ちゃんと直してくれるかな >>709
それが撮影モード以外では見れたもんじゃない今回のコース群か メイプルて第一コーナー側にピット出口だったけ?
最終コーナでアウトに吹き飛んでピットインしてた思い出があるが
違うコースどごっちゃになってる可能性は否定出来ないがw アプローチラインとピット出口が被ってたんだっけかw >>704
自分は無事故無違反のゴールド免許だけどねw
以前住んでたマンションの目の前の道路で車が電柱に突っ込んだ音を聞いたことあったから
ガッシャーンパリンパリンっていろんな素材が砕け散る音が自分のことじゃないのに怖かった GTはレースゲー名乗らなければ丸く収まるんじゃないかな いつもの山内ならE3惨敗の結果を受けた直後に
すぐ再延期を決断してまた作り直すんだろうけど
今回ばかりは上が許さずこのまま発売強行しそうだな >>718
また理想と現実のブーメラン投げちゃったのか
懲りないねえ >>721
山内はインタビューで「今回ばかりはワガママ言って心ゆくまで作らせてもらった」っつってたし
もう今以上のものは作れないだろ
その結果が
GTS vs Forza7
http://i.imgur.com/QDQIRw9.jpg
http://i.imgur.com/YaWONN1.jpg >>723
何が悲しいって新型ハンコン+ボディソニックの筐体を
16台も用意したのに去年より枚数少ない事(´・ω・`) 長々と作ってるうちに時代遅れになってしまったことを
E3で気付いただろうか
ブランド腐らないうちにとっとと発売してしまった方がいいと思うんだが >>725
自分のブースをずーっと眺めて いいなぁ、最高だなぁって浸ってて他なんかちっとも見てなさそうなイメージ
周り見て何か気付くようなら世に出すモノが違ってると思う >>724
いくら豪華なハンコンや筐体で誤魔化しても
グラや挙動のゴミっぷりは隠せなかったか・・・ GTSブースで延々とテーマ曲PV流してて草生えたわ
FFみたいなプリレンダゲーならまだしも
どこの世界にレースゲームのプリレンダームービー流して
「凄いでしょ?」なんてアピールするアホ集団がいるんだよ >>730
前から前から。
平常運転です。
ポリフォニーはムービー屋 明らかにボリューム不足なのにメディアも山内に直接その事聞かない感じも
なんか変だよな 聞いても決まった返ししかしないからもう諦めてる可能性 GTスポーツ売れるのかなあ、まともなアピールポイントマジで無いよな
というか車種とコース大激減はかなり響くと思うんだ >>734
でもそれで次(あんのか) 皆様の熱い要望にお答えして他では出来ないGTの財産 スタンダードカー 完 全 復 活 !
とか
やめてください >>734
少なくとも一般層には売れると思う
あいつらマジでGTが最高のレゲーだと思ってるからね
俺もGT5の発売まで騙されてたから笑えないけどw >>737
印象操作って大事だよねってマジで思うよね、他触ったことないクセにGT最高!だからね
GT1,2は最高でしたが。 >>734
安定のForzaクオリティではあったのに
たった2年でロンチに間に合わせたという事情を加味しても
「ボリュームが少ない」と叩かれまくったForza5とは違い
安定のGTクオリティ(笑)な上に
4年もかけてそのForza5よりボリューム少ないとか
マジでどれだけ悲惨な評価を受けるか今から楽しみだわ >>723
この上の画像ってどの辺がネガ要素なの?
いまいちわからない そもそもボリュームの定義が車種数だけってどうしてそうなったのかね
ゲーム全体のボリュームってそういう事じゃないんだよなぁ
100車種146グレードの興奮(だったよね?)
で充分今でも通用すると思うんだよなぁ中身がしっかりしてれば。
手抜きやら水増しするからおかしくなる >>734
少なくとも架空車はあくまでもオマケにしておくべきだったと思う
それならメーカーロゴ使ったF-Zeroでいいじゃんって話だし しかもGTSに貼られてる1枚はIGNのノミネートステッカーで
同じステッカーを貼られたForza7がIGN Best Racing Game受賞
なので実質1枚しか貼られてない >>743
上の画像のステッカーの貼ってある場所見つけたわw
ありがとう
たった2枚じゃ分かりにくいなw >>738
本当にね
GT1の衝撃は今でも忘れない
どうしてこうなった… 27vs1じゃ壊れたラジオになるのも無理ないか
スケープスってモードもこのスレで初めて知ったけど
GTが陥っている苦境を端的に示しているな 去年はHORIZON3相手にに40対3ぐらいだったら
今年は大分マシになったと思える
・・・単にステッカー貼るメディアの総数が
減っただけのような気もするけど 写真好きだし個人的におまけ要素として見るとスケープスはけっこういいと思うよ
肝心のレースゲーム部分をきっちり仕上げてから余力でそれやるべきだと思うわけよ、バカじゃねえのとは思うがスケープス自体は馬鹿にしたことない ホライゾンでも写真勢みたいな人はいるからね
俺も写真特化モードは否定しない
GTはそういう需要掘り起こすのもいいかもしれない
格ゲーもビジュアル特化のDoAとかあるしそのへん目指せば 今までのGTはカタログゲーだからスケープスは正しい方向性なんだがな
GTSは大衆車の豊富さこそGTの武器だったのを忘れた成金山内そのもの
GT5の時点ではゴミグラだったスタンダードカーもGT2当時では車ゲーの頂点だったわけだし >>750
スケープスはイイけど なんつーか
レースゲーでやることじゃねぇだろって感じ
単体で更に作り込まれたものを専用のソフトとして出すなら評価する
少なくともリアルトライビングシミュレータって肩書きのソフト内にあって全く肩書きに沿っていないと思う。そこにチカラを注がれても…。 >>747
GT1の衝撃は本当に半端じゃなかった。プレイステーションクラブ限定の体験版でハイスピードリンクを走って感動、ワクワクしながら発売を待ったなぁ。
以降発売日買いをずっとしてるわけだが、GT5で再び半端じゃない衝撃を味わった時は本当にワナワナした。スタンダードカーである。 86みたいな人気車の車内を真っ黒で塗り潰すのはすげえなと思った当時
外装のテクスチャもモザイク化してたし スケープスといえばShowroomであの駐車場(笑)出てきたけど
一切カメラが寄らなかったから柱がズレずに済んでたなw
http://i.imgur.com/v5QQrrA.gif
442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/01/09(月) 12:15:44.90 ID:hF7rIvIYd
> >>430
> http://i.jeuxactus.com/datas/jeux/g/r/gran-turismo-sport/xl/gran-turismo-sport-573f398fd8d20.jpg
>
> まったくカクカクしてないし
> フォルツァより圧倒的なハイクオリティだバーーーカwww
左の「B2 EXIT」の柱をよ〜く見ると・・・
http://i.imgur.com/L7VXYzb.jpg GT5のスタンダードカーはコクピットビューがなかった
PSP版で初めて黒内装の簡易コクピットビューが実装されてアップデートでGT5に追加された >>754
GT5はwktkしながら買って帰ってPS3にディスクを入れて
さぁやるぞ!
って構えた瞬間にインストールが始まって1時間掛かった時点で?の嵐
ライセンス試験が始まって投げ捨てた
高値で売れたよw 結局ルマンでも
Forza7やGTSの新情報なし?
てかGTSはこのタイミング外したら
サルト収録絶望的じゃね? >>753
うーんForzaにおけるVISTAなんかもゲーム内で車買ったりペイントした時にボンネットやドア開けたり写真とってニヤニヤする感じじゃない?俺はそう
正直こういうの単体で売られてもどうかと思うなあ、 GTSβをプレイした限りではだいぶコクピット視点の違和感改善したがGT5,6では個人的には720pにしてもガタガタなfps、位置的な違和感で使うに値しなかったコクピット視点なので気にしなかったが
PS2と当時のTVで見ていたGT4のクルマに比べてもガチャガチャになったGT5のHDTVでみたスタンダードカー、そのショックは果てしなかった
しかもそれがスタンダードだと?ガチャガチャが普通でPS3用に作ったモデルはプレミアム?クルマが主役のクルマゲーでクルマに格差が?PS3タイトルなのにPS2のクルマがスタンダード?
と山内に対して一気に疑念が湧いたのがGT5であった。 >>760
vistaはそのままいじれたり、乗って走り出せたり、連続性があるじゃん だからまぁ話はわかるのね スタンダードカーもPS3に合わせて手直しされていて、PS2じゃ動かせないクオリティだったんだが
他のレースゲームでスタンダードカーと同レベルに達してた作品がどれだけある? >>760
スケープスは東京夜景とか世界遺産の絶景ポイントとか、
面白い背景があるのは良いけど、
サーキットの背景を用意したのはクズだと思うよ。
写真相当のクオリティのサーキットを開発するのがメーカーの仕事だろう。
それを投げ捨てて、写真背景で騙し絵みたいなのをアピールしたのは、
ゲームメーカーとしてただのクズだ。
こういう動画にまで仕上げたのはちょっと面白い
https://youtu.be/wWff1mTo0Wk >>763
6では数車種手直しされていたが5の時点ではHD化に伴いボケでわからなかった雑なガタガタが鮮明になってひどかったよ。
同ゲーム内でクオリティが格段に違うものが混在しているのが解せなかった
鉄拳で、平八が鉄拳3、カズヤは鉄拳2のグラで同じ場所にいて戦ったら違和感あるでしょ?そんな感じ >>763
実車かどうかの違いはあるがPS3ロンチのリッジだってスタンダードカーレベルのひどいグラのクルマなんて1台もなかったでしょ?他のゲームも全部そうだよ低価格のは別ね。PS2のモデルを持って来るなんて暴挙でしょう。
長い期間待たせてそれかよーってなったよ
こっちはGTの為に本体発売3日前から手に入れて待ってたのにさ
HDコンセプトは良かったよ。 >>763
他のレースゲームに謝れとしか言えん
タイヤハウスをテクスチャの抜き色で抜いて表現したレースゲームが10年前に他にあったら持ってこいってレベルだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています