洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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銃!銃!グロ!グロ!オープンワールド!オープンワールド!ゾンビ!ゾンビ!フォトリアル!フォトリアル! 【製品概要】
名称:マンゲマン
ジャンル:キミと君島と岩田が紡ぐ絆のアクションRPG
対象年齢:全年齢対象
価格:15,000円
発売日:2017年7月27日
【物語】
「何だ、この不良品は!!」
任地堂の元社長・岩田“マンゲマン”恥(ガンダ・マンゲマン・チー)は激怒した。
彼は去年、エイナスオナニー中にケツの中でデカビタCが炸裂して憤死していた。
今和の際にケツから流れ出た鮮血で、チーク材の机に君島(クントー)を後任とする旨を書き残し、絶命したのである。
しかし、そのクントーは社運をかけた新ハードをオナニーしながら開発し、
購入者たちの顔面に思いっきり濃い種をぶちまけたのである。
「俺がやるしかない。任地堂の未来は俺にかかっている!!」
ガンダは決意した。
彼はチンポ急げとばかりに大天使・ゲイブリエルの元へ向かい、堕天を請願した。
「よいでしょう。そなたはマンゲマンとなり、今こそ悪徳家電屋ゾニーに無慈悲な鉄槌を下すのです!!」 新しい発想はPCインディーゲーから生まれてる。
手術ゲーとか、入国管理官ゲーとか。
EAが新たに出す脱獄ゲーも、Steamで大ヒットしたThe Escapistsの影響じゃないか?
http://store.steampowered.com/app/298630/The_Escapists/ >>2
ラスアスやBF、ウィッチャーやインファマスFOやらGOWトゥームレイダーディステニーとかおもしろかったけどそろそろ一捻りしてほしい 開発費的に失敗出来ないから思い切った路線変更も出来ない悪循環 VRにスイッチにスマホと新しいことやれる環境はかつてない程整ってると思うけどな
何か新しい物が出て来そうって兆しが全然感じられないよな PCユーザーからすりゃこんなゲームもあるのにって思うかもしれんがな
俺はpsのE3見て思った 「こんなゲーム面白そうなんだけど、どう?」
と、とりあえず出して金集めるのが早期アクセス。
今世界中で爆発的な人気のPUBGもそれ。
PS4に7300円で移植されるARKもアーリーアクセスだった。
(PC版は1000円程度で売られてた) VRはソニーがやる気ないんじゃねって勘ぐるレベルで基盤が整ってない こんなゲームつくるからスタジオつくるよーあつまれーで人集まるからいいよな、自然と無能も淘汰できる。 さすがにFPSとゾンビからは離れた方がいいと思うわ
皮変えただけのゲームをよくやれるなぁとは思うがやはり感性が違うんだろうなぁ 飽和してるオープンワールドゲーやありきたりなFPSありきたりなゾンビからもう1つ次のステージにあがってほしい FPS、TPSとあってSPSがないのはなんでだ
このアイデア使っていいぞ アーリーアクセスがピーク
っていうパターンあると思います(´・ω・`) どうかなぁ ゴキちゃんが買わないだけで、
実際洋ゲーは世界で売れまくってるゲームだからなぁ
オバッチもホライゾンも、ゴキがちょっと買ったニーアだけ和ゲーで海外では売れてない。 >>2
パンツ!アニメ!アニメ!洋ゲー風味の出来損ない!パンツ!作業ゲー!作業! でも海外の売れ筋は相変わらずグラ重視で銃、グロ、ゾンビ、オープンワールドじゃん
野蛮な外人どものニーズに合ったゲーム開発してるだけ 日本ではまだ始まってすらいないのにもう頭打ちとかw FO4ウィッチャー3GTA5 辺りがピークか?
いい時代を経験できたのかもしれんな PC版ギアーズ4買おうかなーとか思ってたが最初の昇降機で上がったりしながらスイッチ押すと柵が上がってくるの
繰り返すんだけど意味が分からず止めた、デモがあってよかった
心置きなくFM7へ行ける 洋ゲー厨「インディーゲーガーインディーゲーガー」 AAAだけ見れば一昔前の和ゲーの頭打ち感なぞりつつあるようだけど
ただ和と違うのは大作志向とは別にインディゲーがしっかり育ってて結果も出してる所だな >>23
視野が狭いのかもしれんけどps3のレジスタンスから洋ゲーに手を出したんけど今回のE3を見てまたこんなゲームかって思っちゃったから俺個人が洋ゲーのそれぞれの個性を見いだせなくなってんのかな スパイダーマンすげー楽しみ
グラだけじゃなくって見せ方や表現も日々進化してるんだよなあ スッパマンは若干PV詐欺の臭いがする
クソ日野の白騎士物語以降PV詐欺には気をつけてる そもそもps34の洋ゲーばかりやって和ゲーろくにやってなかったからペルソナやニーアやヒーローズとか新鮮に感じたのかもしれん >>26
実際、近年最も売れた(1億以上)マインクラフトもインディーゲーだしな。 インディーなんかやるくらいならSSやPS1で手を出してなかった良作ゲームやった方が
よっぽど有意義だしなあ MSの方はぶっちゃけ雰囲気や画面が似たようなゲームばかりで混同する
METROとANTHEM、どっちがどっちだっけ?と一瞬思う
まあ、そういう「売れ線」に集中しちゃうのがしょうがないんだろうけど
ソニーは、ああ映画ゲーだなという感じ
動画で見たらじゅうぶん楽しいけど、
カットシーンの合間にちょろっとゲームして、またカットシーン見てQTEしてっていつものやつなんだろうなと 和ゲーの頭打ちに似てるけど今は開発期間増大も洒落にならないからな 凄いし面白いけど、長くやっていると潤いが欲しくなる 大作ゲームがFPSかTPSばっかりでどれもアサクリとかアンチャとかその辺と大して変わらないのばっかりなんだよなぁ。 CSに関してはシミュレーション分が足りないな
キーボードがないと不便なソフトが多いから仕方ないけど
とはいえ、半アクションゲームとなったSFCポピュラスのような怪作もあるから移植してほしい 仮にGTA5の主人公1人のまんまだったら4から毛の生えたゲームって思われてたかもしれんぞ
>>38
だろうなだから俺みたいなPCゲー一切やらない輩のために家庭用で出してくれる企業に頑張ってほしい 独立系が拡散してるので細かいニーズはそれでいい
メインは和ゲーになるよな ソニートップの吉田氏インタビュー
>吉田修平氏: PlayStation 3の後半ぐらいからかなり力を入れていて、特にPS Vitaは
>インディーゲームを遊ぶのに非常に適しているプラットフォームだったので注力しました。
>PS4では、その流れの中で最初から大事なカテゴリになっています。 グラフィックの進化を生かしたゲームはもう作り切った感有るからな
洋画洋ドラ的な物も大概やっちゃったしPCスペックの進化もどんどん遅くなってるし
そろそろ洋ゲーもしっかりゲーム性を考えないといけない時期が来てるな 開発費高騰しすぎてにっちもさっちもいかない状態やね
国内が通ってきた道だけど海外はどんな答えを出すのか興味深いね 今年のE3はそんな感じだったね
インディーズにはまだ目新しいものがあるかもしれないけど
結局洋ゲーをやる層(国内も海外も)の大部分はオープンワールドでフォトリアルでリッチなものしか求めてなかったし
メーカーは求められるものを出してきただけではあるんだろうけど >>24
グラフィックやUI含めた快適性で言うとそうだな
遊びとしてはオブリ、FO3、GTA4辺りで既に出来上がってる気がする 逆にいえば一工夫するだけで天井知らずな伸びしろはあるんだよな ゼルダのおかげで洋ゲーのレベルがまた上がりそう
ワンダと巨像が洋ゲーに刺激を与えたようにね ツインスティックを利用したアクションはまだ少ない
もっと狙っていけ >>56
洋ゲーオープンワールドのレベルアップしたゲームに期待だな ラスアスGTA5の年に洋ゲーは当分進化することはないと悟った
あれ以上のグラフィックはゲーム的な嘘が許されなくなる 大作レベルの和ゲーやりたいよなあ
大作レベルの洋ゲーだと日本刀やサムライニンジャ装備とかあるのは有り難い
ダイイングライトの忍者装備とか重宝した ぶっちゃけsteamとか見ても大作は去年に出尽くして頭打ち感がある
今は面白そうなインディーゲーを探すって感じやな 日本では不評だったSWBF2も
海外では期待されてるし
感性がやっぱり違うんだよ >>55
お
日本に嫉妬してるチョンかバカサヨか?wwww ギアーズ4はあれだよなナデラチェックに屈したんじゃないかな
よく思い起こせばローカストとかラーム将軍アウトじゃないかw >>63
法律がわかりやすい
こっちでは犯罪だが向こうでは違法ではないとか >>63
SWBF2は1237のキャラが出るから楽しみ
だけどじゃあSWBF3はどんな工夫が凝らされるのかが問われると思う Horizonみたいなゲームが出てくる限りまだまだ安泰だな ゼルダって嘘の付きやすいデザインにしたのが最大の強みだからなー
デフォルメの妙というか
今一番旬なPUBGもグラフィックよりゲーム性がウケてるわけだし
独自性の強いアイデアの方が大切なんだろうなーとは思う スナイパーエリート4買うか迷い続けて4ヶ月経った
5まで待つか ていうか任天堂が凄いだけで他の日本の会社はイマイチだろ。 頭打ちになってクレクレしても止まらないんだよな
もう正直グラよりやることあるだろと思うけどね 洋ゲーも和ゲーも見た目が違うだけで、中身は基本的にお使いゲー 日本はもうフォトリアルに近いゲームを作ってはいけないと思う
アニメが動くゲームを目指すべき
モンハンとかマジでやっちまった感あるわ
あれ外国人はショボいと思ったから注目されなかったんだろ 海外のインディーゲームはグラだけでも国内の中小を食ってるからな
大手すら負けてるタイトル多い
グラどころか内容すら負けてしまってる 洋インディーズゲーは話題が合わないから議論が発展しないわ >>77
インディーズは分からないからオリジナリティにメジャー規模の面白さが加わったゲームを教えてくれる? >>76
どんどん先細る作戦だな 国内は人口数からして
ゲームやる奴が減るし、かといって
海外で日本アニメ好きが増えるわけでもない 勿論和ゲーだってMGSVみたいなフォトリアル系の大作も作れるんだろうけどね >>76
でも体験版では仮技とかで派手なエフェクトあるんだよな
どうしてそっちをアピールしなかったんだろう 今和ゲーがフォトリアルなゲーム出すのは結構な冒険するのかもな インディーズってそれこそスイッチでも十分なくらいのスペックでやりくりしてるから比較的自由にやれてるんだろ
ゲハでAAA言われるような派手な予算で作ってる主力シリーズが軒並み頭打ちだから次世代市場も含めて今後どうすんだって話で >>86
洋ゲーの括りの話をしてるんだけど
勝手に限定しないで >>7
営利企業として稼がないといけないから、確実性の高い製品設計を選択する。
博打的な要素は入る余地すら無いので、過去の成功要素が積み上がるばかりとなる。
結果的にマンネリ作ばかりになって飽きられる。
しかし、上質なのは揺るがないのでロングテールを狙う路線に入るとDLC地獄が待っている。 >>79
動きとかキャラクターのアニメーションだけでも多彩で凄いの多いよね。 ゲハだけじゃなく海外の記事でもそうなんだけどさ
比較するのに和ゲー(日本のみ)VS洋ゲー(欧米各国)という構図がそもそもおかしいわけで
どんだけ和ゲー強いんですかと
こんなもん比較する側が洋ゲーは連合組ませないと和ゲーの相手にもならないと白状してしまっていのに等しい 一括りするほど弱いし議論するほど面白いゲームも特にないからナ テトリスやマイクラ売れてんじゃん
子供ができるのなら売れるよw その子供がポキモンとかで育って日本アニメしか受け入れなくなるからな >>97
よく考えてみなよ日本のサードも同じようなもんだぞw >>98
他の国と比べると明らかに売れてないじゃん。あと海外のサードも同じようなもんだぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています