洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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セールはDLCばっか買ってるな確かに
本編は発売直後の10〜20%引きで全然構わない >>175
こういうアニメしか脳ミソに入ってないキモオタが何言ってもズレてるだけなんだよなぁ
漫画みたいに大袈裟に喜怒哀楽を表現するなんてバカでも出来るし池沼でも理解出来る
生身の人間の演技でもそうだが本当に難しいのは些細な仕草や表情で感情を表現すること
洋ゲーのAAAはもうそういうところまで踏み込んでるけどね PCゲーがオワコンっていう世界の流れは変わってなくて、
スチームは薄利多売という形でPCゲーの崩壊を一時的に食い止めているだけなんじゃないかな
むしろスチームって日本メーカーにとって
「オヤツ」的に
ビジネスチャンス広がって美味しいんじゃないかな
儲け出ないPCゲーをメインにして主戦場にするのは厳しい
「オヤツ」的にスチームを利用するのが正しいんだと思う >>194
>>漫画みたいに大袈裟に喜怒哀楽を表現するなんてバカでも出来るし池沼でも理解出来る
その程度のレベルなのはアメ豚のアニメなりゲームだろ
>>生身の人間の演技でもそうだが本当に難しいのは些細な仕草や表情で感情を表現すること
それをやってるのが日本の漫画なりアニメじゃん
おまえ日出処の天子とか読んだことある? >>197
ところで結局君の名ははアナ雪超えられなかったねバーカ君 >>194って本気でいってるんだろうか?
どう見たって欧米より日本のコンテンツの方が繊細じゃん
世界のゲーム業界関係者の間で日本アニメのソードアート・オンラインの人気は高い
あれ以後、洋ゲーの殺戮系ゲームって流行りにくくなった気がするんだよなぁ
もしくは、洋ゲーの殺戮系ゲーム=知能水準の低いバカがやるものって認識になった
なんか、洋ゲーの殺戮系ゲームに感じていたモヤモヤしたモノに対する見事な解答=ソードアート・オンラインだと思った >>198
超えるよ
DVD発売したらそれで最後だとか、甘ったれた考え持ってるからおまえはバカなんだよ CS市場は洋ゲーメーカーじゃなくてファーストが圧倒的に強くて主導する時代になってきている
月500円も何千万人から入ってくるファーストがやっぱり圧倒的に美味しいのだから
任天堂もPSPlusみたいなサービスはじめるしね Steamでゲームが売れた時のメーカーの取り分は7割もあるんだぞ
CSの2倍以上だぜ Steamのわけわからん同人ゲーやるくらいならSSとPSの手を出してなかった作品やった方が有意義 もう和ゲーが完全に不要になっちゃったししゃーないわな まあ銃撃つゲームばっかりだしな
アメ公はよくあれで飽きないもんだよ バカはだまってろ、ってよくいうだろ?
それお前のことだから 3DSの安いダウンロードソフトが一番可能性を感じる 日本人の大多数は和ゲーしかやらないし洋ゲーなんて興味ない 以前、別スレで「なんで和ゲーには古い時代を
舞台したゲームがないんだ?
(無双みたいに戦国時代はあるが 古代や
戦前(マフィアシリーズや歴史RTSみたいに)
を舞台のゲームがない)
と聞いたら、和ゲーファンが「そういうのは
歴史の考察が面倒だからな」と答えていたが
そういうとこが和ゲーのだめなとこじゃないの?
「面倒だからで投げ出す、その姿勢がだめだと思う。 そもそも14億人の中華圏をはじめとしたアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 洋ゲーは「銃、ゾンビ、ばかり」
これって、戦時中の「アメリカ人はー」
に繋がるとこあるよな。
敵の情報の分析を的確にせずに「相手は
愚かで弱い」と勝手に思い込む。
戦時中は米国を弱いと思い込み、
21世紀の今は「洋ゲー」が弱いと思いこむ
その結果どうなったのか?悲惨な敗北が
待ってただけではないか。 ヘンタイアニメとパンツまみれが何言ってもなあ。
アニメな上に小坊主の青臭い与太話とか具合悪くなる
ゴミばっかりのくせに他人のケチばかりはつけやがるからな 洋ゲーが出れば出るほど
日本人にそっぽ向かれるジレンマ 頭打ちのレベルが違いすぎるわな
日本が似たり寄ったりの少女漫画みたいな恋愛映画を量産するのと
ハリウッドが似たり寄ったりの大作アメコミ映画を量産するのと
動く金も違えばクオリティーも段違いなんだから >>219
洋ゲー大作のビジネスモデルが破綻しつつある現実を負け犬洋ゲーヲタのてめーが受け入れられないだけじゃんw
ベセスダ新作がPC入れて50万本しか売れないようでは洋ゲーのビジネスモデルが保つわけもなく
だからGTA作ってるメーカーがモバイル重視に転換かと言われているわけで 洋ゲーと和ゲーと分別する必要はないと思うが、
和ゲーの何倍も出てる洋ゲーの大半は爆死してるのに
一部の洋ゲーを持ち出して洋ゲーは神みたいに言う人は多かったよなすごく違和感があった
そりゃ洋だろうと和だろうとどこかしらに神ゲーはでてくるだろ >>223
え?洋ゲーがAAAの大作しかないとでも? ベゼスタやGTAのとこが落ちぶれても
代わりの欧米ゲームメーカーが成長すれば
洋ゲーにとって問題ないわけだが。
つまり、新旧できちんと世代交代できることね。
では、今の和ゲーは世代交代し新しい血が
入ってきてるのか? 和ゲーvs洋ゲーって早い話が日本のゲームと
西洋の連合軍みたいなことになってるが
これって、要するにアジア圏のゲームが育ってない
からなんだよな。それに対し、「洋ゲー」に
属してる東欧北欧のゲームは一定のレベル
まで成長してるわけで、
こういうのを見ても東洋と西洋の差が出てるのが
わかるよ。
(3D扱う技術などはあるがB級しか作れない中国韓国) PUBG、日本の売り上げは17万本みたいだな。
そこらのPS4ゲーより遥かに売れてんな。
>3月にSteamでアーリーアクセスを開始したPlayerUnknown's Battlegroundsだが、
>発売から13週間で400万本を達成し、売上高は1億ドルを突破しているという。
>購入者の国別割合は、アメリカ24%、中国19%、ロシア6%、韓国5.5%、
>日本4.3%となっており、世界的に高い人気を得ていることがうかがえる。 >>226
バーカ
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は人件費=制作費の過大さという構造問題なんだから、世代交代とか関係ねーよバカw
グラが進化すればするだけ洋ゲー大作は袋小路に嵌っていくの PUBGって何かと思えばまたドンパチの殺し合いゲー
こういうゲーム好きな奴って祖先に残忍なエイリアンのDNA混じってるだろ >>231
俺達の祖先は、延々と続いた内戦(戦国時代)に
日露戦争、日清戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦と
ひたすら殺し合いの日々に明け暮れてたんだぜ。 敵目線の元祖はMessiahとかRequiem辺りの憑依ゲーだな
自分も見えてることが絶対条件となるとDeus Exのドローンハックがメジャーだが
監視カメラ乗っ取りゲーは基本範疇に入るから多分DOSで結構有ったんじゃねーか 袋小路だろうとなんだろうと、業界が縮小しようと
洋ゲーはアニメパンツとか化け物女とか小坊主の
大冒険とかやんねえから洋ゲーを追っかけるわ >>179
このすぐにジャップとかいい出す洋ゲーヲタ
海外コンテンツのヲタって基本、クズだよな
在日臭い言動ばっか リアル系のゲームもダークソウルとかブラッドボーンは面白いけど洋ゲーのあの手の路線は全くやりたくならない
ダークソウルとかブラッドボーンは悪魔的な美しさが先にくるけど洋ゲーのあの手の路線はグロが先にくるから この手の和ゲー信者が二ノ国とかワンダみたいな正統派日本アニメの話題出さずに
深夜アニメみたいなキッモいゲームしか追いかけてないあたりお里が知れるんだよなぁ >>238
二ノ国やワンダが正統派日本アニメ?
「物語」を求めているのなら和ゲーの方が優れていると思うが まあ洋ゲーのほぼ全ては和ゲーのようなアクション性は再現できないよね
ウィッチャーもアクション部分だけ切り抜いたらどこのクソゲーだよという感じ >>239
それほどゲームに「物語」なんて求められているのか?という部分はあるな
映画でさえ、「物語」というより、「アトラクション」が求められている印象はあるけど AAA大作洋ゲーのみを取り上げて
「洋ゲーは制作費がー」
これ、結局、海外の数多くある中小規模の
ゲームメーカーが出してるタイトルを無視
してるだけでしょ?
日本で言えば、フロムにあたるような規模の
とこね。
あっちの中小は既存のゲームエンジン使って
AAA大作ほど予算かけずに製作して、やりくり
してるわけだが。
(海外の中小には自前でゲームエンジンこさえてる
とこある)
むしろ、大手とフロムみたいなごく一部の中小
以外のゲームメーカーが深夜アニメやギャルゲー
みたいなゲームしか作れてない和ゲー業界の
方が問題じゃないの?
洋ゲーをやれとは言わんけど。土台がガタガタに
陥ってる和ゲー業界の現実をもっと真剣に考えた
ほうがいいかと。 日本はPCが流行らなかったから最低でもCSで開発のノウハウがあるところしか
戦場に立てないのが閉塞感の一つだったと思う
インディーの受け皿をちゃんと整備すれば和ゲーもいいゲーム出てくると思う よくバカが洋ゲーは銃ゾンビ人殺しって言うから
米msストア見たら、約1/4強がシミュ系、スポーツ系、
子供向け、ゆるいゲームだったわ ざっくりだけどね
ほんと先入観だけで物語るバカ達だなって改めて思った >>244
PS4も同様かな?
じゃあPS4の洋ゲーが日本で売れないとおかしいよね 今年のE3のPVみてると大作はほとんど銃ゲーという
しかも森林ステージ多すぎ!ツールのせいなんか? 中小やインディーまで視野広げると結構色々なジャンルがあるんだけど
大手がどこもリアル・バイオレンス路線ばっかりだからちと食傷気味だわな インディーといっても大半は雰囲気2Dバイオレンスアクションやらどこかのゲームの劣化コピーだろ
そこから脱却してるものなんてごくごくごくわずか メタスコアのトップ1.2もペルソナ、マリオカートの和ゲーだしな
洋ゲーに憧れてるのかなにかしらコンプレックスがあるのか知らんが質は正しく見ないと。
そもそも日本VSその他の国みたいな比較だって本当はおかしいからな 質を見てるからやらねえんだろバカか?
しかも憧れとかてめえの思い込めてんじゃねえよ気持ち悪いな
がっかりしっぱなしだから買わねえんだよタコ >そもそも日本VSその他の国みたいな比較
それ、洋ゲーvs和ゲーのスレでそういう比較に
なりがちなのって、日本以外のアジアのゲーム
が育ってないからだろ?
育ってないと言うとおかしいけど、アジア
ゲームは世界的にまだまだ2流扱い ホライゾンはオランダ、ウィッチャーはポーランド、メトロはロシアだっけ?
経済的には日本にはるかに及ばない国にも技術的に負けてるのは単純に予算がないからじゃ済まないよな FPS、オープンワールドから先がないからなぁ
あとは出来るだけ広いオープンワールド作ろうとか現状を発展させただけで
作ってるものはワンパターンって感はある
少なくともゼルダとか仁王とかニーア辺りは
洋ゲーからは出てこない発想だと思うな 出てこない発想じゃなくてそんなのでもして
洋ゲーと差別化はからなきゃいけないだけだろ もう洋ゲーメーカーはオワコンだからファーストが頑張らないとね
グラビティデイズみたいな路線をもっと極めていって欲しい >>244
↑
こんなこといってる低能の洋ゲーヲタが
「和ゲーは深夜アニメやギャルゲーみたいなゲームしか作れてない」とかほざいてるんだから滑稽
てめーの方が決めつけてるじゃん
>>255
バーカ
それって日本以外はみんな似たようなゲームしか作れてないってことじゃん
欧米がもっと国によって個性があったら良かったのに、欧米ってみんな似たようなゲーム作るから詰まんないし退屈 ID:3koAJQ0J0ちゃんこじらせ過ぎィ!
今和ゲースタジオでストラテジやシムどころかベルトアクションの類も作ってるところ全然ないし
個性がないのはむしろ日本じゃねーかな >>260
日本だってそういうゲームあるよ
VR対応のローラーコースタードリームズとか
あと俺が言ってるのは国としての特徴・個性の話
欧米はキリスト教文化圏で文化的価値感が共通なんだからみんな似てて当たり前
中国と日本は同じ漢字文化圏だから、
中国では日本のコンテンツはアメ豚のコンテンツより人気ある
インドももう直ぐ世界最大の人口大国になるし、
欧米の価値観こそ少数派になってきているのかもしれない 中国でゲームってーと鰤以外チンカス扱いやで
深セン行くと鰤ゲーの垂れ幕ばっかでクッソ笑えるで >>262
もうそういう時代じゃないよ
『Fate/Grand Order』が中国AppStore売上ランキングで首位獲得!
http://gamebiz.jp/?p=184177
↓みたいな状況だし中国市場で圧倒的な市場規模になりそうなのはスマホゲー
【日銀レポート】モバイル決済利用率は日本6%、米国5.3%、そして中国では98.3%――日銀レポート、20日 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2c◯h.net/test/read.cgi/newsplus/1498022668/
あと中国では日本のコンテンツの人気がすごい
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 在日チョンの巣窟の嫌儲板のこのスレ立てた奴がこのスレにも湧いてるだろ
【嫌儲Steam部】Steam サマーセール開催中 - 7月6日 @ 2時00分 JST に終了★4 [無断転載禁止]©2ch.net [202114801]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498205382/ 中国の格安スマホの勢いって凄いよな
Appleもサムスンも叩き潰してくれそうだし
中国と日本は一致団結して格安スマホでAppleとサムスンを叩き潰すべき
当然それはゲーム業界にとってもプラスだし メタクリとかも和ゲーの方が評価高いよな
洋ゲーは飽きられてる感じはある ペルソナ5への欧米の高評価とかみると奴ら日本が羨ましいのかもな
けっきょくあれって信頼・絆の物語じゃん
日本人はほとんど日本人だけが住んでいる国だからあそこまで多方面に絆を強められる設定に説得力を持たせられるんだよ
欧米みたいな移民国家でいろんな人種が入り乱れていると、
あんなむやみにいろいろな方向に信頼構築なんてできない でも洋ゲーはCGがきれいなのは強みや
日本はどこか金をかけれない分アラがある。 >>267
日本人同士で豚ゴキブリ言い合ってる板で絆信頼とか笑わせんなよww >>1
洋ゲーの新しい発想は次々出てくるから面白いけどな
知らんだけじゃないの?
https://youtu.be/Aw7mUBTvxcY 中国での三国無双人気投票結果 1位・趙雲 2位・周瑜 3位・荀ケ [無断転載禁止]©2ch.net [368289528]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498222368/
62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f16-ZLad)[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 22:14:37.95 ID:mhk7B+hv0
正史も演技も趙雲は劉備や関羽より年上で二重顎の大男って記載
よって横山三国志がの趙雲が一番このイメージに近い
だがなぜかジャップ映画アニメゲームは趙雲を若いイケメンに描いたことから
このイメージが本家中国にまで浸透し本家中国の映画・ドラマでも趙雲を一番のイケメンが演じることが多い
これまめな 横山三国志の趙雲は顔はドカベンだったけ中身はイケメンやったからな
そりゃ他のメディアでは美形にしたくなりますわ 3ko のアニメ豚みたいのが宗教語ったりするようになるんで和ゲーやりたくねえんですわクソキモい フィクションにせよ実在の人物にせよ
キャラクターの美形化なんてよくあることだからなぁ
シャーロック・ホームズなんて最たる例だし
格好いいことをするやつには格好良くあって欲しいってのは
洋の東西を問わない傾向だと思うが >洋ゲーは似たようなゲームばかり
これ、単にPVとか見て判断してるだけじゃない。
何もやらずとも洋ゲー関係のサイトでも見りゃ、あれこれ違いが
わかるのにね。
というか、AOEみたいなストラテジーとCODみたいなFPSを
比べて、ジャンルさえ違うのに同じに見えるのか? アイデアに関しては任天堂がダントツに飛びぬけたね
他社はマンネリゲーのオンパレードだよ
UBIのコントローラに戦闘機くっつけるヤツとか
あんな下らないのよく企画通ったなと思うしw
外人ってやっぱ発想力が無い
ゴージャスなものを作るのが得意なだけ >>277
イカとかマンネリなFPSに風穴あけたもんな
外人も任天堂の突破力に期待している部分あるんだろうな つ SeriousSam 初作は2001年に登場
日本じゃどうか知らんが、あれ海外じゃコミカル系FPSの扱い
それまでのQuaekやUnrealみたいなリアル路線(当時の洋ゲー基準)
のFPSメインなとこに、タンクトップのマッチョが地球に攻めてきた
変なモンスターたち相手に一人で戦うみたいなストーリーも当時の
典型的な洋ゲーFPSからすれば斬新だった。 後、OFPかな。それまで銃撃メインなとこに作戦を立てて行動するという
戦略っぽい要素を取り込んだ。 >>279
同時期だとNOLFなんかもスパイコメディ系で評価高かったと思う
今環境がないから中々遊べないけど 和ゲー擁護してるのがネトウヨこじらせたキモオタしかいないってのが終わってるわ
こういうイデオロギーじみたもの持ち出さないと話せないってどうかしてる 任天のイカにしても99年辺りに64で出してたらコミカルで斬新だったかも知れんけど
SamやNOLFみたいのが出てから10年以上経ってから出してるんだもの、、 >>279見て、SeriousSam、検索してみたけど想像と全然違った
なんかちょっとふざけた感じのマッチョが主人公なのはわかったけど
典型的見た目の洋ゲーFPS、ってしか感じなかった
洋ゲーが好きな人にはこれとスプラトゥーンが同じ系列に見えるの?
海外ではスプラトゥーンってそういう捉え方されているのかな
なんだか、カルチャーショックに近いものを感じた >>284
わざと言ってるのか、バカそのものか知らんが、
そういうのもあるんだよ、て話だろ >>282
バーカ
ジャップとか言いまくってる洋ゲーヲタの方が馬鹿サヨ丸出しで引くわ
だいたい愛国心はイデオロギーじゃないし、愛国心持ち出されると都合が悪いからって泣き喚いてるてめーみたいな負け犬洋ゲーオタこそ甘えてんじゃねえよ
Xboxのコードネームはミッドウェイだった
そんなの向こうだってある >>284
serious-samみたいのが、欧米人のコミカルやギャグみたいなもんじゃないの?
そういや、今って地上波でトムとジェリーみたいなあっちのギャグアニメとか
やらんくなったから、そういうカルチャーに触れるチャンスが減ったのかも イカってキャラデザが日本の典型的なアニメ漫画のそれじゃなく「アメコミチック」
なのも海外で受けた要因だと思う。 シリアスサムはカミカゼ(AHHHH!と叫びつつ首無しで両手に爆弾を持ってこっちに突っ込んでくる)とか
出てきたりしたので、アメリカ製かと思いきや、クロアチア製らしいね
クロアチアって同盟国だったんじゃなかったけ?と思ったが、日本でもキン肉マンでブロッケンマンなどやっていたし、
お互い様なんだろうな(集英社自体、漫画で南京大虐殺描いてみたり、そもそもはあっちの勢力なんだろうけどね)
まあ、個人的にはそういうのはどうでも良いんだけど
今一番旬のゲームをやっていれば、常に勝ち組、常勝軍団 >>286
どっちでもいいよ、お前が何言ってもほとんどの和ゲーが
アニメパンツまみれの気持ち悪いタイトルなのは
変わらないし、それを追っかけてるお前もキモい
ことは変わらないからな >>290
おまえみたいな洋ゲーヲタの和ゲーに対する先入観も凄いし、
洋ゲーを先入観で見られても仕方ないよなw まあ、別に洋ゲー派でも和ゲー派でも良いのだが、ジャップジャップ言っているのは例外だし、
かの国の香りはするな 取り敢えず洋ゲーやってる奴が宗教語ることもないからな
そんな奴らに嫌われるなら結構 アニメパンツまみれの
和ゲーの現実を見ずに、fps以外の洋ゲーの存在も見ずに
他人には先入観で語るなというすっとぼけの癖に文句だけはいいやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています