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洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:54:39.49ID:KBPqxyvu0
PC版ギアーズ4買おうかなーとか思ってたが最初の昇降機で上がったりしながらスイッチ押すと柵が上がってくるの
繰り返すんだけど意味が分からず止めた、デモがあってよかった
心置きなくFM7へ行ける
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:55:23.93ID:+dWXRmqY0
洋ゲー厨「インディーゲーガーインディーゲーガー」
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:56:13.34ID:FX35KseWd
AAAだけ見れば一昔前の和ゲーの頭打ち感なぞりつつあるようだけど
ただ和と違うのは大作志向とは別にインディゲーがしっかり育ってて結果も出してる所だな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:56:46.77ID:f5FBG8Eg0
>>23
視野が狭いのかもしれんけどps3のレジスタンスから洋ゲーに手を出したんけど今回のE3を見てまたこんなゲームかって思っちゃったから俺個人が洋ゲーのそれぞれの個性を見いだせなくなってんのかな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 01:58:52.74ID:Xm8g2RLg0
一方和ゲーはPS2時代で頭打ちになったとさ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:00:55.79ID:f5FBG8Eg0
そもそもps34の洋ゲーばかりやって和ゲーろくにやってなかったからペルソナやニーアやヒーローズとか新鮮に感じたのかもしれん
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:03:16.60ID:1MDmTlNF0
>>26
実際、近年最も売れた(1億以上)マインクラフトもインディーゲーだしな。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:05:29.17ID:MQ0x6Rco0
MSの方はぶっちゃけ雰囲気や画面が似たようなゲームばかりで混同する
METROとANTHEM、どっちがどっちだっけ?と一瞬思う
まあ、そういう「売れ線」に集中しちゃうのがしょうがないんだろうけど

ソニーは、ああ映画ゲーだなという感じ
動画で見たらじゅうぶん楽しいけど、
カットシーンの合間にちょろっとゲームして、またカットシーン見てQTEしてっていつものやつなんだろうなと
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:08:40.67ID:X3tUtwJMd
CSに関してはシミュレーション分が足りないな
キーボードがないと不便なソフトが多いから仕方ないけど

とはいえ、半アクションゲームとなったSFCポピュラスのような怪作もあるから移植してほしい
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:08:43.66ID:f5FBG8Eg0
仮にGTA5の主人公1人のまんまだったら4から毛の生えたゲームって思われてたかもしれんぞ

>>38
だろうなだから俺みたいなPCゲー一切やらない輩のために家庭用で出してくれる企業に頑張ってほしい
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:15:24.99ID:1MDmTlNF0
ソニートップの吉田氏インタビュー

>吉田修平氏: PlayStation 3の後半ぐらいからかなり力を入れていて、特にPS Vitaは
>インディーゲームを遊ぶのに非常に適しているプラットフォームだったので注力しました。
>PS4では、その流れの中で最初から大事なカテゴリになっています。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:17:21.87ID:iCly7Vw90
グラフィックの進化を生かしたゲームはもう作り切った感有るからな
洋画洋ドラ的な物も大概やっちゃったしPCスペックの進化もどんどん遅くなってるし
そろそろ洋ゲーもしっかりゲーム性を考えないといけない時期が来てるな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:20:53.65ID:vOGrCA4k0
洋ゲーのノウハウを日本勢が学んできたからだろ?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:20:59.99ID:T1mtE2250
今年のE3はそんな感じだったね
インディーズにはまだ目新しいものがあるかもしれないけど
結局洋ゲーをやる層(国内も海外も)の大部分はオープンワールドでフォトリアルでリッチなものしか求めてなかったし
メーカーは求められるものを出してきただけではあるんだろうけど
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:29:19.52ID:5E6G9DEuK
大作レベルの和ゲーやりたいよなあ

大作レベルの洋ゲーだと日本刀やサムライニンジャ装備とかあるのは有り難い

ダイイングライトの忍者装備とか重宝した
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:30:50.63ID:5E6G9DEuK
ゲーム界のレッドオーシャン化かあ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:31:33.18ID:5E6G9DEuK
>>55


日本に嫉妬してるチョンかバカサヨか?wwww
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:32:08.53ID:KBPqxyvu0
ギアーズ4はあれだよなナデラチェックに屈したんじゃないかな
よく思い起こせばローカストとかラーム将軍アウトじゃないかw
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:32:45.28ID:5E6G9DEuK
>>63
法律がわかりやすい

こっちでは犯罪だが向こうでは違法ではないとか
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:35:51.73ID:PPB0B40I0
ゼルダって嘘の付きやすいデザインにしたのが最大の強みだからなー
デフォルメの妙というか

今一番旬なPUBGもグラフィックよりゲーム性がウケてるわけだし
独自性の強いアイデアの方が大切なんだろうなーとは思う
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:41:21.75ID:oUIVK7Ea0
洋ゲーも和ゲーも見た目が違うだけで、中身は基本的にお使いゲー
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:42:38.65ID:O9eCxP8R0
日本はもうフォトリアルに近いゲームを作ってはいけないと思う
アニメが動くゲームを目指すべき
モンハンとかマジでやっちまった感あるわ
あれ外国人はショボいと思ったから注目されなかったんだろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:43:31.00ID:QRBcE2Izd
インディーズゲームも含めて洋ゲー語ってくれます?
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:45:36.98ID:O9eCxP8R0
海外のインディーゲームはグラだけでも国内の中小を食ってるからな
大手すら負けてるタイトル多い
グラどころか内容すら負けてしまってる
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:45:42.03ID:KM4uHSOi0
洋インディーズゲーは話題が合わないから議論が発展しないわ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 02:57:09.12ID:bsr2Dotv0
インディーズってそれこそスイッチでも十分なくらいのスペックでやりくりしてるから比較的自由にやれてるんだろ
ゲハでAAA言われるような派手な予算で作ってる主力シリーズが軒並み頭打ちだから次世代市場も含めて今後どうすんだって話で
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 03:00:13.87ID:Xm8g2RLg0
>>86
洋ゲーの括りの話をしてるんだけど
勝手に限定しないで
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 03:10:11.16ID:T/gm4qhO0
>>7
営利企業として稼がないといけないから、確実性の高い製品設計を選択する。
博打的な要素は入る余地すら無いので、過去の成功要素が積み上がるばかりとなる。
結果的にマンネリ作ばかりになって飽きられる。
しかし、上質なのは揺るがないのでロングテールを狙う路線に入るとDLC地獄が待っている。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 03:23:45.42ID:Srt00NT50
ゲハだけじゃなく海外の記事でもそうなんだけどさ
比較するのに和ゲー(日本のみ)VS洋ゲー(欧米各国)という構図がそもそもおかしいわけで
どんだけ和ゲー強いんですかと
こんなもん比較する側が洋ゲーは連合組ませないと和ゲーの相手にもならないと白状してしまっていのに等しい
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 04:55:31.52ID:H57k+HRC0
steamに溢れるインディーは未来のヒット作の宝庫なんだがな
任天堂はAAA取り込めないんだからそっちを全力支援すべき
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 06:31:57.78ID:D/xabQnq0
インディは結構ある
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 09:36:46.68ID:hjZGNm6dM
FPSって任天堂は64で既にやり尽くした感
発展させずに切り捨てちゃったけど、当時はまだ大きな市場である
日本じゃ流行らんかったからしょうがないか

PS1持ってた学生層より、64持ってるガキがFPSに親しんでたという珍しい現象が起きてた時代…
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 12:52:47.52ID:wfSkPSdJ0
今は研ぎ澄ます時期だわな

FPS視点ゲーが完全に主流になり更にグラのリアリティを追求してく
ベースは360時代でほぼ完成されているわけだ
XBoneになったからといって内容が大きく変わることなんてないわな

いつの時代も選ばれしゲーはそう容易く出てこないというわけだ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 13:20:41.97ID:810cnutI0
確かにそれがE3が今一つ盛り上がらなかった理由だと思うわ
Days Goneとか面白そうなんだけどまたこの感じかという感じも拭いきれない
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 13:37:52.95ID:HO8iiD6y0
洋ゲーは基本FPSかTPSしかないもんな
VRも大して盛り上がってない
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