洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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こいつが今まで持ち上げたもの
ソードアートオンライン
Fate GO
ダンジョントラベラーズ
あっ(察し) 洋ゲーで銃が出てくると大半胴撃つと貫通するけど
現実は歩兵がもってる程度の銃じゃ防弾アーマー貫通できないんだよね
フルオートでうっても無理
そこらへんシビアに考察したゲームでたら売れる気がする やらされ感たっぷりのアンチャーテッドや謎解きもアクションもつまらないトゥームレイダー、アクションが単調すぎる
オブリビオンやスカイリム、QTE地獄のHEAVY RAINやBEYOND、色々な糞ゲーが詰まったGTA、
もっさりアクションで移動も面倒なアサシンクリード
https://ameblo.jp/kusowii/entry-11808471848.html >>324
そんなゲームつまんないんじゃないの?
いくらフォトリアルにしても、そこは嘘つくべきだよ、ゲームなら
そんな部分までリアルにしたらもはやシミュレーションであって
ゲームじゃないと思う >>326
面白さのある嘘と面白さのない嘘
そこをしっかり選別してギリギリまでリアルに近づけていいと思う >>323
バーカ
ブラッドボーンやダークソウルや仁王やグラビティデイズや逆転裁判やダンガンロンパも持ち上げているだろ
なにが「あっ(察し)」だよ低能
つまんねーレッテル貼りでしか返せない洋ゲーヲタwwww
くっだらねwwwww >>322
ヴァーカ
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。 他のタイトルでごまかしても>>323はごまかせないだろ
ツタヤで一般作品の間にAV挟む童貞かお前は ヨウゲもディフォルメ上手く使えるようになればまた違うんだろうけどな、引き算のセンスは必要だろうけどそこら辺は日本人の方が得意そうだから困る、つまり和ゲーもっとしっかりしろよ! >>331
>>323のなにが悪いの?
おまえは日本の深夜アニメ的なものがキライなのはよくわかったけど、
日本の深夜アニメは14億人の中華圏をはじめとしたアジアや、そのほかの世界でも人気だし、深夜アニメが低俗でくだらないものっていうレッテル貼らないと
洋画ヲタ兼洋ゲーオタのおまえは不安なんじゃねーの?w
14億人の中華圏をはじめとした人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>アメ豚コンテンツの時点で
もう人口ベースでは日本のコンテンツの方がアメ豚のコンテンツより影響力あるもんねw
世界的にネット時代が深化していけばいくほど、巨費かけるアメ豚のコンテンツは不利になっていき、いずれ保たなくなってくるよ
北米のネットがまだ低速だからハリウッドみたいな低レベルな業界がまだ生き残っていられるんだよ
アメリカのネットは日本より遥かに無法地帯
生IP晒したままでP2Pやってる
アメリカのネットが高速化したら負け犬オワコンハリウッドなんて保たない 暗い色調で、銃持って、ゾンビぶっ倒す
のはさすがにマンネリ感が出てきてる
あとCoD WW2はBF1のパクりにしか見えなかった >深夜アニメ
でも、これワンピ。ドラゴンボール世代の
オタクからは「キモイ」扱いされてる現状もあるんだが
彼らの世代ってジャンプやマガジンなどで
不良漫画やバトル漫画の全盛期を見て育った
から、「萌えキャラがたくさん出てくる深夜アニメ」
は抵抗あるし、中には「萌えのせいで日本のアニメ
漫画がだめになる」と見てるやつもいる。 必死だなおい R+c その必死さがキモいってこと理解しない間はアニメも和ゲーも陽を見ないわ
っつーか、お前みたいなのが影にしてること気がついたほうがいい 無理だろうけどなw >>ID:R+cb7cNg0
俺が書いたけど、深夜アニメ系って30-40代のワンピやDBの
世代から支持を受けてないとこがまだ、あるがどう思うわけ?
海外にしても日本のアニメ=SAOやfateよりもDBやらナルトな
イメージってわけで。 >>323
洋ゲ嫌いって基本アダルトゲーム系かアダルトゲーム風ラノベばかりだよな
自分達のほうがよっぽど気持ち悪いじゃないか >>336
あんたの中で陽の目を見なくて結構
今年のE3、どうみても和ゲーのほうが勢いあったし、
あと大手洋ゲーメーカーはVRに消極的なのも駄目だと思ったな
日本とか中国では観光産業やSEX産業のシェアを食うんじゃないかと言われているくらいVRにたいする期待度高いのに 勢いがあったのは任天堂だけ
VRなんてあと20年はやい
100g以下にしてから出直せ 洋ゲー(日本以外の全ての国で出たゲーム)も素晴らしいゲームは沢山あるけど
その数を持っても頭打ち感は確実に有るでしょ。スレタイは上か下かなんて言ってないから正しいわな 期待度高いのにってなんだよ 文句だけ言って
そんなとこだけお客様かよてめえらで作れっての
そもそもゲーム業界をリードしなくなって久しいのに
先も走らずに他人には頭打ちとか何様のつもりなんだ
って話だよ
洋ゲー会社がこぞって真似するような、
あっちの市場が期待するようなタイトル出してから
言えっての >>338
自分が馴染めないからって何嫉妬してるの?
見られると恥ずかしい、けしからん? >>337
>>海外にしても日本のアニメ=SAOやfateよりもDBやらナルトなイメージってわけで。
NARUTOやポケモンや遊戯王やDBってまだ放映中じゃん
それに加えて新しい日本のアニメも人気化してるじゃん
fateやラブライブのスマホゲー中国でヒットしてるじゃん
SAOは米でドラマ化決定してるし
日本アニメ見られるサイトの一つのクランチロールの会員がアメリカだけで2000万人突破したりとか、
日本アニメ人気ってネットに移行してるから、ネットで日本アニメを大量に見てるディープなファンが昔より遥かに沢山いる
今後の世界のコンテンツ消費の主戦場は中華圏だから、漢字という共通点がある限り、
中華圏での日本コンテンツ優位は絶対に動かないし、アジアを抑えられている限り、
負け犬のアメ豚のコンテンツがどんなに無様に裸踊りしたって無駄
結局、アメ豚のコンテンツって本音ではアジアに目が向いてないし、アジア人が本当に喜ぶようにはアメ豚は作れないから
おざなりに中国人の俳優だしたりしてるだけ。くだらない。アメ豚にはDBやコーエーの三国志は作れない
>>263がソース >>340
こういうレスって許せないんだよな
VRこそゲーム業界いやコンテンツ業界が長年求めていたものなのに、
なにが20年早いだよ馬鹿野郎
単に負け犬のアメ豚のゲーム業界のビジネスモデルが破綻中でVRに手が回らない状況だから20年待って欲しいとアメ豚が泣き言言ってるだけじゃん
アメ豚が足踏みしている間、日本はVRでもっともっと先をいきますんでw 確かにE3で洋ゲーの印象薄かったな
まだスパイダーマンとかやってんの?って思った
アメリカのコンテンツはくだらないアメコミから脱却しないと将来性無いと思うなってもう遅いか アメリカのコンテンツ業界は人件費が馬鹿高い
よって制作費がかかり過ぎだから安全牌な企画ばかりになる
その安全牌な企画がアメコミなのだろう 洋ゲーは逞しい親父が主役な点はいいと思うけど、その表現が下手
日本のヤクザ漫画みたいに魅力的な親父に表現できてない
日本ももっと逞しい親父が主役のゲーム増えて欲しい
親父表現も日本のほうが上手いのだから
武論尊原作、池上遼一作画の漫画とかすげーよな
あの雄臭さとエロス、
男を惹き付ける男の表現とか ホライゾンが惜しいと思ったかな
くだらない会話ばかりムービーにして他の演出が淡々としてる
戦闘がただただ的当て ソニー、洋ゲー推しやめて欲しい
それに、円安だし、欧米はインフレだし日本で作ったほうが絶対に安上がりで面白いゲーム作れるんだし 中国では日本のドラマも人気あるんだね
やっぱり文化的に中華圏と一番近いのは日本なんだよ
日本の芸能界関係は世界的人気とはいかなくてアジア限定の人気になっちゃうけどね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000001-withnews-int
「昼顔」中国で異常人気の理由 チケット5千枚、30秒で完売 監督が現地で暴露「上戸彩さんに断られ…」 >コーエーの三国志
洋ゲーでそれに該当するのがAOEやらCIV,HOIみたいな歴史ストラテジー
じゃないのか? >>352
そこでパラドゲー持ち出すならsengokuとかCKだろ? ここの和ゲー派は、ラノベや深夜アニメ系の流れを組むコンテンツを押してるけど
そういうのは、日本国内でもバトル漫画やら格闘ゲー好む世代や階層から
「キモイ、オタくさい」扱いされて支持を受けてないとこがあるわけだが。 国内外全てだよ
いつそんな豚の餌コンテンツが陽の目を見たんだよ
長文で和ゲーは凄い、アニメは素晴らしいなんて
言ってる間はごく一部のオタども向けの域を出ないよ
それは日本だろうと海外だろうと全く変わらない。 今全世界で大人気のゲームという広告を打つために
動画の再生数を意図的に上げたり出来る時代だしその情報を頒布する
SNSも浸透してるわけだからパイの大きさと情報を統制、
コントロール出来る国が強い、つまりアメリカと中国が強い
日本は動画にコメントをさせないしおま国おま値で民から
搾り取る商習慣が定着してるし情報を共有するプラットフォーム作りでも
負けてる。漫画アニメゲームは今に追い越されるんじゃね
日本の場合止まったら死ぬマグロみたいなもんだ
しかも投資は一切しない 便所の落書き程度の場所でコピペ爆撃することで何か世の中変わると本気で思い込んでる異常者とまともに会話できるわけねえわな
キモオタってネットなかったら自殺してるんじゃないの >>355
そう言う言い方をするなら、一体いつこの日本で洋ゲーがそんなに日の目を見たのか聞きたいんだがw
あんなもん大方は銃で虐殺する殺人ゲームとしか思われてねえよ 一言コメントしたら一瞬でブラジルで読める時代に
バタフライ効果がどれだけ効果があるのかね
バタフライというより発現か >>355
マイクラの一つで十分と思うがね 据え置き、
pc、スマホ、タブでやれる上、人殺しもないし
教育にまで使われてますわ
だから豚は黙れよ 臭え口開くなっての 洋ゲーヘイトって昔はPSユーザーの十八番だったよね そうかな?和ゲーで育ち、20代半ばにuo、diablo2、aoe2
とかを遊べてる世代だからな 逆に洋ゲーと接する事も
多い ファミコン世代はWizとかSpy & Spyをフツーに遊んでたりするしな
ファミ通のログイン瓦版読んでるし、MDのShadow of the BeastやSodanに端を発する洋ゲー=クソゲー論や
PS時代の浜村による洋ゲーヘイトが激しくなる以前は抵抗なくやってたわ
そもそも当時のゲーオタ界隈にダンマスって略語が存在する時点で察しろ 昔から洋ゲーやってる奴ほど最近のFPSとかオープンワールドをマンセーする糞にわかを嫌って一部の和ゲー擁護するな >>363
UOやディアブロのころって、まだPC持ってない
人が結構いたからねえ、そういうのにふれずに
21世紀迎えた人の方が多いと思う。
もしくは、PCあってもCSの和ゲーばかりしてたとか。
特にB層みたいな階層はこの時代、PCに関心ない
人らもかなり多かったし。
(今ならスマホガチャに行ってるような人たち) 3年前「こんな格安でこんな凄いステーキが食べれるのか!」
2年前「うひょー味付変えたらまだまだ食えるぜ!」
1年前「ステーキ美味しいけど刺身も食べたいな!」
今年 「肉は・・・もういいかな、デザート食べたい」
海外シェフ「デザートおまたせ!バニラアイス乗せステーキな!」 >>365
ただし16bit時代までな
ダンマスやElite、Simシリーズで「イースやFFなんかの演出傾注まずいんじゃねえか」と思い始めて
DOOMやUltima Underworld、Civで日本のゲーム業界が方法論で進歩してないことに気づいて
UOやAoE、Diabloでネットに対応できなかった和ゲーにいよいよ見切りってのが「昔っからやってる奴」の定番メニュー 当時ウェブ制作会社入った頃にdiablo2出るってんで
社員8人分を秋葉原に買いに行ったなあ
和ゲーはルナドンの前途、大航海時代3かなやりこんだのは
それぞれ自作が出た頃には洋ゲーにハマってて追いかけなかったけど。 アメ豚のコンテンツなんて全部ウンコなのに
やたらと過大に思い込んでる馬鹿っているよな
GHQの日本国民への洗脳の一環としてハリウッド映画等のアメ豚のコンテンツは利用された訳だけど、
そういうアメ豚の洗脳の影響からまだ脱却できない奴ってまだいるんだな アメリカ人が作ってるから凄いに決まってる
マジでこのレベルの思考の奴は居るからな アメ豚のSWとかアメコミ映画とかバカみたいだよな
超能力描写とか日本のコンテンツより50年は遅れてる
白豚が滑稽なコスプレして学芸会してるだけ
アメ豚のコンテンツは英語っていう言語の影響力とアメリカの政治力を使ってコンテンツを売ってるだけなんだよ
英語という言語の影響力に胡座をかき過ぎた結果、すげーつまんないコンテンツしか作れなくなってる ディアブロなら初代PSでも出てたな
セーブデータで12ブロックとか使うんだったかな いや、そんなには使わんで
3ブロックとかじゃなかったかな?
色数増えて綺麗になってるけどその分モーションが削られるという今を先どったような移植だった ソシャゲ天国の日本で何言っても無駄な気がする
今洋ゲーやってる人もそういう体質に嫌気さして大作志向の向こうに流れたってのがほとんどでしょ
あるいはアニメアニメしたのが苦手なのか 懐かしいねps版ディアブロ。そん時コンビニ夜勤バイトしてて
あの時psのゲーム紹介のモニタが置いてあって
一晩中宣伝というか紹介の声聞いてた記憶があるよ 超能力とかの表現が50年まえにあったんだ
日本って凄いね(棒 もうほっときなよ
長文書いてる自分に酔ってるだけだから >>379
>>380
バーカ
50年前って1967年だぞ
超能力描写くらいあるわ
忍者モノだってある種の超能力だし
言い方変えてるだけ
アメ豚のコンテンツ持ち上げるやつって基本的な所が分かってないバカしかいない のらくろも月光仮面も超能力者ってことでもういいだろ >>382
馬鹿なの?
1967年って漫画版の幻魔大戦とか出てる年だぞ
009もあるし 60年代当時の漫画だと超能力っていうか魔法だけど悪魔くんが面白かったし高度だと思う
自分が戦わないで悪魔を使役するって点とか
ポケモンとか女神転生の源流にあたる作品なのかな スーパーマンなんか戦前だしそれ以前にもパルプ小説であらゆるジャンルの雛形はできてるんだよなぁ
キモオタって知識の幅狭すぎるよ >>385
日本に「超能力とかの表現が50年まえにあったんだ」なんて、失笑モノの発言してしまって生き恥かいたからって逆ギレすんなよw
おまえが無知で知らなかっただけじゃんw
おまえこそ知識の幅狭すぎだろ
おまえ本当に日本人?
日本に対抗意識燃やしてくんじゃねーよ
いまだにスーパーマンだの、幼稚なスーパーヒーローから脱却できないから、アメ豚のコンテンツの超能力描写はレベル低いままなんだろ
アメ豚がバットマンダークナイトとか持ち上げてるの滑稽すぎてwwwwwwww
あんなの日本の漫画と比べたらウンコなのにwwww 必要なのはゲーム性の革新な
映画はマトリックスで革新が始まってアバターで一段落して以降は全く驚きは無くなった
ゲームも、高グラフィックがゲーム性に多大な寄与をしたFPSや賢そうなAIと物理エンジンが作るリアリティによって一段上に行ったオープンワールド系も革新が止まった
次のデカイ金脈は何かねえ >>386
豚は黙れって何度も言われてるだろ?
豚だから理解できねえのか?
テメーが口開くと国内漫画家までバカに
すること言い始めてることに気がつけよ
カス豚が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています