洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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今全世界で大人気のゲームという広告を打つために
動画の再生数を意図的に上げたり出来る時代だしその情報を頒布する
SNSも浸透してるわけだからパイの大きさと情報を統制、
コントロール出来る国が強い、つまりアメリカと中国が強い
日本は動画にコメントをさせないしおま国おま値で民から
搾り取る商習慣が定着してるし情報を共有するプラットフォーム作りでも
負けてる。漫画アニメゲームは今に追い越されるんじゃね
日本の場合止まったら死ぬマグロみたいなもんだ
しかも投資は一切しない 便所の落書き程度の場所でコピペ爆撃することで何か世の中変わると本気で思い込んでる異常者とまともに会話できるわけねえわな
キモオタってネットなかったら自殺してるんじゃないの >>355
そう言う言い方をするなら、一体いつこの日本で洋ゲーがそんなに日の目を見たのか聞きたいんだがw
あんなもん大方は銃で虐殺する殺人ゲームとしか思われてねえよ 一言コメントしたら一瞬でブラジルで読める時代に
バタフライ効果がどれだけ効果があるのかね
バタフライというより発現か >>355
マイクラの一つで十分と思うがね 据え置き、
pc、スマホ、タブでやれる上、人殺しもないし
教育にまで使われてますわ
だから豚は黙れよ 臭え口開くなっての 洋ゲーヘイトって昔はPSユーザーの十八番だったよね そうかな?和ゲーで育ち、20代半ばにuo、diablo2、aoe2
とかを遊べてる世代だからな 逆に洋ゲーと接する事も
多い ファミコン世代はWizとかSpy & Spyをフツーに遊んでたりするしな
ファミ通のログイン瓦版読んでるし、MDのShadow of the BeastやSodanに端を発する洋ゲー=クソゲー論や
PS時代の浜村による洋ゲーヘイトが激しくなる以前は抵抗なくやってたわ
そもそも当時のゲーオタ界隈にダンマスって略語が存在する時点で察しろ 昔から洋ゲーやってる奴ほど最近のFPSとかオープンワールドをマンセーする糞にわかを嫌って一部の和ゲー擁護するな >>363
UOやディアブロのころって、まだPC持ってない
人が結構いたからねえ、そういうのにふれずに
21世紀迎えた人の方が多いと思う。
もしくは、PCあってもCSの和ゲーばかりしてたとか。
特にB層みたいな階層はこの時代、PCに関心ない
人らもかなり多かったし。
(今ならスマホガチャに行ってるような人たち) 3年前「こんな格安でこんな凄いステーキが食べれるのか!」
2年前「うひょー味付変えたらまだまだ食えるぜ!」
1年前「ステーキ美味しいけど刺身も食べたいな!」
今年 「肉は・・・もういいかな、デザート食べたい」
海外シェフ「デザートおまたせ!バニラアイス乗せステーキな!」 >>365
ただし16bit時代までな
ダンマスやElite、Simシリーズで「イースやFFなんかの演出傾注まずいんじゃねえか」と思い始めて
DOOMやUltima Underworld、Civで日本のゲーム業界が方法論で進歩してないことに気づいて
UOやAoE、Diabloでネットに対応できなかった和ゲーにいよいよ見切りってのが「昔っからやってる奴」の定番メニュー 当時ウェブ制作会社入った頃にdiablo2出るってんで
社員8人分を秋葉原に買いに行ったなあ
和ゲーはルナドンの前途、大航海時代3かなやりこんだのは
それぞれ自作が出た頃には洋ゲーにハマってて追いかけなかったけど。 アメ豚のコンテンツなんて全部ウンコなのに
やたらと過大に思い込んでる馬鹿っているよな
GHQの日本国民への洗脳の一環としてハリウッド映画等のアメ豚のコンテンツは利用された訳だけど、
そういうアメ豚の洗脳の影響からまだ脱却できない奴ってまだいるんだな アメリカ人が作ってるから凄いに決まってる
マジでこのレベルの思考の奴は居るからな アメ豚のSWとかアメコミ映画とかバカみたいだよな
超能力描写とか日本のコンテンツより50年は遅れてる
白豚が滑稽なコスプレして学芸会してるだけ
アメ豚のコンテンツは英語っていう言語の影響力とアメリカの政治力を使ってコンテンツを売ってるだけなんだよ
英語という言語の影響力に胡座をかき過ぎた結果、すげーつまんないコンテンツしか作れなくなってる ディアブロなら初代PSでも出てたな
セーブデータで12ブロックとか使うんだったかな いや、そんなには使わんで
3ブロックとかじゃなかったかな?
色数増えて綺麗になってるけどその分モーションが削られるという今を先どったような移植だった ソシャゲ天国の日本で何言っても無駄な気がする
今洋ゲーやってる人もそういう体質に嫌気さして大作志向の向こうに流れたってのがほとんどでしょ
あるいはアニメアニメしたのが苦手なのか 懐かしいねps版ディアブロ。そん時コンビニ夜勤バイトしてて
あの時psのゲーム紹介のモニタが置いてあって
一晩中宣伝というか紹介の声聞いてた記憶があるよ 超能力とかの表現が50年まえにあったんだ
日本って凄いね(棒 もうほっときなよ
長文書いてる自分に酔ってるだけだから >>379
>>380
バーカ
50年前って1967年だぞ
超能力描写くらいあるわ
忍者モノだってある種の超能力だし
言い方変えてるだけ
アメ豚のコンテンツ持ち上げるやつって基本的な所が分かってないバカしかいない のらくろも月光仮面も超能力者ってことでもういいだろ >>382
馬鹿なの?
1967年って漫画版の幻魔大戦とか出てる年だぞ
009もあるし 60年代当時の漫画だと超能力っていうか魔法だけど悪魔くんが面白かったし高度だと思う
自分が戦わないで悪魔を使役するって点とか
ポケモンとか女神転生の源流にあたる作品なのかな スーパーマンなんか戦前だしそれ以前にもパルプ小説であらゆるジャンルの雛形はできてるんだよなぁ
キモオタって知識の幅狭すぎるよ >>385
日本に「超能力とかの表現が50年まえにあったんだ」なんて、失笑モノの発言してしまって生き恥かいたからって逆ギレすんなよw
おまえが無知で知らなかっただけじゃんw
おまえこそ知識の幅狭すぎだろ
おまえ本当に日本人?
日本に対抗意識燃やしてくんじゃねーよ
いまだにスーパーマンだの、幼稚なスーパーヒーローから脱却できないから、アメ豚のコンテンツの超能力描写はレベル低いままなんだろ
アメ豚がバットマンダークナイトとか持ち上げてるの滑稽すぎてwwwwwwww
あんなの日本の漫画と比べたらウンコなのにwwww 必要なのはゲーム性の革新な
映画はマトリックスで革新が始まってアバターで一段落して以降は全く驚きは無くなった
ゲームも、高グラフィックがゲーム性に多大な寄与をしたFPSや賢そうなAIと物理エンジンが作るリアリティによって一段上に行ったオープンワールド系も革新が止まった
次のデカイ金脈は何かねえ >>386
豚は黙れって何度も言われてるだろ?
豚だから理解できねえのか?
テメーが口開くと国内漫画家までバカに
すること言い始めてることに気がつけよ
カス豚が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています