洋ゲーの頭打ち感あるな [無断転載禁止]©2ch.net
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>>56
洋ゲーオープンワールドのレベルアップしたゲームに期待だな ラスアスGTA5の年に洋ゲーは当分進化することはないと悟った
あれ以上のグラフィックはゲーム的な嘘が許されなくなる 大作レベルの和ゲーやりたいよなあ
大作レベルの洋ゲーだと日本刀やサムライニンジャ装備とかあるのは有り難い
ダイイングライトの忍者装備とか重宝した ぶっちゃけsteamとか見ても大作は去年に出尽くして頭打ち感がある
今は面白そうなインディーゲーを探すって感じやな 日本では不評だったSWBF2も
海外では期待されてるし
感性がやっぱり違うんだよ >>55
お
日本に嫉妬してるチョンかバカサヨか?wwww ギアーズ4はあれだよなナデラチェックに屈したんじゃないかな
よく思い起こせばローカストとかラーム将軍アウトじゃないかw >>63
法律がわかりやすい
こっちでは犯罪だが向こうでは違法ではないとか >>63
SWBF2は1237のキャラが出るから楽しみ
だけどじゃあSWBF3はどんな工夫が凝らされるのかが問われると思う Horizonみたいなゲームが出てくる限りまだまだ安泰だな ゼルダって嘘の付きやすいデザインにしたのが最大の強みだからなー
デフォルメの妙というか
今一番旬なPUBGもグラフィックよりゲーム性がウケてるわけだし
独自性の強いアイデアの方が大切なんだろうなーとは思う スナイパーエリート4買うか迷い続けて4ヶ月経った
5まで待つか ていうか任天堂が凄いだけで他の日本の会社はイマイチだろ。 頭打ちになってクレクレしても止まらないんだよな
もう正直グラよりやることあるだろと思うけどね 洋ゲーも和ゲーも見た目が違うだけで、中身は基本的にお使いゲー 日本はもうフォトリアルに近いゲームを作ってはいけないと思う
アニメが動くゲームを目指すべき
モンハンとかマジでやっちまった感あるわ
あれ外国人はショボいと思ったから注目されなかったんだろ 海外のインディーゲームはグラだけでも国内の中小を食ってるからな
大手すら負けてるタイトル多い
グラどころか内容すら負けてしまってる 洋インディーズゲーは話題が合わないから議論が発展しないわ >>77
インディーズは分からないからオリジナリティにメジャー規模の面白さが加わったゲームを教えてくれる? >>76
どんどん先細る作戦だな 国内は人口数からして
ゲームやる奴が減るし、かといって
海外で日本アニメ好きが増えるわけでもない 勿論和ゲーだってMGSVみたいなフォトリアル系の大作も作れるんだろうけどね >>76
でも体験版では仮技とかで派手なエフェクトあるんだよな
どうしてそっちをアピールしなかったんだろう 今和ゲーがフォトリアルなゲーム出すのは結構な冒険するのかもな インディーズってそれこそスイッチでも十分なくらいのスペックでやりくりしてるから比較的自由にやれてるんだろ
ゲハでAAA言われるような派手な予算で作ってる主力シリーズが軒並み頭打ちだから次世代市場も含めて今後どうすんだって話で >>86
洋ゲーの括りの話をしてるんだけど
勝手に限定しないで >>7
営利企業として稼がないといけないから、確実性の高い製品設計を選択する。
博打的な要素は入る余地すら無いので、過去の成功要素が積み上がるばかりとなる。
結果的にマンネリ作ばかりになって飽きられる。
しかし、上質なのは揺るがないのでロングテールを狙う路線に入るとDLC地獄が待っている。 >>79
動きとかキャラクターのアニメーションだけでも多彩で凄いの多いよね。 ゲハだけじゃなく海外の記事でもそうなんだけどさ
比較するのに和ゲー(日本のみ)VS洋ゲー(欧米各国)という構図がそもそもおかしいわけで
どんだけ和ゲー強いんですかと
こんなもん比較する側が洋ゲーは連合組ませないと和ゲーの相手にもならないと白状してしまっていのに等しい 一括りするほど弱いし議論するほど面白いゲームも特にないからナ テトリスやマイクラ売れてんじゃん
子供ができるのなら売れるよw その子供がポキモンとかで育って日本アニメしか受け入れなくなるからな >>97
よく考えてみなよ日本のサードも同じようなもんだぞw >>98
他の国と比べると明らかに売れてないじゃん。あと海外のサードも同じようなもんだぞ。 マジか…洋ゲーが売れてないのを頑なに認めない奴とか珍しいなぁ。 銃のやグロゲーは当然売れないよw
子供向けのは売れるw 洋ゲーのストーリー面白くないしな
ひたすら戦争する退廃的な感じで夢がない あぁ、一つでも売れているものがあれば売れていることになるのね。そういうことか。 FPSとか売れてるのけっきょく戦争する国や銃社会だからね
日本は感心ないんで当然売れないw アメリカだとDOOMの衝撃がとてつもなかったからな
それとウルティマからの流れの両方がミックスしてる感じ steamに溢れるインディーは未来のヒット作の宝庫なんだがな
任天堂はAAA取り込めないんだからそっちを全力支援すべき 頭打ちっていうかヘビーゲーマーの人やマニアがやるもので
最初から大半の日本人は関心持ってない FPSって任天堂は64で既にやり尽くした感
発展させずに切り捨てちゃったけど、当時はまだ大きな市場である
日本じゃ流行らんかったからしょうがないか
PS1持ってた学生層より、64持ってるガキがFPSに親しんでたという珍しい現象が起きてた時代… 洋ゲーは箱しか作らんから似たようなイメージが定着しちゃうよね
とくにPS4初期和ゲー不毛時代だから、一気に飽きたイメージ 基本的に洋ゲーって何かの後追い、パクリだからな
インスパイアといえばパクってOKみたいな もっとこうM&Bとかそういったゲームが流行ればいいのになぁー 主観だとどうしても動きが乏しくなるから似たり寄ったりになるのよね 今は研ぎ澄ます時期だわな
FPS視点ゲーが完全に主流になり更にグラのリアリティを追求してく
ベースは360時代でほぼ完成されているわけだ
XBoneになったからといって内容が大きく変わることなんてないわな
いつの時代も選ばれしゲーはそう容易く出てこないというわけだ 確かにそれがE3が今一つ盛り上がらなかった理由だと思うわ
Days Goneとか面白そうなんだけどまたこの感じかという感じも拭いきれない 洋ゲーは基本FPSかTPSしかないもんな
VRも大して盛り上がってない メリケンは大自然を表現するとなぜか銃とナイフまでセットでつけてきやがるからな 日本の会社はゲーム作らせるとなぜかパンツとか露出狂女までセットでつけてきやがるからな そういうエロ要素はともかくとして、ヒロインなんて可愛いに越したことはないでしょう
誰がゴリラ女操って嬉しいの?アメリカンはそう言う所をあまり理解してないよな >>125
skyrimのゴリディアさんなんか海外でもネタになってるし
美形化modの豊富さ見るに同じような事思ってると思うよ
一時期のカプコンゲーのヒロインとか大好きだよみんな >>125
セクシーだ、というのは許容出来るが、
顔半分が目の化け物がパンツちらつかせるのは
全く理解できない つうか気持ち悪い Dead by Daylightなんて新鮮で面白いよ。鬼が一人称、その他は三人称視点でやるドロケイみたいなゲーム 名前にDeadとかDayとかつくゲームはグロゲーって想像つくからなあ 今の和ゲーってRTSやトロピコみたいな町作り系がまるっきり
ダメしょ?本来コーエーあたりが頑張るべきなのに、なんも
してこなかったから。 海外でのペルソナ、FF15、仁王、ゼルダ辺りの高評価は和ゲー再評価というか、洋ゲーへのマンネリ感が原因の1つだと思う。
先鞭を付けたのはフロムソフトウェアだけど。
あとは和ゲーもようやく追いついてきたのかな、と。(最先端はむしろ引き離されてるけど) E3の発表見てたけど
なんで洋ゲーって人や人型ゾンビ撃つ奴ばっかりなんだよ。
子どもにやらせるゲームが無い。 でもさ、バイオハザードとか好きな人は洋ゲーの銃激アクションや
グロみたいなのが普通に好きじゃないの?
後、ゲームのグロを見て嫌悪する感覚が理解できない。
「いくらフォトリアルなグロでも作り物でしょ?」 洋ゲーも漁れば幅広いんだけど、なぜか表にでるのはFPSばかりなんよねぇ・・・ >>132
ネットとか調べりゃ、銃撃戦じゃない洋ゲーとか普通にあるんだが
マイクラとかシムシリーズ、トロピコみたいな町作り系とか
昔はネットが普及してなく「洋ゲー=銃撃」みたいなイメージ
が強かったけど、今ネットでいくらでも情報入る時代に
何故いまでも過去のイメージなんだと?
結局、日本のゲーマーが洋ゲーに関して、情報集めようと
してないからではないの? >>133
いくら好きでも飽きる。だからいろんなゲームしたい。
後半部についてはグロテスク自体が嫌悪される不快な意味合い。
グロテスク
《名・ダナ》気味が悪く、あくどい感じの様子。奇怪。異様。グロ。 >>135
E3で銃撃ばっかとネットで調べれば無いのは見つかるって
話が噛み合ってない気が
それはそれとしてスパイダーマンが不殺プレイしててオススメ >>127
>顔半分が目の化け物
おそらく、この先そういうキャラデザはもっと増えると思う、
何しろ、今の若手の漫画家やデザイナーがそういう系統の
絵柄ばかりやるようになってから。 評判いいのだけとか有名なのだけやるのだと似たようなのばっかって評価になんのかね。インディ系はそれこそ自由な発想でそれぞれ特徴が濃いものもあるし >>130
牧場物語とか、ああいう方面に行ってるからね 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ インディ系はしょせんインディ系なんであって、
商品としての完成度が低すぎ
PSプラスで洋ゲーのインディゲー沢山くるけど全部糞
大作洋ゲーがマンネリだからってインディ系持ち出して洋ゲーマンセーする負け犬洋ゲーオタもな >>26
実際事実だろ
インディーを無視して洋ゲーがマンネリだなんて
あんた本当にゲーム興味あるんですかと >>144
バーカ
商品としての完成度を度外視した目新しさなんてなんの意味もないんだよ
和ゲーメーカーがもっと洗練された形に作り変えて和ゲーメーカーの養分になるだけだろw >>137
E3だけ見て洋ゲーは銃殺ゲーばっかだと考えるのがそもそもおかしいんでは 洋ゲー全体が頭打ちはともかくEAもUBIもActiも新しいモノ作れないんだなーって印象 だから結局、大作洋ゲーがマンネリ&ビジネスモデルが破綻している時点で、洋ゲーはオワコンなんだよ
インディゲーの洋ゲーは和ゲーメーカーに勝てないし、むしろ利用されるだけだから 昔から洋ゲーFPSやるやつの人口なんてさほど変わらんよ
N64 ゴールデンアイ007 13万本
PS2 メタルオブオナー 17万本
今はPS2時代までの万人受けするタイトルがすっかり弱くなって、一方コアな洋ゲーの売上が変わらないから
相対的に洋ゲーが強くなっただけ もうE3も日本開催で和ゲーしか発表出来ないってルールを設けるべきだわ 実際どんどん洋ゲーが終わってきているよな
http://doope.jp/2017/0565106.html
スクウェア・エニックスが“Hitman”を生んだ「Io-Interactive」の事業撤退を発表、売却に向けた交渉を進行中
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494927537/
【PS4/箱1】ベセスダ新作のPreyが超絶つまらないと話題に・・・海外レビューで低評価の嵐!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170511-46351/
『Mass Effect: Andromeda』開発の「BioWare Montreal」にスタジオ規模縮小の報道。シリーズの今後は Prey
PS 183,476
箱 81,713
Steam Owners: 274,532 ± 14,970
計 53万9721
ハーフも出せない和ゲーが何だって? >>152
50万本程度じゃ大赤字だろ
preyの制作費回収できてねえよ >>152
ベセスダ新作がそれしか売れてないってやばくね?
欧米は日本と違ってインフレだしグラはどんどん進化しているんだから、
洋ゲーのペイラインはこの記事が書かれた当時よりさらに上がっている可能性が高いわけで
この記事が書かれた当時の典型的な洋ゲーのペイラインが400万本だから、今の洋ゲーのペイラインは450万本くらいか?
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 >>1
だからイギリスではゲーム市場が半減しているんだろうな
イギリスでこれってことはアメリカ市場も縮小してんじゃねーの?
大手洋ゲーメーカーの半分くらいは近いうちに倒産するのでは
日本のゲーム市場はスマホゲーのお陰で拡大の一途だけど
日本メーカーはスマホゲーでの利益でCSにも攻勢かけてる
洋ゲーメーカーはビジネスモデルの破綻だけでなく、スマホゲーでの利益でCSにも攻勢かけてる日本メーカーとの熾烈な戦いもしないといけない
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494853440/
【洋ゲー馬鹿チョン憤死】海外市場の縮小止まらず、英国の週間総売上が15万本にまで落ち込む [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1453205769/
英国ゲーム市場が8年間でほぼ半減、チョンゴキブリや洋ゲー馬鹿が夢見た海外市場なんて存在しなかった [無断転載禁止]©2ch.net >>153
>>154
PreyをE3とかで見たことある?無いだろ
ベセスダ的にはどうでもいい小粒ってこと
宣伝費も大してかけてない >>156
じゃあドヤって自慢してんじゃねえよw
制作費回収できてないようなソフトをさ フォトリアルゲーを作るのに莫大なカネがかかるから
確実に受けるネタを選ぶしかなく、
結果として戦争・ゾンビ・犯罪しかない
ベゼスタが本気で作ったSFが50万しか売れないんじゃ
到底続編なんて作れない
CoDもSFにしたら売れなかったし
アンセムも大して売れねえだろうな
パワードスーツなんてもうやり尽くされてるし
今SFやるならせめてホライゾンぐらい新鮮なビジュアルを打ち出さないと
SFやファンタジーを理解できる感性を持つのは実は
世界的に見れば少数派なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています