ソニーJIM「もうE3でインディーズを使って時間稼ぎをする必要はない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>97
コジプロが入ろうとした保険はIT収入必須な保険でしたがその事業でIT関連の収入は何円になりましたか…? まあでもこれがSIEの本音だろうね。
用済みになったらぽいっ!
こういうシビアな経営理念があるからこそ莫大な利益があげられるのだよ、豚クンw こんなだからPSのゲームって何時までたっても「宣伝は凄いけどつまらない」のテンプレから抜け出せないんだよ 「インディー開発者にはもっとPS4らしいゲームを作ってほしい」
まーた天狗になってきたのか
競争って大事だな >>103
SIEJAは切り捨てられそうだよね
というかもう切られてるのかも
スクエニへの金の流れが途絶えたっぽいし いやいやアタリの例があるからだろ
実際糞ゲー量産されてうんざりし始めてるんだから危機感ある方がまとも ソフト不足で困ったときだけインディー持ち上げて、事業が軌道に乗ったらこの扱いw マイクラなかったらVITAちゃん生まれながらにして死んでたんちゃうんかワレ >>109
PS1→PS2で同じ事したんだからそのくらいみんなわかってただろ
マイクラになれないのが悪い >>108
アタリショックの真相はワーナー社長スティーブ・ロスの
「タオル職人は自分の作ったタオルにいちいちサインするのか」
という不用心な一言ともにゲーム制作者のクレジット記入を断ったからやで これで誕生したのがActivisionや
ゲーム制作者軽視という姿勢が今のソニーとクリソツやね >>114
ソニーはゲーム製作者を軽視してるわけじゃなくて売れるゲームと売れないゲームの製作者で選別してるだけ
ただ今までに売れているゲームの製作者は重視しても今現在注目を浴びつつあるゲームの製作者を軽視してるのは大企業にありがちな腰の重さなのかも 映画等の広報戦術を優先して粗製乱造すればどうなるか
ゲーム業界は散々経験してるはずだ MSがXboxOneリリース以前にHalo等の映像プロダクション事業を立ち上げたとき
わざわざビルゲイツが復権して事業潰したのが全てを表してる インディーズと言っても、既に他のプラットフォームで有名になっている物もあって、
そのソフトに惚れ込んだユーザーが、今度移植されるプラットフォームのユーザー向けに、熱心に薦めてくれるって事もあるんだよな
金積んで出した広告や提灯記事を読むよりも、その方が面白さが伝わりやすい
俺がショベルナイトとか買ったのもそれがキッカケだし >>115
それじゃダメなんだよ 過去に売れたゲームの拡大再生産しかできなくなる
JRPG地獄という形で実行してぶっ潰れた和ゲースタジオの失敗をなぞることにしかならんで >>118
ゲイツはさすがに元ギーク代表だけあってその辺分かってるなと MH映画なんてコケるの目に見えるからな
あっちのMHに対する冷ややかな目はガチだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています