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ソニーJIM「もうE3でインディーズを使って時間稼ぎをする必要はない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:09:34.85ID:1RXggU5w0
こんなだからPSのゲームって何時までたっても「宣伝は凄いけどつまらない」のテンプレから抜け出せないんだよ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:47:53.00ID:BkDOjVwU0
「インディー開発者にはもっとPS4らしいゲームを作ってほしい」

まーた天狗になってきたのか
競争って大事だな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:01:10.63ID:+KIMHbVH0
>>103
SIEJAは切り捨てられそうだよね
というかもう切られてるのかも
スクエニへの金の流れが途絶えたっぽいし
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:13:24.16ID:l8oE5yNU0
和サードの明日の姿やな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:17:47.30ID:DPGCrP1f0
>>109
PS1→PS2で同じ事したんだからそのくらいみんなわかってただろ
マイクラになれないのが悪い
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:55:58.13ID:1RXggU5w0
>>108
アタリショックの真相はワーナー社長スティーブ・ロスの
「タオル職人は自分の作ったタオルにいちいちサインするのか」
という不用心な一言ともにゲーム制作者のクレジット記入を断ったからやで これで誕生したのがActivisionや

ゲーム制作者軽視という姿勢が今のソニーとクリソツやね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 18:19:46.40ID:0xm8jgSip
>>114
ソニーはゲーム製作者を軽視してるわけじゃなくて売れるゲームと売れないゲームの製作者で選別してるだけ
ただ今までに売れているゲームの製作者は重視しても今現在注目を浴びつつあるゲームの製作者を軽視してるのは大企業にありがちな腰の重さなのかも
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 19:27:28.34ID:rF7V9baF0
VRに時間使うのやめてください
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 19:30:43.04ID:CADy7gMs0
MSがXboxOneリリース以前にHalo等の映像プロダクション事業を立ち上げたとき
わざわざビルゲイツが復権して事業潰したのが全てを表してる
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 20:06:10.98ID:jg+WcGBB0
インディーズと言っても、既に他のプラットフォームで有名になっている物もあって、
そのソフトに惚れ込んだユーザーが、今度移植されるプラットフォームのユーザー向けに、熱心に薦めてくれるって事もあるんだよな
金積んで出した広告や提灯記事を読むよりも、その方が面白さが伝わりやすい

俺がショベルナイトとか買ったのもそれがキッカケだし
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 21:05:13.17ID:1RXggU5w0
>>115
それじゃダメなんだよ 過去に売れたゲームの拡大再生産しかできなくなる
JRPG地獄という形で実行してぶっ潰れた和ゲースタジオの失敗をなぞることにしかならんで
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