【悲報】モンハン公式Twitter、世界から工作を指摘された途端、毎日続いてたツイートが止まり沈黙★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/MH_official_JP/status/877823915644436481?s=09
モンスターハンター:ワールド公式 @MH_official_JP
PS4『モンスターハンター:ワールド』のプロモーション映像の全世界での公式再生回数が<合計1000万回>を突破いたしました!新たな生命の地。
狩れ、本能のままに!プロモーション映像がこちら
↓このツイート後、再生数がピタッと止まる。
http://i.imgur.com/a4jGmPo.jpg
リプ欄で日本人・外国人から再生数工作を指摘される
その直後から毎日数ツイート投稿していた
公式Twitterが突然更新されなくなり沈黙
http://i.imgur.com/pyrCg73.jpg
http://i.imgur.com/6eou02H.jpg
※前スレ
【悲報】モンハンW公式Twitter、世界から工作を指摘された途端、毎日続いてたツイートが突然止まり沈黙
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498385672/ 業者を使って再生数を水増しした結果が_/ ̄なんだろうけど
他社の動画に同じことを行えば_/ ̄を擦りつけることもできてしまう
今回ダンマリを決め込んでたゲハブログが
今後他社の動画が_/ ̄になったときに騒ぎ立てたなら
それは擦りつけが狙いってこと
擦りつけられるターゲットがソニーやPSサードだったらカプコンの単独犯
任天堂がターゲットにされたらソニーとの共犯、もしくはソニー単独犯かなって印象 カプコンは再生数よりも海外の小売が仕入れてくれるかを気にした方がいいよ 海外は推移は見てないはず
視聴数と評価数の比が他に比べて少なすぎる
って書かれてたと思う 土日で休みなだけでは‥
とおもったらツイート来てるね 俺たちはまだ登り始めたばかりだからな
この長い_/ ̄坂をよ!
-未完- >>30
ほんと向こうじゃ弱小タイトルよ
そんなゴミをステマでゴリ押ししようとして海外激おこ 広告で伸ばして公式でドヤ顔だと完全にステマなんですがいいんですかね? 海外(っつーかreddit)でも初期から広告説は出てたけど、
本当に2日で数百万増えるほどの広範囲で広告に出てたのか?とか
広告での再生が再生数にカウントされるのか?とかそのへんのソースが特になかった 普通に考えりゃツイッター見る機会の多い休日土日にこそ宣伝するだろ
というか暇な時にチラッとでも見れるんだから曜日によっての宣伝の量の増減はともかく休日もクソも無いわ
しかも大抵は時間指定で自動ツイートだろ >>42
向こうは返品できるからな
日本みたいに小売りに押し付けてドヤ出来ない 再生数やいいねだけでは判断しきれない部分があるが業者の火消部隊が動いてるの見る限り
マジで工作してたんだなって確信が持てて存分に叩ける 広告なら広告でその後ピタッと止まったのが興味持たれてない証明になってしまうが >>53
とりあえず出荷はするんだろうな
で、国内向けに海外で○○万販売と宣伝打つんだろう
(メーカーにしてみりゃ出荷=販売は間違いじゃないし)
後のことは後のことで でも実際広告なら規模大きければわりと規則的には伸びるんじゃね
その数字抜いたら悲惨な事になるのと公式が言っちゃった事が問題だけど >>11
矛盾を指摘してる人に対する受け答えがゲハキッズ丸出しで微笑ましいですね https://tecnavi.co.jp/youtubepr/
ここに頼めばできるみたいですよ。再生数決めてそこまで広告うつこと 何らかのコメントを出すまでリプライで延々と突っ込まれ続けるんだろうなぁ プロモーションにお金使ったらそのぶんは売上で取り戻さないとですねー カプコン込みでこれだけ必死なんだから
PとかDとか本編だーってアピってるのもそういう意思がある
ガッツポーズ無くなるのかねえ
あれに関心してた俺はガッカリだ 今でもその広告を出しているのなら再生数が800万を超えていきなり伸びが悪くなったことに説明が付かないから広告説は破綻する
確認できる方法はないかねぇ 広告で指定した数まで再生数伸ばして1000万突破!って自演じゃんww ゴキブリww
相変わらずチョンみたいなことやってんのな こんな中途半端なもの(海外には興味もたれてないもの)ステマするなよ恥ずかしい 宣伝でこんなのやらかすくらいなんだから、
数ヶ月前から不動の某600万みたいに、
これもまたどこからもってきたのか分からん本数をゴリ押すんだろうね 100万突破目安の期間みたら毎日100万再生はまあ無理だよな 契約終わったから広告止まったんじゃね
だから今の推移が純粋な視聴数 >>1
ゲーム業界の癌、ソニーを
これからも応援よろしくお願いいたします♪ 推移の数字とグラフが出てきたからこそ明るみに出たのであって
それがなければ「怪しいな」以上の推測はなかったろう
普通閲覧数の推移なんてコツコツ調べ上げたりしないからね
ということは工作作業員とファンボーイの次は仕事は多分こうですよ
「その推移のグラフ自体が怪しい。任天堂の陰謀で捏造である地震兵器ユダヤ_/ ̄」 ほんと外圧かからないと自分たちの愚かさに気づかないのな
海外の力でステマ一掃されたら嬉しい >>82
外圧かけたら被害者面するよ
こういう連中は 期待するにしても情報量が足りんだろ
色々情報が出てきて期待値上がってくもんだし
何より来年だぞ
ゲームの質以外で総スカン食らってほんとばか モンハン取られて悔しいのぅwwwwwwww
いくらネガキャンしてもSwitchには出ませんwwwwwwwwwww 悪魔の証明でYouTube公式以外アクセスログを開示できないだけだろ これが日本代表名乗るんですか
日本の恥ではなくて? にしても中途半端なジュラシックハンターになったもんだ
これじゃ海外食いつかないわ 1000万再生で止まる広告だったんじゃね(適当)
YouTubeかどっか他所の業者に1000万再生までという契約で枠買ってたんやろ(適当)
効果のある広告だったなら、ここから気に入ったユーザーが再生していくから自然に再生数はのびて行くけど、止まったままなら、それはもう見事な金ドブ 公式ツイッターが広告効果で水増しされただけの再生数を自慢したりしなければ
もう少し状況も違ったんだろうけどな >>86
いくらステマしても海外では売れません^^ >>89
ある意味日本の業界の内部事情的な代表の風格はあるから間違いでは無い ステマに日本は寛大だからね
アメリカじゃそりゃボロクソよ ステマでもなんでも売れたら勝ちだろうが
情弱に売りつける いつの時代も変わらん >>92
公式Twitterの担当者はピュアに喜んだんじゃないかな、どうなのかな
そうだとすれば可哀想に 海外の人間を騙そうとしたカプコンとソニー
日本の恥だわ〜 なんか何処ぞの国のKの法則ならぬSの法則だな
やってる事も似てるしw >>94
なるほどな
72億wwwwwwwwwwwwwwwwwww 海外で戦おうってのに日本のノリ持ってっちゃダメでしょう
日本人相手ならそれで通用したんだろうけどさー しかしこの件まとめブログが動かないのが
一番きな臭いんだがねぇ 国内と海外合わせて1000万の時にピッタリ止まったからな、意図的じゃないと無理 72億ステマ任天堂が何言っても72億wwwwwwwwwwwwwwwwwwで論破されるしゲハ終戦してね?
都合悪すぎて72億wwwwwwwwwの話題になると火消しや人格攻撃湧くし E3で大大的に隠し玉で発表して海外狙います宣言した瞬間に工作だからな
日本もゲーム業界もそういう目で見られる 北米Amazonでベストセラー183位のMHWを信じろ >>99
でもソニーがこういうのだと分かっていてお近づきになったわけだからねえ
ピュアだとかそういう風には思えないなあ >>111
72億wwwwwwwwwwwのステマゲーのこと? ソニーのイヤホン、ヘッドホンも買いたくなくなったわ モンハンのゲーム性自体にカプコンの性格の悪さが滲み出てるしな
今回のことといい、世界展開したいなら企業体質から変えないとダメだわ 工作がばれ、実際には海外で全く注目されてないのもばれた
情けないにも程がある 日本でマッデン辺りの再生数が爆発的に伸びるようなもんだしな
そりゃ不自然よ まとめブログは世間の大きなニュース待ちだろ
そこでしれっと紛れ込ませてホラ取り上げたぞで終わり
んで実績作ってここで「まとめがグルっていってたやつwwwww」ってスレ立てまでテンプレ 再生数の異常で怪しい増加
公式で再生数に関しての宣伝
照らし合わせたように足並みをそろえるアフィブログ等
72億連呼など同じパターンで連投するゲハ
役満すぎて笑う PV投下最初の2日間と差がありすぎるからな
まあ何かしら不自然な事があったんだろうってのは皆一致してんだろうけど 盛り上げ工作が雑すぎる
いまさらだけどファミ通の例の記事も仕込みの内の一つだったのかな リークまとめ
・MH:Wのリリース時点での武器総数は過去シリーズに比べるとかなり少ない
狩猟笛、棍、斧は本来予定がなかったが後から追加された
リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定であり、カプコンは有料を計画しているがSIEが無料コンテンツにするよう交渉中
・MH:Wでは飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる
仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる
・MH:Wの発売は2018年2月。全世界同時ではなく北米が1ヶ月先行して発売される
この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの
他地域、特に日本ではコアゲーマーは飛びつくだろうがライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断
言うなれば昨年のポケモンGO旋風のようなムーブメントを作りたいと考えている
・SwitchにMH:Wそのもの、もしくはコンパクト版が出る可能性は著しく低い
これはSIEとの契約でMH:Wの為に開発された素材を他機種向けタイトルへの流用する事を禁じているから
これにはカプコンも反発があったらしい >>99
たとえ担当者が知らずにピュアに喜んだのだとしても、
自分達で作ったみせかけの数字を世間の評価として利用したなら
「優良誤認を誘った」とみなされても言い訳できない、なにしろ公式なんだからな
いっそ迷惑ブログに取り上げさせた方がまだ体裁がついたんじゃないだろうか 例えば、広告宣伝の仕方から費用までソニーが持つからモンハンを出すことが出来たとする
そういう大きな契約的なことは平社員(Twitter担当者、案外契約社員とかかも)には知らされないもんで
内情知らなきゃ再生数見て喜びツイートしてもおかしくはない >>102
いつまでドワンゴの合算にもかかわらず、さも任天堂のステマのように印象操作してるんだコピペ火消し業者 任豚がカプコンに喧嘩売ってるな
スイッチがはぶられるわけだ モンハンwのことを必死にモンハン5だとゴキちゃん喜んでたが、モンハン世界で忌み数である5がこんなことを引き起こしてしまうとは・・・
そういえば_/ ̄も5に似てるな・・・ >>121
72億wwwwwwwwwwwのステマゲーのこと? 72億がどうこう言っても1000万再生がおかしい事実なのは変わらないのにな >>135
程じゃないって事はおかしいと認めてるんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています