スイッチミニ出せば良いじゃんって簡単に言うけどあの性能で小型化で価格2万以下に抑えるって [無断転載禁止]©2ch.net
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流石に吸気口有りの、
ノートPCと同じ冷却機構を持つ電子機器なんて屋外での仕様はそこまで想定してないだろう >>277
3DSってそんな強度高くないぞ
折り畳んでるときは強いけど
折り畳んでないとき落としたりするとかなりもろい 純粋な携帯機なららファンレスにしないと厳しいだろう。
小さな携帯機の中に冷却ファンを収めるのは色々と無駄が多い。
現行のプロセスルールはTSMC社の20nmと言われている。
これを16nmに移行するか、今年から量産開始の10nmに移行するか。
いずれにしろ性能向上の余地はかなりあるし、ファンレス駆動も可能になるかもしれない。
一時期の28nmで停滞していた頃と違って、今は7nmあたりまでは明るい見通しが立っている。 10インチに拡大したスイッチLLもありだと思う。
もうテレビなんていらねえよ、と。
完全なスタンドアローン型。 ジョイコン外して一体型でしょ
削ればベゼル小さくして実質小型化できる
電池も1つにまとめらるし >>260
ほんと豚って陰謀論が好きだなw
こういうの欲しいって語ってるだけだよw 部品足りてないのにさらに開発ラインを分けるとかアホかよw
それに3DSも通常版よりLLのが売れてるんだから今出す意味がない
Voltaが実用化されてるであろう3年後とかならまだわかるがな チップが足りてない(Nvidiaが仕事していない)なら
どうしようもないわな。Nvidia頼った任天堂の判断がそもそも間違い >>286
今任天堂マネーで工場増産中じゃないかな
そもそもがswitchは共同開発だし 小型版Switchは折り畳み形状にして3DSの真の後継機として登場するだろうな
コントローラ分離を無くせば2万円は余裕
処理性能も携帯モードに絞れば無駄が無い
Switchの本年度生産計画は1800万台
秋からの更なる増産で本年度後半の生産力は当初の3倍の月産200万台
来年度もそのままの生産力を維持すると年間2400万台となるが、
恐らく来年度後半の秋からは生産ラインの大半を小型版Switchに転換するだろう
そして年末商戦にポケモンと共に投入だ
つまり小型版Switchロンチ時の在庫は400万台程度、争奪戦は必至だ
覚悟しておけよお前ら 夢のある話だな
DSLみたいに毎週10万台捌けたあの時代が再びくるなら
日本のゲーム業界も息を吹き返すだろう 足りてないのは液晶とメモリ、両方ともスマホと取り合い
型落ち使ってたPSPVITAやDS3DSと違ってハイエンドスマホと同じパーツを取り合ってるから起きちゃった悲劇 >>284
豚って言葉使うやつがスイッチ欲しがるわけないじゃん >>264
自分が問題視してるのに誰も相手にしてくれないから更に危機感を募らせるって政治厨にも多いよね >>260
二年後に新型が出ると仮定して、二年間も買い控えるような奴は一生買わないだろ
ゲームハードなんて新型が出る頃が買い替えのタイミングなわけだし >>289
今DSを分解してみると分かるけど素人の手作業で改造出来る程度に基板の密度低いからな
その程度の物が大量に売れる時代なんて二度と来ない
こういうのも後進国が二度と先進国に追いつけない原因の一つだろうな >>255
VITAが発表されたときどころかVITAが発売されたときでさえ今のVITAより
はるかに大きい市場だったぞPSPは今のVITA市場何て消滅と言って何ら問題ないレベルだろ そもそもVITAにファーストがソフト出さなくなって何年たったと思ってんだ
その状況で後継機とかどの面下げて出せるんだよw
サード置き去りにしていの一番でVITA市場から逃げたくせにw 大好評のスイッチを変にこねくり回すより、ゲーム機として完成されてる3DSの後継機を出す方が
間違いなくコストも時間もかからないんだよなあ。そしてスイッチminiより売れる
スイッチより3DSの方が桁外れに累計販売台数が多いんだから当然だ DAZE2がVITAガン無視でしょ
全てを物語ってる >>301
そんなにこねくり回さなくても、3年後に3DSの後継機出せば、性能的に今のスイッチと大差ないよ
そしてDS、3DSのソフトも使えるんだ。スイッチでは歯が立たないね ミニはさておき低価格帯は出さないと3万のハードでポケモン本編なんて出したらブランド毎死ぬだろw >>293
君は携帯モード使ってて重いと思ったことないの?
実際かなりずっしりくるじゃん
俺スイッチ買う前はバッテリーもたないのが不満だったんだけど、重くて長時間遊べないもんだから結局バッテリーなくなるまで携帯モード使ったことないよ 出力なしにしてもTegraX1を使うしかないんだから性能も値段も変わらんよ 出力無しにするだけでも部品のコストが減るし
ケーブルも不要になる
部品が減れば不良品の確率も下がって歩留まりも良くなるし動作テストのコストも減る
コストダウンに大きく影響するよ
そういうのの積み重ねな訳だし ノーマル3DSよりもLLの方がはるかに売れてるわけで
スマホも大型化してるし逆に小型化するのは悪手でしかないと思うわ 実際に求められてるのはギミック無しドックなしのノースイッチだ まあ数年後には可能だろ
ってかMiniなんか絶対出さないとか言うのも結構いるけど、
あのゲームカードの小ささとか、その辺もろに将来の予定に入ってそうって思うんだよなあ
少なくとも、出すか出さないかはともかく任天堂が検討してないわきゃない その程度のコストカットじゃ50ドルも下がらんよ、そんな僅かな差の劣化版を出したところで売れるわけがない
いっそVITATVみたいな液晶もバッテリーも取り外した据置専用版のが安くなっていいんじゃねw >>309
ミニ化できるだけの主要構成パーツが現状存在しないから無理、だから出ないといってるだけだからな
将来的にNvidiaがシュリンクした小型TegraX1を出したり次世代メモリで現行が型落ちしたらそりゃ出してくるだろう
その時にはswitch自体も安くなるだろうけど >>304
お前が不満だらけだからといって皆が同じ不満をグチグチ言う訳じゃないんだよ
メインはモニタ出力でやってるし携帯モードはテーブル起きしてるわ
スタンドの角度設定が無いほうがよっぽど不満 >>298
3dsの後継機出して開発リソース分断なんて愚策もいいとこだろ
例えばアップルならユニバーサルアプリでiPhone、iPad、iPad mini 、iPad Pro でサイズも性能も違うけど同じアプリが使えるわけ
任天堂が目指してるのはこれでしょ 現状存在しないってのを何を根拠に断言してるのかサッパリなんだがw
普通に現状でもコストダウン出来る要素はてんこ盛りだがw そもそも最大の市場である北米ではsmallタイプなんて求められないからなあ
それより価格下げて一体型のノースイッチかドック無しver販売の方が需要あるだろうね >>315
ジョイコンもコスト比重はバッテリーが大きいだろうし
ドックかモニター抜きの方がコストは間違いなく下がる 作れば作っただけ売れるからコストダウンする必要ないけどその日はいつくるんだかな 日経によると本体部分とドックの原価が157ドルでジョイコンが90ドルだってよ
分離ギミックに結構部品代かかってるらしいね
一体型にしてhd振動とカメラ削ってドックケーブル無しバージョンなら200ドル切ることも可能な気がするよね >>313
テーブル置きしてるって結局手で持つの重いからそうしてるんでしょ?
それならこっちの言いたいこと分かってるじゃない >>315
主要パーツ以外の、現状できるコストダウンじゃサイズも変わらないし性能も変わらない
コストの大半を占めるTegraX1に使えるレベルの後方互換品がない以上どうにもならん
低速メモリ使って性能も大幅に下がるTegraK1使って出しますというわけにもいかないからな >>321
だからその前提が既にただの妄想だよ
チップ一個でそこまでのコストになるわけねーだろバカ >>312
2DSとかバンバン出してるから問題ない smallタイプは求められてないかもしれないが、低価格版は求められている
「小型化には金が掛かる。だから小さくした上で安くするのは無理」
という主張がある。これは真理ではあるが大多数の人々はこれを受け入れない
大きさ(特にディスプレイの大きさ)と価格には心理的な相関関係があるからだ
「小さくするにはより高度な技術が必要だから価格が上がりました」
これを許容できるのは極一部のギークのみで大多数は理解できない
だから小さいモデルを出すには何らかの要素をカットして価格を下げなければならない
Switchには都合がいいことにJoy-Conという過剰な要素がある
標準で無線コントローラを2つも装備するゲーム機なんて過去に無いからね
(ちなみにJoy-ConはSwitchの原価の35%を占める)
任天堂も分離コントローラを排した普及機を出す計画は最初から立ててるだろう TegraX1は2500円以上するよ
LPDDR4を2枚含めると4000円以上かかってる ミニ化出来ると言い張るならミニ化する際の部品構成教えてくれよ
switchから転用するとでミニといえない、ジョイコンが外せない、テーブルモードも出来ない大型携帯機の出来上がりだがな >>324
小さいと値段の高さに抵抗が出るかもしれないが
同じぐらいのサイズで値段が安価になる分には心理的抵抗出らんよ
あとジョイコン用ソフトする場合に別途買わせる形にはしないと思うぞ
ジョイコンの仕様上差さないとハードを認識しない仕組みだからジョイコンだけ別に買わせるは使えない >>326
なんか大袈裟にミニ化とか言ってるけど一回りでも小さくそして軽くなればそれで嬉しいよ http://www.dramexchange.com/
DDR4 4GB SO-DIMM 2133MHz
ノーマルDDR4の4GBDIMMで27ドル
LPDDR4はスマホ需要で高止まりしてるので30ドル以上でもおかしくない
TexraX1はダイサイズ133mm2なので300mmウェハから150枚前後しかとれない そんな大変な事考えんでも、3年後にニンテンドーDS3を出せばいい話だろ
スペック的にはWiiUクラスも狙えるし。それならスイッチより儲かるよ >>326
wiiuから4年でここまで小型化させたんだから一回り小さくするなんてどうにでもなるだろ Nvidiaの次世代チップが出て分離コントローラ止めればできそう >>327
Joy-ConにもProコンと同じようにシンクロボタン搭載されてるよ
装着しなきゃ認識しないなんてのは君の思い込みだね
シンクロボタンを使用して本体に登録する方法
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34182 まあ、switchのmini出すぐらいならswitchと連動する携帯ゲーム機が出るだろうね
>>331
これ以上の小型化は配線耐久度的にコスト上がっていく一方だと思うが
あと仮にジョイコンを統一しても今度はバッテリーの質を上げないと
継続時間が下がるからここもコスト削減分のコスト増加が起こる VITAみたいにしたら死ぬだけなので企業としては不可能 >>333
動画での仕様説明信じてたがシンクロボタンあったのか
まあ、ジョイコンの価格考えると結局コスパ悪くなって意味ないだろうな >>336
思い込みの間違った知識を前提に話しておきながら意味ないで勝ち誇るw >>338
コスト削減できる量から下げれる価格よりジョイコンの値段の方が間違いなく↑だからね >>332
Nvidiaが出すと思う?
今のロードマップみてるとPascal世代はdenrver採用のX2で打ち止め、denrverは携帯機に使えるものじゃない
でVolta世代に期待するしかないんだが現在発表されてるVolta世代は深層学習に特化した仕様でSHIELD、switchに対応する商品はない
これから出るとしてもVoltaがこなれてくる2〜3年後だろう
ちなみにNVIDIAに旧世代チップのシュリンクはまず期待できない 別にミニじゃなくてもジョイコン着脱不可で据置モード切り捨ててドック外したら5000円ぐらい下げられるだろ >>339
そもそもなんで追加で買うかどうかも分からないJoy-Conの価格を足してコスパ悪いとか言う必要あるんだ?
新規で小型版Switch買うユーザーはほぼポケモン目的だぞ
2台目買うユーザーは使い分ければいいしな
Joy-Con使いたいなら最初から普通Switch買えばいいだけ ここにいる連中はいい大人だからわからんだろうが子供には本当にswitchはデカ過ぎるんだよ
ポケモン出すなら小型化出すのはもう任天堂の使命だよ
お前らには2dsだって必要ないかもしれないが、うちには2台あるからね >>342のコメントかいつまんでみたけど見るとやっぱり外人はこれ以上の小型化には割と否定的だな
>>345
まず、下げられるコストなんて知れてるレベルだろうなってこと
HD振動とバッテリー積んでるってことはコスト(特許料含む)はほぼそこに集約されてるだろうし
バッテリーの数は減っても継続時間に本体のバッテリーの質の向上は避けれない
削れて2000〜3000円そこいらにしかならないと思う
この2000〜3000円は統合する分ギミックが減った分の還元部分が主 コストを下げるのが重要じゃないんだよなぁ…
現行の仕様は只管生産性投げ捨ててるのが問題なんだよなぁ… ジョイコン一つ分の横幅を削減できれば、だいぶ小さく感じれるよ
縦はすでに3DSLLとかと大差ないしね >>347
分離させるためのコストを過小評価し過ぎ
例えば3DSの原価知ってるか?
2011年時の3DS原価は103ドル
ここからディスプレイ、プロセッサ、メモリを差し引いた原価は51ドルだ
Switchの原価は本体+dock 167ドル、Joy-Con 90ドルの大雑把なものだけで
ディスプレイやプロセッサなどの詳細な内訳は情報がまだ無いが
これだけでも分離させるためのコストがどれ程掛かっているか分かる
一体型で設計できるならコストは単純な足し算にはならないんだよ 俺もポケモンに合わせてもっと軽いの出さないといけないと思うなあ
正直手に持って遊ぶのは俺でもきついよ
3DSと同じような使い方はできない VitaTV見たくテレビ出力のみにすれば安くできるよ(錯乱) >>319
自分の予想もこんな感じだわ、HD振動は残す気がするけど
ARMSを分離させずに遊べるようにしたあたりで分離は切ると思った
ポケモン出すし、これが実質3DS後継機という予想 分離型ジョイコンを、本体と一体型に簡略化すれば25000円にはできると思うよ。 >>104
それよりベゼル薄で強度を保った新型がほしい ガチで価格と生産性を追求するなら
200ドル以内で据置端末の外部出力、AC電源にすればいい、コントローラーはPROコン辺り
が、そこまでする気があるならE3でしてると思うんで、
今年度いっぱいはロクな数量、市場に出ないだろうな
ポケモン新作予告はちょっと今の生産性鑑みるに愚策
世界レベルで品薄煽ってどうすんだよ…年末商戦まで数確保できる目処あんのかよ…とかツッコミたい スイッチのミニが出る前に3DSの後継機が出るよ
それはスイッチと大して変わらないスペックになり、スイッチはジリ貧になる
最初から分かっていた事だろ? まあなんだ
ほぼ出ないことが確定したVITA後継機と違って色々な可能性があるだけマシだな そもそも携帯専用バージョンが出たとしても
2万を切る必要がないのよね
switchに割安感を出すための当て馬として機能すればいいんだから
ガチで客が流れるような価格じゃダメ むしろ携帯専用にしたら画面でかくするLL方式なんじゃねーのかな スイッチは携帯機にも据え置き機にもできるが、
そもそも世界的な流行としては、だんだんと据え置き機が過去の遺物になっていっている
テレビ自体もそう
ゲームをやるには、高スペックのPC、手軽にスマホ、手軽に任天堂ゲーが出来る3DS、
これだけでいい
だから据え置き機なんて機能自体が不要なんだよね
据え置き機にも対応できるように作られたスイッチは、そのために犠牲にしたものが多いんじゃないかな
俺は最初から新型据え置き機を出すのに反対してたからね、何年も
そんな事せず、WiiUを存続させて3DSの後継機を出すべきだった switchを縦持ちで遊べるコントローラーを出して往年のアーケード筐体モニタ再現ゲーを出すべき >>365
それあるとswitchの画面を上下二分割して3DSの後継機としても成立するんだよなw >>366
気がつかなんだ!それいいね
3DSモードとか夢広がるわあ コスト削減求めるのはいいがまず外装パーツ、部品点数削減に反映されるから壊れやすくなっても文句はいえんぞ
dsliteみたいなんいつかは出すと思うが >>341
横からだが旧世代チップのシュリンクが期待出来ないってのは
多分PS3や初代Xbox等過去のイメージが強いんだろうけど
アレはIPを購入しなかった(と言うより当時はNvidiaがIPをライセンスしなかった)事が原因なんで
Nvidiaがライセンス提供ビジネスを始めたKepler世代以降のSoCなら関係無いと思うぞ >>366
それ、できなくはないんだけどさ、
実際やるとガッカリ感が凄いぞ
上下画面同じ比率(1.75倍)で拡大した場合は41.7%もの画面が無駄になるからな
上下の拡大率が違っていいなら下画面を2.25倍にすればデッドスペースは25%になるが
3DSの顔である上画面が相対的に小さくなって悲しい結果になるぞ ン千万ユニットでるならなんでもやるよ
そしてそれだけの需要がswitchにはある >>371
別に後継機ってことなら比率は適当でいい、2画面であることが重要
3DSでだってDSと比率違うし Switchが安定しても3dsの後継機は出ないと思うな。
vitaとswitchの中間みたいな性能の機種を出してもSwitchと需要を食い合うことになり下手すれば共倒れだし、消費者は目新しさを感じないだろう。
Switchは据え置きと携帯機を一本化するチャレンジであり、Switchの好調によって、任天堂はその方向性に正当性を感じているはずだ。
2021年までに新しいハードが出るならswitchの互換機だろうし、つまりSwitchMiniだろう。
(個人的にはSwitchと3dsの両互換機が出てほしい)
それが出るなら2019年以降の未来の話だろうから現状の品薄や技術問題はそもそも否定理由にはならない。 >>324
それにプラスして携帯用としてしか使わない人間様に
ドッグも排除すれば価格押さえられるしな
ドッグで約1万近くするし スイッチの性能だと25000が限界。
多分それでも売れる。
皆スイッチを過小評価しすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています