スイッチミニ出せば良いじゃんって簡単に言うけどあの性能で小型化で価格2万以下に抑えるって [無断転載禁止]©2ch.net
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>>298
3dsの後継機出して開発リソース分断なんて愚策もいいとこだろ
例えばアップルならユニバーサルアプリでiPhone、iPad、iPad mini 、iPad Pro でサイズも性能も違うけど同じアプリが使えるわけ
任天堂が目指してるのはこれでしょ 現状存在しないってのを何を根拠に断言してるのかサッパリなんだがw
普通に現状でもコストダウン出来る要素はてんこ盛りだがw そもそも最大の市場である北米ではsmallタイプなんて求められないからなあ
それより価格下げて一体型のノースイッチかドック無しver販売の方が需要あるだろうね >>315
ジョイコンもコスト比重はバッテリーが大きいだろうし
ドックかモニター抜きの方がコストは間違いなく下がる 作れば作っただけ売れるからコストダウンする必要ないけどその日はいつくるんだかな 日経によると本体部分とドックの原価が157ドルでジョイコンが90ドルだってよ
分離ギミックに結構部品代かかってるらしいね
一体型にしてhd振動とカメラ削ってドックケーブル無しバージョンなら200ドル切ることも可能な気がするよね >>313
テーブル置きしてるって結局手で持つの重いからそうしてるんでしょ?
それならこっちの言いたいこと分かってるじゃない >>315
主要パーツ以外の、現状できるコストダウンじゃサイズも変わらないし性能も変わらない
コストの大半を占めるTegraX1に使えるレベルの後方互換品がない以上どうにもならん
低速メモリ使って性能も大幅に下がるTegraK1使って出しますというわけにもいかないからな >>321
だからその前提が既にただの妄想だよ
チップ一個でそこまでのコストになるわけねーだろバカ >>312
2DSとかバンバン出してるから問題ない smallタイプは求められてないかもしれないが、低価格版は求められている
「小型化には金が掛かる。だから小さくした上で安くするのは無理」
という主張がある。これは真理ではあるが大多数の人々はこれを受け入れない
大きさ(特にディスプレイの大きさ)と価格には心理的な相関関係があるからだ
「小さくするにはより高度な技術が必要だから価格が上がりました」
これを許容できるのは極一部のギークのみで大多数は理解できない
だから小さいモデルを出すには何らかの要素をカットして価格を下げなければならない
Switchには都合がいいことにJoy-Conという過剰な要素がある
標準で無線コントローラを2つも装備するゲーム機なんて過去に無いからね
(ちなみにJoy-ConはSwitchの原価の35%を占める)
任天堂も分離コントローラを排した普及機を出す計画は最初から立ててるだろう TegraX1は2500円以上するよ
LPDDR4を2枚含めると4000円以上かかってる ミニ化出来ると言い張るならミニ化する際の部品構成教えてくれよ
switchから転用するとでミニといえない、ジョイコンが外せない、テーブルモードも出来ない大型携帯機の出来上がりだがな >>324
小さいと値段の高さに抵抗が出るかもしれないが
同じぐらいのサイズで値段が安価になる分には心理的抵抗出らんよ
あとジョイコン用ソフトする場合に別途買わせる形にはしないと思うぞ
ジョイコンの仕様上差さないとハードを認識しない仕組みだからジョイコンだけ別に買わせるは使えない >>326
なんか大袈裟にミニ化とか言ってるけど一回りでも小さくそして軽くなればそれで嬉しいよ http://www.dramexchange.com/
DDR4 4GB SO-DIMM 2133MHz
ノーマルDDR4の4GBDIMMで27ドル
LPDDR4はスマホ需要で高止まりしてるので30ドル以上でもおかしくない
TexraX1はダイサイズ133mm2なので300mmウェハから150枚前後しかとれない そんな大変な事考えんでも、3年後にニンテンドーDS3を出せばいい話だろ
スペック的にはWiiUクラスも狙えるし。それならスイッチより儲かるよ >>326
wiiuから4年でここまで小型化させたんだから一回り小さくするなんてどうにでもなるだろ Nvidiaの次世代チップが出て分離コントローラ止めればできそう >>327
Joy-ConにもProコンと同じようにシンクロボタン搭載されてるよ
装着しなきゃ認識しないなんてのは君の思い込みだね
シンクロボタンを使用して本体に登録する方法
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34182 まあ、switchのmini出すぐらいならswitchと連動する携帯ゲーム機が出るだろうね
>>331
これ以上の小型化は配線耐久度的にコスト上がっていく一方だと思うが
あと仮にジョイコンを統一しても今度はバッテリーの質を上げないと
継続時間が下がるからここもコスト削減分のコスト増加が起こる VITAみたいにしたら死ぬだけなので企業としては不可能 >>333
動画での仕様説明信じてたがシンクロボタンあったのか
まあ、ジョイコンの価格考えると結局コスパ悪くなって意味ないだろうな >>336
思い込みの間違った知識を前提に話しておきながら意味ないで勝ち誇るw >>338
コスト削減できる量から下げれる価格よりジョイコンの値段の方が間違いなく↑だからね >>332
Nvidiaが出すと思う?
今のロードマップみてるとPascal世代はdenrver採用のX2で打ち止め、denrverは携帯機に使えるものじゃない
でVolta世代に期待するしかないんだが現在発表されてるVolta世代は深層学習に特化した仕様でSHIELD、switchに対応する商品はない
これから出るとしてもVoltaがこなれてくる2〜3年後だろう
ちなみにNVIDIAに旧世代チップのシュリンクはまず期待できない 別にミニじゃなくてもジョイコン着脱不可で据置モード切り捨ててドック外したら5000円ぐらい下げられるだろ >>339
そもそもなんで追加で買うかどうかも分からないJoy-Conの価格を足してコスパ悪いとか言う必要あるんだ?
新規で小型版Switch買うユーザーはほぼポケモン目的だぞ
2台目買うユーザーは使い分ければいいしな
Joy-Con使いたいなら最初から普通Switch買えばいいだけ ここにいる連中はいい大人だからわからんだろうが子供には本当にswitchはデカ過ぎるんだよ
ポケモン出すなら小型化出すのはもう任天堂の使命だよ
お前らには2dsだって必要ないかもしれないが、うちには2台あるからね >>342のコメントかいつまんでみたけど見るとやっぱり外人はこれ以上の小型化には割と否定的だな
>>345
まず、下げられるコストなんて知れてるレベルだろうなってこと
HD振動とバッテリー積んでるってことはコスト(特許料含む)はほぼそこに集約されてるだろうし
バッテリーの数は減っても継続時間に本体のバッテリーの質の向上は避けれない
削れて2000〜3000円そこいらにしかならないと思う
この2000〜3000円は統合する分ギミックが減った分の還元部分が主 コストを下げるのが重要じゃないんだよなぁ…
現行の仕様は只管生産性投げ捨ててるのが問題なんだよなぁ… ジョイコン一つ分の横幅を削減できれば、だいぶ小さく感じれるよ
縦はすでに3DSLLとかと大差ないしね >>347
分離させるためのコストを過小評価し過ぎ
例えば3DSの原価知ってるか?
2011年時の3DS原価は103ドル
ここからディスプレイ、プロセッサ、メモリを差し引いた原価は51ドルだ
Switchの原価は本体+dock 167ドル、Joy-Con 90ドルの大雑把なものだけで
ディスプレイやプロセッサなどの詳細な内訳は情報がまだ無いが
これだけでも分離させるためのコストがどれ程掛かっているか分かる
一体型で設計できるならコストは単純な足し算にはならないんだよ 俺もポケモンに合わせてもっと軽いの出さないといけないと思うなあ
正直手に持って遊ぶのは俺でもきついよ
3DSと同じような使い方はできない VitaTV見たくテレビ出力のみにすれば安くできるよ(錯乱) >>319
自分の予想もこんな感じだわ、HD振動は残す気がするけど
ARMSを分離させずに遊べるようにしたあたりで分離は切ると思った
ポケモン出すし、これが実質3DS後継機という予想 分離型ジョイコンを、本体と一体型に簡略化すれば25000円にはできると思うよ。 >>104
それよりベゼル薄で強度を保った新型がほしい ガチで価格と生産性を追求するなら
200ドル以内で据置端末の外部出力、AC電源にすればいい、コントローラーはPROコン辺り
が、そこまでする気があるならE3でしてると思うんで、
今年度いっぱいはロクな数量、市場に出ないだろうな
ポケモン新作予告はちょっと今の生産性鑑みるに愚策
世界レベルで品薄煽ってどうすんだよ…年末商戦まで数確保できる目処あんのかよ…とかツッコミたい スイッチのミニが出る前に3DSの後継機が出るよ
それはスイッチと大して変わらないスペックになり、スイッチはジリ貧になる
最初から分かっていた事だろ? まあなんだ
ほぼ出ないことが確定したVITA後継機と違って色々な可能性があるだけマシだな そもそも携帯専用バージョンが出たとしても
2万を切る必要がないのよね
switchに割安感を出すための当て馬として機能すればいいんだから
ガチで客が流れるような価格じゃダメ むしろ携帯専用にしたら画面でかくするLL方式なんじゃねーのかな スイッチは携帯機にも据え置き機にもできるが、
そもそも世界的な流行としては、だんだんと据え置き機が過去の遺物になっていっている
テレビ自体もそう
ゲームをやるには、高スペックのPC、手軽にスマホ、手軽に任天堂ゲーが出来る3DS、
これだけでいい
だから据え置き機なんて機能自体が不要なんだよね
据え置き機にも対応できるように作られたスイッチは、そのために犠牲にしたものが多いんじゃないかな
俺は最初から新型据え置き機を出すのに反対してたからね、何年も
そんな事せず、WiiUを存続させて3DSの後継機を出すべきだった switchを縦持ちで遊べるコントローラーを出して往年のアーケード筐体モニタ再現ゲーを出すべき >>365
それあるとswitchの画面を上下二分割して3DSの後継機としても成立するんだよなw >>366
気がつかなんだ!それいいね
3DSモードとか夢広がるわあ コスト削減求めるのはいいがまず外装パーツ、部品点数削減に反映されるから壊れやすくなっても文句はいえんぞ
dsliteみたいなんいつかは出すと思うが >>341
横からだが旧世代チップのシュリンクが期待出来ないってのは
多分PS3や初代Xbox等過去のイメージが強いんだろうけど
アレはIPを購入しなかった(と言うより当時はNvidiaがIPをライセンスしなかった)事が原因なんで
Nvidiaがライセンス提供ビジネスを始めたKepler世代以降のSoCなら関係無いと思うぞ >>366
それ、できなくはないんだけどさ、
実際やるとガッカリ感が凄いぞ
上下画面同じ比率(1.75倍)で拡大した場合は41.7%もの画面が無駄になるからな
上下の拡大率が違っていいなら下画面を2.25倍にすればデッドスペースは25%になるが
3DSの顔である上画面が相対的に小さくなって悲しい結果になるぞ ン千万ユニットでるならなんでもやるよ
そしてそれだけの需要がswitchにはある >>371
別に後継機ってことなら比率は適当でいい、2画面であることが重要
3DSでだってDSと比率違うし Switchが安定しても3dsの後継機は出ないと思うな。
vitaとswitchの中間みたいな性能の機種を出してもSwitchと需要を食い合うことになり下手すれば共倒れだし、消費者は目新しさを感じないだろう。
Switchは据え置きと携帯機を一本化するチャレンジであり、Switchの好調によって、任天堂はその方向性に正当性を感じているはずだ。
2021年までに新しいハードが出るならswitchの互換機だろうし、つまりSwitchMiniだろう。
(個人的にはSwitchと3dsの両互換機が出てほしい)
それが出るなら2019年以降の未来の話だろうから現状の品薄や技術問題はそもそも否定理由にはならない。 >>324
それにプラスして携帯用としてしか使わない人間様に
ドッグも排除すれば価格押さえられるしな
ドッグで約1万近くするし スイッチの性能だと25000が限界。
多分それでも売れる。
皆スイッチを過小評価しすぎ。 携帯機のmini出すなら、新しい据置き機を用意しないとなw 携帯機として手に持って使うことは無いからLLが欲しい
7.25〜8インチぐらいで
携帯性は諦める、テーブルモード専用
欲しくない? Joyコン無くして本体のみにして3DSみたいにボタン付ければいい
Switchはバッテリーが3個あるからそれを1つにするだけでかなり安くなる。Joyコン使いたかったら別売で買えるし
ドックも別売にしたら合わせて2万くらい安くなるんじゃね?まあ、ドックとJoyコン買ったら今のSwitchよ高い値段になりそーだけど スイッチの一番良かった点が卓上モード派としては、分離コントローラーはなくさないでほしいんだよなあ
あれより小さいコントローラーは厳しいし、ベゼル枠の横だけなくして軽量化し、ドックなしのミニ型がほしい 「2〜3年後に出るだろう」って予想が多いんだから、まそれなら可能じゃね
シュリンクとかチップ統合とかで、チップの低サイズ・廉価・低発熱が実現できたら…の話だけど >>382
流石に2〜3年なら出来ない理由は無いと思うぞ
元々最先端プロセスの製品では無いし >>1
ミニスイッチ2万以下にすんならまずゴミ以下のスペックの3DSとVITAが5000円で買えるようにならないと無理 そんな簡単に出せるぐらいならソニーがとっくに出してるよ switchはかなり完成されてるから仕様変更は無いんじゃない
そのまま25000円くらいの値下げはあるかもね >>368
部品点数を減らしたら壊れやすくなるってどこの世界? ジョイコン機能なんて殆ど無駄でしょ
HD振動以外は外して一体化1万円台で出せばいい
そうすりゃ3DSの後継に出来るよ そもそもジョイコンじゃなきゃNewスイッチが出たときに本体まるごと買い直しだろ
Newスイッチは多分ジョイコン、ドックセット分なしの本体だけで発売するぞ
そうすれば性能が上がっても二万以下に押さえられるからな 今のswitch結構重たいので確かに小さいの欲しいなあ
テレビモードとテーブルモードに比べて携帯モードは完成度いまいちというか割と無理矢理感あるよ
ジョイコンの握りが浅い感じがするせいもあるかもしれんけど
これより重かったWiiUのゲムパって相当きつかっただろうなあ まだ発売して4か月弱しか経ってないのに気の早いことで… 実際にスイッチ触ってみると色々な意見が出るのは分かるよ
手に持って使うには確かに重い
だから小型化軽量化の話が出る
携帯機として手に持って見るには大きな画面だがテーブルモードで使う時にはもう少し画面大きければ見やすいのになあと感じる
だからLL欲しいという話が出る そんなこんなで自分はここの所ずっとドックに挿しっぱなし
PC液晶でゲームやってる
そうなってくると「あれ?これ液晶とか要らないんじゃね?」
とただの据置でいいかもという気持ちも湧いてくる >>320
この程度で重いとは思わんよ
ただゲームギアみたいな配置が安定しないから気に入らないだけ
画面の横を持つのは窮屈という感覚が分からないかな >>397
スイッチやたら重く感じる理由ってそこだね
端っこ持ってて安定感がない グリップにもっと厚みがあるだけでも少し重量感は軽減されると思う Switchの携帯モードよりWiiUゲームパッドの方が重いんだっけ? 子供の適応力は異常、まわりのガキはWiiUでも平気で遊んでるからなw
子供にはサイズが〜重さが〜とガキに接点のない人間が無駄に心配する必要はない 2万イカならVITATVみたいにディスプレイ外したSTBみたいにしてうるしかないね
当然ドックも削除で
コントローラーを使わないタッチ専用のゲームがあるのでそういうのは難しいかな >>402
子供がじゃなくて自分が遊んでて重いんですよね
ゼルダとか携帯モードだとめっさダルいじゃん
テレビ以外でやる気起きない 子供が重いからゲームやらないなんて選択肢取るわけ無いからな
追加で重り付けても遊ぶだろう 携帯に特化したMini、据置に特化したProでオナシャス むしろあほみたいにゴテゴテのハードケースとかつけて
重く持ちにくくしてる子どもをけっこう見かける >>407
いや、その場合は文句言いながら遊ぶだよw
遊べるからって子供が重いと思ってない訳ではない
そこは別の話なんだわ 重いと思いながらでも遊べる
だから問題ない
っていうのはただの詭弁
当たり前だが軽いならその方がいいよ 詭弁じゃなく重くても普通に遊べるんだから問題にならないんだよ
物理的に持ち上げるのが不可能なレベルの重さならともかくな
ファミコンのボタンが押しにくい、PSの十字キーが操作しにくいっていうのと同レベル >>412
普通に遊べるってなんだろうなあ
俺は3DSみたいには遊べないけどね
重いからどうしても姿勢が固定される
携帯機なのに楽にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています