ハンター×ハンター連載再開、クラピカの人差し指の能力が判明。チート過ぎると話題に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラピカの能力
・癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)
ベホマ
・束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)
拘束した相手を強制的に絶の状態に。旅団限定能力
・導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)
探し物を見つけたり嘘を見抜く能力
・律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)
対象者に念の鎖を撃ち込み命令を遵守させる能力。命令を破ると即死
・new奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)
注射器型の鎖を対象者に突き刺しオーラを吸収。対象者の念能力の詳細を知る事が出来る。また一度だけその能力を使用可能。オーラを吸収された者は絶状態に
・絶対時間(エンペラータイム)
緋の眼状態になると全ての系統の能力を100%引き出せる 王VSジジイの結末で最強は核爆弾なのは良かったと思うよ
インフレにはならないっしょ チートと言えばアルカだけどあれはチートアイテム満載の暗黒大陸出身って事で一応納得は出来た
クラピカは能力てんこ盛り過ぎもそうだけど人差し指を憎んでる団長のスキルハンターみたいな能力にした事になんか違和感があるわ ネテロの核ミサイルは念で強化されていたと解釈している
普通の核じゃ王にはあまり効かなかったかも 人差し指と小指はどっちも決まれば必殺やな
漫画的には必殺なのは面白くないからイマイチ
決まらんのやろ え、蜘蛛以外にも使えるとかチートじゃん
スチールチェーンで強制的にエンペラータイムになったら相手が誰だろうが絶対に負けないだろ >>8
えええええ
そうだっけ?
これは無敵だなぁ >>1を見るに最初から特質系でよかったんじゃないのかね… 徐念でも解除できないとか 団長よりも上だな
クソワロタ 人差し指も強制絶かよ。しかも誰でもいいの?完全にチート。 最初の頃はエンペラータイムの時にしか使えない、エンペラータイムを使うと数日間寝込んでしまうって制約つけてたからまだ良かったけど
話が進むにつれて制約無しのエンペラータイムが当たり前になってるからな。最新号でも普通にエンペラータイム使ってるし 蜘蛛以外に能力使ったら一生使えなくなる
これ中指限定か?せめてエンペラーも縛りかけとけや。おかしいやろ 懐かしいなーw
ドリキャスワンダースワン時代ぐらいだっけか
俺もエンペラータイム!とか叫んでたわw >>20
エンペラータイムの時しか使えないなんて制約はない。 >>12
エンペラータイムになったらデメリットもあるけど
今週号では言おうとしたところを遮られてた 親指→強化系能力なので緋の目でないとまともに使えないはず
人差し指→能力解析は緋の目限定っぽい
中指→旅団限定(という縛りを小指の能力で自分に課している)
薬指→嘘発見は緋の目限定
小指→緋の目限定
緋の目(絶対時間)→長時間使うと身体に負担がかかる
でOKだったかな 蜘蛛にしか使えないの中指だけなん?
人差し指と小指のが強そうなのに ライブラとアスピルとディスペルを同時効果で発揮とか確かにチートだな クラピカはまだ仕様固まってない時期に出てくる強さの設定間違えた最強のオーパーツだからな
ネトゲの初期とかだとよくある 結局のところさ。
相手を絶状態にする能力があれば無敵じゃね? >>32
13人もいる旅団に勝つ能力与えなくちゃいけないんだからしゃーない >>33
そのレベルの能力だと制約が必要じゃん
クラピカは旅団にしか使えないじゃん 対人特化しすぎてて、対化物相手には辛そうだな(狩人視点 というか、能力の数が多すぎだろw
ガムとテクスチャーを見習えw 原作のハンターハンター読みきってないから鎖のスペックを知らんのだが
絶(オーラ使えない)状態でも強い人(例:チャック・ノリス)を拘束しきれるスペックあるの? 念を覚えてすぐに圧倒的に強かったキルアが圧倒的に雑魚になるぐらいの
力量差で成長してっからな。そこへ行くとヒソカは初期ステータスのまま
殺戮のパレード開催してて凄い、手足が純正並に稼動するとは思えんのだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています