ハンター×ハンター連載再開、クラピカの人差し指の能力が判明。チート過ぎると話題に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラピカの能力
・癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)
ベホマ
・束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)
拘束した相手を強制的に絶の状態に。旅団限定能力
・導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)
探し物を見つけたり嘘を見抜く能力
・律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)
対象者に念の鎖を撃ち込み命令を遵守させる能力。命令を破ると即死
・new奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)
注射器型の鎖を対象者に突き刺しオーラを吸収。対象者の念能力の詳細を知る事が出来る。また一度だけその能力を使用可能。オーラを吸収された者は絶状態に
・絶対時間(エンペラータイム)
緋の眼状態になると全ての系統の能力を100%引き出せる ゴンとキルアが旅団に手も足も出なかった頃に旅団のウボーギン倒してるからなクラピカ
もともと超強いキャラだった >>151
マチ殺し掛けてたし善戦は出来てたでしょ
実際旅団ってボマー一味より弱いし 最初出てきた時の「ヒソカクラスがあんなに居るとかヤバくね?」感がすごかった< 旅団 >>156
もう船が出発したから、少なくともノブさんがワープ扉を作ってからだな。 冨樫ってもう60歳近いんじゃなかったっけ
年齢的にも厳しいだろうし暗黒大陸編でこの漫画も終わりだろうな
とりあえずコナンとH×Hは作者死ぬ前にきちんと完結させて欲しい >>159
コナンは小学館が終わらせてくれればさっさと終わると思うよ
組織周りの出落ちが酷いからコナンの作者は描くのに飽きてると思うし 作者の構想メモを元に弟子が完成させた完結編のつまらなさと言ったらw ゴンが念能力の駆け引きとかなしに問答無用でピトーボコったの見てから読むのやめた
結局ドラゴボやん これクロロがコピーしたら五本指全部使われるんかな? ベルセルクは作者が話を進めようとする意志が感じられので期待してる。
返す返すも魔女編からのダラダラがもったいない。 装填後は使用まで強制絶対時間だから、事前に能力を把握してないと人間を殺す能力とかだったら使えないままオーラが尽きて絶命もあり得る
リスクもある能力 >>82
今じゃ能力者っていうか能力に個性やキャラクター性を持たせるのも少年漫画じゃ定番な感じよね
ゲームでもペルソナとかあるし
タブーっていうのはプライド捨てて敢えて流行に乗っかったっていう意味も込めてたんじゃなかろーか >>161
あの組織裏切り者か無能しか残ってないから終わらせようと思ったらあっという間に終わるな クラピカって旅団以外と戦闘する時は殴り合うしかできんよな 一応マシンガンの弾丸を鎖で受け止める程度は出来てたでしょ 昨日単行本の最新刊を酒飲みながら読んだら字が多いわゴチャゴチャしてるわで殆ど頭に入らなかった クロロ対ヒソカ戦は真面目に読んでも頭に入ってこないわ >>174
うん無理w
クロロの能力の事すっ飛ばして読んだわw あり編でうまくまとめて店仕舞いしてたら
きれいに終れたと思うんだがな 実際ヒソカ戦で能力貸した奴はかなり従順な奴らだろ
ボディーガードのマチが居るとはいえ無防備になるんだから クロロvsヒソカはファンが想像してた戦いと違った感がある 念が絶状態になっただけで能力としては
筋力強化
平手の衝撃波
鋏状の刀と割と多岐にわたるぞ >>180
操作系能力者が愛用の道具を他人に貸すとか思いっきりリスキーな行為だろ
案の定アンテナヒソカに破壊されてるし
それにクロロに能力盗まれる(貸す)には
クロロに本人の口から説明させなきゃならない
かなり従順なメンバーだろ? 先生は腰治ったの?
越はやばいからな(´・ω・`) >>163
あれこそ誓約と制約じゃないかな
一生分の念能力をこの一戦で使い切るという
無くなった念能力は吹っ飛んだ腕ごと治ってしまったがw >>188
念はまだ復活してないだろ?
絶とも違う強制放出状態から治ってない ん?クロロって死んだの??
針のネーチャンともう一人も?
レベルE読んでるみたいな感じになったわ。 今メインストーリーの裏で
ヒソカVS蜘蛛のルール無用デスマッチをやってる
恐らく今回の連載ではほぼ進まない クロロもマチも死んでないけどなw
死んだのはコルトピとシャルナークな >>159
ガイバーとFSSって終わってたっけ?(´・ω・`)
あと、超人ロック クロロvsヒソカの対決は、いきなり団長が自分の能力のややこしい説明を長々としてきてなんだこれはと思ったわ
あとで、ハンター考察サイトで確認したら実はあの闘技場には他の旅団員のメンバーがいて団長と共闘してヒソカと戦っていたがヒソカに一対一だと信じこませるために説明したと考察があったが、そんなの普通気付くかよと思った コルトピは強いのか弱いのかよく分からないまま結局一度も戦うことなく退場してしまったな
ギャラリーフェイクで偽物のビルを大量に作れるぐらいだからオーラのメモリは多そうだったのに >>196
以前に比べて能力が強化されてるし、説明しないと発動できないor盗めない制約があるんじゃないかな。 >>176
店仕舞い大事だよね
広げた風呂敷を畳むテクは、浦沢直樹さんを見習ってほしいな >>58
憧れの地ガンブレイズウエストと同じぐらいワクワクするね クラピカの能力は、使いにくいレアカード入れまくって資源不足に陥るタイプのデッキ。 船の戦いはこれから面白くなるとは全く思わない
とにかくヒソカに旅団狩りをしまくって欲しい 今のゴンはナニカの力で念の習得状況自体を巻き戻されてる感じに見える クロロが王子の宝狙ってるみたいだから船か上陸後に再開するんじゃないか?
ヒソカ+クラピカで旅団狩り うんこしてて殺されたのがコルトピだっけ?
借りて読んでみようかなぁ。 ヒソカは大した制約をかけてない分「応用力」て強さがあるから糞能力でも結構メモリ使うんやないかな。 クロロはガンダムで言うところシャーだからね。
死ぬことは無いわね。終わりまで。 もうあらすじだけでいいよ
漫画グダグダでつまらんし >>198
コルトピさんはヨークシン編で武闘派のフィンクスフェイタンとガチバトルしようとしてたんだよ・・・ ハンタは面白いし冨樫は天才だと思うけど
プロとしては完全に失格だと思う >>215
彼が寝たきり同然の体なのは知ってるかね いつものコンビニ普段はジャンプ山積みなのが、今週は一冊しか残ってなくてハンター凄えなと思いました >>200
浦沢直樹も序盤のワクワクから終盤の肩透かし感すごくね?
きれいに風呂敷たためてるとは言えない気がするわ
モンスターとか クラピカは蜘蛛以外は雑魚になる覚悟があるのかと思ってたけど
一気に卑怯もの感が強くなったな
というか半ニートの冨樫護られすぎだろ 人差し指あったら中指いらんだろ
必死に時間稼ぎしてたナックルは一体 十二支んなんかしょっぱいな
念使いってハンター協会の裏試験で
協会の人間とその他一部の人間しか使えない
イメージだったけど段々有り難み薄くなったよね
能力そのものが都合良過ぎな感じだし
リスク無視し過ぎ クラピカがチートすぎるだけで他の能力は相応じゃない?
ジンもある意味チートか >>221
中指は旅団を問答無用で拘束&無力化するのに使う
対して人差し指は他人の能力を使用するのに使う
相手が結果的に絶になるだけで、それを目的としたものではない モタリケ筆頭としたグリードアイランドの凡人たちのせいで一気に念能力の秘匿性が薄れた >>225
グリード入手してゲーム内アイテムの使い方をある程度知ってる時点で凡人じゃないと思う クロロvsヒソカは面白かったが、なんか今週はワケワカラン
そしてつまらん
つーか団長ゴチャゴチャしすぎやん
クラピカの一回制限とかゲーム的すぎないか 緋の目を持ちながらこの能力構成ならまさしく悪手と言えるかもね
間違いなくジンなら有用に使えたろうに ハンターはハンター協会の試験合格しなきゃいけないけど念自体にはどこか一つの団体が定めたライセンスとかないしな
ハンターと無関係に習得してる人だっていくらでもいる なんというか、団長は無制限に能力を盗める代わりに片手封じられる厳しい制限がキモだったはずだろ
展開に合わせてその前提がコロコロ変えられるんじゃ、ゾルディックの爺さんがドヤ顔で言ってた「おそらく3つか4つの条件がー」とか言う発言もそのうちひっくり返るんじゃないの
クラピカの旅団に命をかけるとかいう発言も指一本差し出すだけっていう茶番化してるし
MPっていう制度あったけどやっぱり面倒だから途中からなしにするわ。これからは最近のテイルズみたいに技使い放題、って言われたみたいな気分 エンペラータイムが本当にチートだよな
クロロの場合は特質系だから強化系あたりは盗んでも使いこなせない
クラピカは100%発揮できるから放出系でも使いこなせる
エンペラータイムのデメリットが余程じゃないとマジでぶっ壊れになる >>232
絶対時間の間は・・・って説明をぼやかしてるところを見ると
デメリットたぶんあるだろ
使ってる間は寿命が物凄い勢いで削られてったりするんじゃないの?クラピカらしいちゃクラピカらしいし。 >>218
20→21世紀少年やらビリーバットのガッカリ感は酷かったのでこの人の作品は序盤が良くてももう読まん…orz… 能力の詳細分かるなら念のためにスチールチェーンをクロロに刺しとけば良かったのに あの鎖は途中で覚えたものという説明があった
師匠の会話みてなかったのか?ネタバレにも書いてたはずだが
ヨークシンは念を覚えて間もないあの状態では覚えてなかったと普通分かるわかるはずだが
まああと付けだがある程度念使えないとマジ戦えないからなクラピカ 浦澤なんて典型的な広げるだけ広げてあとぶん投げるゴミじゃねえか
あいつにストーリー漫画書く資格ないよ 浦沢直樹は長編マンガの最低なケースを追求してるよね 短期的な急展開より長期的な整合性を問われると
週刊マンガそのものの否定になってしまう
さすがにある程度のことは目を瞑らないと 良く考えなくてもどの能力もチートやな。
親指 >普通の強化系の能力なので緋の目限定くらいでまあ良い
人差指>緋の目限定、使い切りでもまだ縛りが足りん、団長がいくつ制限あると思ってるんだ
中指 >とりあえず強力だが、ハイリスクってことで納得しとく
薬指 >ほぼ制約なしにしては便利すぎる。普通の能力者ならこれ1本だけで食っていけるだろ
小指 >緋の目限定にしたって縛りが足りんだろ、除念以外に解除とか心臓に差す以外に発動に条件とかいるだろこれ >>235
先々週くらいに考え出した能力だぞ
クラピカは5本の指にその時使えると思った能力を付加できる能力 チートと言うが、対モンスター性能低すぎない?
対人に特化しすぎだろ。能力獲得の経緯から仕方ないが >>229
だからゲハ板に立てても問題ないんだね!
(エンペラー解釈) >>244
アルカなら治せるかも?
ジャンプブックアプリで少し読んだだけだから、
今どうなのか知らんが。やっぱ面白いけど、少しグロいかぁ。 キメラアント編とか 冨樫は能力の設定やルールは連載が続けば続くほど漫画の面白さの足枷にしかならないって言ってるからな
メモリがどうとか制約と誓約みたいな念のルールはあんまり気にしないで漫画描いてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています