ハンター×ハンター連載再開、クラピカの人差し指の能力が判明。チート過ぎると話題に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラピカの能力
・癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)
ベホマ
・束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)
拘束した相手を強制的に絶の状態に。旅団限定能力
・導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)
探し物を見つけたり嘘を見抜く能力
・律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)
対象者に念の鎖を撃ち込み命令を遵守させる能力。命令を破ると即死
・new奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)
注射器型の鎖を対象者に突き刺しオーラを吸収。対象者の念能力の詳細を知る事が出来る。また一度だけその能力を使用可能。オーラを吸収された者は絶状態に
・絶対時間(エンペラータイム)
緋の眼状態になると全ての系統の能力を100%引き出せる 念が絶状態になっただけで能力としては
筋力強化
平手の衝撃波
鋏状の刀と割と多岐にわたるぞ >>180
操作系能力者が愛用の道具を他人に貸すとか思いっきりリスキーな行為だろ
案の定アンテナヒソカに破壊されてるし
それにクロロに能力盗まれる(貸す)には
クロロに本人の口から説明させなきゃならない
かなり従順なメンバーだろ? 先生は腰治ったの?
越はやばいからな(´・ω・`) >>163
あれこそ誓約と制約じゃないかな
一生分の念能力をこの一戦で使い切るという
無くなった念能力は吹っ飛んだ腕ごと治ってしまったがw >>188
念はまだ復活してないだろ?
絶とも違う強制放出状態から治ってない ん?クロロって死んだの??
針のネーチャンともう一人も?
レベルE読んでるみたいな感じになったわ。 今メインストーリーの裏で
ヒソカVS蜘蛛のルール無用デスマッチをやってる
恐らく今回の連載ではほぼ進まない クロロもマチも死んでないけどなw
死んだのはコルトピとシャルナークな >>159
ガイバーとFSSって終わってたっけ?(´・ω・`)
あと、超人ロック クロロvsヒソカの対決は、いきなり団長が自分の能力のややこしい説明を長々としてきてなんだこれはと思ったわ
あとで、ハンター考察サイトで確認したら実はあの闘技場には他の旅団員のメンバーがいて団長と共闘してヒソカと戦っていたがヒソカに一対一だと信じこませるために説明したと考察があったが、そんなの普通気付くかよと思った コルトピは強いのか弱いのかよく分からないまま結局一度も戦うことなく退場してしまったな
ギャラリーフェイクで偽物のビルを大量に作れるぐらいだからオーラのメモリは多そうだったのに >>196
以前に比べて能力が強化されてるし、説明しないと発動できないor盗めない制約があるんじゃないかな。 >>176
店仕舞い大事だよね
広げた風呂敷を畳むテクは、浦沢直樹さんを見習ってほしいな >>58
憧れの地ガンブレイズウエストと同じぐらいワクワクするね クラピカの能力は、使いにくいレアカード入れまくって資源不足に陥るタイプのデッキ。 船の戦いはこれから面白くなるとは全く思わない
とにかくヒソカに旅団狩りをしまくって欲しい 今のゴンはナニカの力で念の習得状況自体を巻き戻されてる感じに見える クロロが王子の宝狙ってるみたいだから船か上陸後に再開するんじゃないか?
ヒソカ+クラピカで旅団狩り うんこしてて殺されたのがコルトピだっけ?
借りて読んでみようかなぁ。 ヒソカは大した制約をかけてない分「応用力」て強さがあるから糞能力でも結構メモリ使うんやないかな。 クロロはガンダムで言うところシャーだからね。
死ぬことは無いわね。終わりまで。 もうあらすじだけでいいよ
漫画グダグダでつまらんし >>198
コルトピさんはヨークシン編で武闘派のフィンクスフェイタンとガチバトルしようとしてたんだよ・・・ ハンタは面白いし冨樫は天才だと思うけど
プロとしては完全に失格だと思う >>215
彼が寝たきり同然の体なのは知ってるかね いつものコンビニ普段はジャンプ山積みなのが、今週は一冊しか残ってなくてハンター凄えなと思いました >>200
浦沢直樹も序盤のワクワクから終盤の肩透かし感すごくね?
きれいに風呂敷たためてるとは言えない気がするわ
モンスターとか クラピカは蜘蛛以外は雑魚になる覚悟があるのかと思ってたけど
一気に卑怯もの感が強くなったな
というか半ニートの冨樫護られすぎだろ 人差し指あったら中指いらんだろ
必死に時間稼ぎしてたナックルは一体 十二支んなんかしょっぱいな
念使いってハンター協会の裏試験で
協会の人間とその他一部の人間しか使えない
イメージだったけど段々有り難み薄くなったよね
能力そのものが都合良過ぎな感じだし
リスク無視し過ぎ クラピカがチートすぎるだけで他の能力は相応じゃない?
ジンもある意味チートか >>221
中指は旅団を問答無用で拘束&無力化するのに使う
対して人差し指は他人の能力を使用するのに使う
相手が結果的に絶になるだけで、それを目的としたものではない モタリケ筆頭としたグリードアイランドの凡人たちのせいで一気に念能力の秘匿性が薄れた >>225
グリード入手してゲーム内アイテムの使い方をある程度知ってる時点で凡人じゃないと思う クロロvsヒソカは面白かったが、なんか今週はワケワカラン
そしてつまらん
つーか団長ゴチャゴチャしすぎやん
クラピカの一回制限とかゲーム的すぎないか 緋の目を持ちながらこの能力構成ならまさしく悪手と言えるかもね
間違いなくジンなら有用に使えたろうに ハンターはハンター協会の試験合格しなきゃいけないけど念自体にはどこか一つの団体が定めたライセンスとかないしな
ハンターと無関係に習得してる人だっていくらでもいる なんというか、団長は無制限に能力を盗める代わりに片手封じられる厳しい制限がキモだったはずだろ
展開に合わせてその前提がコロコロ変えられるんじゃ、ゾルディックの爺さんがドヤ顔で言ってた「おそらく3つか4つの条件がー」とか言う発言もそのうちひっくり返るんじゃないの
クラピカの旅団に命をかけるとかいう発言も指一本差し出すだけっていう茶番化してるし
MPっていう制度あったけどやっぱり面倒だから途中からなしにするわ。これからは最近のテイルズみたいに技使い放題、って言われたみたいな気分 エンペラータイムが本当にチートだよな
クロロの場合は特質系だから強化系あたりは盗んでも使いこなせない
クラピカは100%発揮できるから放出系でも使いこなせる
エンペラータイムのデメリットが余程じゃないとマジでぶっ壊れになる >>232
絶対時間の間は・・・って説明をぼやかしてるところを見ると
デメリットたぶんあるだろ
使ってる間は寿命が物凄い勢いで削られてったりするんじゃないの?クラピカらしいちゃクラピカらしいし。 >>218
20→21世紀少年やらビリーバットのガッカリ感は酷かったのでこの人の作品は序盤が良くてももう読まん…orz… 能力の詳細分かるなら念のためにスチールチェーンをクロロに刺しとけば良かったのに あの鎖は途中で覚えたものという説明があった
師匠の会話みてなかったのか?ネタバレにも書いてたはずだが
ヨークシンは念を覚えて間もないあの状態では覚えてなかったと普通分かるわかるはずだが
まああと付けだがある程度念使えないとマジ戦えないからなクラピカ 浦澤なんて典型的な広げるだけ広げてあとぶん投げるゴミじゃねえか
あいつにストーリー漫画書く資格ないよ 浦沢直樹は長編マンガの最低なケースを追求してるよね 短期的な急展開より長期的な整合性を問われると
週刊マンガそのものの否定になってしまう
さすがにある程度のことは目を瞑らないと 良く考えなくてもどの能力もチートやな。
親指 >普通の強化系の能力なので緋の目限定くらいでまあ良い
人差指>緋の目限定、使い切りでもまだ縛りが足りん、団長がいくつ制限あると思ってるんだ
中指 >とりあえず強力だが、ハイリスクってことで納得しとく
薬指 >ほぼ制約なしにしては便利すぎる。普通の能力者ならこれ1本だけで食っていけるだろ
小指 >緋の目限定にしたって縛りが足りんだろ、除念以外に解除とか心臓に差す以外に発動に条件とかいるだろこれ >>235
先々週くらいに考え出した能力だぞ
クラピカは5本の指にその時使えると思った能力を付加できる能力 チートと言うが、対モンスター性能低すぎない?
対人に特化しすぎだろ。能力獲得の経緯から仕方ないが >>229
だからゲハ板に立てても問題ないんだね!
(エンペラー解釈) >>244
アルカなら治せるかも?
ジャンプブックアプリで少し読んだだけだから、
今どうなのか知らんが。やっぱ面白いけど、少しグロいかぁ。 キメラアント編とか 冨樫は能力の設定やルールは連載が続けば続くほど漫画の面白さの足枷にしかならないって言ってるからな
メモリがどうとか制約と誓約みたいな念のルールはあんまり気にしないで漫画描いてそう ハンター面白いよな
ワンピースやドラゴンボールとかはなんていうかキャラクター紹介漫画みたいな感じだが、ハンターは1話1話むしろ1コマ1コマにスキがない感じ
たまに連載が止まるのも希少性って感じるようになった
何歳から読んでるんだろ?今もう39歳だぜ?子供といっしょに読めるとはなー >250
ワンピでもこんだけ時間かければ、ハンタくらい濃いマンガに出来るわ 書きたくてもかけない時間が長いからな(´・ω・`) ハンター信者っていつも誉めるところフワッとしてるな 確かに休載するようになってから面白くなってきた感はある
最初の方なんて、なんたら試験やらなんたら武闘会やらで
つまらなかったな。ありがちすぎで >>250
ハンターは密度濃すぎて週刊では絶対無理だろって思う 各巻で緊迫感を維持させるの上手いよな
ジョジョ各部のラスボス戦時の盛り上がりの興奮に似てる ずっと読んでるけど、富樫はプロとしては失格
ただ、面白さだけで維持している感じかな
それも面白くない説明部分も結構あるからね
単行本で読むと一気に読めるからいいけど、ジャンプだと人気落ちてるなーという回はわかるよ 蟻編から文字での説明が多すぎ
漫画なんだから、絵で分かるように書けよ
嫌なら小説にでもすればいい あり編の説明は個人的には全く構わないどころか
あれを絵やらセリフで説明するのは至難の業だから
良いと思うけど
アニメにしたときのナレーターは白けたわ
作画はいい仕事してたんだがな。
寄生獣であれだけゴミのような仕事してた音響もマトモだったしな。 個々の要素を取り上げれば上はいるが全体に渡って職人的に拘った結果凄みが出てるてのはブレワイに通じるかもな ゲハ→逆から読めば→ハゲ→ハゲ=ハンゾー
おい、ゲハ民ならハンゾーを応援しようぜ!! たまにしか仕事しないのに首にならないとかリアル日暮といっても言い
つまり富樫は神 >>258
プロとして失格なわけないじゃん
これだけ結果を出してるのだから
プロとして失格なのは作品が売れない作家 よくジャンプ漫画は編集者が好き勝手にストーリー押し付けてくると聞くが
これは流石に違うだろうな 原作読んでないでちょっと前にやってたアニメだけ見たけど
敵のボスがフリーザとセルのもろパクリすぎなのと最後で急にトリコみたいになったのが >>258
仕事出来ない無遅刻無欠勤の皆勤賞より
遅刻も欠勤もするけど、仕事バリバリ出来て会社の危機を何度も救ってきた会社のエースの方がよっぽど重要だから 何を根拠に
「どうせ連載続けるならトリコパクって世界広げません?」
みたいな編集の安直な提案を鵜呑みにして適当に描いてる可能性だって相当あるだろ 冨樫の話だと
原稿を取りに来るのと
ヤメナイデ、ガンバレとカウンセラーのように毎日連呼してくるのと
良い腰の施術師とか紹介しに来てくれるのくらいでしか来ないくらい放任主義じゃなかったか 軍隊の話でなんかあったな
優秀でやる気のないやつには大きな使い道があるが
無能でやる気のあるやつはむしろ足を引っ張るから殺せと 読者的にも原稿落とさないけどクソつまらんマンガより
休みまくるけどすげー面白い漫画のほうが価値があるに決まってる ジャンプのハガキによる投票システムな
あれって面白さ優先の仕組みの一つだよね つまり原稿落とさなくておもしろいジョジョが最強だったって事か ジョジョは絵はすごい凝ってて個性的で味があるし話も基本的によくねられて面白いし
本当、すごいと思うわ >>273
無能でやる気のない奴は総大将の才能があるけど
無能でやる気のある奴はやることなすこと全部が悪い方向にしかいかないから処刑するしかないって話だな 有能でやる気がない→省力化効率化をはかる仕官向き
有能でやる気がある→勇敢に前線で戦うソルジャー向き
無能でやる気がない→放置安定
無能でやる気がある→作戦立案にせよ作戦行動にせよ阻害要因となり、また有能な人間の意図を理解できず妨害する、可能な限り排除せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています