【悲報】スプラ2、ジャイロ遅延で本スレ民阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
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795 なまえをいれてください (スップ Sd73-skCO [1.72.3.219])[sage] 2017/07/11(火) 14:34:58.00 ID:NzsEEFKWd
なんかジャイロ上下だけ全然動かないんだけど
910 なまえをいれてください (ワッチョイ f1af-tJaN [118.241.26.186])sage]2017/07/11(火) 16:32:17.47 ID:k/ZQ7+Y00
プロコンだとジャイロしづらくね?
関連
スプラトゥーン2のジャイロめちゃくちゃ扱いにくいんだがww
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1499424352/
【Switch】スプラトゥーンジャイロ遅延スレ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1499579176/
あれだけ持ち上げていたジャイロもこのザマ…
本格的におわた… ARMSもそうだけど、売り逃げしか考えてない任天堂w [3562894]h2ama さん 2004年 11月 29日 月曜日 14:10
GateKeeper23.Sony.CO.JP Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
ソニー入手しました。ソニーが出る前はボーズを買う寸前まで行きました。展示会と試聴できる
ショップへも何度も行き、手持ちのMP3もつないで音も確認しましたが、半額以下でソニーから
出るのを知り、ソニーにしました。
しばらく後、不思議なことに某所ではIPアドレスが非表示になる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510564/Page=5/SortRule=1/ResView=all/ 2はどう見てもwiiu廃棄のための焼き直しだし雑でも納得だろ 「みんな条件同じならいいじゃん」とか「コントローラーに合わせた調整だから仕方ない」
みたいな意見がそれなりにあってちょっとカルチャーショックだわ
遅延なんて少なけりゃ少ないほどいいと思うがな
遅いのが良かったら感度変えればいいだけじゃない? http://img.2ch.net/ico/3na.gif
企業からのアクセス
211.125.138.167 / gatekeeper52.sony.co.jp
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0
リファラ:
ファイル名:hachima.jpg
アクセス日時:2013-03-05 14:30:23
企業からのアクセス
133.221.1.253 / fw.konami.co.jp
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0
リファラ:
ファイル名:hachima.jpg
アクセス日時:2013-03-05 12:55:43
企業からのアクセス
221.243.26.162 / ugate.dwango.co.jp
UA:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.3; .NET4.0C; .NET4.0E)
リファラ:http://upupimg.com/uploda/
ファイル名:hachima.jpg
アクセス日時:2013-03-05 12:55:19
参照
http://upupimg.com/co.php?date=20130305
キャプ
http://i.imgur.com/Jsc4oWM.png FPSで言ったらマウス動かして一秒後に視点が動き始めるようなもんか
致命的だな… >>751
コレ遅延じゃなくてただの補正だからな
コントローラの形状や重さによって操作感変わるんだからその状態で快適に操作出来るように補正入れなきゃいけない
コントローラ形状違う以上は1と2で補正のかけ方が変わるのは当たり前
1との比較じゃなくて単純に2でプロコンやジョイコン使ってて違和感あるかどうかで判断する話だぞ 補正だからok?
単純に今の操作に違和感ありまくりだから直すか設定で選択させろって話なんだけど 感度上げて小さな動きでやりたい人には違和感があると思うよ
感度ごとに補正の強さを変化させれば良かった気もする >>758
感度上げれば初速上がるって散々言われてるんですが・・・ >>757
いや現実にエイムに悪影響出てんだろ
最低限ユーザー側が調整出来るようにすべきであって
強制的に補助輪はめるような真似が褒められてる例は他じゃ見たことないけどな
特に対人ゲーは >>751
ブタは売り逃げさえできればいいかあら、アクロバティック擁護しかしないよw ボタンならまだしも、手の動きってアナログな操作法で数F遅れるって言われてもな・・・
そもそもの入力判定がわからん
どこまでが「動いた」と判定されるかの基準が無い 結局感度なのか遅延なのかどっちだよw
実物手元にないからわかんねぇ
区別わかってるシューターいないのかw 実際に遊んでるがどっちだろうと
特にプレイに困らんてことは確かだな >>765
知りたいのは解決策と原因のどっちだよ
前者なら感度下げると影響が減る
後者なら手振れ補正による遅延 >>766
実際にチャージャー使ってても大した問題に感じなかったしなあ
アホみたいにキルしまくる動画もあるし
文句言ってる人はなんのブキ使ってるんだろな プレイに困らんってはっきりしない答えだなー
まあ大したことないんかな?
違和感拭えなかったら苦情送ってお終いだな
とりあえず購入予定のない外野は関係ないんだからすっこんでろ OK手振れ補正の遅延はあるのね
困らんとか問題ないとか適当なこと言うなよな >>772
ゲハで聞くのがそもそも間違い
>>1のスレ行け >>765
症状:ジャイロの動かし始めの反応がスプラ1に比べて鈍い
原因:WiiUとSwitchのコントローラーの違い等によりソフト側で
手振れ補正の補正量を大きくしているためではないのかと推測されてる
対処:原因が上の通りなら開発に手振れ補正をWiiUと同じようにしてもらうしかない >>772
持ってねー人間が偉そうに言ってんじゃねーよ
カス 本当に問題があるなら有名プレイヤーたちが騒ぐだろう
本当に問題があるならな >>774
今の推測でまとめるとこれなんだから開発の目に触れるようにしないといけないんだよな
慣れレバーとか言うが1の仕様の方が優れてるんだから直せるなら直してもらいたい 聞き方の悪いやつが答え方が悪いと文句つけるのは最高だな >>761
えぇ……ゲーム内の感度設定で調整出来るのも知らずに叩いてるの…… 射撃ゲーで照準遅延は嫌だな
仕様というなら諦めるしかないが >>779
感度で設定できるっていうより頑張って大きく動かせってだけだろそれ
補正自体が小さくなってる訳じゃないんだから調整とは言えんわ よし遅延があるのは確定したな!
任豚ざまあああああああああああああああああwwwwwwwwwwww 今、前夜祭起動して確認したが遅延なんて無いけど、ここで騒いでる奴って実際に確認して言ってるのか? 遅延が確定してしまった今のぶーちゃんは手振れ補正だということで乗り切ろうとしてるね >>784
してない、まだ手元にないし
もうわかんないから自分で確認するわ >>784
ブヒッチみたいなゴミ箱持ってるわけねーだろ豚wwwwwwwwwwwwww >>779
スプラのオプションでの感度設定はゲーム内の照準の移動量がジャイロをどれだけ動かしたら
どれだけ動くかの調整であって、手振れ補正量の調整じゃない
例えばマウスFPSでいうところのローセンシプレイヤーにローセンシ設定だと動かし始めの反応が鈍いから
ハイセンシ設定にしたら動かし始めの違和感が低減するよって言ってるようなもの根本的な解決には
なってない ソニックのパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=IhjynOk9wyw
Doctor11 時間前
Calling it final boss is Callie
MCGustavo11 時間前
We Sonic the Hedgehog now?
TotallyCarbon8 時間前
Man the new Sonic game looks great!? >>770
まあ違和感と言ってもよくある旧作と新作の違い程度だよ
正確なエイムが必要なチャージャーでも問題無い
なんなら試射会で無双してるチャージャーの動画見ればいい もっさり挙動はクソだけど製品版に補正のオンオフが付いてりゃいいや
設定欲しい奴は便所に落書きしてないで直接意見してこいよ スティックの遊びみたいなもんだろ
結局遊びがほぼないマウスとその他には入力機器として超えられない壁があるって事だな ____
/ \ /\ ジャイロ動かねーキリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ なるほどデッドゾーンねー
それが遅延に感じたわけね
そんなのいくらでも調整できる
デッドゾーン調整項目欲しいなら余裕でアプデで増やせると思う 試射会未参加組の不安も分からなくはないけど感度最大で前夜祭やってみなよ
問題無くプレイできるから 実際に改善すべき点があったとしても
それを実態以上の問題のように勝手に膨らませて印象操作出来ればいいっていう行動をするから狼少年になるんだぜゴキさんよ >>799
そもそもまだスクエアウロウロすることしか出来ないのに何を感じろと
感度いじらせた後もう一度チュートリアル遊ばせてくれたら多少はわかるかもしれんが >>803
そう慌てるなって
前夜祭と言うテストプレイで試せるだろ
1よりちょっと高めの感度で本当に問題ないから 騒ぐなら「デッドゾーン設定項目がない」
とか「手振れ補正設定項目がない」だな
傾きは遅延無くちゃんと検知してるだろどうせ HDMI不具合スレに居た、買う買う詐欺がこのスレにいるなw >>805
そもそもサウンド設定できないとか舐めてんのかこのゲーム >>807
ヒェーw
これに対して豚はなんて言い訳するの? 俺はここまで気になるような遅延なんてなかったけど、結局スイッチの個体によって違うってことでいいのか?? 個体差というか環境差はありそうだな
コントローラの電波が弱いのは確かだし これは遅延じゃないんじゃね?
デッドゾーンって伝わない?
スティックで言うと入力を反映させない範囲
車のアクセルで言うと踏み込んでも何も起こらない遊びの範囲
そういうことじゃないの? 初動が反映されてないだけで止まるときはほぼ同時だしな
WiiUよりコントローラが軽いから手振れ補正を強くしてるだけかと ×遅延をなくせ
◯初動ウェイトをなくせ
という運動であるべきでは…? >>817
遅延でも補正でもどっちでもいいから振り始めのふわつきをどうにかしてほしいわ たぶん鬼のように騒いでも
任天堂は設定オフにはさせないと思うよ >>811
>>814
Xperiaで撮影したとか? >>820
これかw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305218.jpg スプラ初めてなんだけどジャイロオフでplayはだめか? やりやすい方でいいとおもうよ
ARMSもいいね持ち推奨されてるけど、俺はジョイコンのが遊びやすいし >>826
すまん何がハンデだかわからんは
ジャイロあるほうがやりにくいやろが >>825
アームズはジョイコンの方が有利な面もあるけど、イカはジャイロの方が圧倒的に有利じゃね 1発売前は結構いたジャイロエイム否定派が全て寝返った現状を見ろよ >>827
イカは三次元的に動くから辛いんだぜ
ダッシュ中にBボタンでジャンプしながら空中で右スティックエイム合わせが余裕なら問題ない >>831
OWでゲンジとかファラをパッドで操作できるなら余裕じゃね
俺は無理だからマウス使うけど 83 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/11(火) 23:12:41.06 ID:yjhTcuSnd
遅延無いと判明
https://streamable.com/k4mwb
304 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/12(水) 00:19:13.17 ID:yJ2t4pXia
>>83のmp4を検証したよ
動画が30fpsなので厳密にはなんとも言えないけど60fps換算すると
まず動き出しでは4f分スプラ1の方が速い
そして上で一度静止するタイミングでは同時
動き終わりも同時
結論を言うと
「格ゲーの定義でいう遅延はしていない」
だね
動き出しの遅れは手ブレ補正かと >>817
初速にズレがあるなら遅延だろ
言葉遊びするなごきぶり >>836
それモニタが違うのとコントローラー同士の距離が離れてるので検証に使うには微妙だった 手ぶれ補正で初期応答がダルになってるだけだから慣れの問題なのに
前作と操作感違うからってギャーギャー騒ぐのは老害 これあれじゃね?
バッテリー膨らんでるやつは遅延してるとかじゃね? 本体の歪み問題と同じ手口でこうして捏造上等のキチガイが喚くから
本当の問題がどこにあるのか分からなくなる
ゲハカスはマジでクソ それよりジャイロとスティック上下併用できるようにしてくれ 携帯モードだとやりずれえわ
モニタだと酔うし買わないかも
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