PS1のトゥームレイダースって覚えてるやつ居る?恐竜が出てきたときビックリしたよな [無断転載禁止]©2ch.net
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あと高所から落下すると金玉がヒュンってなってたよな?
面白いゲームだったよな 「トゥームレイダー」だとパッとしないしな
ナンバーがつくとスが邪魔に感じるようになる不思議 初代のトゥームも 最新作のライズオブトゥームも クォータービューのヤツも どれもすごく楽しめてるけどなぁ >>117
サターンの方がテクスチャのジャギーが出やすいからそう見えるんだろう
PS版はジャギーが少ない一方フローリングの線が歪んでいる
また、PS版は影や水中に半透明表現を使っているのに対して
サターン版は影が真黒で水中に水色が付いていない
その代わりサターン版には水面の屈折を表現してゆらゆらと揺らぐ
エフェクトが追加されてリッチな印象を与える
サターン版の方がハードを使いこなして頑張ってる感じがするから好き >>121
うーん。そこまで言うほどの違いはないかと。 >>74
オレガイル
実をいうとテックサターンだかの体験版が面白かったからなんあだが それとコアデザインはMCDで気を吐いてたからメーカー買いした >>74
wikiによるとPSもサターンも1997年2月発売になってるけど 美しき逃亡者まで年1ペースで出続けてたんだな、スゴい 3の時点で「謎解きがなんかもうめんどくせーなー」って思ったのを覚えてる。
最近はバトル>謎解きだけどそれでいいと思うよ 2までで最近のはやってないけど元々謎解きが売りだったんじゃねーのか
戦闘部分は作業だった
序盤はアクセントになるが中盤から回復アイテムも強い武器の弾も余りまくる
2からのどこでもセーブ(日本版だけらしいが)はがっかり、あとトーチのせいで暗い場所の探索増えたのはウザかった そういやサターンでも出てたよな
まるで独占タイトルのように言うところは変わってないなあ ドア開ける
トラップを解除する
↓
敵が沸く ウザ どっかに入り込んだら身体が黄金になっちゃう罠があったよね 2だっかもしれんが溶岩の池の中にある穴に飛び込むのは分かりにくかった 処理落ち酷くてアクションは大雑把だけどドキドキ感はあたっね
2の最初の方のベネチアみたいな都市がイイ感じだった気がする サターン版とPS版両方プレイした俺にも言わせてほしい
サターン版はPS版より微妙に難易度高くて
最終面のナトラ倒したあとの岩登りだけで何度も死んだ
サターン版をほぼノーヒントでクリアした自分を誉めてやりたい >>129
リンダキューブアゲインのアゲインの意味が理解出来ない
バカも居るからなあ・・・
ときメモのオリジナルがPSだと思ってるバカも居るし 勘違いしてる奴がいたら指摘すりゃいいだけの話でそう一々馬鹿にしなくちゃ気が済まないのか
ネットで知識を得るって事が無かった時代だししかたないでしょ
イースや信長の野望がファミコン発のタイトルだと思ってた人なんかも2chでたまに見るし俺も最近サターン版の実況動画見るまでレイマンはPSのゲームかと思ってた
トゥームシリーズずっと追ってるファンでもwiki見てなかったらサターン版?何それってなるケース多いんじゃね >>135
そのナチュラルな思い込みが可笑しいって話でしょ。 >>129
PS1しか持ってないから知らなかったよ
そこまでゲハに絡めてくる辺りが病気なんだろうけど 難易度高かったけど、今のトゥームレイダーより遥かに面白かったな そもそも懐かしゲーム話題だろ。
ゲハに立てておいて何を言ってる。
おバカさん >>125
ゲームカタログ@Wikiによると
発売日
【SS】1997年1月24日
【PS】1997年2月14日
【PC】1997年3月7日
となっている
自分の曖昧な記憶でもサターンが一番最初だったはず 拾ったアイテムが右下に表示されるシステム何で3で無くしたんだろ
アハ〜ンも好きだったのに削除されてしまい悲しかった
>>142
わざわざサンキュー
俺が見たwikiは3機種まとめて2月発売になってた
いい加減だなあ そういえば誰も話題に出さないけど何でアーカイブスに来ないんだろう
トゥームの権利ってスクエニが持ってるんじゃないの? 酷いポリゴンとテクスチャで何がどうなってんのか分からなかった 3のディスク1が日本版でディスク2がオリジナル版ってのもディスクの無駄遣いだと思った トゥームはPCのレベルマネージャー
(ユーザーレベルを任意に切り替えるツール)で
満足しちゃったからなあ クセのあるジャンプは魔界村っぽかった
一見理不尽な罠を試行錯誤してロジカルに計算して進んでいくのが楽しかったな 向かいの足場まで何ブロック分の距離があるのかをも目測してジャンプが届くかどうか判断するのが楽しかった 吹き替えが少佐なのも良かったね
いつの間にか違う人になったな PS1までのシリーズは面白かった
PS2からなんかゴタゴタがあったらしいが
それが反映されてか一気につまらなくなったな 1の吹き替えは鞍馬の人だったな
当時はいい声だと思ってたが少佐の声に慣れた後に聞くとこれじゃない感がすごい
お嬢様が道楽で考古学者やってる雰囲気はバッチリだったんだけどね UnderworldがXBOXONEで互換対応された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています