【任天堂大勝利】野村哲也「キングダムハーツ3はスイッチ版も発売するかもしれない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://aotf.com/news/nomura-controllable-kingdom-hearts-3/
キングダムハーツ3のディレクターを務めている野村哲也氏が
D23でトイストーリー版の予告映像を発表した後にゲーム内容の詳細について幾つかを明らかにした。
主人公ソラとは異なるキャラクターの操作について、
トイストーリーについての彼自身の情熱、
そして任天堂スイッチでの発売の可能性などがそれだ。
まずゲーム中により多くのキャラクターが
操作可能になったのはファンから注目を集めそうな事案である。
野村氏は多くのキャラクターを同時に操作出来るようにするのは難しいとしながらも
KH3では少なくともソラ以外に1人、操作が可能になったと説明している。
これがどの人物なのかは不明だが
最も可能性が高いのはアクアないしリクだろう。
ただ開発班は驚きの人物であるとも示唆しており
ミッキーマウスになる可能性もある。
野村氏はさらにキングダムハーツ3のパーティー編成は
従来の3人を改め、最大で5人になるとも述べていた。
さらに最新作ではグミシップが復活しているとも発言。
ただグミシップについては以前の物とは大幅に変更しバランスも再調整されているようだ。 >>337
まあ検討したら劣化させたら作れるけどカートリッジ容量で不可能って結論になるだろうな >>342
基本的に30fpsのゲームは無理だと思っていい PS4の爆音知ってしまったから改良されんと買う気しないんだよなぁ >>340
え…?
さすがにギャグだよな?
豚もジョークが言えるのか >>348
pro買えば?
そんなうるさいとは思わないぞ?
ブーストモードの時無茶すると音でるけど >>348
直接熱を感じるよりは精神的にだいぶマシだと思うんだけど >>347
確かdq11のps4版て30じゃなかったか
30fpsの物でも移植できるじゃん
まぁでも最適化には時間かかるんだろうな >>345
その記事どこ?
一番最新の昨日の記事でこう言ってるんだけど
http://www.shonengamez.com/2017/07/14/dragon-ball-fighterz-interview-no-crossplay-planned-update-on-switch-version/
「ドラゴンボール ファイターズ」広木Pインタビューより。
以前、スイッチ版については「ファンの要望が大きければ検討すると」とコメントしてましたが、
「狂ったようなサポートの声がある」との追求に対し「ゼノバース2のスイッチ版に取り組んでいるので、まずはそちらを遊んで頂きたい。
その後で我々はファイターズについて語る事ができる」と語っています。 >>345
その最近の記事を持ってくれば済むだけのことだろ
まだ誰も、べつにお前をうそつきのクソ野郎って言ってないじゃんw
何をイライラしてんの?
最近の日付だと
TH:Switch版に関しては、Switch版『Xenoverse 2』に取り組んでいますので、
最初にプレイヤーに遊んでもらいたいです。
そして我々は、(Switch版の)『FighterZ』について話すことができます。
これになるけど、どこの翻訳記事読んだの?原文読んでないから俺は知らんが
性能的に無理って書いてる場所どこよ? そもそもゼノバース2の方が明らかにFighterZより重そうなのに
FighterZが移植できないわけないじゃんアホかよ >>354
DQ11はps4版が出るとも決まってないし情報が何もないんだが >>352
ちょっと調べてみたけどまぁまぁ静かだね、KH出るまでに購買意欲あれば購入検討するわ >>358
dq11がps4版出るとも決まってないってお前常識レベルのことも知らないのに30fpsは無理とか語ってたのかよ池沼かな? いろいろ見てなんとなくわかった気がしてきた
わかりきったことだけど、Switchってスペックは大したことないよね
携帯機器としては充分すぎるかな、なんて個人的には思っちゃうけど
そんなことよりSwitchのメリットは移植がやりやすくなったこと
WiiUとかあれ移植すんの1から作るようなもんだったんじゃねぇの
少数とは言え子供向け大衆向けのゲームとか移植して出してくれるメーカーもいるんじゃないかな
ソフト不足に悩んだ任天堂としては悪くはないハードだと思う >>363
せめて素直にswitchと書き間違えたっていや良いのに >>366
想像以上のアホ揃いだからな。
モンハンの追加月額課金ありきとか最近じゃ
メディクリはサンプルが多いから信用ならないだとよ。
統計学会の奴らが聞いたら卒倒しちまうよ ゲームは4k55インチ以上の大画面でやったほうが迫力あるし面白いよ?
豚ってなんで携帯のちっこい画面でやりたがるの?
ガキ多いからか?まじでわからん >>365
プリレンダを使って、ゲームにしてるのはいくつも出てるんだぞ
実機の性能ではちょっと無理っぽい場合に使われることが多いけど
色々な手間や開発作業の分業も出来る手法としてな
PS3やDSなんかであったよ、
DSで発売された坂口のASHしかやったことはないけどw
戦闘のモーションをプリレンダ使ってんだよ
ドラクエでモンスターが攻撃してくるモーションとかあるだろ?
あれがムービーだと思えばいい、画面全体にムービー流すのではなく局所的に使う手法 リアルスティックな大作は無理だろうけどトゥーン調のソフトならこれから普通に同発マルチされそうやね
khとかdqとかは先にps4やoneで開発始まってるから後発にならざる得ないだろうけど >>366
俺は心配になってくる、そういう人見ると proって別にうるさくはないのか、俺も買い替えようかな
ファイターズはSwitchに出ると思うわ マジでスペック的に無理
KH3よりグラフィック明らかに劣るドラクエ11ですらスイッチは低性能過ぎてPS4版の移植が難しく
うやむやになってしまったわけだし そもそもUE4だから移植可能というなら
UE4製のタイトルはスイッチハブなんてならなかったろうな
ニシくんはスイッチの性能の低さを絶対に考慮に入れず移植可能と言う
上のカーズでさえ目に見えて削られてるじゃねえかスイッチ版 >>374
で、その情報源は?
今のところ、大人の事情以上のことは出てないと思ったが
君の脳内以外のソースがあるならだしてくれ >>368
どちらも2000以上のサンプル基に推計してるけど
30%以上誤差がある事から
サンプルにかけている係数の重さがちゃうんだろうなって読み取るだろ なんかゲハでこんなこと言うのもなんだけど
最近は日本のゲームがたくさん出て評価されて幸せだわ
任天堂とSONYは復活の糸口を見つけたな
煽り合いする時間がもったいないくらいPS4もSwitchも意欲作が出てくる出てくる
いい加減にどっちか買うかな >>376
いや、おまえさんは、さっさと「性能的に無理」っていうソース持ってこいよ
お前がレスするのはそれからだろ、次に情報源以外のレスしたら
お前の名前は今日から嘘つきクソ野郎なw この発言じゃマルチ来るとしても相当後だろうな
今何も考えてない訳だし >>376
少し前までUE4のソフトはボタン一つで移植出来るとか嬉しそうにキャッキャキャッキャしてたのにねぇ。 今後和ゲーで同発マルチが増えて来たら、Switch版も結構売れそうだな
来年になるだろうけど、サードは嬉しいだろうね >>378
ファミ通は信頼出来ないって少し前まで言ってたのに
係数の重さがどうとか言ってるけど、ファミ通のそれがおかしいとは考えないの? 2つあったら都合いいほうを選ぶに決まってんだろ
俺だってそうする(´・ω・`) >>168
クッソ頭悪そう
じゃあPS4は720pも60fpsも出せない産廃ってことでFA?
リモプ時と比べないと意味ないよなあ??????????? >>386
なんかswitch馬鹿にしてる様にしか見えんな >>384
さあ?
統計ってパーセンテージ出すのには向いてるけど
実数出すのに当たってはサンプル平均出して係数かけてってやらないと出ないからなぁ
どっちも推計だしどっちが正解に近いか分からんってのはあると思うよ PS4じゃ採算とれないからな
開発費もそうとうかかってるし >>388
何が言いたいかっていうとこないだの週販出るまでメディクリ最高ファミ通糞って言ってた人達が、ころっと掌返したのが面白いなって事さ。
ゲハらしくて良いけど。 >>390
それは分かるけど
サンプル数増やしたからって統計の信頼性は上がらない形式の調査しているのに
統計学会がなんやらって言い出したのに突っ込んでるだけ 和サードもP4じゃイマイチソフトが売れないし
今のスイッチの勢いみたらマルチに流れるのはむしろ当然でしょ
二ノ国も延期で後からマルチ出すだろうしな
まぁ先にソフト出してもらえるだけありがたいと思わないと 検討するかもってレベルな上、性能の問題もあるのに随分とポジティブだな…
それに今後Switch版売れそうって思うならちゃんとサードソフト買いなよ?
あんだけ狂喜してスレ立てまくったMHXXが尼ランで100位以下じゃん、しかもそれがサードトップ >>383,389,392
まじでこいつらのポジティブ具合やべーな
他機種で発売してから検討するって発言で発売が決まったようなレスしてさ
WiiUの統一機から全然変わってねぇw >>377
343 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/03/16(木) 17:59:54.01 ID:6MGHdInyH
ドラクエ11はゲハ的に荒れると思う
あれで動かない事が判明してそれからスルーしてる
ラスレムと同じ
コア部分弄るだけで動かせるくらいのものをあれが持ってるとあそこは予想して動いてただけに
予想外の結果に
↓
ttps://twitter.com/michsuzu/status/878102920079605761
三宅:『ドラクエ10』はまだ引き続きやっていきます。『ドラクエ11』スイッチ版は、スイッチ自体の開発の時からどう動かすかやっているが意外と大変。
まずはPS4と3DSに集中することにした。ただ、やっていくことは考えている。まずは7月29日のPS4と3DSに集中する #スクエニ総会 ゴキブリのイライラが溢れて出ててるのが感じれる今日のスレですねps4の残りカスの弾も無くなって惨めやね >>393
>サードソフト買いなよ
そもそもPS4単体でソフト売上げ伸びないからマルチに流れなきゃならないんでしょ
KHはディズニーに対してのみかじめ料もあるのに、PS4ででるシリーズものは揃って売上げ落としてる
できる限りマルチにしたいだろう 普段はフリプでソフト買わねぇくせに
任天堂マルチになりそうになるとキレて暴れる
マジでガキみたいだなこいつら >>397
普及してないハードに出す意味ないだろ
普及してるハードに出したいんだったらsteamに出せばいいし
スイッチに出す意味は微塵もない
PS4 6000万台
Xboxone 3000万台
スイッチ 280万台
steam 2億ユーザー
3DS 6000万台
VITA 1200万台 >>402
まぁ日本人なら誰でもわかるような見事な社交辞令だよな
任豚は日本人じゃないからそういう日本の文化がよくわかってないんだろうけど xboxoneってなんだかんだ3000万いってたのか
ps4pro買う予定だったけど、xboxoneも検討してみるか… >>404
シリアルナンバーくらい入ってるんじゃない? >>403
てか、このスレの訳でも割とポジティブなのに
ソースであるIGNの記事だと、maybeとかperhaps使っててさらに可能性の低さを感じさせるからな PS版で数年延期するだろうからスイッチで遊べるのは早くても5年後くらいかね >>395
それ全文じゃないだろ
まこなこだと
三宅「DQ10は引き続きやっていく。
DQ11のNintendo Switch版は、Nintendo Switch自体の開発を当初から
任天堂さんと一緒にDQ11をどうやって出すかやってきているが、意外と大変でして。
まずはPS4とニンテンドー3DSにリソースを集中していこうという方針にした。
Nintendo Switch版に関して言うと、ちょっと先になります。ただ、やっていることはやっている。
まずは7月29日に出ますので、PS4版とニンテンドー3DS版をお楽しみにしていただきたい。」
性能の問題とは、どう見ても読み取れない スクエニのこの手のコメント実現したためしが無いしな ていうかクソみたいな質問するなよ
逆になんで出ると思ったの?インタビュアーは >>410
スイッチって単語載せるだけで読む人が増えるんだよ、人気に肖ってる といっても言うほど大したグラじゃない
初期のトレーラーから考えると割と現実的なところまで落ちて来た
それでもPVのはFF15と同じようにハイエンドPCからレンダリングしてると思うけど
ただ普段ドンパチゲーばっかり見てる子には新鮮に映るだろうね >>411
リソースの話してるんだから、PS4ベースならオルカの問題だろ
3DSのアプリゲーと便利ツールとDQ10の開発協力しか実績ない会社に
2機種同時進行なんて出来なかったんだろう
と、こういう風になら読める
別に良いんだよ?君が性能の問題だと思いたいなら、その可能性も0ではないかもしれないよ
上記の内容から性能に関する問題だと読み取れるだけの情報があるとは思えないけどね 後発劣化移植とか結果は火を見るよりも明らか明らか
可哀想なスイッチ民にも愛の手をw 松田も野村も将来的にPS/XboxよりPS/Switchの方がいいと思ってそうなニュアンスは感じる
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032900007/
――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。
松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、
『みんなでワイワイ!スペランカー』や完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。
Switchに強い興味を持っているクリエイターは、どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
Switchにはぜひ成功してもらいたいです。新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。 >>342
馬鹿無知豚w
ダウングレード版ならギリギリだろ
先ずメモリー量が糞で更に遅いからテクスチャ解像度下げまくるしかない
次にgpuごゴミだから処理できる画像効果も解像度も全て劣る
ゴミハード向けの超ダウングレード版で我慢しろやw >>412
スイッチ版とか誰一人望んでないでしょ
PSで今まで出てるんだから 案外キンハやってるやつと任天堂のゲームやってるやつって客層違うと思う 最近ぶーちゃんクレクレばっかりしてるんだが
サードフルスイッチングハブがそんなに辛いの?www >>423
海外の和ゲーオタは結構両方やってるよ
ゼルダとゼノブレとKHのポスターがよく一緒に飾ってある
まあオタだからゲーム機も全機種持ちだろう 同初マルチならレゴみたく確実にswitch版のが売れちゃうだろうからな〜
そりゃあカサカサの人たちが必死に否定するのも無理はないわな 昔から任天堂ファンボーイはおもちゃにされてるだけなんだよなw
ここまで言ってしまったのに出さないスクエニもあれだけど、>>1なんて野村はスイッチにまったく触れてないしただの妄想なんだよな。
スクエニ北瀬「FF本編をWii Uで出す可能性あり」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1307719740/
1: 名無しさん必死だな [] 2011/06/11(土) 00:29:00.18 ID:dZN8ss+o0
スクエニ北瀬氏「ファイナルファンタジーをWii Uで出す可能性あり」
http://www.gamememo.com/2011/06/11/final-fantasy-wii-u/
FF13のプロデューサーなどをしている、スクウェア・エニックスの
北瀬佳範氏によると、「ファイナルファンタジー」を「Wii U」で発売する可能性があるそうです。
ここでいう「ファイナルファンタジー」がどのようなFFのことを
意味しているのかは明確になっていませんが、任天堂向けには
FFCCなどのFFシリーズが以前からいくつも出ていることから、
「ファイナルファンタジー本編の新作」という意味だと考えられています。
スクエニ北瀬「WiiUはマルチ対象になる」FF15確定か
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322445611/
1: 名無しさん必死だな [] 2011/11/28(月) 11:00:11.94 ID:OF0YSnyN0
スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏が、Wii Uについてコメントしています。
これによると、Wii Uは、スクウェア・エニックスの
マルチプラットフォームソフトの対象になり得るとのことです。
北瀬佳範氏は、Wii Uについて、これまでの任天堂のハードに欠けていた
「HD」という要素が搭載されたことは良いことであるとコメントし、
スペックから判断する限りでは、
Wii Uでのソフト開発は難しいものにはならないと考えていることを明らかにしています。
その上で、現在、何か具体的な計画があるというわけではないものの、
Wii Uも、今後はスクウェア・エニックスのマルチプラットフォームソフトの
開発対象ハードになり得るということを明らかにしています。
http://www.gamememo.com/2011/11/26/wii-u-sukueni-multi/ >>425
そこまで熱狂的なゲーム好きはps4かx boxで発売日に買いそうだしなぁ
でも全機種持ちでかなりのゲーム好きなら 後発移植ってだけでももう一回買いそうww
そんなやつごく一部だろうけど KH3はスイッチで動くけどだからなにそれでクレクレって言われるの腹立つ
一般人も任天堂ファンも子供もあんな厨二臭い腐女子メインにしてるゲームなってしまったソフト買わないよ
腐女子とキモオタ向けハードにし売れないお似合いのソフト KH3は可愛らしいゲームだな
トゥーン系で明るいグラフィックなのは好印象 ドナルドが「XIII機関」とか言った時点でちょっとうすら寒いものがあるな
あれはPS2時代だったからまだよかったが… >>430
>>431
まあ落ち着けって
必死さがやばいで モンハンみたいに海外に霊売って洋ゲもどきにならなくて良かった >>423
任天堂は一般人、普通の女の子が遊ぶ
ps4は腐女子、キモオタ、グロゲー好きがかう残念な人
KHが任天堂の層にマッチしてるって言われてけど実際そうじゃないんだ
KHは確かに一般人ウケする要素のディズニーがあるがもはやそれはオマケ以下の扱い
野村の暴走とオリジナルキャラの出しゃばりによって腐女子専用ゲームになって終わった
KH1は坂口さんが居たのもあってたまたま出来奇跡だったんだ・・・
野村にかかると全部腐女子専用ゲームになるし寄り付いてくるわ
ゼノブレ2になんで来たんだよ汚すなよ・・・・かなり楽しみにしてたゼノブレ2が死にそうで
ゼノブレファンは悲しいんでるよ
こんなゴミ絵師は今すぐやめろ >>434
PS2からキツイだろ・・・
アドバンスの2Dゲームだったら全然キツくなかったよ >>437
あれは野村は来たっていうか高橋がゼノブレ2に呼んだんだよ
FF6などで一緒に仕事してた高橋が野村のドット絵の師匠なのは有名だが(社長が訊く等を参照)
高橋はゼノギアスのプロジェクトを立ち上げる時に野村にデザイナーをやって貰うつもりで誘っていた
だけど野村はFF7のプロジェクトに参加するって話を坂口から聞いて高橋は別のデザイナーを探した
時は経ち、高橋はまた野村と仕事がしたいなと思い立ちスクエニを訪れる
ダメ元で訪ねたが野村からもスクエニからもすんなりOKが出てゼノブレ2に野村が参加することになった
俺の英語力が間違ってなかったらこんな感じの経緯
Why 'Xenoblade Chronicles 2' Has a Character Designed by Tetsuya Nomura
http://time.com/4848935/xenoblade-chronicles-2-interview/ スイッチは小泉や高橋が濁してたけどスペックアップ版を出す気満々だからその新型が出ればだせるんじゃない
どうせKH3自体当分先だし この部分ね
正確にはゼノギアスのプロジェクトに誘っていたってよりは、当時また一緒に仕事したいなと思ってたけど開発チームが別れちゃって、それからずっとまた一緒に仕事したいなと思ってたって感じだろうか
I noticed artist Tetsuya Nomura's name in the trailer credits [as the designer of a character named "Torna"].
He's obviously a longtime Square Enix fixture [he's currently directing Kingdom Hearts III and the Final Fantasy VII remake], so I'm wondering how that happened?
Good question. This story goes back 20 years. Back when I was about to start on a new game, and the name "Xenogears" wasn't set yet, for that new title I needed a designer.
And at the time there was someone who was directing the Final Fantasy series, Mr. [Yoshinori] Kitase. And then Mr. Nomura and I were in the team together doing character design.
At the time, Mr. Kitase was handling Final Fantasy and I was doing this new title, and I wanted to work with Mr. Nomura.
So I was waiting for the final call to be made, whether he was going to be working on the Final Fantasy series or on this new title of mine.
And then Mr. [Hironobu] Sakaguchi [the creator of the Final Fantasy series] came and said 'Tetsu is going to do Final Fantasy.' So I thought 'Okay, I've got to find myself a new designer.'
But I've always wanted to work with him. And this idea of Xenoblade Chronicles 2 came up, and I thought I'd love to work with him again.
After our discussion with Nintendo went through and this project was a go, I went directly to Square Enix, thinking that I'd be denied, asking if I could work with Tetsu.
To my surprise, it was approved, and that's how it happened. 海外でPS4とswitchマルチだったソフトが数本switchのスペック不足で動かないと
開発中止になってるしKH3はリップサービスだろうね 出そうが出さないがどうでもいいよPS4には出るんだからしかも先に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています