【悲報】スマブラ世界大会決勝、優勝候補が勝利目前で即死コンボを決められる→ブチ切れ引退へ [無断転載禁止]©2ch.net
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1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2017/07/17(月) 12:47:29.01
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EVO2017 スマブラWiiU 決勝
スマブラWiiU世界最強プレイヤーのZeRo vs ルーザーズから這い上がってきたベヨネッタ使いのsalem
ZeRoは相手のベヨネッタを101%まで追い詰めるもそこからまさかの即死コンボを決められ負ける
gif
https://i.imgur.com/9yP4HRo.gif
動画
https://youtu.be/0Hb9LaWLzbY?t=41m30s
↓
試合後ZeRoのTwitter垢が閉鎖
http://i.imgur.com/R3KFBqH.jpg 遊戯王みないなカードゲームがわかりやすいが
バランスブレイカーだと皆んな必ず一枚は入れて同じようなデッキになり
大会で優勝もしまくる
北斗だってトキだらけになった(そのうち残ったメンバーが解析しまくった結果世紀末になった) >>398
格ゲーは初めてかな?
格ゲーって一瞬で逆転されるもんなんだよ
まぁ別に格ゲーに限らず対戦ゲームは大半がそうだけどな 実はスマブラシリーズでほんまにヤバイ糞コンボはDXのアイクラのハメなんだけど今でもあえてDXをプレイすること選択するやつでDXらしさがあまりないアイクラをあえて使うヤツがあまりいないっていうのと
大舞台ではDXに10年以上人生捧げてる4人のガイジが全力で潰しにかかるので最後には消えててニワカにはバレない forはせっかく歴代の糞を押し付け合うゲームから抜け出しかけてきてたのに、ベヨが今回のEVOで地獄の釜の蓋を開けちまったんだよなぁ
マジでどこもかしこもベヨだらけになるぞこれから
オワブラやね… これからもなにも発売されてから結構だってるんだがw >>396
壊れ方で言えば例えばスト3のユン>>>スマブラベヨって事だろうな
ダイヤグラム下の方のキャラが大会上位に食い込んだりしてるしなんだかんだでバランスが良いんだろう 世界最強のzero猿が敗者側から逆転されたってことがどういうことかわかってないのか?
ベヨにギリギリ有利取れるのは猿だけだったのにそれすら幻想だったってことだぞ
ベヨは全キャラに五分以上戦えるということが証明されてしまった、これは全盛期シークと変わらん強さだ
もはや人々を止めるものは何もない、誰もがベヨを使う時代がやってくるのが今回のEVOで確定したんだよ 猿が最強だったのは昔の話だしベヨ実装されたのも一年以上前だ
というかXに比べりゃ大分バランス良い方だと思うけど >>407
は???猿は今でも最強クラスのキャラですが???
ベヨが一年かけて開拓されてきた結果が今回のEVOだろ
Xとか、あんな一年でEVOに出禁食らうような欠陥糞ゴミゲームよりマシと言われても何の褒め言葉にもならないな 決勝ばかり取り上げられるがTOP32にベヨが7人もいるんだよな
見てて全く面白くないキャラが大会を荒らしまくるという地獄 でもこういうのがあるから面白いって気もするんだけどな
逆にガチガチにキャラ差なくして一気に形勢逆転するような要素も極力なくして
格上プレーヤーには99%勝てないバランスなら良いのかというとそれもどうかと思うし ブルードかピクミンでM2Kに勝った時もキャラ対怠ったせいだし逆も然りって話だよな
最後はお互いゼロストック0%-100%の有利で展開始まってるしな そもそも格ゲーじゃないのに無理矢理格ゲーにしてたらこうもなるわな。嫌なら他のゲームしとけって話 言うてこれはsalemベヨが上手かったとしか
ベヨはなんだかんだ体重軽くて相手高%のとき撃墜難に陥りやすいから安定するキャラじゃないよ
人によっては猿かシークのが強いっていうかもだし ベヨ一人しかいないじゃん
来年ベヨだらけになってるなら問題だろうが 即死コンボされるの分かってて避けられてないなら技術不足じゃね? 普通に抜けられるし、ゼロが油断して変な位置にいってくらっただけ 世界大会出るような連中がこの程度で引退なんかするかよ、ゴキブリホント頭悪いな >>384
は?全然分からんわ。
ハンバーガーで例えろよ。 ガチ勢だからベヨガチ勢にもいいところまで対抗出来てたって話でね…
これが一般プレイヤー同士の対戦となれば話は変わってくるんだよなぁ >>423
ハンバーガーの早食い勝負をすると
ベヨネッタ側だけ相手が咀嚼した瞬間に合わせて押すことにより10秒ペナルティにできるボタンを持ってる クソブラとか対戦モードも一人用モードも全てにおいてクソつまらないクソゲーだからな。bgmとかuiもクソ。ゲームシステムとかキャラバランスも全てにおいてクソ。画質も操作もシステムもクソ。オンラインモードもクソ。 (´・ω・`)格闘ゲームはハメ技を決めた方が勝ちなんだから元々クソゲーじゃん こんなクソゲーしかないクソシリーズはあforとかいうクソでシリーズがおわりを向かえるのが正解やでー。
クソブラやクソブラのモードの一部をやってるやつ、やったことあるやつは頭池沼以下のガイジやでー笑笑 ・敗者のツイッター生きてるし引退していない
・Top8にこのキャラが1人しかいない
・バーストの原因は負けた方が上空にいたから
とっくに出てるのにスレタイありきのレスが止まらないのは業者なのか? >>433
プレイヤー側としてもクソキャラっていう認識なのが一番デカいかな・・・
便乗煽りとプレイヤー側の諦念が混ざりあってカオスになってる
あと
・zeroは表彰式で行方不明になってた(ツイ垢が見れなかったのもこの辺)ぐらい試合直後ナイーブになってた
・Top32にベヨネッタ7人、有力プレイヤーも何人も落とされてベヨの驚異が再認識された大会になった
・始動技は割りと当てやすく、zero側も試合中に何回も食らって即死一歩手前に追い込まれるぐらい拒否しきるのは困難
って感じで多少知識があって試合を見てれば分かるポイントが多いかな >>24
あれって全部攻撃が繋がってるわけじゃ無いのかね? 動画見れば接戦で寧ろベヨ追い詰められてからの大逆転じゃん
2戦目は>1のgifと真逆展開だし なんかアカウントが消えてたことを捏造ってことにしようとしてる人いない? いやスマブラでこれは流石にダメでしょ
コンセプト崩壊してるじゃん 結局カスライがカスなのが一番の原因じゃん
キャラゲーとしてもゴミ対戦ゲーとしてもゴミ
パーティゲーとしてもゴミのいいとこなし
ブランド頼り最大の駄作afor スマブラってバランス調整糞なのに無駄に持ち上がれれてるよね
他のゲームだったらこのバランスだけで糞って言われてるのに >>442
ないない
他の格ゲーはもっと酷いってか
スマブラはまだバランスがいいほう >>444
笑わせんなw
格ゲーアピールすることすらおこがましいレベルだよ、パーティゲーとしても酷いw HP制は例え100でも1でもHPが残ってれば火力は変わらないって原則を忘れてる奴は多い
有名なウメハラvsジャスティンも似たような展開だろ 話しぶりからするとこの逆転された奴も最強候補使ってるんだろ?
強キャラ使って負けたからってネガキャンとか馬鹿じゃねーの?
だったらお前もそれ使って優勝してみろよって話 別に負けた奴はネガキャンしてない
実況とチャットが冷えただけ >>435
対戦直後に消えてたけど表彰式の時は普通に居たろ ていうかまだディディー最強クラスなんだな
もうごく一部のプレイヤーしか使ってない印象がある 負けは負け
誰しもが全キャラ使える時点で不公平もくそもない 言うほどキャラバランス悪いか? そりゃタイマン向けのキャラはいるだろうが
ステージ、乱闘、アイテムなんかを加味したら今作は1番バランスいいと思うけど
タイマン終点しかやらない奴にはクソバランスなんだろうな 使用禁止措置取られてないなら、基本的には食らった方が悪かろう
そう言う措置を怠ったと運営側を責めることはできるだろうけども(それでも先に言えって感じだけど でも決勝だろ?
3戦先取とかじゃないの?
それともストック1の一発勝負なの? 一番批判してるのがスマブラを触ったことも無いエアプばっかりなのが最高に草 2ストック3先で相手ストック無し100%まで追い込んでから復活して
相当有利な状況でまくられたって話 そもそもスマブラは相手の攻撃のヒットストップ中にレバガチャすると
レバーガチャしてる角度にキャラがずれていくコンボ殺し仕様あるじゃん
リュウの即死もベヨの即死もルイージの即死もこれで避けろよ このゲームに限らず追加キャラなんて大概バランス悪いんだから、初期メンバーしばりとかにすりゃいいのに。 こんな糞どうでもいい話題でなんで発狂してるんだ
しかも擁護する側が 去年マリオが優勝した時はベヨ弱体化で課金した人可哀想とかバランスブラを無理やり叩いてた記憶が >>463
これが壊れっていうより周りがギデオン以外クソ雑魚ナメクジだからだろ? >>463
モダンやレガシーでは全く強くないスタン番長
ゲートウォッチゴリ押しでギデ(サヒーリ)を死刑囚にしないために周りを禁止しまくった結果デフレ地獄に突入したオワコンTCG 実は未だにあの100%以上ってのがよく分からないんだが…
何でダメージ100で死なないの?それなのに即死コンがあるの?
スマブラはGC時代にちょっと触って以降やってないんだよなぁ。 でもスマブラforよりバランス良いゲーム思いつかないよな
60キャラいて上位8人が全員別キャラとか奇跡だわ ベヨ以外にも即死コンボあるの?
無いなら問題視されても仕方ないと思うが
まあ一番悪いのはそれを放置する開発者だけど >>138
勝つためならたった数百円のキャラぐらい余裕で出すやろ
お前馬鹿なの? >>463
カラデシュが壊れなのはちゃんとした軽いアーティファクト破壊を
同時に再録しなかった事に尽きる
後は真髄の針さえあればなって思う スマブラのダメージって%で表す必要ないよね
あれがルール知らない人を混乱させている要因の一つだと思う >>375
20年前に15キャラバラけるゲームあったの?教えて害虫くん スマホガチャシフトを鮮明にした任天堂の格ゲー調整能力のなさが露呈してしまった事件だったな >>477
0から殺しうるのはメタナイトとベヨネッタだけだな
メタナイトはリーチがなくて技が全体的に貧弱のコンボワンチャンキャラ
一方ベヨネッタはコンボ以外も優秀 >>483
なるほど
ワンチャンならまあ有りなのかな?
ベヨはヤバいみたいんだねw >>452
動画見ればわかるが普通に接戦
一部分を切り取ってスマブラネガキャンアフィ >>452
動画見ればわかるが普通に接戦
一部分を切り取ってスマブラネガキャンアフィ >>480
%無くしたらHPと勘違いするアホが出るから%表記なんだろ、極端に言えば0%でも画面端に近い時はバーストして死ぬし
HP制乱闘は一回実装したけど結局消えたんだから%で正解 まあハメがあるゲームもあったしこかされて固められて理不尽な択求められるゲームばっかだからなあ
正直evoの種目の中じゃまだまともなバランスだと思う >>487
%の意味知ってるか?
割合を表すんだぞ
スマブラのそれは何に対する何%なのか意味不明なんだよ >>490
ふっとびダメージパーセントって名称なんだから、ふとびダメージに対する割合じゃないの? >>490
ゲームの主旨を考えたらすぐにわかるだろうが 本当にプレイしてない奴ばっかりだな >>435
たぶんあれは最後辺り「もう勝てるベ」と思って油断していたから
でも即コンボやられて倒されたたから
そらぁ人としてそうなるよ
ましてや賞金でるんだしさ というか%の意味知らないでこのスレ見て何を知ろうとしたんだろう? 同じ%なのにキャラによって同程度の攻撃受けてもぶっ飛び方が違うとかそこに突っ込むならわかる
ある基準(0%)に対しての比率なのにキャラによって違うとかわかりづらい
一番軽いやつに10%喰らう攻撃なら重いやつには重さの係数かけたダメージ喰らうでいいじゃん 適当にピンクボールとボーリング球が通常の3倍ぶっ飛んだとして同じ飛距離になる訳ねえじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています