(多くの人に"野村は時間がかかり過ぎる"と言われてる事について、苦しい胸の内を語る)
開発の1年後にUnreal Engine 4に切り替える決定がされ、大幅な遅延を招いた。更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの課題もあった
エンジンUE4変更決定に伴い、残念だが少し時間を巻き戻さなければならなかった。それは会社の決定でもあり不可避だった

プロジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立てたが、多くの人材を確保する必要があり、本社に提出した。
残念ながらタイミングが合わず、会社にとって適切な時期に応じる必要があった。決定は会社が下すので僕がコントロールする事は出来なかった

(トイストーリーについて)これまで何年にも渡ってシリーズに追加したいと思っていたが、これまで機会に恵まれなかった

・大きな焦点を当てた主要な新システムは「キーブレードの変形」

・プレイヤーの驚きの為に、新たなワールドを隠す必要性は感じていない、公開出来る状態になれば発表する 

・今の時代はDLCでコンテンツを追加する事も出来る

(KH3のDLCが既に決まっている?)
まだ何も確定はしていないが、システムにDLC対応を後から追加できないので、スタッフには準備をするようには伝えている

・KH3は以前のシリーズよりワールドが少ないかもしれないが、各ワールドはより緻密で細部まで作り込まれている

・KH3は現行のコンソール機での初のフルHDゲームで制作する為、多くの処理能力とリソースが必要になる
...したがって要素が少ない複数のワールド制作より、一つのワールドに可能な限り多くの要素を詰め込みたいと思った
多くのゲームプレイ要素と楽しめるものを、1つのワールドに集めたかった
計画が全て達成する事が出来れば、皆に満足して貰えると確信しています


(´・ω・`)