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PS4版DQ11と3DS版DQ11の格差が凄過ぎると話題に「世界ってこんなに広かったんだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 18:56:54.71ID:yMUyJ4jL0
ドラクエ特有のセリフのテキストボックスのデザインが絶妙にリアルな背景と合ってないんだな
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 18:57:00.02ID:aGoxxWo20
>>152
やっぱなんJ民正直なんだなぁ
これ任天堂教に入ってなきゃほんと3DSが酷過ぎる
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 18:57:03.74ID:j19ucVV+r
>>146
グラは凄くてもフィールドの密度が違うなぁ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 18:58:33.25ID:VFnPyyd3p
>>154
まぁあんな昭和レベルのクソグラ誰もプレイしないもんなwwww
それでも3ds版言ってる任天堂信者ホント気持ち悪いわ

さっさと素直になればいいのになぁ〜
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 18:59:34.32ID:gldMi1pV0
こんなゲームで宗教戦争しなきゃならない人たちが可哀想でならない
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:02:25.91ID:7PSEcY1Z0
PS4版のグラフィックは率直に言って酷い

ここの擁護派の連中は、明らかに劣ってる比較対象と並べてスゴイスゴイ騒いで自分自身まで騙してるだけだから、いざ自宅のモニターで映し出された>>1の場面と対峙したとき、やっと気づくと思うよ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:02:31.76ID:8ce3rVbk0
地形自体は変わらないんだから、PS4の方でもこの「広い世界」は移動できないただの書き割りだよな
3DSの下画面が身も蓋もなくて笑えるけど、だからってPS4素敵ともならんなぁ
ああ、PS4のみここからグライダーでフライトできるってんなら手の平クルーするけど
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:02:49.63ID:ELBqQsZq0
これを自慢げに誇らなきゃならないとか大変ですね…
せめてマトモなグラの洋ゲーとか誇った方がいいんでは…
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:04:14.29ID:8MGlLmlJr
>>159
カットシーンとしては台詞はあってるけど、ゲームとしての海はただの背景でしかないしいっても正に海しかないからねぇ

まぁドラクエに求めてるのはそこじゃないから何でも良いけど
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:05:05.42ID:1OOl/MAD0
単にpsベースでストーリー作ってるから
3dsではあわなくなってるだけでは?
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:06:10.00ID:x/PNIIMU0
>168
何か上の方のレスで、「当然そういうシーンでなければおかしい」 と映像を求めてる声があったから、
本当にドラクエを求めてるのか謎なんだよね。 邦画にハリウッドクオリティを求めているような違和感
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:07:15.03ID:ktEyqXox0
3DSの世界めっちゃ狭いじゃねーか
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:08:26.77ID:VFnPyyd3p
しかし>>1の二枚目の手が太いな
さすが豚って言われるだけあるの手してるよな任豚wwwwwwwwwwww
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:10:26.61ID:Ins6MedN0
ゴミ>PS4版>3DS版
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:12:19.25ID:v2cSus6P0
なんで豚って3DS版が劣勢に立たされると
「ドラクエなんてどっちもクソ!どっちも売れるな!」っていう結論に持ってこうとするの?

3DSのいいところを負けじとアピールすればいいのに
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:17:30.54ID:BYv8raY+0
正直3DS版は相当頑張ってる
3DSをメインに運用しているユーザーとしては全く問題ないどころか
楽しみで仕方ない
PS4版はPS4版で綺麗なんだしいいんじゃないか?
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:20:12.68ID:x/PNIIMU0
>180
シチュエーション的には断崖絶壁であってんやで。

海を見せる必要があるのか? という演出の点でどうとでもなるけど、PS版は絶景が見えないと失格なだけで
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:25:48.450
PS4
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
3DS
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-KV0AE0_zE.jpg

PS4
http://livedoor.blogimg.jp/red_1111-merazoma/imgs/9/e/9e3d2424.jpg
3DS
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1310568.jpg

PS4版
http://iup.2ch-library.com/i/i1830716-1500274221.png
3DS版
http://iup.2ch-library.com/i/i1830715-1500274206.png

PS4
https://cdn4.twinfinite.net/wp-content/uploads/2017/04/DragonQuestXI-4-1.jpg
3DS
https://cdn3.twinfinite.net/wp-content/uploads/2017/04/DragonQuestXI-7.jpg
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:26:41.57ID:tyOJfmxT0
きっつw なんでこんなことになったんよチカニシ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:29:58.78ID:Y7bW59He0
ハリボテ全開フィールドへようこそ!
越えられない段差もあるよ!
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:32:36.41ID:VFnPyyd3p
>>179
これはps4一択だな
3ds買うやっって目が潰れてるんだろうなwwww
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:40:07.65ID:x/PNIIMU0
>199
そういうキャラで隠れてニヤリを演出するカットである場合、PS4版は表情が足りてないということになる。

で、実際はどっちなんだろ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 19:50:37.62ID:Dg7PECJB0
PS4版には過去作の世界がないから
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:10:13.65ID:FV1RUXCra
グラフィックが良くて大画面で遊べる方と悪くて小さい画面で遊べる方なら前者を選ぶってだけで
今までのドラクエは関係ないな
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:26:47.52ID:8zR3zIema
>>11
むしろ3D版変に表現していて狭くなってる
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:28:03.110
>>211
だからさ
それPS4版のグラに文句つけてる奴らに対しての話ね
3DS版のグラは今2017年においてあり得ないから
論外
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:31:19.49ID:URhyo0j20
確かに妙なシーンではある
世界が広い事を示すなら海をメインに写さない
海見て思うのは「海が広い」か「自分の知っていた世界が狭い」かのどちらかだからな
普通なら>>54と同じく斜め上から遠くの山を写すか、逆に崖下から人物を見上げるようなアングルで何を見ているかは想像にお任せにする
そうしなかったのはこのシーンの本旨がエマの死亡フラグと主人公の旅立ちフラグ、更に海に囲まれた国である事を印象付ける為のものだからなんだろうな
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:31:55.59ID:8zR3zIema
>>218
2Dの方が想像力を発揮出来る
3D版はPS4版の劣化品見える
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:36:29.02ID:x/PNIIMU0
>220
デフォルメな漫画/アニメ表現って最近は触れずにいる人多いのかな・・・
デフォルメすらリアルと同じように解釈しちゃうのかね

元々抽象的表現の極みの映像文化なのに、リアルにマジ考察されるのがドラクエらしいっちゃらしいけど
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:43:56.44ID:8zR3zIema
>>222
映像作品として見た時「世界が広い」と言ってるシーンで
キャラクターが画面いっぱいに映っているのはアウトだよ
演出の基本でしょ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:48:47.97ID:URhyo0j20
カルチャーショック!という意味で「世界が広い」って言葉を使う分には水際線が近い事もカメラアングルもどうだっていいのだけどね
DQ11に関してはマップの広さ考察スレとか沢山あったからどうしても「広い」と言われると面積の事の様に思考が引っ張られるね
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:48:59.97ID:x/PNIIMU0
>225
何も見せずにアオリか、色々小さく映る俯瞰かってのはあるが、
そういう意味ではイメージコンテ切った人がPS版に引っ張られたのかね。 
あるいはPS4と3DS版3Dは同じ演出で良いとみなされてるのか
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:50:48.02ID:4AI9tonIa
>>25
ドットのいい所は、画面に描かれる情報が限られている分を想像力が補う事
オカマパレードでスレ立った時にも言われてたけど、ああいう3Dで全部描写されちゃうとフォローのしようもなく開発のセンスがヤバい絵面でも許容範囲の想像でブレーキがかかるのも利点
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:57:12.85ID:8zR3zIema
>>227
まぁPS4版ありきなんだろうね、3D版は
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 20:58:04.45ID:x/PNIIMU0
>228
スペック的に、まわりに人がいるなら人がずら〜っと表示されてなきゃおかしいわけだし、無観客な状況?ってなるからな

戦闘中のスキルの1つであれば、過去作でもネタスキルやその描写があるからその範疇に収まるけど、あれどうみてもイベントやしな
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:15:00.33ID:x/PNIIMU0
>237
ちゃんと理詰めで計算してる場合は
移動の速さxマップ上の一定距離の移動にかかる時間
キャラの身長をリアルの成人男性の平均として〜
あたり
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:35:32.91ID:4oHggUZB0
モアレすごいなこの画像しかないの?w
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:36:06.56ID:NIMeFt4X0
>>144
誰か動画を上げてくれ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:42:44.95ID:Ckjvr80G0
そもそもこれパンとかしないの? 一枚絵なん?
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:49:46.28ID:eAKFs37+a
ゼルダで塔を解放する時に
塔全体を見渡すシーンあるけど
あんな感じで再現出来なかったのかな



あ、スクエニにそんな技術ないか
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:50:55.57ID:Z/XU/pj70
世界は広い(そこまで行けない)
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/17(月) 21:58:42.95ID:UI8BDDE+0
ファミコン版のグラでドラクエ3の1000倍ぐらいのマップにすれば世界が広く感じるだろうな。街や洞窟も1000倍にして。やらされてる感満載のクエストみたいなお使いは一切排除。昔ながらのキーアイテム探索にすれば世界の広さと自由を感じれる。
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