>>291
そりゃグラで戦ってないからなぁ
モーションやモデリングの丁寧さでは誰の目にも圧勝(というか、PS4が不自然なだけだけど)
初報の段階で3DS版はフィールド、イベントかなり作り込まれてけど
PS4版は梯子上るのにもフェードアウトして、街に人はいないわ、戦闘は避けるわひどいものだった。
この差をずーっとブラッシュアップしたんだから遊べばはっきりするよ。
あの初報や戦闘の主人公だけ動いたり、普通のターンバトルを実装できてない事実を考えると、
PS4版はもしかしたら、見せてないところは下手すりゃかなりざっくりした作りになってる可能性も捨てきれないくらいだ。

おまけを考えてもファンが望むであろうドット絵や過去世界を入れようと試みるのと、
ボーガンやスロットをいれようとするのじゃ
開発会社の思い入れの差もハッキリしてる。

つまるところ本来求められてた要素が順調に伸びてるゲームと、
普通の学歴勝負しようとしたゲームには違いがあるよ、

中卒で有名な音楽院へいって世界の国際コンクールで優勝するような経歴をつけた人と
中央大辺りの卒業、どっちの経歴の人間の奏でる音楽を聴きたいと思うかは誰の目にも明らかなんだよな