PS4版DQ11と3DS版DQ11の格差が凄過ぎると話題に「世界ってこんなに広かったんだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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高グラ至上主義のゴキさん、PS4版ドラクエ11の糞グラにはダンマリ >>47
モヤモヤひっでえ なにこれ
噴火後?火山灰? >37
役者の発言であって、何をどう感じたかのセリフや演出でどうにでもなる。
グラや景色としては直接的に広さを見せる必要性がないような・・・気はするんだが、
最近の若い子って直接的に画面にセリフに直結する風景が収まってるはずだ、と解釈しちゃうもんなのかな いや
そもそもPS4版グラきれいだろ
いろんなゲームやってきた俺が言うけど綺麗だよ 堀井が文字で全部説明しなくていいって言ってたけその通りだよ
広い世界をプレイヤーに見せろよww >>47
正直ゼルダの背景ってスクショだと映えない >>56
綺麗なのはだめだよな
やっぱ安心するグラじゃねーとな 今回内容に関しては期待値下がりまくってるから
良い意味で裏切って欲しい所ですね。。 PS4版がなければ3DS版に違和感を感じなかったかもしれないけど
3DS版は明らかにキャラの頭身がおかしいしコミカル過ぎて同じストーリーでも安っぽく感じそうなんだよな 最高レベルのクラボ積んだPCと比べれば
PS4とスイッチとに大した差はない
むしろ面白さで誤魔化してるスイッチよりPS4のが汚く見える >>61
3DSがいいとは言わないけど一番笑えるのはPS4版じゃんw >>66
これに限ってはゼルダが凄いんじゃなくてDQ11が酷いだけに思えるが ぼく「始まりの台地結構広いな
青沼「チュートリアル終わったから好きなとこ行っていいぞ
ぼく「なんだこのマップ!?
広すぎ >>53
遊んでいても綺麗と感じるか?
俺にはPS2のソフトをアップコンバートかけて
ジャギを減らした造りと言われても反論不可なのだが
キャラクターは綺麗だったよ、確かに どっちもグラ汚いな
ホライゾンくらいのグラは用意しろよ
ドラクエも落ちぶれたもんだ これは思ったよりPS4が汚いのか思ったより3DSが綺麗なのかどっちなんだ ボコ槍が燃えてるだけの画像持ってくるセンスの無さな
火炎系の武器ならいくらでもあるのにね >>41みたいなアホ豚の脳内PS2の高性能ぶりにはクソ笑わせられる >>75
まだDQ11遊んでないけど
むしろ遊べないけど
PS4の独占ゲーや洋ゲとかと比較しても
普通にバトれるレベルだと思うよ
さすがにホライゾンとかキルゾーンのほうが綺麗だけど
ウィッチャーもキャラは綺麗だがくさとかのテクスチャは微妙だし 世界って広いんだ・・
というセリフを入れないとつた輪習いのガDQとPS4の限界だな
何も言わずにそれを表現するゼルダの勝ち いやだからこれ見て綺麗ってなんだよ
広い世界が一切写ってないのに目ん玉潰れてんのかw エマと女武道家は3DSのモデルの方が可愛いと思うけど
マップの広さだけはPS4の圧勝だな >>86
キャラクターには見えてるんだろ
プレイヤーの目線だと全く見えないけどw ただでさえしょぼいドラクエなのに 下の画面みてると
なんか最新ドラクエを遊んでるとは思えない哀しい気分になりそうだなw
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-KV0AE0_zE.jpg >>88
いや、だからそれすら判断できないだろ
なんにも画面に写ってないんだぞ。なーんもw >>92
お前は何を言っているんだ?
視力ないの?視力マイナス10000? >>92
だから広い世界て言ってるのに全然広く見えない3DS版wwてことだろ >>93
>>94
いや、だからこれ見て世界が広い分かるのかお前らww >>83の言う事は確かにそうだが、
DQの方の状況は2人で、しゃべってるのが女だからな これが技術の限界を引き出した高グラか
さすがグラにすべてを賭けたハード >>99
そ、そうか。目を閉じたらお前には美しい景色が見えるんだろうな… >>95
そういうの揚げ足取りとしか思えんわ
アニメとかゲームとかでも
テレビとかで俺らは世界を見ているからあれだけど
ゲーム内のキャラにとっては広いんだよ
そんなこともわかんないとかアスペ?
【きみ】俺より年上だろうけどそんな頭でダイジですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4ダメだな、これからこんな広い世界冒険しないといけないとかやる気なくすわ
3DSの方がポケットの中で冒険してる感じして安心できる >>103
お、おう、そうだな
映像じゃなくて文章で十分伝わるよな… >>95
プレイヤーから見てハッキリ広く見えなければ意味なさすwww
ってことだそ >>105
いや、お前みたいな知的障害者はなにしても伝わらないよ
惨めに死ねばーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いや、どっちも駄目だろ
世界を見せろよ。これ一枚でフィールドゴミなのが全部バレてるじゃんw 今までで世界って広いんだなってなったゲームはFF3とグランディア >90
ライトゲーマー層にとって 最新の とかあまり関係ない。
未経験の
話題の あるいは 話題のネタになる
プレイするのに抵抗のない
ドラクエって名前の作品に時間を割く というのが動機。
PSのプレイヤー層とは認識がまるで別物。 同じ人類なのか? というくらい別次元の行動原理 グランディアってFF13に負けず劣らずの一方通行ゲーなのに
叩いてる奴少ないな >108
ドラマや映画でも同じようなセリフがでるシチュエーションのシーンなら
相応の映像を当然として求めるのかという話なんだけど、
その辺ゲームだけ「セリフや説明と映像は一致しなければならない」評論家多いよね おいおいお前らID:CE7o+RBXaこの方はな
全てのゲームを客観的に評価できる素晴らしいお方なんだぞ
舐めてると痛い目みっからな???
ドラクエ11は3DSでも発売されるのに何故ニシは必死に叩くのか
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500275353/
55 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 17:37:33.72 ID:CE7o+RBXa
>>54
いや?誰もそんなこと言ってないが?
何を見えそう思ったの?
客観的に見て明らかに
の違いだよ(笑) 3DS版の2D
草ぐらい生やせよ
感動してる場面だろうになんかすごい寂しいぞ >>114
当たり前じゃん
ゲームってプレイヤーの体験なんだからキャラクターじゃなくプレイヤーに伝わらないと意味無いよ 世界が広いと感じるのはプレイヤーであってほしかったな
セリフでつまんないこと説明されると萎える
演出的にかなり下衆で堀井さんも落ちぶれたものだ 本当もう比較すると3DS版が悲惨過ぎるんだけど
もう無理にでも豚さんって
3DS版の方が逆に安心するとかw
どっちもどっちとか
そういう方向に無理やり持っていこうとしてるよね
ドラクエ11関連のレスだけ見ててもいかに豚がキチガイかほんとわかるw >>116
ちょっと酷いよな
景色に感動してるシーンのはずなのに
荒野の断崖絶壁という絶望感しか受けんわ PS4の方、自分たち側の地面も広く映ってて、海を見て世界が広いって感じがイマイチ 2Dの演出適当だな
プレイヤーに広い世界が見えないという >>123
ぶっちゃけこの世界広いなって思ったのは
プロローグの映像の世界樹が遠くに映るシーン
あれ見てすごくやりたくなった >>110
グランディアの世界の果ての壁を越えるときのワクワクは凄かった 3DSが酷くは見えるけど実際2D画面の酷さが気になるな
適当に作りすぎだろ グラフィックの差ってこういう所でハッキリ現れるよな >>112
FF13が叩かれてるのはシナリオの都合上、元の場所に戻れないことじゃなくて、ダンジョンがほぼ一本道な事とか、
無駄に意味が通じにくい独自用語の乱用だからね。
グランディアの場合、まだ見ぬ世界を目指すってのがテーマだから寧ろほいほい戻れたら逆に批判されるだろ。 >>112
初代グランディアは世界の広がりの見せ方や演出が上手かったんだよね これが実は前フリで
「クックックッ… お前らが広いと
言っていた世界はこの世界のほんの一部…」
みたいな展開クルー? ゼルダもドラクエも楽しむからどうでも良いわ
むしろ両方楽しまずにいがみ合う無意味さを考えて欲しいわ なんか2Dの画面がスーファミのファイナルファンタジーみたいだ >>41
携帯にして前作より劣化した9よりはるかにマシ >>129
2Dもやる予定だがこれなんで右向きで広いとかにしたんだろうな
上向きで広いって言う方が良かった >141
普通に考えるとイベント演出の都合だろうね。
キャラのモーションやアイコン表現でそっちの方が魅せやすいとか。
何かを投げ入れるとか、次のシーンへのトランジションとか、その辺じゃないかな >>140
10年くらいコールドスリープでもしてたのか なんかps4の違和感なんなんだろうな
キャラの描写的に3DSくらいの方が違和感がない
ドラクエをリアルにするならドラゴンボールの格ゲーみたいな方向性の方が良かっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています