スプラトゥーン2とDQ11のコングポイントを見守るスレ★8 [無断転載禁止]©2ch.net
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17/07/21 [NSw]スプラトゥーン2 - 890pt +20pt
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 592pt +13pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 517pt +10pt
推移グラフ
http://i.imgur.com/RdWUzA1.jpg
週間増減表
http://i.imgur.com/Mgy6OCc.jpg
スプラトゥーン2とDQ11のコングポイントを見守るスレ★7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499900645/ >>12
え、じゃあ比べる意味なくない?せめてその係数がないと イカは多分初回入荷分の数字はすでに超えてると思う
故に販売ポイントは予約の数字より下がるんじゃないかな >>15
初回入荷分を超えてるなら予約打ち切ってるだろう 係数はあとからくるんだよ
普通は似たようなレベルのソフトと比べるんだけど
ぱっけミリオンのないPS4でミリオン行ってくれないと困るドラクエと
ハード不足でへたすりゃ実売ポイントが予約を下回る可能性すらあるイカ
特殊なケース過ぎてな FF15 DQ11
42日前 282 +01 381 +9
41日前 283 +01 384 +3
40日前 284 +01 388 +4
39日前 286 +02 389 +1
38日前 289 +03 392 +3
37日前 290 +01 396 +4
36日前 290 +00 399 +3 +9 vs +27
35日前 292 +02 407 +8
34日前 295 +03 413 +6
33日前 295 +00 418 +5
32日前 298 +03 422 +4
31日前 301 +03 426 +4
30日前 305 +04 430 +4
29日前 307 +02 438 +8 +17 vs +39
28日前 307 +00 442 +4
27日前 309 +02 449 +7
26日前 312 +03 467 +18
25日前 317 +05 475 +8
24日前 319 +02 477 +2
23日前 321 +02 485 +8
22日前 324 +03 494 +9 +17 vs +56
21日前 329 +05 498 +4
20日前 329 +00 506 +8
19日前 330 +01 520 +14
18日前 331 +01 527 +7
17日前 339 +08 530 +3
16日前 345 +06 544 +14
15日前 348 +03 553 +9 +24 vs +59
14日前 352 +04 560 +7
13日前 354 +02 579 +19
12日前 365 +11 592 +13
11日前 371 +06
10日前 379 +08
09日前 389 +10
08日前 400 +11 +52 vs
07日前 409 +09
06日前 416 +07
05日前 420 +04
04日前 431 +11
03日前 436 +05
02日前 454 +18
01日前 464 +10 +64 vs
発売日 470 +06 予約pt 初週 係数
207pt 269,303 1301 PS4 DQH
106pt 184,820 1744 PS4 DQH2
*72pt 141,369 1963 PS4 DQB
470pt 690,471 1469 PS4 FF15
136pt 198,542 1460 PS4 ニーア オートマタ 予約pt 初週 係数
722pt 827,922 1147 3DS DQ7
455pt 584,716 1285 3DS DQ8
344pt 368,665 1072 3DS DQMJ3
*95pt 122,051 1285 3DS DQMJ3P >>14
新潟県に十数店舗展開しているチェーン店「コング」が売れた本数やら予約数を公開しているので
これを基にして全国の売り上げ予想を立てようというのがコング占いの原理
ゲーム屋で売れやすいPS系の小規模タイトルはかなりの制度が出るが
一般層を巻き込む任天堂系はかなり狂いやすい
同じハードの同じシリーズなら過去のデータを見て結構正確に予測できる
そうでない場合は前作や関連作品、類似の作品を基に係数も予測する
今回の場合は両方とも特殊な事例で
・splatoon2はあまりに例外的な状態だが、マリカーとの比較で言えば現時点で50万は行きそうでかつ物理的に100万はいかないことは解っている
・ドラクエもPS4は規模的にFF15しか比較対象がないため予想しにくいが、いずれにせよ初週合算200万本以下ではドラクエとしてマズイ
そして今、Splatoon2>ドラクエ単独となってるのでドラクエがまずいのではないか、と言う話 >>17
合算ミリオンじゃないの?
PS4だけでミリオン行くわけない
これでミリオンならPS4と3DS版の係数も違うの?
ますます意味わからん >>21
ありがとう
合算200万は前提なの?絶対無理な数字に見えるけど
それこそ3DSが120万くらい売れないと無理じゃね?
累計200万以上じゃないの? https://twitter.com/ysoguild/status/886573906567479296
非常に面白いデータ
これを見れば普及台数100万台だからスマブラDXみたいなわけのわからない装着率になるわけがないという意見が無根拠だとわかる
イカの初週売上は最低でも70万だと思う 自分の予想だとイカ2は発売と同時にミリオン出荷のアナウンスがあると見てる >>27
んなわけーねー
本体30とか用意できるならまだしも絶対できないぞ >>26
本当に凄かったら品薄商法しないし大量なCMも必要ない 上のツイート主も言ってる通り当日出荷含めてイカ発売時Switchは120万台だと仮定して
90万売れても装着率は75%に過ぎないんだからね
イカの装着率がそんなに低いと思うか?
はっきり言えば実売初動ミリオンだって不可能じゃないわ >>30
まだ品薄商法とかいう訳のわからんこと信じてるのか 俺はSwitch版買うから3DS、PS4組はまあ楽しんでくれ >>31
イカに関してはDL版多いんじゃないかな、数字としてはハーフくらいじゃないかな >>23
ドラクエは3以降ずっと新作が出る度3以降は常に300万本前後
PS1の7が410、PS2の8が370、DSの9が430万本を売り上げ、国内で勝てるのはポケモンだけという国内サード最強のIPなのよ
そしてなぜか、売り逃げしているわけでもないのに売り上げが極端に初動に偏るという特性を持っており
それ故にハードが十分普及してから販売を開始するという特徴がある
これが初動200万を割ると累計300万が怪しくなり、そうなるとハードの趨勢を動かせるソフトが任天堂にしか存在しないという大変恐ろしい状態になるのよ >>35
ドラクエは初動に偏る方だが初週売上の1.5倍を超えなかったことはないんだよなあ。数字調べて来てから出直して >>34
まあそれがあるのでせいぜい出荷ミリオンアナウンスで留まるんじゃないかなって 本体が需要満たすだけ出荷されてたら今頃200万台近く普及してたろうし
イカ2初週ミリオンも夢見れたかも知らんけどな〜 勿体無い
品薄商法だのコレシカナイ需要だの、言葉だけの馬鹿げた手法を
まだ煽りじゃなく本気で信じてる奴がいたら、本物の救いようのない馬鹿だわな
Switchが今十分供給出来てたらソフト売上も盛り上がりも今よりさらに凄かったのに
マリカ8なんかとっくにミリオン超え、ゼルダもいってたかもしらん
ほんと勿体無い機会損失だわ 時代はとうに移り変わったというのに、未だに「国民的RPG」などとうそぶく厚かましさ。
もはやそんなの寝言である、と世にハッキリ示す結果とならんことを望む。 今現在のAmazonランキング
1位 PS4 DQ11
2位 3DS DQ11
3位 スプラ2 ドラクエPS4版は1位に貼りついてる頻度が高いけど
これで3DS版より売れなかったらやっぱステマの空予約でしたって事かね 豚ってアマラン気にしまくってるから
スプラがドラクエ抜いた瞬間にスレ立てたりしちゃうんだろw >>41
尼は昔から臭かったな
並び順とか東京ジャングルとかね
即火消し付いてるのといい多分やってる 都合が悪い順位は工作って
こういう宗教じみた基地外をなんて言うんだっけ
工作ならステマで有名なスプラが1位とらないとダメだろうw >>45
PS4版が順位通り売れてれば問題ないんだよね、何でそんなに反応してんだか そりゃゲートキーパーさんたちがいるから空予約は多いっしょPS4版わ
企業がこういうことするってホントいかれてるよな
アンチスレとかスプラ持ち上げスレとかだいたいゲートキーパーがやってる サーモンランが常にできるのはオフだけ
オフマルチがめちゃくちゃブームきそう
スプラ2は200は通過点だろう ソニー社内から2ちゃんねるなど複数のブログ・インターネット掲示板などにおいて任天堂などの他社製品を中傷し、自社製品を宣伝、VAIOなど自社製品で不具合を起こしたユーザーに対して攻撃的な書き込みが行われていたことが見つかる。
これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模でステルスマーケティングや世論操作と思われる同様の書き込みがあったことが発覚した >>46
任豚って自分達の言ってることが糞ダサいって自覚ないのが凄いな
イチャモンつけるなら何かしらう理由があるんだろ? ぶっちゃけ任天堂信者も似たようなもんだほ
ウェブCMだけで「ソニーはDQ11の宣伝権を買ったから3DS版は禄に宣伝されない」とかデマをほざいて
またまた訳の分からない陰謀論者かな? >>24
このデータほんと?
1週目から装着率がほぼ変わってないってことは
ハードも同時にすうじゅうまんだいうれてるけど >>1乙です!
> 前スレ981
少なくとも、各社で思惑が違うこととそれゆえに単純に数比べでかったーまけたーなんて言い合うのが全く無意味という点では完全に同意します。
また少なくともSIEがDQ11とMHWが日本でだけ売れていないPS4てこ入れの切り札と考えているのは間違いない。
> 前スレ983
(少なくとも日本では)自社ソフトを腐らせて完全なサード頼みの構造にしてしまったのはSIE自身ですから
もしDQ11やMHWをPS4の起爆剤にできないとすればそれはSIE自身の問題です。
>>24
サターン版バーチャファイター2の例もありますしね(本体200万台くらいの時に170万本くらい売れている)。
>>27
おそらくソフトも品切れになると思われますので、品切れのお詫びというプレスリリースになるでしょう。
で、その下の方にさらっと出荷本数が書いてあって騒ぎになると予想。 3DS版のポイントが低いのもソニーの陰謀なのか?
ぶーちゃんって自分達だけは綺麗だと思い込んでるからなぁ・・・ 7/18
17/07/21 [NSw]スプラトゥーン2 - 910pt +20pt
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 613pt +21pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 529pt +12pt
推移グラフ
http://i.imgur.com/eXNJ545.jpg >>21がこのスレの意味を丁寧に説明してくれている
ソニーの陰謀云々はいいから読んでおけ >>55
オッツオッツ
ようやっといい感じで伸びだしたんじゃね両方 PS4版はコングやアマランは何故か高いのに実際の売上げは何故か最下位になるんだろうな >>62
スプラトゥーンに
じゃなくて
スプラトゥーンが
追いつけないの間違いでは イカはもう十分過ぎるほど伸びた
ドラクエは平日でも10ptずつ伸びてほしいところ ドラクエは最終ポイントでもイカちゃんに勝てないかもな 1142対910
これもうドラクエに追いつけねーな やっぱいくらドラクエブランドでもPS4がSwitchに勝つのは無理なんだな まさかドラクエが単独でミリオンラインの1000超えないとはなぁ >>67
余裕でイカちゃんが負けてますなwww
最終350くらい差が開くかも PS4のDQ係数適用すると既にスイッチの普及数超えてそう
それに勝つつもりでいるキチガイがいて笑えるw
スプラ2はAmazonでも勢い落ちてるし
基本的に日本人はTPSは嫌い
スプラ2はキチガイ豚野郎が思うほど売れないと思う いずれにせよドラクエがPS初ミリオンになりそうだな ドラクエは21日までこの調子を維持しつつ
CMで一気にブーストしたいところだねぇ 基本的に日本人はRPG嫌いなんだよ。だからイカに勝てないの ドラクエにフルボッコにされてるのに
今日はこのくらいにしといてやるわの
強がりイカファンは
ゲハの吉本新喜劇やで(о´∀`о) PS4版が初動でミリオン行きそうも無いし
今99万本のFFが先にミリオン届くだろ >>43
DQ9工作あたりからアンチ任天堂が一番アマゾン気にしてたと思うぞ いつも思うんだけど、発売日の前日に予約していく奴って何なんだろうね。 >>79
週販1500で推移しているのでFF15がミリオン達成するのは6〜7週間後
ミリオン達成はDQ11PS4版のほうが早いと思うよ PS4あと300でイカに追いつくのか
1日30ptで追いつける スプラ2は初動型にシフトしてるから予約の動きも不安定
イベントがあるとコアキチガイ豚野郎が動くので大きく伸びる日があるが
伸びない日はとことん伸びないのはライトが全く動いてない証
既に信者のみのソフトになってる FF15 DQ11
42日前 282 +01 381 +9
41日前 283 +01 384 +3
40日前 284 +01 388 +4
39日前 286 +02 389 +1
38日前 289 +03 392 +3
37日前 290 +01 396 +4
36日前 290 +00 399 +3 +9 vs +27
35日前 292 +02 407 +8
34日前 295 +03 413 +6
33日前 295 +00 418 +5
32日前 298 +03 422 +4
31日前 301 +03 426 +4
30日前 305 +04 430 +4
29日前 307 +02 438 +8 +17 vs +39
28日前 307 +00 442 +4
27日前 309 +02 449 +7
26日前 312 +03 467 +18
25日前 317 +05 475 +8
24日前 319 +02 477 +2
23日前 321 +02 485 +8
22日前 324 +03 494 +9 +17 vs +56
21日前 329 +05 498 +4
20日前 329 +00 506 +8
19日前 330 +01 520 +14
18日前 331 +01 527 +7
17日前 339 +08 530 +3
16日前 345 +06 544 +14
15日前 348 +03 553 +9 +24 vs +59
14日前 352 +04 560 +7
13日前 354 +02 579 +19
12日前 365 +11 592 +13
11日前 371 +06 613 +21
10日前 379 +08
09日前 389 +10
08日前 400 +11 +52 vs
07日前 409 +09
06日前 416 +07
05日前 420 +04
04日前 431 +11
03日前 436 +05
02日前 454 +18
01日前 464 +10 +64 vs
発売日 470 +06 >>71
3DS版は今日の時点で占うと63万前後だな・・・
PS4版はわかりません 初週はドラクエ合算が勝つのは分かってるし、それ否定してるのはまずいないだろ
後はイカがどれだけ伸びるか ダブルミリオンはまず固いと見て、果たして腐っても国民的RPGであり
片方は国内2300万台普及してる3DSで出ているドラクエに累計で迫れるか、
あるいはまさか追い抜く事があるのかってのが見もの
んで世界累計なら、恐らくイカが勝つw もともとこの比較スレが最初に立った時は
スプラがドラクエよりも勢いあったときだったからねw
それが今やドラクエにどんどん引き離されて
任豚は悔し紛れに陰謀論とか唱え始めてるw 世界なんて言うまでもなく国内累計も間違いなくイカだろ
初動率が全然違うからな イカはまだかくし球があると思う
この前のダイレクトはサプライズが少なすぎた >>88
累計販売台数なんか意味ないよ
もうやらなくて売ったり買い直したりしてる奴も多いから
大事なのは稼働率 ドラクエミリオンイカなそうだなぁ
イカ以下の売り上げなんじゃなイカ? スプラ2は日本だけでなくアメリカでもダブルミリオンいきそうだな スプラってたかが150万程度で
社会現象大ヒット扱いされたステマゲームだからなぁw >>88
イカちゃん国内ダブルミリオン無理っしょ
前作はプチブームだったけど
今回はブームになってないですからね
ただの強弾ですよ このスレに両方買う人はどれくらいいるんだろうか
俺は買うけど キッズ宛にしてるようだけど
既に飽きてるんだよな
今予約してるの40代のキチガイ信者だけだし 子供を中心にした一般家庭層を掴んでるってのがどういう事か、まるで理解出来てないのがいるなw
まあ結果は今週末から年末商戦で分かるよ
心配はイカじゃなく、Switchがキチンと増産されるかどうかだな
にしても、まさか日本でTPSとドラクエが張り合う日が来るとはねえw なんで今スイッチに需要あるか考えたら分かりそうだけどドラクエおじさんには辛い現実か 前作は初動14万で発売前は全くブームにもなってなかったけどな
もちろん注目してた人は14万はいた >>103
そもそもイカが子供の中でブームに
なってる感がないですからね〜
なんか統計が出てるわけでもないし
初老のゲハ民とりあえず
コロコロに連載されてるから
キッズに人気なんだと思い込んでるだけ〜 >>102
いや毎年のようにあるけど?
スプラとか年間売上数だとTOP3にも入ってないんじゃない 1,488,255 スプラトゥーン
任天堂も無能よね、スイッチ100万台ちょっとでスプラトゥーン買った人の分もスイッチ出荷出来てない PS2時代からノーマル係数をスプラに適用すると現在の予約からの初動は45万 >>105
初動14万のゲームが150万売れた
これがブームですよ
プチブーム それが当てはまりそうなのは久々にソニー据置に戻ったドラクエじゃね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています