スプラトゥーン2とDQ11のコングポイントを見守るスレ★8 [無断転載禁止]©2ch.net
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17/07/21 [NSw]スプラトゥーン2 - 890pt +20pt
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 592pt +13pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 517pt +10pt
推移グラフ
http://i.imgur.com/RdWUzA1.jpg
週間増減表
http://i.imgur.com/Mgy6OCc.jpg
スプラトゥーン2とDQ11のコングポイントを見守るスレ★7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499900645/ >>801
負けイカファンは見苦しいのう
悔しさが滲み出とるわwww 去年のデータだけど唐沢だけで5600万
芸能人全員足したら余裕で一億オーバーだろう
間違いなくスプラより金かかってるよ SIEは間接的にはカネだすからな
直接タイトル独占する任天堂と違って宣伝などでは出したりするはず
少なくとも山田分はSIEだろ 山田と本田はソニーが肩代わりして出していそう
それでも藤原も唐沢迄とは行かないけど結構高いだろうから一億オーバーは固いでしょう >>726
>380万 ポケモンSM
>290万 モンハンX
>146万 妖怪3
かつてDQより売ってたこのあたりが軒並み数字を落としてるんだから
DQだけ今まで通りの売上を維持するなんて無理だよね
つか、ジョーカー3で既にその兆候が出て来てるしな 合算ねえ
2の240万越えるか越えないかくらいだろ
5の280万以下は固いと思う >>747
乙です!
>>799
藤岡弘、の宣伝にしかならなかったサターンのCMを20年遅れでSIEがトレースしているようにも見えます。 >>755
ゲーマーは、じゃなくてキッズ需要はだろ FF15 DQ11
42日前 282 +01 381 +9
41日前 283 +01 384 +3
40日前 284 +01 388 +4
39日前 286 +02 389 +1
38日前 289 +03 392 +3
37日前 290 +01 396 +4
36日前 290 +00 399 +3 +9 vs +27
35日前 292 +02 407 +8
34日前 295 +03 413 +6
33日前 295 +00 418 +5
32日前 298 +03 422 +4
31日前 301 +03 426 +4
30日前 305 +04 430 +4
29日前 307 +02 438 +8 +17 vs +39
28日前 307 +00 442 +4
27日前 309 +02 449 +7
26日前 312 +03 467 +18
25日前 317 +05 475 +8
24日前 319 +02 477 +2
23日前 321 +02 485 +8
22日前 324 +03 494 +9 +17 vs +56
21日前 329 +05 498 +4
20日前 329 +00 506 +8
19日前 330 +01 520 +14
18日前 331 +01 527 +7
17日前 339 +08 530 +3
16日前 345 +06 544 +14
15日前 348 +03 553 +9 +24 vs +59
14日前 352 +04 560 +7
13日前 354 +02 579 +19
12日前 365 +11 592 +13
11日前 371 +06 613 +21
10日前 379 +08 621 +8
09日前 389 +10 634 +13
08日前 400 +11 +52 vs
07日前 409 +09
06日前 416 +07
05日前 420 +04
04日前 431 +11
03日前 436 +05
02日前 454 +18
01日前 464 +10 +64 vs
発売日 470 +06 >>746
ドラクエ11とスプラ2の週販を見守るスレ☆が始まるぞ イカ一色と言ってるのがもはや負け惜しみ感たっぷりでドラクエ以下の伸び率なのが泣ける
任豚がこのスレ立てた時はイカとドラクエの差はどんどん縮まってたのになw つーか山田ってヨシヒコ視聴者にしか訴求力なくね?
それってストライクゾーン滅茶苦茶狭いんじゃね? く
>>762
ヨドバシではスプラトゥーンが上じゃね? ぶっちゃけ、スプラ2は前作割れどころかミリオン割れあり得るんじゃね?
初動はそれなりの数字出せそうだけど
続編だけに、前作よりも熱が早めに下がるのは確実
本体入手できなかった人がそのままずっと待つとは思えん それはない
来年以降もまだまだ任天堂には売れるソフト用意してあるから
WiiUみたいにはならないよ 流石にミリオン未達はないだろさ
初動がハーフいかないにしても イカ2の初動は、最低でも50万、最高でも70万…くらいなかんじ
同梱版をどれくらい出せるかが問題だな wiiu買うのが嫌な奴もかなりいただろうからな
それなりに売れるんじゃね 次スレそろそろか
次スレの間は暇そうだコングを見守るだけだろう wiiuのイカが発表されたときにはもうNX発表されてたし、イカやりたいけどwiiu買いたくないってやつは多いだろうしな
つか、普通は終わるのわかってるハードをソフト1つのために買う方がおかしいと思うが そういや、NX当時なんかUの形をした糞ダサいコントローラとかいうデマ流れてたよな
あれ何だったんだ イカヲタが今から言い訳してて草
switchの生産ラインをいまだに強化できない任天堂って相当無能だよな 当初NXは据え置き、携帯とも違うという話だったから、ほぼ関係なくね しかしスイッチは1年目からPS4の2位をぶちぬく売り上げを最低4つはたたき出してくるとはな
国内じゃ完全にスイッチだな ゴキってほんとアホだなw
イカなんて本体が出るたびに売れ続けるのになw コングのイカはフライング予約で稼いだポイントだから
係数は思いっきり低くなるよ スプラ2の累計で前作割れは普通に考えれば無い。
2作目でもう一つ上のタイトルになる。
モンハン以来の新規タイトルのブレイクになるから。 まあじわ売れで累計国内ミリオンは固いだろスプラ2
PSタイトルだと発売後数週間での売上がほとんどしめるけど、
それとはちがってじわ売れタイトルが多いのもニンテンタイトルの特徴だし
あとは購買意欲の高いうちにどれだけ本体生産数あげられるかかな >>832
フライング予約で係数が低くなった例をよろしく
低くなる低くなるってよく聞くけど誰も答えてくれないんだよね >>832
ドラクエは土曜発売で予約期間がイカより長いから係数は思いっきり低くなるよ イカの係数はどっちにしろハード売上からして500か600辺りだと思うけどね スイッチが100万台しか普及していないのだから
イカの初動も良くて60万くらいってのが大方の見方じゃん
現在コングのイカは933ポイントで初動60万だとしたら係数は643w
クソ低いw 正式予約前に稼いだ350Pt抜いたら係数1000くらいで普通のソフトと同じになるから辻褄が合うな
まあモンハンみたいにシリーズ通じて係数低い作品もあるけど その辺は予約ptから週販ptの伸びをみたら分かるんじゃない
予約から週販が減るケースもあるみたいだし >>841
つかその論理だと、延期しまくったソフトなんて係数メチャクチャになるだろ >>842
予約pt ゼルダ>ホライズン
販売pt ホライズン>ゼルダ
実売 ゼルダ>ホライズン コングの係数が上がる理由と下がる理由知らない人がいますね
簡単に言うと発売に現物買いする人が多ければ係数は上がります
逆に少なければ下がる
フライング予約は全く関係内ですね
予約するユーザーと直接買うユーザーは別です(基本的に)
ただ、FF15のように予約しないで様子が多いくなると係数は上がります >>845
もう少し厳密に言うと、コング以外で買う人(予約・当日とも)が多くても係数は上がるね
例えば今回だとスプラ2はセブンイレブンのみ限定ギア配布やってるから、そっちに流れることは係数を上げる要因になる イカの場合はコングptは気にしてない
スイッチ普及台数って上限があるし、装着率もマリカ程度に収まるだろう
初週は50〜70万本と予想、コング係数は逆算してかなり低めになるんじゃね スプラはハードを持っていなくてソフトだけ予約している層もいると思うから、スプラ1のときと同じく予約pt>販売ptになりそうでもある
そうなると更に係数は小さくなる 尼とかで注文しておくのはわかるがソフトをショップで予約する神経が俺にはわからん
初回限定とかならわかるけど、今時ソフト品切なんてないだろうしなんで2回も店にいかなきゃならんのだ >>849
とび森のようなケースもあるからな
用心するに越したことはない >>847 補足ありがとうございます^^;
スプラは発売日に本体と一緒に大量に出ると係数上がる要因になるのですが参考にならないし読みずらいです
問題はドラクエが1000を超えることがあるかどうか
ミリオンソフトというより人気ソフトはよほどのネガティブ情報でもなければ発売に買えない可能性を考え一般層も予約するので低めになるのが一般的 安価ミスすみません
× >>847
丸 >>846 いつも思うけどAmazonのランキングって意味なくないか? >>853
wiiuのゼルダ以下でリマスターKHより
1つ上とか微妙すぎるwww
853さんは持ち上げるフリしたアンチやな >>854
とりあえず勢いがあるのだけはわかる
どのくらい凄いのかはさっぱりわからない
前金制キャンセル不可にすればガラッと結果が変わりそうな気もする >>824
ドラクエでマルチで販売して150万いかなかったら
それこそ大問題だからな
クズエニの先が真っ暗になる スプラは前作が500万弱売れてるから今作は800万ぐらい余裕でこえてきそう
任天堂ソフトはガラパゴスのドラクエと違って世界的にジワ売れするから >>853
なんかドラクエの「商品名の長さ」に
妙な往生際の悪さすら感じてしまうな
誰も何も悪くないし間違ってないのに スプラもスプラで海外では無料バンドルやってるからそこまで持ち上げられる数字じゃないけどね イカは933Pでフィニッシュか 低めの係数500でも初週ハーフ近い数になるな
DQはPS4版が初週ミリオンに必要と思われる最低ライン1000Pに到達するには
残り9日間で366P、1日平均40.7Pのペースが必要 こっちはさすがに厳しいな >>858
スクエニは目先の売上に関わらず、今後厳しくなるのは確実だよ
FFは絶賛衰退中、ドラクエもそれほどまででは無いにしてもブランド離れは進んでいる
そして御三家がもう限界に近付いてるから近い将来どっちもコアメンバーがいない状態になる >>862
ん?3DS版の初週ミリオンはもう諦めたの? 予約時点で年間セルランでU版ゼルダに迫ってるのはかなりきてるな
ゼルダが3月時点でも海外で96万売れてるから、イカもこの位置なら海外でも初動ミリオン超えは濃厚
日本と合わせて初動200万まで狙えそう >>864
初週ミリオンの話でしょ?
現時点でポイントが高いPS4版でも初週ミリオンが無理っぽいのだから、
当然もっとポイントが低い3DS版はなおさら無理だろう
ただ、どっちもミリオンはいかないだろうけど、係数次第では初週は
3DS版の方が売れる可能性はあるけどね 俺もそうだけどギア目当てでセブンイレブンでスプラ2買ってる人結構な割合でいると思う >>854
瞬間風速だからな、アマランは
累計を推察するのにあまり役に立たない
アマランに一度も顔を出せないソフトはダメだって分かるくらいか まるで関係ないけどゼルダ海外売り上げのスイッチとuの比率って何体何だ >>868
前々からあてになるのは爆死判定だけよね >>869
3月時点の公表されてる数字をざっくり算数すると
おおむね2.5対1 イカは初動50万、本体がロンチ時並に出れば70万って所かと予想。 >>817
ゲームを人気順でソートしたら
1位ドラクエ
2位ドラクエ
3位スプラ2 >>861
まるで海外ではどの国でもすべて同じ値段で全部バンドルしていたかのように言うのはやめませんか。 スプラ好きはセブンに流れたから他店の伸びはイマイチかも。 FF15の時も同じことをFF信者が言っていたな
その時は任天堂信者がその発言を叩きまくっていたけど >>876
FF15に任天堂信者なんて1ミリも関係なかろう
アレをめぐる争いは基本的に内紛だよ
ネタリークの時点で明らかにおかしかっただろ このスレ見てるとFF13vsnewマリオスレを思い出す
まああれよりはいい勝負しそうだけど ドラクエは明日からTVCMか
コングどれだけ伸びるかな 量販店でもネットでもPS4版のPRしか見ないので3DS版のテレビCMが始まれば3DS版の伸びしろはまだありそう
しかし真偽は分かりませんか大人の事情があり3DS版のCMがあるのかどうかは分かりませんが… 大人の事情という陰謀論は前スレで否定されているし
3DS版のCMもすでに公開(TV放送は明日から)されていますよ >>883
ソニーが先行してやってたWEBCM以外は特に3DSの宣伝が少ないわけでも何でもないぞ?
つか、未だにこんな陰謀論ほざいてる頭の悪い奴がいるんだなw コングでだけスプラ2の予約がやたら多いというのは考えづらいし、一方で大手のネットショップでDQ11の各機種版がスプラ2を押さえてるのも事実
となると結局の所、係数なんかも相まって初週比較だと3つが団子状態になるんじゃないかなぁと個人的には予想している
もちろん3つともミリオンには届かない上で おそらくイカのスイッチ装着率は120%くらいになるだろうし、へーきへーきって感じ 前日なのに全然そんな気がしないのは
Amazonにアミーボごと発注したせいでkonozamaが確定してるせいである
明後日の夜に届けば奇跡レベルだな 今回は北欧でのローカライズないの?
3DSは無理だがPS4版はそこそこ売れそうな気がするけど。一応日本での国民的ゲームというのは知られているしね そもそも3か4やる頃にはオワコンになってるだろうイカじゃな・・・
11でも未だに200万は売れるドラクエの歴史には勝てない。 >>854
相対評価だしね
今回どっちも大手ではあるけどスイッチは本体供給不足でドラクエはさすがに落ち目、CS不況の今にしては凄い数字が動きそうではあるけど今一つ盛り上がり切れない花火大会になりそう 任天堂信者の観点で言うと、初週はドラクエにぶっちぎりで勝ってほしい(もちろん3DS版が衝動買いされる形で)
その上で「安直な進化」と言うのとは違う方向で高評価であってほしい。
イカは初週の数字自体には大した意味はなく、とにかく新規層と極まった層の両方から高評価であってほしい
(試写会と前夜祭やってるから、少なくともクソゲーはないと断言できるが)
そして、下半期に増産入ったswitchを怒涛の勢いでけん引し、その目的を果たしてほしい。
あとは、switch版のドラクエが後発としては例外的な売れかたをすればCSの未来は明るい
>>888
俺はソフトもアミーボも任天堂の直販だからKonozamaとは無縁だぜ、というかソフトはもう届いてる。
だが、ゲームカードフリー版(※パッケージの空箱にDL権がついた記念版)の発送日が発売日ではなく昨日であったため
注文がまとまらずアミーボに送料がかかったという。ひでぇw >>892
スイッチ版ドラクエって確定してたのか
概ね同じ感想だが、後発で例外的売上は正直キツいかな…
よっぽど独自要素出さない限り >>893
予想なんてものではなく、起こりうる範囲での理想的展開の願望だからな
イカを買えなかった勢がドラクエなら大丈夫だろうと3DS版を衝動買いして結果的になじみが薄い層にも好評となり
それでイカを買えた勢が落ち着いてきたころにswitch版と言う流れが欲しい感じ
あえてネガるなら、ドラクエはPS4版もミリオン売れたのにPS4の牽引が大して起こらずSCEだけが完全な一人負け
家庭用ゲーム機としての需要は総体として減少することなくswitch(一部のハイエンドは箱やPC)に横滑りし
PS5を立ち上げる方法がこの世から完全に消滅する、と言うのが最も理想的 よっぽどの独自要素を入れて無理に出すなら12をさっさと作らせた方が良いだろ
あと、「安直でない進化」とかいわれても3DS版みたいなのが受けてたのはDS時代と3DS初期くらいで
NEWマリオの売上の落ちっぷりを見てもただ懐古に媚びればよいなんて時代ではもうなくなってるでしょ スイッチに統合すると決めた以上は3DS版だけが売れてももはや任天堂にとってもおいしくないってのを>>892>>895みたいな馬鹿豚は分かってないねw
3DS版だけが売れたり評価されたりって状況になれば次回作のプラットフォームはスマホで十分となるだけ
だから任天堂信者も無理矢理据置版12をスイッチに出せとほざいてるわせでw NewマリオとDQじゃ同列にはならないよ・・・
それにDQは毎作進化してる、9を退化って言ってるのはグラしか見てないって
自分で白状してるようなもん >>898
ドット絵モードみたいなのをありがたるのは似たようなもんだろ >>896
Newマリの売上落ちってそもそもWiiUが売れてなかったからじゃ…
まぁ懐古に媚びるのは確かに好かないが WIIUの販売台数考えればnewマリオUって結構売れてるんだよな >>901
NEWマリオ2がそもそも前作の半分しか売れてない
>>902
自力で売ってたのは60万くらいでその後は無料バンドル混みだけどな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。