スプラトゥーンやってるやつってオバッチとか虹6とかやったことないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンしかやったことないやつに
本当のシューティングゲームを教えてやりたい オバッチはなんかコミカルでグロくなくて60fpsでやってるぞー感ある
虹6は緊迫しててなんかやってるぞー感ある スプラ1の時もこういうこと得意げに言ってた洋ゲーシューター厨が失笑買ってたな ホントにやったことある奴ならルール違い過ぎるから比較にださんわ
ホンマにゴキブリはゲームしないな COD4から色々FPSやってるけどイカ面白いきハマってるよ オーバーウォッチは予約購入したがしばらくやって飽きたな
でも楽しかったよ
舞台設定も明るめだしグラフィックもライトで他のfpsとはなんか違う感じだったな >>23
デュアルショック4も3軸検出だけど一応ジャイロと加速度センサー積んであるんだぜ… スプラトゥーンはどちらかと言えばジェットセットラジオに似てない?
どうせ指摘するからそっちとの共通性を指摘すべきだ
そういうのが何故ないと思う?
SEGAファンはゴキみたいに輩じゃないからだ >>29
こういうの言い出すのって大抵覚えたてのニワカだからね
それしか知らんから直ぐにボロが出る つーか虹6なんて普通出ないだろ
金5ですら重課金が必要なのに 日本人の大半はCOD4から入ったニワカだから
わざわざスプラトゥーンを貶すほどのFPS歴は無いだろw FPSはジャンプが気持ちよくないんだよなぁ
画面が動くだけだから良く分からなくて段差越えるのも大変だし >>40
いやむしろ古参だよそれ
BO2から入ったキッズがニワカと言っていい ガリガリ君うめーーw
って楽しんでる子供たちに
ほんとうのアイスクリームをお見せしますよってハーゲンダッツを食い始める
そういう構図か >>41
イカはそのあたりをインク使って解決してるからすごいよなぁ QUAKE初代は勿論、DOOMやクローン系を腐るほど遊んで来ましたぜ
bloodとか大好き
2はWin10で動かずxpマシンでたまに遊ぶ
ttps://i.imgur.com/8rVafQE.jpg >>27
立て逃げと言ったのは謝る、すまん
けどそれだけとかガッカリや >>41
今の3Dゲーはほぼマリオ64の影響を受けてると思うが
マリオ64は言うまでも無くジャンプアクションである
しかし今の3Dゲーにジャンプを重視したゲームはかなり少ない。何故か
やっぱ3Dゲーで面白くジャンプさせるというゲーム性を作るのは中々難しいんだと思うね
それを一番最初に実現させていたマリオ64の偉大さが今だからこそ解るというものだ R6SもPUBGもイカもやってるぞ
OWはもうやめちゃった >>42
BF2より前からfpsやってたなら古参でいいと思う OWは面白かったけどなんとなく辞めてしまったな
なんだろう プレイし続ける目標がすごく薄い感じだわ 今にして思うとHALF-LIFEの最大の汚点惑星Xenは
それこそマリオ64信者のゲイブの勘違いジャンプアクションだったわ ゴールデンアイ007もcodもシージもBFもタイタンもCSGOもArma3もメタルギアオンライン2もやったけど
スプラトゥーンが面白かった シージはイカなんかやってる雑魚には敷居高いよ
エイム力と立ち回りの力求められるからね >>1
そば食べてる奴にラーメン食べたことないの?って言ってるようなアホさ 箱○の頃には海外のFPSなどフレと良くやったけど結局敵を倒すか倒されるかだけなんだよね
チーム戦とか弱いとただ足を引っ張るのみ…
でもスプラトゥーンだと敵を倒さなくてもとりあえず塗る事に徹しようと言うのが出来るから多少でも勝利に貢献出来るのが楽しいよ
腕を上げて来たら前線に出て行く事も出来るし良く出来たゲーム性だな
人殺しみたいな殺伐さが無いのも子供が楽しめる要因だよ R6SはPS4版買ったけど30fpsだったから速攻消した シージはやってないからわからんがオバウォはクソバランスだろ
アプデ何回もしてるのにいつまでルシオ押し付けあってるんだよ >>61
あれは退屈な時間が長すぎてすぐ辞めたんご >>43
ガリガリ君食いたくなったやんけ風呂あがりの夏には最高のアイスキャンディやな >>62
まぁあれはFPSと言うより不思議のダンジョンだしな (´・ω・`)箱○のシャドウランの名前出てないのががっかりね
(´・ω・`)バランス良いし面白いしでFPSTPS好きにはぜひやってほしいんだけどね
(´・ω・`)メジャーなのしかやらないって言われたらどうしようもないけど >>55
なんでパーフェクトダーク抜いてんの?
ニワカキッズはお呼びじゃねーんだよ 今までのシューターは物理法則とかをシミュレートした現実とにた空間を作った上でどう遊ばせるかって感じだったけど
スプラはグラフィックも世界観もすべてゲームのために存在してるのが美しい
見た目やシミュレーションがリアルになるほど、入力や操作感がリアルじゃなくなる問題を既存シューターは解決できてない。
現実の身体感覚の再現からどんどん遠ざかってる
そりゃできるのが視線操作レベルだと
そのリアルな右手左手と両足はなんのためについてるんだって感じにもなる >>49
ジャンプアクションのキモは着地点の調整なんだが、
3次元で着地点を調整するのは2次元より遥かに難しいのよな
だからマリオ64もパンチとか滑りとかいう線の動きで敵を倒せるようにアクションが加わってる
ジャンプで敵を倒すというマリオの当たり前をあっさり壊して3D向けに作り変えたところも64マリオの偉大さがあると思う >>23
プレステ4もシャイロあるし、ソフトもグラビティデイズとか対応してるんだが。
イマイチ普及しないのは、任天堂みたいに大ヒット作がユーザーの認識を上書きする現象がプレステ界隈には無いことだろうな。
マイクラがジャイロ対応してたら今ごろプレステでも当たり前だったかもな。 PDよりはGEのほうが好きだったな
ラップトップガンやらNボムやりすぎると壊れすぎたのがな
箱でゼロやって好きな奴もいるのかもしれないがアレはクソゲーにしか思えなかった >>66
(´・ω・`)COD2からやってるらんらんは古参超えて長老ぐらい? >>70
ゴールデンアイはスパイごっこができて、どことなく死んだ時の音楽もユーモラスだったからな。
当時にしては版権物の強みが最大限活かせてたと思う
PDもいろいろ遊べはしたんだけど、なんか刺々しい毒々しい何ごっこなのかわからないものになってた。
そこがシリーズが続かなかった理由じゃないかと思う やっぱりオーバーウォッチ厨のガキがスプラトゥーンディスってたか
過疎だからって八つ当たりすんじゃねえバーカ
てめえの好きなゲームはつまんないから過疎るんだよ >>70
4人まで縛りのゴールデンアイから武器種も人数(COM)もかくだんに増えたからクッソ面白かたやんけ
友達と分隊ごっこして遊んでたわ。壊れならファーサイトだっけ?レールガンのやつアレだろ >>1
オバウォやってた
FPSは酔う
イカのが楽しい あのカーマックの大作、大刀をやってない奴はニワカな
主人公はヒロ・ミヤモト
神ゲーだったな・・ ここでTF2を上げない辺り にわか>>1なんだよなぁ ゴキちゃんはTF2やったことないの?
オバッチオバッチってさぁ >>41
ソースエンジンのfpsでうまくジャンプして相手の裏をかくルート取るの好きなんだがまあ少数派か >>77
ファーサイトは性能壊れだけど
Nボムやラップトップガンは投げまくるとゲームとしてグダグダになってたイメージだわ
まあ記憶違いなら知らん >>67
操作自体、リアルから程遠いスティックエイムとかだしなあ つかゴキと違ってみんな色々やってるなw
俺はイカの次はギアーズ好きだわ PS4とソフトくれるならやる
今さら数年前のハード買うのは嫌 PS4とソフトくれるならやる
今さら数年前のハード買うのは嫌
そしてつまらなければ即やめる >>1
シューティングに本当も嘘もねーよ
しいていうならゲームのシューティングなんて全部偽物だろ >>86
(´・ω・`)ギアーズは1がめちゃんこハマったわね、3で飽きちゃった
(´・ω・`)らんらんはFPSならポータル好きなんだけど、対戦ゲーじゃないからね
(´・ω・`)対戦ならCOD4かしらね、スピード感があって楽しかったわね、あと当たったときの音気持ちいいわねパスパス おバッチは韓国ゲームってだけで嫌ってるやつもいるけど普通におもしろいからな BF1942やHLおよびそのMOD散々やってたけど、Splatoonは面白いぞ 任天堂オールドユーザーはてめえみたいなガキと違ってFPS黎明期にFPSの元祖をやり尽くしてるから今更オーバーウォッチなんてやらないの
ガキは過疎ゲーに籠もって出てくんな オーバーウォッチやってるけどすげえハマって〜すげえ飽きるのサイクルだわ
スプラ発売されたしもう戻らないかもしれん
ドゥームフィスト引っ張った割にビジュアルスキルともに微妙だし >>84
Nボムはたしかにグダッてダメだね…一回当たるともうグチャグチャになるし
あのまんまでHD版みたいなのスイッチに出してくれりゃゴキの俺でも買うのに OWもRSもクラスベースの宿命でゲーム内外が面倒くさいからな
初代イカのときもどっかが書いてたが、イカは武器変えられない不便と引き換えにそう言う面倒くささを気にしなくて良いロビーにしてるわけで一長一短ある
俺としてはイカでシューターに目覚めた奴らをどうにかシャドウランに引き込みたい アメリカンズアーミーとかソルジャーオブフォーチュンとか
変なのばっかやってたわ オーバーウォッチはPCなら面白いがPS4だとクソのんびりな別ゲーになっちゃうし なんな勘違いしてるみたいだが、スプラトゥーンを遊んでいる人はスプラトゥーンが遊びたいんであって、fpsが遊びたいわけじゃねーんだが
あと、本当のシューティングゲームってのはインベーダーやグラディウスみたいなやつなんで 中国人がオーバーウォッチパクって「英雄使命」ってゲーム作ってたな オーバーウォッチやってるやつに聞きたいんだけど正直ドゥームフィスト微妙じゃね?w ニコニコでとあるゲーム系でない配信者がゼルダの話題出すたびに「ホライゾンはやらないの?ゼルダよりすごいよ?」と粘着してるアホが居たが…PS厨特有の病気か? どっちもやったがスプラには敵わない
4対4のゲームバランスに武器の調整、キルするだけじゃ勝てないゲーム性
さすが任天堂の作り込みパネーわ >>37
見た目の雰囲気がちょっと似てるだけで全く似ても似つかないもの同士を似てるというバカが少ないだてだと思うよ むしろPCでできるFPSをPS4でやってるやつなんなの TF2←ロボットがかっこよくてガンダムに匹敵する凄さ
COD←自宅でサバゲ
BF←本当の戦争をしてみるたいな感じ
はい スプラトゥーンやってる奴だって今イカをやりたいからやってるんであって
一生それしかやりたくない!他はクソ!って言ってる訳じゃないんだがなあ
そういう選び方をしている陣営の虫が他所も同じだと思ってるだけか TF2をタイタンフォール2だと思っちゃう辺り>>1だなーって感じがする チームフォートレスよりも、今はTFといえばタイタンフォールなんだよ >>109
まさかTF2をタイタンフォール2のことだと思ってないよな?
タイタンフォール2だとしても2は1よりつまらんゴミだし 結局洋ゲーやらない、やれない雑魚や初心者がやってるだけなんだよなぁ あははははwww
TF2がタイタンフォール2だってwwwww
タイタンフォール2なんかより圧倒的に面白くて有名なタイトルなのに知らんとかw
TF2元ネタも知らずによくFPSプレイヤーを名乗れるなw
潜りにもほどがあるぞw TFをタイタンフォールw
そっちのが思いつかなかったわwww シージは500時間やっても
新たな発見があるからなぁ
まあ、イカとは比べものにならん 日本人は人殺しゲーとバタ臭いキャラゲーは苦手だからなあ・・・
イカは年齢性別問わず楽しめるセンスがいい チームフォートレス2はオバウォの元祖みたいなカートゥーンFPS ゼルダの時もオープンワールド初心者が騙されてるとか
電波放ってるのいたね まさかのオチだったな
オーバーウォッチをあげておいてTF2を知らなかった
こいつ自身がメチャクチャニワカじゃねえかよw なぜTPSとFPSを比べようとするのかから聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています