【悲報】PS4版ドラクエ11は劣化版だった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4
http://i.imgur.com/uKYH14q.jpg
クエスト 26
モンスター 394
アイテム 720
3DS
http://i.imgur.com/oy9kR9i.jpg
クエスト 76
モンスター 447
アイテム 741 >>470
お前がカメラ回し駆使すんのはせいぜいパンツ覗くときくらいだろ >>469
ここの任天堂信者が2Dサイコー言ってるぞ
今時2Dサイコーって30代40代じゃね
究極の2Dゲーがスマホ市場にあるわな
>>467
課金税とライトは違うだろ
あとさ2Dモードのクオリティけっこう低い
荒いし解像度低いしモンスターもピクりとも動かない
下画面でマップ扱いだなこれ
見えにくいところが見えやすくなる >>470
全然違うな
臨場感が全く違う
そもそもグラだけじゃなく仕様すら劣化で別ゲーになってるけど
switch版ゼルダが3DSに移植したら3DS版ドラクエ仕様になるだろうな
それでも2Dサイコーテンポサイコー言うのかなw >>477
switchと3DSでゼルダをマルチしたらローポリ、デフォルメ、細かい仕様カット
狭い箱庭マップになるけど2Dサイコーテンポサイコーと発狂するんだな
2Dモードとにかく見にくい
荒いし動かないしクオリティも低すぎ
3D版の扱いに困ったわ アンロックされた状態のスクショ貼れば万事解決なんだから誰かスクショ貼れよ
誰も買ってないのかよ 今日発売されたばかりで進んでる奴が大勢居るわけないだろ 今回ばかりは流石にゴキブリが可哀想だなと思いましたまる
FF15がアレだったし オマエラ文句ばかり言ってるけどプレイした奴の意見が全然出て来ないってのはどういことなんだってばよ じゃあお前があげれば
ニートでもあるまいし発売したばかりで両方とも序盤のオープニングが進行した程度
それでも2時間3時間くらいかかってる 一つ言えること
2D画面は高低差が分かりにくい
上画面の3Dでやっと分かる
最初のダンジョンでカメラ動かせないところ
隠れた宝箱あって下の2Dで丸分かり
利点はそれだけ
PS4版はまじで別世界
と言うか別ゲー
臨場感も凄いし美しい >>487
余裕でかかるよ
ムービーもイベントもあるし最初の街にたどり着くまででもけっこうかかる
それを2回プレーしてる
オープニングの意味わかってないだろ
オープニングムービーじゃないからな なんで15年前の8よりマップ小さくなってるのか理解に苦しむ え!?クエスト差30個じゃなかったのかよ
RPGでストーリー全部楽しめないとか超くそじゃん
PS4版マジで劣化版だったとは >>488
取り敢えず続けてくれ
またおもしろ情報があったらよろ PS4版のドラクエ11やってるけど、二の国2、ゼノブレ2の方が出来がいいと思う
ゲームが古すぎる アンチドラクエの方、もうネタバレ見たい方
ストーリークリア後まで細かく載ってます
http://wiki4.h1g.jp/dq11/ >>486
最初のダンジョンは構造的にカメラを動かす必要もない螺旋空間だよ
あとPS4の説明のことろだけ雑ぱくすぎてワロタ ゴキちゃん良かったね
アマラン3DS版に抜かれて発売日なのに既に2割引で
ビックじゃ6:4で3DS版が売れてるもんね
てか何の生産性もないお前らゴキに物言う資格無いから
ホント業界の癌 >>496
某ゲームショップの店員ですがドラクエのPS4と3DSの売れ行きの戦力比は1:6で圧倒的に3DS優位です >>496
普及台数が全く違うのに、2割くらいの差でPS4版より売れてる!(嬉ション)とか恥ずかしくないの? >>500
某ゲームショップの店員ですがドラクエのPS4と3DSの売れ行きの戦力比は1:6で圧倒的に3DS優位です >>496
ぶーちゃんやっと安心して眠れるなw
集金版とか言われて売れなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてたんだろうなぁw なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ 「松田社長からはFFやDQでもないあたらしいIPを立ち上げてほしい、グループ全体としても
とりくんでいきたいことdめおありぜひやってほしい、と」
元テイルズ高橋Pのスタジオイストリアの理念は
笑顔、感動、幸福m人生の応援歌なり物語を送り届けること
第一弾プロジェクトPreludeRuneはRPGということだけが判明している 500スレまで伸びてるのにPS4の画像が1枚も出てきてない
トロフィー問題はあるにしろ本当にデマなのか確証がないんだけど 事前情報ですげーって思ってた映像が全部OPのプリレンダムービーのシーンでワロタ
これ詐欺だろ
プリレンダって表記入れとけよ PS4版の街をハリボテにしてまで内容一緒に拘ったんじゃないの? アイテムと敵の数はどうなん?
最大値が徐々に増えていくのかね >>391
ポケモンもそのテンポの悪さで買ってねえよ
レベル上げで繰り返し戦闘行うドラクエでテンポの悪さは致命的
しかもカメラワーク良くないから迫力ないし >>421
それは過去に行けるかどうかで差がついてるかと >>520
クエスト40クリアでトロフィーだから
結局3DS版よりは少ないんじゃないかな
>>514
9と2だな、過去世界だからPS4にはない え??なんでクエストの数こんなに違うの?
別ゲーやん なんかPS4のほうが難易度高いみたいな話はなゆなんだ
戦闘のあれかな PS4と3DSどっち買うか悩む
PS4だとゲームやってる姿を家族に見られるし、3DSなら机に向かってやるから見られない >>514
これドットだけでもFCver SFCverで分けてるのか。
2Dモードのノーマルドットとも違うっぽいし >>523
過去にいける時渡りのイベントが全部クエスト扱いだから >>531
正直そこまで全力かけなくていいのに、って思う >>531
ご丁寧にDQ1マップとか住民みんな下向き移動だぞ 敵の数50匹もすくねえのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 対岸から錆びコメント期待しとるよ
やはりこうなりましたか。あっ・・・(察し) >534
マジか。 ネタとして共感するけどこだわり凄いな 開発の手間としても3DS版が本命としか思えないな
PS4版を後からネジ込んだんだろうけど、その分だけ発売が遅くなったしswitch対応の余力も無くなったしトータルでは失敗だったんじゃないかなー ぶっちゃけ細部まで作り込まれたPS4版と3DS版じゃ一つのイベントにかかる情報量やボリュームが違い過ぎるから、町一つ回るのもかかる時間が変わってくる
3DS版はクエスト数を増やさないと到底バランス取れんと思うぞ >>540
ゲームプレイと関係無いところを作り込まれてもね。 >>543
エアプかよ
操作感と見た目だからゲームプレイに充分関わるだろ
例えばゼルダのブスザワがデフォルメされた3Dや2Dになったら遊べるプレイ時間が確実に減るだろ
それだけフル3Dのゲームは情報量が圧倒的なんだよ
その穴埋めでイベント数を増やすしかないんだよ なんのこっちゃ
2D3D関係なくイベント少ないのはがっかりでしょ
でもこれガセなんじゃないの? ガセだって証明のために誰も画像を上げてくれない
マジでなんでだよ
少なくとも40はあるってトロフィーで分かってるはずなのに >>544
ゼルダの背景は登れるから、ゲームプレイと無関係ではないし、
そもそも内容が同じのドラクエで、作り込まれた背景を堪能するか、イベントを堪能するかなら、
どう考えても後者の方が良くね? 作りこまれた背景でなにができるわけでもないんだよねDQ11
フィールドの作りはテイルズのそれ
カメラ酷いから気持ち悪くなるだけだし 3DS版はそういう意味では大分快適
絵もデフォルメ効いてて良いぞ
switch版はPS4版ベースでなく、
この絵で高画質化して欲しいものだ 背景登れるからどうしたw
2D版でもやろうと思えば出来るだろw
仮にブスザワ2D版があったとして背景登れても、3D版程の密度の濃いイベントは無いって話をしてるんだよ
まあドラクエもジャンプ出来るから大抵の背景は登れるんだが
これで町一つ回るだけでも遊びごたえが充分になった >>550
ps4レベルの見た目でできることが3DS版だったら笑うけどな クエストは現時点で受けられるクエスト数だろう
アイテムとモンスターはどう言い訳すんだ できることに違いがあるの?
ああ、戦闘中に移動できるとかか >>554
ちいさなメダルなどの探し物系イベントの面白さが全然違う
3DS版は最初から見えてるからそこはつまらん ドラクエみたいに3D版と2D版があるゲームは、3Dがプレイアビリティ犠牲にして単純な事も凄く楽しく遊べるようになったのが比較して良くわかる
そもそも歴史的に見ても遊びやすさだけでゲームが面白いのなら2Dゲームはここまで淘汰されてないし マップが狭い3DSならわかるが、据え置きのドラクエ11ですら2日でクリアできるんかよw
こりゃ値崩れ早そうだなw
¥3000になったら買うわ 冒険感も全然違うよな
最初のフィールド出た時から見渡す限り世界がある感じ
この世界広いわみたいな
まあテイルズとは違うよ 冒険感がどうこうなんてのはPS2のDQ8で既に通ってる所だよな
それ以外の要素はどうなんよ
個人的にPS4で出すんだったらゼルダみたいに見える所は全部行けるとか、
マップの境とか障害地形関係無く移動出来るとか、
そのくらいの事は当たり前にやって欲しい所なんだが >>558
いや間違いなくテイルズのそれだよw
狭いマップで複数の通路を兵士がふさいでるとこなんかそっくり >>551
だから町一つ回るのとクエスト一つだったらどっちがいいのさって話。
君は前者、俺は後者。 >>561
そもそもPS4と3DSを比較すると
過去作の世界の分、MAPもクエストも3DS版の方が多いんだよ 多いか少ないかの差 冒険感とか初めだけよ
むしろ入り組んでた方がアイテム取り逃しが気になって邪魔になる
後半になっていくにつれてただの記号になるのよ
その点については2Dがパッとわかるから一番優秀やで 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ >>559
ゼルダ並のPSソフトなんて無いから無茶言ってはアカン
そもそもドラクエはアクションゲーでも無いし 3D表現でマップつくる場合、
プレイヤーの視界がかなり限定されるので
それに合わせたマップ作らないといけないんだけど、
3DSの2Dマップが基準になってるせいか
町の中の構造とか3Dだと分かりにくすぎる。
PS版も3DS版も。
カメラの位置や動きも相まって
マジでドラクエなのか疑うレベルのクソ >>561
お前の好みは聞いてない
ただ単純に、3DS版はイベントを増やすしか、密度の高いPS4版のプレイ時間を補えないという事 >>553
>>1なら顔真っ赤にして豚の巣に逃げ込んでいったよw
他の豚の赤面言い訳スレに内容変更して継続中w >>567
でもPS4版は過去の世界行けないんでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています