【悲報】PS4版ドラクエ11は劣化版だった [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4
http://i.imgur.com/uKYH14q.jpg
クエスト 26
モンスター 394
アイテム 720
3DS
http://i.imgur.com/oy9kR9i.jpg
クエスト 76
モンスター 447
アイテム 741 これアンロックだよ
ストーリー進めると現時点でできるもんが増えていく
モンスターはすれちがいで3DSはリップス ぶちゅちゅん
みたいな感じで多くなってる ちょっと攻略サイトで確認したが
トロフィー名:クエストマスター
トロフィー条件:クエストを40個クリアした
ってところだから、まぁ上限かそれに近い数がこのラインなんだろう クソグラの時点でクエストが100個あろうがゴミの寄せ集めなんだよなぁ >>68
いけるエリアが増えるとそこにあるクエストが母数に加算されて行く仕組み
だからやりこみ派にはありがたい
ただ敵の母数はこの仕組みではないっぽい >>67
PS4版の方が1つ1つの内容が濃いわけだから問題ないよ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! で、結局最終的にPS4版はクエスト何個になるの?
それが76以下なら結局劣化版なのは変わらないけど だからプレイ時間もみろよw
ps4のほうは序盤のクエスト数
3dsのほうは20時間以上プレイ後のクエスト数
まったく違うプレイ時間ちがうんだからクエスト数も違う 画面が豪華wwDQ10の残飯食って喜ぶゴキブリww文字通りゴキブリww
マップの作り、お使いクエストまんまドラクエ10の流用だぞこれ? 11自体がクソゲー過ぎてswitch板来ても誰も買わない可能性あるな >>59
妙だといってもトロフィーに40があるから40以上は確定な訳で
3DSの76より多いかどうかは分からんが >>80
説明した通りの仕様なんで、それはプラチナトロフィーとった人に聞かないとわからんね
ただはっきり言って序盤のクエストはおつかいでつまらんから数より質をお願いしたい シルバートロフィーの他の獲得条件が
モンスターを1000匹討伐した (>1 の3DS版が21時間でまだ690匹)
アイテムを500種類以上入手した (>1 だと全720種)
すべてのxxxxを集めた
すべてのxxxxを終えた
って感じだから、7割か8割くらいで取れるボーダーかね (逆算すると50〜60クエスト計算) >>82
開発期間がやたら短かったから手抜きなのは分かりきってただろ
そして10で一番重要な戦闘システムはオミットされているというねw
本当に救いようがない トロフィーは40個クリアで取れるだけで、
実際の数はやってみないと分からんのになんで少ないって決めつけるん? ここでうだうだ言ってる人たちってゲーム買わないしやらないエアプどもなんだよね >>73
思考停止していつものグラガーグラガー
いただきました クエスト、ジャンプして羽根取ってこいとか言われるんだけど。クッソつまらん。 発売日だろ
ゲハとはいえ煽りあいしてないでゲーム楽しんでなよ >>1
しかも小さなメダルの獲得数すら
ps4のほうはまだアンロックされてんじゃんこれ
アンロックされてんだから、そらクエスト数も違うわ >>92
楽しくないのがPS版だからゴキブリだらけなんやろw クエストは進行具合で変わるらしいから置いといても、アイテム数とモンスター数に違いがありすぎる 下痢便と血便並べてどっちがより糞ゲーかという争いになってるよな >95
その2つについては分母変わらないだろうしねぇ >>97
ソースはおれ
すでに5時間プレイ時点で1の画像の母数より多い >>95
ps4版には小さなメダルも存在しないってことか?
そんなわけないだろう
進行具合で母数かわるんだよ >>88
40って半端な数字だよねって思う
どうせなら50とか100の方がキリがよくない? ソニーが色々めんどくさい条件つきつけてくるからムカついたのかね いずれにせよクエストとモンスターとアイテムは3DS>PS4 >102
トロフィーを獲得する数値としてはキリがいいと思うが、
ゲーム内のカウントの分母としてキリのよい数値になる必要がないかと (メダルの数やアイテム数、敵の数なんかもだけど) >>106
もうベッドの中だから仮眠とったあとでまだこのスレあったらね
俺じゃなくてもプレイしてる人ならみんなわかってることでしょ
ニシ君のためにそこまでしてやるのもめんどくせーわ おまけ要素の分3ds側がクエスト多いとしたら、76-30でps4版は46個なんじゃね?
それならトロフィー条件として40個クリアも妥当なとこだと思うけど。 なおスイッチ版は容量の関係で画質と数がさらに劣化します PS4版は戦闘前に読み込みがあるからテンポが悪く戦闘速度も調整できない
更にフリーランモードだと初めの読み込み時間が伸びる
サクサクストレス無く遊びたいなら3DS クエスト数とかは進行度によってアンロックされてくんだろうけど微妙すぎない?
プレイ時間20時間弱の差でクエストの差50個はまぁわかるけど、アイテム数21個しか差が無いのはわけが分からん >112
画質は当然 720p なりに落としてくるだろうけど、
数(ここで話題になってるゲーム内のカウント要素)は増える方向かと >>117
そんなことしなくても
オブジェクト減少程度で済むと思うよ >118
オブジェクト減少 よりは、描画ルーチンの最適化と、テクスチャの縮小 方向で調整してくるかと
モデルの作り直しが不要な上にデバッグの手間が減らせる 早くクリア出来るからいいじゃん
俺は今から最速クリアして2〜3日以内にゲオりに行く
差額500円以内で遊ぶ予定 PS4版を先に作ってて後から3DS版も作ることを決定したのに
クエスト数が違うのはどうなんだ
つーかスタッフ自体が本当は3DS版作りたくてそっちに力入れちゃったとかそういうのかな
開発チーム違うし >121
ドラクエブランドとして、シナリオ別売りなんかの DLC は99%ないだろうね。
アイテム課金もなしか趣味のドレスアップアイテムくらい (DQX 準拠) ゴキちゃんは劣化版でもグラさえ良ければ満足だもんなw >>1
PS4のモンスターが少ないのは過去に行けないせいかな
しかし50も少ないのは痛いな
クエストも過去のイベント分か
アイテムは誤差の範囲だな ゴキブリが喜んでるグラも10からの流用ばかりの模様。10ユーザーなら一瞬でわかる ※ネタバレ注意※
同じマップを2周、3周させられるのがマジでだるすぎた。
海底都市はあるけど、別世界みたいなのは無し。 ラスボスは4段階になる。
マップはロトゼタシアと海底だけ。
他マップは無し、ロトゼタシア異変後はFF15のチャプター14みたいな感じでマップのモンスターがかなり強くなって
地形が少し変わる。カサ増しだなw
セーニャ、マルティナ、グレイグはレベル上げない方がいいかも。
マルティナは呪われしマルティナになって抜けるしセーニャはFF15と同じ結末。 エマが加入。
とりあえずドラクエ11の話の流れFF15っぽいな思った
FF15を初見で18時間で全クリした俺から言うと、ドラクエ11はレベル上げないとボスが突破できないから時間かかる。
早解きしようとしないでちゃんとマップ毎のザコを楽に倒せるくらいにレベル上げてからにしないと結局ボスまで行ってもやられてまたダンジョンやり直しくらうよ。
ロトゼタシアを回ったぞ!→異変後のロトゼタシアをもう1周な
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1322352.jpg そりゃまあ3DS版の方が豪華にできるからな
スクエニの能力的にそんなもん やはり24時間ぐらいでクリアか
時代はオンラインゲームやな
昭和ゲーいりません その誤差のアイテムが、過去作の超重要アイテムである可能性は? PS4版ゴミすぎワロタぁ!www
モンスターの種類すら少ないとか未完成版かよwww ※ネタバレ注意※
同じマップを2周、3周させられるのがマジでだるすぎた。
海底都市はあるけど、別世界みたいなのは無し。 ラスボスは4段階になる。
マップはロトゼタシアと海底だけ。
他マップは無し、ロトゼタシア異変後はFF15のチャプター14みたいな感じでマップのモンスターがかなり強くなって
地形が少し変わる。カサ増しだなw
セーニャ、マルティナ、グレイグはレベル上げない方がいいかも。
マルティナは呪われしマルティナになって抜けるしセーニャはFF15と同じ結末。 エマが加入。
とりあえずドラクエ11の話の流れFF15っぽいな思った
FF15を初見で18時間で全クリした俺から言うと、ドラクエ11はレベル上げないとボスが突破できないから時間かかる。
早解きしようとしないでちゃんとマップ毎のザコを楽に倒せるくらいにレベル上げてからにしないと結局ボスまで行ってもやられてまたダンジョンやり直しくらうよ。
ロトゼタシアを回ったぞ!→異変後のロトゼタシアをもう1周な
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1322352.jpg
セーニャは一次離脱、クリア後に復帰、レベル上げても再加入時にリセット
マルティナは完全離脱、種はNG、馬車要因?
グレイグってのは一次加入 モンスターが少ないのは時渡り関係かな
あれって過去編のボスとかと戦えそうじゃん
クエストの数も合わせると丁度合うし 最初PS4独占の予定で開発も先に始めてたんだよな
やっぱりグラに金が掛かってゲーム部分が作り込めない本末転倒な事態になったか けどPS4版は仲間の途中抜けがあろうがトロフィがあるから
鍛えたくなくてもトロフィの為に鍛えないといけないのであった ドラクエシリーズだし 一ヶ月でスピードワゴンだろ 新品買うほうが馬鹿 PS4はハリボテフィールドとパチスロ作るだけで力尽きたかw
ま、あの開発陣じゃあな。 >>153
ってかPS4版がキモすぎるよ
爬虫類みたいじゃん あれ、クエスト40クリアのトロフィーあったよね
クエストは総数じゃなくて受注可能クエスト?
まぁそれにしてもモンスター数とアイテム数は総数だろうから3DS版のが多いんだろうけど
つーか内容同じじゃないのかよ 劣化集金版のPS4
完全版の3DS
Twitterでも3DSにしとけば良かったが増え始めているな
PS4は戦闘システムとフィールドも叩かれている >>123
3DSは先にできてたらしいからPS4ができるまでの間に追加で盛り込めたんだろうな
時渡り自体も3DS程度の描画だからこそやれる様なサブコンテンツだし 3DSでも2Dで若いシスターだと思ってたら3Dでおばちゃんだったことがw >>157
これでスイッチ版が3dsの内容のままグラがps仕様ならヤバないか? トロフィーのクエストはお使いサブクエの数なんかな
〇〇を何個持ってきてくれみたいな 3DS版は年末には980円だろうからPS4さっさと遊んで売り払うのが一番勝ち組 PS4←劣化集金版
3DS←懐古版
Switch←完全版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています