【悲報】PS4版ドラクエ11は劣化版だった [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4
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クエスト 26
モンスター 394
アイテム 720
3DS
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クエスト 76
モンスター 447
アイテム 741 >>810
PS4版だと椅子の上に立って身を乗り出して指差しながら怒りを表すのと
ただ座ったまま指差す3ds版ベロニカ
うわぁ…さいてー…ってテキストからもわかるように引いて蔑んだ表情してるPS4版と起こった表情の3ds版
3ds版ぜんぜん整合性があるようにみえないだがw >>811
解釈にも拠るんだろうけど、「さいてー」って怒るのは普通の反応じゃない?
というか、ベロニカって3DSで遣ってると喜怒哀楽がハッキリしていて、人を蔑むような性格には
あんま見えないんだけども、PS4だとそういう性格のキャラなの? >>807
たまに流れるムービーが人形劇すぎて違和感あるんだよね、慣れちゃえば平気なんだろうけどw >>814
文字だけで見るとドン引きしてる様に見えるなw ゴキちゃんは幼い頃からデフォルメされたモノに触れてこなかったために
写実的であることしか評価できないんだよね。
まるで顔だけよければ全部いいって思ってるガキみたいな感じ それは違うぞ。彼らgatekeeper.sony.co.jp達は
PSWしか褒めてはいけない縛りを受けてるんだぞソニー本社から
なぜかそれがゴキブリなんていう単語に摩り替わり信者ということにされてるが >>812
いいや うわぁ…サイテー…だからな
引いてる表情がぴったりだよ >>819
PS4モデルのキャラが3DSみたいなオーバーリアクションだとそれはそれで違和感半端ないけどな まぁ任天堂のお子ちゃまゲームが好きな信者には単純で大袈裟な感情表現のほうが良く見えるんだろうけどな
王子にはがっかりしたって表情で椅子に座って頬杖ついてドン引きした蔑んだ目線でサイテー…って女の感情表現よく捉えてる >>819
サイズ感もオカシイというかPS4版机も椅子もでかすぎね?
しかもこれで後ろ向けて座って居るとか >>819
ジャギはあれだがモデリングは完全に3DSだな
やっぱswitch版は3DSの3D版のブラッシュアップにして欲しい PS4版は後一年位かけて細かい調整加えていたら文句なしだっただろうに。
分業してとりあえず本編分出来たのをくっつけて完成
それをそのまま出してしまったんだろうね。 PS4モデルは顔全体がちょっと前に飛び出しすぎなんだよなあ
見ようによってはハゲてるというか ベタで見え透いた表情の感情表現とかRPGにいらんわ
キャラの表情見たけりゃムービーでもじっくり眺めてりゃいいんだよ PS4は実写映画で演技を抑えぎみにして
3DSはまんが映画でオーバーリアクションにしてる感じか
なお、鳥山絵はまんが映画の方向 実写風なのに顔はアレだもの
もうちょっとなんとかならんかったのかと。
間抜作の目みたいな、剥がしてそこら辺に貼れそうなの。 まあここまで極端ではないけど、PS4版に感じる違和感もこれに近いものはある。 両方ともアニメ方向だろ
チビキャラ化してるかしてないかの違い PS4も実写方向ではないよな
3DSの表情はチビキャラに合わせてのものだし
PS4はその頭身に合わせての表情だろうし
普通の頭身のモデルが実写方向と言うのは違うだろ >>818
その後のベロニカの台詞見ればわかるけど、
「本当に腹立つわあの王子」と怒り狂ってる
PS4版のベロニカが腹立ってる表情だろうか? >>836
その場ではドン引きして
後で腹立つームキーって事だろ >>821
鳥山明のキャラクター像を分かってないなぁ…
コミカルでリアクション大きいのが鳥山明だ >>838
鳥山はキャラデザインしただけであってキャラの性格や演出はなんも鳥山とは関係ない
わかってないのはお前 >>837
ホムラでの一連のやりとり見てたらとても納得できんわw
まあPS4版だけなら特に気にせずスルーしちゃうだろうけど、
3DS版のベロニカがベロニカらしすぎて比較されると違和感出てきちゃうんだよな >>840
そこまでいったら個人の好みの問題だな
PS4のモデルで3DSのオーバーリアクションみたいな表情だとそれはそれで違和感でるだろうし
逆に3DSのモデルでPS4基準の表情だと違和感半端ないだろうし リアクションの違いとかじゃなくてそもそも表情隠してるシーンが多い 3ds版の演出が正しいとか全くないぞ
使いまわししてる少ない表情テクスチャの中から場違いな表情にならないようにすると怒った表情しかなかったってだけだから
このシーンのためだけにPS4と同じ表情テクスチャ描く手間を省いたっていうそれだけのこと テキスト修正も3DS版でやってたしな
そもそも修正したテキストが表示されてたイベント自体が
製品版では無くなってたりしたから堀井雄二どうしても気に入らなかったw
年末特番でやってたダンジョンすら没になってる
比較似ているのはオリハルコンあるダンジョンだが
カタチになってる3DS版でPS4に同様の盛り込むの間に合わないから
丸ごと潰されてるの結構あるんだよな
没になってるからこそ年末特番で見せていた訳で去年の今頃の光景が映されてた
あの時点で聖地ラムダ辺りからひっくり返されてる
PS4版はあの時点で聖地ラムダ作り込んでいたから凄いタイトなスケジュール
クリア後もやっつけ展開にもなるのが頷ける ゴキちゃんはわかってないよね
そもそもグラを気にするんならばFF派に行ってたはずで
DQ派は言ってみればグラはどうでもいい派だからね ほんと、FFの映画に対して、ドラクエは小説って言われてたからな
FFもムービーゲーになってから、分岐減ったり、ラスト間に合わなくて駆け足ゲーばっかになった。
堀井雄二さんが本当に作りたかった仕様でスイッチ版出してくれるなら
グラはドラクエ1の画面でも良いわ
全作やってるドラクエファンだけど、今は情報遮断して、待ってるよ DS版オーバーリアクションに見えんのは主人公が無口なせいか?逆にPS版は表情かたくて少し他人行儀っぽい 3DS版のオーバーリアクション云々言っている奴に
改めて8やらせたらどんな反応するのか見てみたいところ
かつてはあんだけ絶賛していた8すらも扱き下ろすんかな… ゴキちゃん、劣化版楽しんでる?
PS4のままやっても、裏の裏まで楽しめないんだけどどう?w いくら表情ガーとかぬかしても音声はボボボボボボボボだからな
何から何までグラフィックで感情表現するより
ボイス入れた方がよっぽど豊かになるぞ >>859
だが内容で負けてるから
PS勢がグラでしか語れてないのもまた事実 >>859
当然だろうけどだいぶ差があるね、他の場面も比べて見せてよ! 貼られるスクショが同じ場面ばっかりだな
ほんとにドラクエやってるのかな >>859
ちゃんとボウガンアドベンチャーとかの
独自要素についても語ってよ 裏ボスの存在しないPS4版でやりこんでる奴ってアホなの? PS4版だと低レベル攻略もRTAも盛んじゃないよね…
コアな層にノー突きつけられてる ボウガンは暴発が鬱陶しいからむしろ取らない方がいいレベル >>866
スクエニ「ドラクエ11は3DS版と比較してPS4版が好調」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502877412/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/16(水) 18:56:52.75 ID:pQbYF/KC0
>7月29日発売の「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」については、お客様からの評判も良く、ゲームの内容も高く評価されています。
ニンテンドー3DS 版に比較して PlayStation®4 版の販売が先行していますが、
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q1outlineJPN.pdf
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/16(水) 18:58:07.01 ID:2kBcYOGt0
海外でもPS4版の方が売れてることが報道された
Dragon Quest XI Sales Stronger on PS4 than on 3DS According to Square Enix
http://www.dualshockers.com/dragon-quest-11-sales-stronger-ps4-3ds/ >>869
それ8/4時点の話で、期待通り3DS版がPS4版ぶち抜きましたね ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて レビュー
The Verdict(判定)
序盤から引き込まれるストーリー、充実したクリア後の世界、そしてロトゼタシアという不思議に満ちた世界。「DQXI」の最も重要な部分は3DS版でも健在だが、その魅力の度合いはPS4版と一桁も二桁も違う。
結果、3DS版は「DQXI」の良さをちゃんと味わえるバージョンではあるが、最大限に楽しむためのバージョンとは言えない。
ttp://jp.ign.com/dragon-quest-11-3ds/16414/review/xi-3ds
あらー 情報が古すぎて過去にすがるしか無いのかな?
って感じが可哀相 過ぎ去りし時を求めて昨日から焦って煽る為に煽る題材として
1週目の時期に発表されたIRに縋る他ないってのが、なあ
盆休み前の2週目で50万本差で3週目で更に10万本だもんなぁ
一週目の時に出たIRあの時点では事実ではあるが
最終的には次の発表、決算などで判明すると思うけどな >>871
日本人とIGNジャパンのあの外人の感性は違いますから… 今から書き込みに来るID:a715Hw5i0は業者です PS4のルーラの度にロード長いのなんとかしてくれ
室内でルーラ出来るのもPS4はドラクエっぽくないし >>882
これでも短くなったんだよ
最初は30分かかってた上苦肉の策で井戸スタートになりかけたんだし
それに比べたら爆速だろうw 画面はPS4の方が魅力的だが
戦闘とか移動時とか長そうだし
ロードがすごいうざそうなのがな
スパロボみたいに省略出来たらいいのにね 最新作なのに倍速モード無いからね
リメイクDQM2から採用でDQMではその後のJOKER3でも
ナンバリングではリメイク8にしか無いからね
普通ナンバリング最新作にもあると思うよね
無いからおかしい
呪文特技オンオフ機能にしてもそうだけどさ
仕様面は本当に酷いもんだ 画面は5分でなれるからね
探索ウザすぎって思った人が何十万人いるんだろう 探索はマジでダルいな
まだマルティナ仲間になった程度の序盤?だけど、そろそろ疲れてきた
画面が探索させる作りになってねえんだよ
草木の主張が激し過ぎて宝箱は本当に隠れてるし、キラキラの視認性も悪いし
マップ見ないとどこが歩けるかもわからん ジャンプで越えられたり越えられなかったりも謎
ツボ&タルも調べられるやつ調べられないやつがあるせいで、
「調べられるやつの形を覚えて探す」みたいなややこしい状態だし(しかも無駄に小さい)
遊びのためにゲーム的な嘘をつく部分と、見映えのために遊びやすさを犠牲にする部分のバランスが悪くて、
ユーザーのためじゃなく、開発が作りやすいからこうしたんだろうなって思えてしまう DS版は探索の時は2dに切り替えたり3dにもどしたりしてたから楽しかったな Witcherみたいにボタン押せば近くのアイテムを感知できるような仕組みがあってもよかったのかも
どうせ2Dなら上から視点で宝箱の位置はわかるんだし、パッと見でアイテム位置わからん方がドラクエ的には異端なわけで
宝箱探しがゲームとして面白くできてるわけでもないしな >>893
ユーザーが家から出ない引きこもりでパッケージ派が多いから >>893
アマラン1位なのに実本数で3DS版に負け続けてるのはなぜ? 開発間に合っていなかったしな
3DS版を去年に出してPS4版を今年に出してSwitch版を来年に出せば
スクエニ的に決算で三度美味しかったのに まだ買ってないんだけどグラや演出はPS4版が良くて、
ボリュームやサクサク感は3DS版が上ってことでFA? 一長一短それぞれに良さが在るしそれぞれに駄目な点がある
ドラゴンクエスト全体としてみれば最新作だけど仕様面で劣ってる
仕様面ではリメイク8、DQMのが良いぞ >>901
5分でどうでもよくなる要素が多いのはPS4
やりこんで頂点に達せるのは3DS PS4版独自のボーガンいいぞ
的探そうと視点ぐりぐりしてると洗面所に駆け込みたくなって
じっと座ってなくていいから運動になるぞ いくらPS4でやりこんでも手に入らないアイテムやクエストがあるのはなんか冷めるな
グラフィックなんてもう見慣れてあくびが出るし ウルノーガ倒して最初のエンディング見て満足してる人多そうだな
今回はクリア後の裏ボスはいなくて奴は本編だからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。