アトラス「真・女神転生最新作(NintendoSwitch)の開発に全力で集中しています」 3体目 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://shin-megamitensei.jp/
さてこの機会に、これからのメガテンについて少しお話ししたいと思います。
まずメガテンシリーズは、アトラスにとって創業当時からの最も重要なIPの1つです。それは今後も変わりません。
一方、『V』から『W』の間が、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』の発売を挟んだとはいえ、時間的に空いてしまったこと。
ならびにリスタートしてからの内容が、「我々にとってベストだったか?」と自問自答すると、やりたかった事や、やりたい事がまだまだある。と、そういう思いに至ることもしばしばです。
その想いを胸に今、『真・女神転生シリーズ 最新作(仮)』(Nintendo Switch)の開発に全力で集中しています。
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アトラス「真・女神転生最新作(NintendoSwitch)の開発に全力で集中しています」 2体目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499752098/ >>148
残る大物だと法身の大日如来は出てない
戦いの相のアスラ王とか奈良の大仏様、旧2でアフラマズダかな
4Fでも仏教系最上位は修行中のミロクだからまだまだ上の存在 あれ、どっかの作品の金剛神界には出て来たっけ大日如来 >>151
調べてみると、PCE版真・女神転生に出てるみたいね。>大日如来 >>149
売上バカと言えばソニーだな
自ら「薄利多売」を掲げ宣伝や売り込みを多数仕掛け
2015年には1年で4回も景品表示法や不公正商慣習指令(海外ステマ法)に引っ掛かってるもの
日本企業で世界のステマ法に引っ掛かったのはソニーと楽天のみ、アジアだとソニー楽天サムスンだけなくらい
倫理そっちのけで商売してる >>146
ちゃんと利益だしてる奴に売上伸ばせっつってんのがお前な 株主の立場だと(とくにアメリカ人)
利益しかみないけど
利益→PER→株価だし
で上方修正に一喜一憂するこの季節
必死に手持ちのコピペで頑張ってるけど
なーんも知らなさそうwww ちゅうか業務内容にもよるが、確かに売上目標もあるが同時に利益目標もあるよ
ここは粗利これくらいで、ここには粗利これくらいで…とか考えるし当たり前やん
とスレチ PS4には出さないでほしいね
それがブランド力を保つコツだよ 「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか
http://detd.hot-hed.com/m0805.html 世界で戦える美麗グラフィックとやらは
一体何百万本売れば採算が取れるのよって話だわな
そんなバカみたいな賭けに出てシリーズ終了するくらいなら
身の丈に合ったグラでいいからシリーズ続いて欲しいと思うだろ、ファンなら 新作はどういう話なるやら。
また核で東京が攻撃されるのか、それとも3のように・・・ >>163
廃墟化したビルに花びらが舞いこんできて・・・
ミサイルで崩壊したって感じではないけど都市としては崩壊してそうな感じだね 最初から滅んでるよりも、物語スタート時は平和で、ストーリー進めると大破壊起きて崩壊するっていうのやりたいね
マップモデル複数作らなきゃならないからアトラスには厳しいか #FEをWiiUのカンファで大々的に発表したわりには、WiiUで出したアトラスソフトはそれだけだったからな
おまけに3年以上待たされたし
スイッチでは何でもいいから早めに出せ
今年の3DS注力は仕方ないにしても、来年のPQ2まで3DSで正直「またかよ」と思った >>167
開発がアトラスだからアトラスの仕事だろ >>165
この流れ、おれも好きだね
設定がリアルであればあるほどいい
実在の地名やスポットでね
おれだけかもしれんがシュタゲやカオヘの匂いはメガテンに似てた 真I当時は井の頭公園で実際に殺人事件もあったり、世紀末っていうタイミングといい、あれを
リアルタイムでプレイできたのはよかったなあ。SFC当時だからこそのグラ表現もいいしあれを今出しても
味気ないとか、最悪手抜きだとか言われるだろう >>170
あのマップ移動画面、今でもグッとくるよ
コマみたいな主人公表記と灰色な世界
ダークなBGM >>169
シュタゲやったことないけどオカルティックナインはめっちゃ昔のメガテン臭した >>171
ほんとあの世界観出してるもんが今はなくなってしまったもんね
3D時代になって、グラが綺麗かそうでないかってそれだけ アンチエイリアシングしてて滑らかなドット絵になってるゲームなんて
当時はメガテンぐらいで洗練されてるイメージもあったしな むかしの雰囲気にはもう戻す計画はないのかな
ここ最近トレンドのアタリマエを見直すのと初代回帰 NINEはオンライン要素を付けてリメイクされたりしたら今なら行けそうな気がする >>179
モニターから出てきて人襲ったのはレギオンだっけか?
実際にモニターからレギオン飛び出して来たら地獄だろうな・・・
そういえば初代メガテンのOVAもモニターからスライム状のロキさん出てきて血で水芸を披露してくれたな・・・ 偽典ってどういうストーリーなのか見てみたら・・
続編作るぽかったのね。 てっきりFEのキャラが活躍する魔神転生みたいなの想像してたから面食らったわ SJのような、ここから一秒でも早く逃げ出したくなるような歪んだ舞台だと良いな。 あのPVに出て来た悪魔の動きがかなりやっつけだったのが不安で仕方ないわ
本編とは無関係だといいけどな SJのような疑似3Dマップ
シンボルエンカウント
ニヤリ
LNCの3ルートをこなさなければ開放されない悪魔がいる
DLCまみれ
これらがなくて
バトルでは主人公や悪魔がスキルの発動他で動きまくる、真W形式のスキル習得方法(スキルを選択可能で並び順も自分好みにできる)、
弱点をついたらSJのような追撃を同じスタンスの仲魔or親密度的なものが高い仲魔がやってくれるようなものを希望 昔の、レベル格下のバインドボイス持ちを何処まで連れて行くかとか
カジャ・ンダなんかを如何に継承するか悩むとか、こういう愛情と使い捨ての狭間
好きにカスタマイズできるのは造魔くんだけで良い、ってのは少数派かねえ 据置機なんだしさすがにSJや世界樹やSFC時代のような疑似3Dはやらんでしょ
個人的には聞いてて恥ずかしくなるような掛け声やセリフとかハイテンショントークはやめてねってぐらいかな >>192
そもそも真4のあれは一画面辺りの解像度が低い3DS向けの苦肉の策だと思うぞ
解像度の制約がないなら#FEやペルソナ5みたいになると思うね 任天堂の金で敵の3Dモデルを一通り作成できるチャンスだよな
次からはあまり苦労せずに続編出せそう? 擬似3Dって昔から存在したやつ?
ウィザードリィやら世界樹やらルフラン、エルミナージュ、ディープダンジョン、BUSIN らのこと?
必要でしょ。スピード感が違うし。 >>196
悪魔の3DモデリングはもうP5でだいぶ作ったから
むしろswitchのメガテンは使い回しが始まるところだと思うが
あと何を勘違いしてるか知らんけどメガテンは任天堂資本関係ないぞ
あくまで#FEでコラボしただけでメガテン製作に資金援助はしてない HDプロジェクトのメガテンもUE4だろ?DQ11もUE4使っててルーラすると読み込みに時間かかって苦労したらしいけど、メガテンは大丈夫かね
ターミナルとか使えなくなるんじゃないか >>196
任天堂でメガテンが出るのは
アトラスが企業論文に書いた
「歴代のタイトルでユーザー調査をした結果PSユーザーは硬派なゲームとシステムの複雑なゲーム、難易度が高いゲームを避ける傾向にある」
によるものだろ
セガも「PS3での企画は単純操作の覚えることの少ないゲームが好ましい」って説明会で発表したことあるし 仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き 当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 >>200
SJがDSで出たのもそんな感じか。で、今回は真メガと。 ぶっちゃけゴキちゃんってのはPS2の時に入ってきたライト層だからね
だから売上大好きなんだよ P5で悪魔のHD化自体はすでにやってるわけじゃん
それなのにスイッチの新作発表で悪魔のHD化計画って銘打ってるってことは
P5の悪魔のモデリングは使えないんだよ
大人の事情で >>213
言ってる意味がわからん
メガテン初のHDであってペルソナ云々は関係ない
あとティザー映像見ればわかるが悪魔のモデルはペルソナ5のものをUE4に落とし込んだものだと思うぞ メガテン新作の前にスイッチで何か出すと思うけど、何が出るんだろうか
できればデビルサマナー移植してくれんかな デスピリアをHD振動対応で
具体的には虫を体内に入れた時の感じをHD振動で・・・ スイッチ勢いあるな、ps4は持ってるからスイッチ買うかな >>221
3DSの謎惑館を思い出す
あれも3D映像とカメラとマイクと立体音響技術を使った当時としては最新のゲームだったな
後半の脳内を這い廻る雀蜂とか凄かった メガテンの新作目当てだけなら今switchを買う必要はないし、まだなかなか売ってない
俺は暇つぶしにゼルダやりたくなって探してたがこないだようやっと手に入れたばかりだ
メモリ増量版をそのうち作るって噂もあるしメガテン待ちならそれを待つのも手だ >>221
そろそろ東京舞台も飽きてきたから大阪舞台でもいいよな
初心に戻って奈良にするか 4Fなんて3DSで10万ちょいしか売れなかったし次失敗したらブランドが死ぬな >>18
ペルソナにこれ以上開発費回したって売り上げの向上は望めないだろ
それならペルソナとデータやノウハウを共有出来るメガテンも
平行して展開していくのは理にかなってるわ >>230
決算的に黒字要因として挙げられてるけどな
赤字なのはペルソナ5 P5で赤字になるような制作環境だと今後が心配になるな >>227
初心っていうのかそれww
魂に刻まれし太古の絆とかそんな風かwwwww >>235
仁王はコエテクやで
まあP5も完全に当て填まるけど
P5やったあと真4fや#FEやるとアトラスの普段の難易度設定に震える >>233
もしあまりP5の収益性が良くないのだとしたら
悪魔のモデリングに手間かかったせいじゃね?
真3もそれが原因で開発費の高騰と悪魔数の減少を招いたわけだし
ただその経験がある以上、P5のモデリングは使い回しを前提として
先行投資と割り切って作ったんじゃないかとは思うが >>237
海外ぶんが乗ってなかったのもあると思うよ >>233
P5は国内で70万本近く売って、それでも赤字の可能性があるからな
前期の決算が赤字になる理由ってP5しかない気がする
まぁP5は海外分で黒に転換するだろうし、その他の利益も大きいだろうけど
つかPS4で5万本以下なソフトって利益出てるのか? マシンパワー上げすぎると開発に時間も金も掛かりすぎてペルソナですらこうなるのだから
真シリーズも転けないためにキャラゲー化したり色々やってしまうんだろうな >>241
P5は来年?だかアニメ化するらしいから、それに合わせてなのかもね HDプロジェクトのほうはいい加減タイトル発表してほしい しょうがない。ハードスペックがあがればあがるほど予算は膨れ上がっていく
スイッチでさえおそらくしんどいんだろうな
3DSで利益を得られるだけ得てほしい
単純に会社の体力だね メガテンが好きならSJもしくはDSJはやっておくべきだよな SJは本当はメガテン4になるはずのものだったそうだね
ってここ覗くような人は常識か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています