アトラス「真・女神転生最新作(NintendoSwitch)の開発に全力で集中しています」 3体目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://shin-megamitensei.jp/
さてこの機会に、これからのメガテンについて少しお話ししたいと思います。
まずメガテンシリーズは、アトラスにとって創業当時からの最も重要なIPの1つです。それは今後も変わりません。
一方、『V』から『W』の間が、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』の発売を挟んだとはいえ、時間的に空いてしまったこと。
ならびにリスタートしてからの内容が、「我々にとってベストだったか?」と自問自答すると、やりたかった事や、やりたい事がまだまだある。と、そういう思いに至ることもしばしばです。
その想いを胸に今、『真・女神転生シリーズ 最新作(仮)』(Nintendo Switch)の開発に全力で集中しています。
前スレ
アトラス「真・女神転生最新作(NintendoSwitch)の開発に全力で集中しています」 2体目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499752098/ 仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き 当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 >>200
SJがDSで出たのもそんな感じか。で、今回は真メガと。 ぶっちゃけゴキちゃんってのはPS2の時に入ってきたライト層だからね
だから売上大好きなんだよ P5で悪魔のHD化自体はすでにやってるわけじゃん
それなのにスイッチの新作発表で悪魔のHD化計画って銘打ってるってことは
P5の悪魔のモデリングは使えないんだよ
大人の事情で >>213
言ってる意味がわからん
メガテン初のHDであってペルソナ云々は関係ない
あとティザー映像見ればわかるが悪魔のモデルはペルソナ5のものをUE4に落とし込んだものだと思うぞ メガテン新作の前にスイッチで何か出すと思うけど、何が出るんだろうか
できればデビルサマナー移植してくれんかな デスピリアをHD振動対応で
具体的には虫を体内に入れた時の感じをHD振動で・・・ スイッチ勢いあるな、ps4は持ってるからスイッチ買うかな >>221
3DSの謎惑館を思い出す
あれも3D映像とカメラとマイクと立体音響技術を使った当時としては最新のゲームだったな
後半の脳内を這い廻る雀蜂とか凄かった メガテンの新作目当てだけなら今switchを買う必要はないし、まだなかなか売ってない
俺は暇つぶしにゼルダやりたくなって探してたがこないだようやっと手に入れたばかりだ
メモリ増量版をそのうち作るって噂もあるしメガテン待ちならそれを待つのも手だ >>221
そろそろ東京舞台も飽きてきたから大阪舞台でもいいよな
初心に戻って奈良にするか 4Fなんて3DSで10万ちょいしか売れなかったし次失敗したらブランドが死ぬな >>18
ペルソナにこれ以上開発費回したって売り上げの向上は望めないだろ
それならペルソナとデータやノウハウを共有出来るメガテンも
平行して展開していくのは理にかなってるわ >>230
決算的に黒字要因として挙げられてるけどな
赤字なのはペルソナ5 P5で赤字になるような制作環境だと今後が心配になるな >>227
初心っていうのかそれww
魂に刻まれし太古の絆とかそんな風かwwwww >>235
仁王はコエテクやで
まあP5も完全に当て填まるけど
P5やったあと真4fや#FEやるとアトラスの普段の難易度設定に震える >>233
もしあまりP5の収益性が良くないのだとしたら
悪魔のモデリングに手間かかったせいじゃね?
真3もそれが原因で開発費の高騰と悪魔数の減少を招いたわけだし
ただその経験がある以上、P5のモデリングは使い回しを前提として
先行投資と割り切って作ったんじゃないかとは思うが >>237
海外ぶんが乗ってなかったのもあると思うよ >>233
P5は国内で70万本近く売って、それでも赤字の可能性があるからな
前期の決算が赤字になる理由ってP5しかない気がする
まぁP5は海外分で黒に転換するだろうし、その他の利益も大きいだろうけど
つかPS4で5万本以下なソフトって利益出てるのか? マシンパワー上げすぎると開発に時間も金も掛かりすぎてペルソナですらこうなるのだから
真シリーズも転けないためにキャラゲー化したり色々やってしまうんだろうな >>241
P5は来年?だかアニメ化するらしいから、それに合わせてなのかもね HDプロジェクトのほうはいい加減タイトル発表してほしい しょうがない。ハードスペックがあがればあがるほど予算は膨れ上がっていく
スイッチでさえおそらくしんどいんだろうな
3DSで利益を得られるだけ得てほしい
単純に会社の体力だね メガテンが好きならSJもしくはDSJはやっておくべきだよな SJは本当はメガテン4になるはずのものだったそうだね
ってここ覗くような人は常識か SJは最初から外伝として作ってたが営業が4にしたがった、という話じゃなかったっけ 逆だったのか
なにかで4として出すつもりだったってのは営業の人で作ってる側は最初からSJだったと SJはロウとカオス、スタンスを任意で変えられる方法があるのが周回する上ではよかったな
こないだ4をやり直してNルート行こうとしたらうまくいかなかったw BUSIN作ってたところはへのにおい2に開発協力として参加してたんだな #FEの続編も作ってくれ
次回作は関西を舞台にして。
お笑い芸人を目指す若者たちを主人公にして京都の寺社仏閣なんかも登場させたりしたら面白そう #は大転けしたからなあ
やった人の評判は悪くないんだけど
メガテン要素もFE要素も取って付けたような感じで
あまり必要性がなかった謎コラボだった #は結構惹かれたんだけど
その為にWiiUごと買うかってなるとちょっと無理だったわ ♯FEは俺も買ったけどなんかやる気でなくてそのまま売ったわ
あのPVみて楽しそうって思える人はなかなかいないと思うしな かなりおもしろかったがな
#
戦闘が一番好きだな 長いけど飽きないようにしてある >>263
これ
メガテンやペルソナクラスなら1本のためにハードに突撃するけど
#FEはそこまでできなかったな、パッと見アイドル路線なキワモノ臭がしたし・・・
今思うと突撃すれば良かったと思う 買う気全然なかったけど攻略本立ち読みしたら
ガーネフとメディウスの名前あったから速攻買いに走った まるでメガテンじゃなくてペルソナの番外編のようだった #FEは最初のデモの段階では真・女神転生が主体で
種族が英雄あたりでFEキャラが仲魔として使えてストーリーやクエストにFE関連のものが混ざる程度と思って期待していたが
出来上がって出てきたのはキモイクソゲー臭しかしないものだった・・・ ♯FEもスイッチで出せば売れるかも
wiiuスルーしてた層が結構いるだろうし 俺のゼレーニンさんが随分とアニメ顔の声付きになってしまったw
新作は自分に中ではSJの外伝と割り切って楽しむ事になりそうだ。 やらないと何もわからないし、そこまでの期待値ではなかったけど買ったよ
で、マジで買ってよかったと思ったよ やっぱ荒廃した世界観で主人公が腕失うとか血みどろのストーリーがいい >>266
オウガバトル64やるためだけに64買った頃が懐かしい やっぱ#は既プレイ民と未プレイ民の評価が分かれるな
やれば面白いゲームだけどコラボ感なさすぎて買わせるだけの魅力に欠ける感じだし #はゲームとしては面白いけど
宣伝で思いっきりすべったタイトルだね
それに動画評論家様とかが乗っかってきたって感じ まぁあんまコラボレーション作品である意味は感じられなかったな…
普通にアトラスの新作って感じ
戦闘は本当にハマったしキャラも愛着わいて楽しめた
面白かったと思うよ FEキャラを合体させて失敗
オレサマオマエマルカジリ ♯FEって任天堂ハード版ペルソナみたいな雰囲気だな
ペルソナシリーズはPSにしか出せない縛りでもあんのかな P5Gをswitchで出せばいいのにな
絶対売れるわ
なんかswitch界隈が騒がしくなってきた感がある
チャンスやでこれ キャラは合体させてないな
ペルソナにFEのシステムをそのまま足し算して
記憶が半分くらい飛んだ英雄たちを攻撃手段&敵役として放り込んだ感じ
映像作品としては設定が微妙で魅力薄いけど
ゲームとしては楽しいゲーム+楽しいゲームをそのまま出来てめっちゃ楽しい >>282
もろそうだよ というか芸能物語ペルソナ >>285
やっぱそうなのか
純粋な続編じゃなくてもいいからこの路線で何か出して欲しいな Qは、ペルソナのきゃらと世界観を使った世界樹の簡易しかけあり?
敵は厳しいんだけどね とにかくチャンスがあれば、(中古でセットで安かったとかセールだったとか)Qも#も
遊んだらいいと思う ♯FEって結構面白いぞ
スイッチに移植でもされれば人気再発してもおかしくない
DL版専用でもいいから出してくれないかな メガテンは任天堂へ
ペルソナはマルチ
それでいいじゃない #FEもそうだけど零とベヨネッタは早く移植してほしいなぁ
新作でもいいけど >>270
まんま俺だけどスイッチで出てもアレは買わんぞ・・・
どっちも好きなシリーズなのに合体事故起こした何かにしか見えなかったし
アイドルものがダメでペルソナを3で切り捨てた人間に正直あれはキツすぎる >>295
遊んだ人には人気あったということだ。買うまで行かせなかったのが残念。おもしろかったな ♯FEは任天堂とアトラスの他にエイベックスも混ざってて更にサイデザイネイションやらなんやらで関わってる会社がかなり多いな >>296
まあ、分からないでもない
がFEなメガテンってどういうのだったらよかったのかね
俺は#FEを最初から新機軸としてみてるから楽しめた 実際面白かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています