【PS4/Switch】ドラクエビルダーズ2発売決定 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>211
無双・・・?
まさか表示キャラ数を根拠に無双が重いソフトだと思っているのか ID:5bwZfeJEa
まあさすがにネタで言ってるだけでしょ >>211
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 少なくともグラに関してドラクエ11の3DS版とPS4版ほどの差は出ないな ゼルダのパクリって言うけど
マイクラでもムササビモードあるじゃん >>226
それ大事
だからスイッチ版の購入も検討できる あれだけビルダーズ面白いと言ってたのに
2がスイッチマルチになったらビルダーズは正直イマイチだったとかの意見が多くてちょっと笑う
任天堂独占ソフトがマルチになる時もそういう意見あるし、どのハードファンも変わらんなw >>217
エアプ認めちゃったw
スマホで安く誰でも遊べるのにエアプって認めちゃったよwwwww
ホントソフトを弾としてしかみてねーんだな〜 まあ今は夏休み真っ只中だし多少おかしな人がいても納得できるでしょ タイムアタックは廃止しろあれはまじでゴミだなんの面白みもない 気になるのは高さ制限だな
せめて100出来れば255くらいあるといいなぁ >>231
ヒーローズスイッチ版発表の時も見た流れ
そもそもハード信者なんて頭おかしいに決まってる >>204
いやぁそもそもねぇ
ゴキちゃんが3DSのキューブクリエイターをマイクラのパクリと叩いたのが先なんすけどね
その後、間髪入れずにDQBが発表されてゴキちゃん知らん顔だった訳で
マイクラクローンについて散々議論したのを覚えてるわ >>119
これスレ立てろよ
セイッチとかいうハード初めて聞いたわ ストーリーでの章立ては正直イマイチだったけど、
それは別として、フリーモードでも敵襲ってくるようになって欲しい
タワーディフェンス的な遊びが出来ずに、フリーは速攻飽きた 低性能vitaもお払い箱か
本当何のために生まれたのか解らないハードだったぜ >>219
マイクラのマップの広さは性能依存じゃねーよ?
スマホでも無限なの知ってるだろ
CSでマップが有限なのは持てるセーブデータの容量に制限があるからだ
有限マップのswitchが後から無限にできたのもこういう仕組みだからだよ
その程度の知識もなくマイクラ自慢してんのかよ
エアプ野郎 DQB1も出すかつけるかしてくれ
あとDQコレクションはよだせ
何で特典でDQ1だけ無料配布してんの
そこは全力で搾取しにいけよ >>238
堀井曰く上64下32
前作は上25下6
マイクラは上下あわせて255 すくえに の こうげき!
かいしんの いちげき!
こ゛き に 255のダメージ!
こ゛き は しんでしまった!! ストーリーはともかく出来ることは増やしていかないとな >>245
メモリって知ってるか?
スマホの方がVitaより遥かに性能良いんだから当然だぞ? >>247
まぁ前作よりはマシになったか
未完成だったからなぁ 両機種持ってるけど
流石に予約はしない
スイッチ版買ってPS4版の超劣化の可能性もあるから
人柱待ち チョニー信者、怒りのあまりアホ発言を繰り出す
481 名前:風吹けば名無し@無断転載禁止 :2017/08/06(日) 12:46:19.70 ID:FuigsQxvd
じゃあ逆に聞くけど
任天堂信者さんは任天堂が「ポケモンをSONYとのマルチにします」
って言っても怒らないんか?
ワイが言ってるのはそういうことやぞ >>237
11にしばりプレーとか制限したら面白いと思ってる節あるからなスクエニは
自由度高いゲーム作るの苦手だから >>247
下もっと欲しいなぁ
地下掘るのは楽しい スイッチに足を引っ張られてクソグラになるな
(´・ω・`)しょんぼりんこ switchのローカルマルチで子供に流行ればいいんだけどな >>245
vitaちゃんはスマホ以下だもんねwwwwwwwwww >>250
VITAより性能低い格安スマホやiphone4でも無限で遊べるようになるけどな >>235
PS4とビルダーズだけがトレンドに乗るよう依頼されたんだろうな >>257
前作はクソグラ版のVITAが一番売れてるんだよねぇー(^。^) フリーモードに求めること
・高さ制限撤廃
・ブロックの種類を3倍に(ドラクエっぽさにこだわらなくて良い)
・空を飛べるように
・住民を3倍に、AIをもっとかしこく
・半透明ブロックの実装 >>258
マイクラあるし厳しいだろ
パクリフォロワーは本家出ちまったら遅い >>250
Vitaより前のスマホでも無限になるわアホ
性能依存ならなんでswitchが最初有限だったか説明してみ?
ある日いきなり性能上がったのか?
さすが任天堂の技術はすげーな 1〜3章でこだわりすぎてダレてはやくフリー行きたくて4章は流した >>263
当時と比べてPS4の普及台数2倍以上に伸びてるから分からんで お情けでswitchにだすのはいいけどマルチのせいで1より劣化するなんてことは勘弁してくれよ。
あとPC版も出してくれてもええんやで。 いたストみたいに既にPS4Vitaマルチで走ってるのは出尽くしてきた感じかな? >>264
空飛ぶ靴って前作なかったっけ?
俺はとってないから詳しく知らないけど >>235
switchってカタカナのスイッチから変換出来るのにね PS4で遊ぶ意味がマジでないよなこれ
前作と同じで機種間の差はつけてこないだろうし
気軽にゲーム起動出来て気軽に携帯モードでプレイ出来るスイッチが最適解
どんなプレイスタイルでどんな体勢でもプレイ出来るという意義は大きい
PS4はテレビがないと出来ないとか劣化版だろ お前らってゲームのことしか頭にないの?😅
ホンマ気持ちの悪いやつらやなあ >>199
違う違う
高低差を活かしたアクションの事ね
従来までのゲームは高いところからジャンプして降りるくらいしか出来なかったでしょ
それがゼルダ以降、任天堂に続けとばかり
空中でのアクションが可能になるゲームがちらほらと出て来た >>270
1はもっと性能低いハードとマルチだったから大丈夫だろ >>240
嫌儲でID変えずに手のひらクルーやってる奴がいて笑った覚えがあるわ >>237
あれは開発が非難の声の大きさに驚いてもう入れないみたいな事を言ってたような
でも1はFF14チームが作ってて敢えて苦行を入れたんだろうと言われてたからどうなるかな >>221
ビルダーズ1はそんなに広くないけどなー
あれ全部繋がっててシームレスに行き来が出来るなら
オープンワールドとも言っていいと思うけど
中規模マップをワープで行き来するだけだ >>283
ぼったくり値段設定なんなの?
クズエニほんといい加減にしてくれ
ここ数年特に酷い
酷すぎる >>272
それは二段ジャンプできるようになるやつだな
二段ジャンプはデフォで出来るようにしてほしい
フリービルドでは空飛ばさせてほしい、力作作るときに移動とか面倒でしかない >>282
そんなのにサンドボックスの遊びと離れたタイムアタックなんてさせて取らせてたのか
今回タイムアタックでアイテム取れますとかだけはやめてくれよ
普通にレア素材とレア素材錬金したら取れるみたいなテラリア系でいいからか >>283
こんなのでもおま値するんか
米じゃまた60ドルだろ >>291
1万近くてもホイホイ払ってくれるんだし当たり前だよなぁ? >>285
タイムアタックのトロフィーは別に難しくはない
ただただ意味のない作業が苦痛なだけw ハブッチングビタwwwww
どんどんSwitchに集まってくるなwwww >>250
ちなみにマイクラのセーブ方式について教えてやるが
チャンクという細かい領域ごとに別ファイルとして保存されていて
それを描画領域に合わせて適時読み込んでるだけだ
大量のファイル捌くのにメモリはあるにこした事はないが、仕組み的には全てのセーブデータを一度に読み込んでるわけではない >>287>>291
そういう時ばっかり買わない理由探しするのはやめなよ これクロスプラットフォームで遊べるんかな?
スイッチのほうは任天堂系アイテム出そうだから無理か コレって時限独占?
Vita版は後発って事なのか? >>296
DQ11を1万で買ってくれるんだしこの値段設定でいいんだよ
PSは大人のゲーム機だし余裕だろ? >>283
マリオドラクエのが出たら買うお
しかしボードゲームの値段じゃねーな >>283
PS4のソフトってだんだん高騰化してきたな
ビルダーズ2もこれだときつい
>>299
ソニーはマイクラのクロスプラットフォームも拒否してるから厳しいだろう
まあ名人の作品はYouTubeとかそのへんで拝ませてもらえれば ちょっと待ってスイッチ版マイクラが次のアップデートで無限マップになって進化すんの今知った
マリオデまで寝かせる予定だった俺のスイッチがようやく本気出す >>299
この手のクロスはPS側が拒否ってるから無理 マイクラフォロワーの中ではコレが一番かな。
というか本家はそろそろグラをパワーアップさせたほうがいいと思う。 ビルダーズ2マルチは任天堂にとって痛いわな
DQ独占が完全に消えたことを意味する
今後常にPSがドラクエにまとわりつく
任天堂が優遇してもついでにPSにまでおこぼれがいく
MSもそうやって疲弊し箱1は諦めた これ同発なら、Switchのほうが売れるんじゃね?
テーブルモード最強だし
Vitaとマルチ時代も、Vitaで出来るほうがゴキに受けよかったんじゃなかったっけ
「Switchと同発だと負ける」
一番恐れていた事態がおこりつつあるなw
時代の転換点だね >>307
ドラクエXは行けたからもしかしたら行けるかもね >>299
PSがクロス拒否してるから今後も実現しない 話があるからマイクラに勝てるって言ってる人が居るけど
終わりが無いから長く気楽にやっていられるって青沼&藤澤が言ってたな
むしろ(ガキどもの)想像&創造力を阻害する
ある程度、頭堅い日本人向けなんだろうな 開発はテラリアのアップデート履歴を良く研究してきた方が良い
システムにはマインクラフト参考にするよりテラリアの方が近い
1は何も考えてないガワだけDQにした手抜き 2の画面見たけど1の使い回しだなこれ
ソニー製のエンジンだから任天堂ハードには出せないってガセだな
1のスイッチ版も出るなこれ >>310
同発マルチはPS4のほうが苦しいんだけどな
Vitaにすら負けるんだから >>312
それはスクエニがサーバーに持ってるデータを使ってクロスするのは勝手にどうぞってことだと思う
今回データを端末で持ってたらそれを任天堂に渡すのはダメというのがソニーの姿勢 スクエニ死ねや
せっかくドラクエ11でスプラ気持ち良く叩けてたのによ、空気よめホントマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています