DQ11スタッフ「PS4版のルーラのロードに苦労した。当初は30分かかってた」 [無断転載禁止]©2ch.net
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素人が教本読みながら作ってもそんなロード時間にはならないだろ
どんだけ無能スタッフが集まってんだよ スクエニの凄腕プログラマーがアンリアルエンジンの基幹部分をいじってロード改善したって言ってたな ゼルダのワープってすげぇんだな、って話になっちゃうな >>7
その凄腕プログラマーをストVに派遣して・・・ KH0.2だってワープそんな時間かかんなかったけどなにが違うわけ? ルーラ発動するまで時間かかるのもかなり改善したけどそれでも長いからロード時間って思わせないための苦肉の策だろな Pro+SSDの俺はロード数秒だぞ、ヒントみたいの読んでる暇なし やっぱアンリアルエンジン4ってPS4じゃロード無くすの無理なんだな あの細切れマップにルーラするだけでなんでそんな時間かかんだよw 最適化も何にもしてない開発初期の状態で、とは前置きしてたけど、まぁ話は盛ってるだろ
ロードを誤魔化す為のホールインワン井戸ルーラは今年初め頃まで残ってたとも言ってたな 結局どれぐらいかかってるの?
ゼルダのワープはかなり酷いレベルだったけど エリアまるまるメモリにロードしてるんだろうな
スイッチはメモリ容量も帯域も低いからこれ根本的につくり直さないと無理だな SSD換装済みProでもロード多いし長いと感じるよ
気になってノーマルでやってる人の配信見たらクソ長かった 割とマジでswitchへの移植への大問題じゃないのコレ
CPUが貧弱なswitchだと圧縮されたデータを展開するだけでPS4の数倍かかるぞ ケトス呼ぶのに20秒かかるって聞いたけどそれはさすがに捏造だろ 普通にルーラする時は短いけど船乗ってるとクソ遅くてイラつくわ ロード時間対策の為にルーラは井戸の中に降りて井戸から出るまでにロードするって仕様を本気で作ってたらしい
堀井の英断で無くなって別の対策したらしいけどその頃の名残で井戸は各地に残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています