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DQ11スタッフ「PS4版のルーラのロードに苦労した。当初は30分かかってた」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 16:48:07.16ID:D13+vwYZa
そこからめっちゃ頑張って短くしたらしい
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:01:22.61ID:oLl5AtqK0
>>205
お前よかマシだよw
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:17:15.69ID:jrV5I6mH0
>>51
PS2レベルのゲームと比べんなや
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:27:59.62ID:LQoGwMx90
>>1
それでもまだなげーよw
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:42:08.69ID:V9ffs0aHd
>>218
というか10以下。
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:44:48.62ID:Wvjl/FQz0
キャラクターデザイン理論する奴は皆俺の仲間だーーーーーーーーー!(ガシッ

バールディスティニーを見てくれ。分かったかーーー!!
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください

姿のデザイン
此れは皆様出来てません
僕が言いますのは棒立ちのデザインを行う事で
どのモーションに移っても成る可く栄えるデザインを考えます
魔人◯ウが分かり易いでしょうか

顔のデザイン
姿のデザインは面白いので疎かにされがちですが
撮影が回る箇所であり表情も豊かですので
是非デザインを計画して行ってね

声のデザイン
最も有効なデザインは声量を大きくする事でしょう
マツ◯◯ラックスさんって知ってますかね?笑い声自体がキャラクターになってます
撮影枠の外までデザインが行き渡ってるよね?
映画館の外まで聴こえる

絵のデザイン
僕が此れを行う事は無いでしょう
ファンに向けたデザインです
描いてて楽しく成る箇所を考えましょう
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:46:18.50ID:Wvjl/FQz0
キャラクターデザイン理論する奴は皆俺の仲間だーーーーーーーーー!(ガシッ

バールディスティニーを見てくれ。後編分かったかーーーーー!!
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください

ポーズのデザイン
姿のデザインと対を成すんだぞ。分かったか
一つのポーズがより良く見える様に服飾を考えます
リカヴィアの太腿にはセルの羽根の様な物が付いており
大開脚した際にセルの羽根も鋭く開きます

アニメーションのデザイン
一つのアニメーションの手続きに適うデザインを行います
屈伸の時に膝小僧が張りますが其れに合わせて張ったら面白いギミックを考えます

瞳のデザイン
普通の瞳よりハートマークが乗った瞳の方が効果が高いよね
此処で知っておくべきは瞳の上に記号を置いた場合記号の抽象化作用で瞳の生々しさが解消する

名前のデザイン
芸◯人の小宮さんを知っていますよね?
芸◯人の会話で小宮さんという名前が出たら子宮に聞こえて少し更に良い
そういう掛け声でデザインを行います

分かったかーーーーーーっ!?
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:46:34.73ID:eR9WiJyJ0
最初は最適化なんてしないからロード長いのは仕方ない
とはいえ30は長すぎだし途中で井戸ルーラ健闘せざるを得ない状況に陥ってるのを笑い話にするのは逆にすごい
ここまでがんばったよ!っていいたいんだろうけどオルカの開発力のなさがどんどん露呈してく
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 20:52:11.74ID:2grJsW460
30秒じゃなくて30分って言ってるらしいんだけど
根本的に何か間違ってないか
ロードとかじゃなくてインストールし直してもそこまで掛からないと思うが
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 21:12:16.87ID:dQPt5/uV0
メダ女箱だけでかくてイベントスカスカなのPS4の開発が遅いせいだろ?
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:12:01.51ID:nJC7pYtn0
>>232
他のゲームにそんなのないだろ?
おまえは昔の2Dゲームから脳ミソが追い付いてないらしいな
今までで最速だったのがFF15の車での移動だ、あれが精一杯だった
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:20:21.03ID:QyqZSQdGd
まじでPS4版はエピックに泣きついたのかよ…
UE使うべきじゃなかっただろ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:28:07.81ID:/e0kWG/60
ルーラはワープじゃなく、飛んでく呪文だろ
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:30:23.30ID:RNsXYT730
>>157
これも何気に黙っとけばいいのにって思ったな

元々こんなくだらないパロディ自体いらないが
無駄にいわくありげにしただけで中身空っぽだなって思ってたら案の定だ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:54:13.59ID:DWRxqRBL0
>>115
というかスクエニが要らないと捨てた凄腕集団がモノリスじゃん

モノリスの技術の凄さがそのままスクエニの技術低下分に
その通りに相当してしまう
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/06(日) 22:58:25.96ID:DWRxqRBL0
>>71
スクエニはゲーム開発でクリエイターな俺たちの体験を
エンジョイするサークルやぞ
大学のリア充系オタサークルがよりパワーアップしたことを社会でするための組織
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:14:09.06ID:1+vrqjMl0
エリア制でなんでこんなロード長いのかほんと謎なんだけど
PS2のドラクエ8なんて馬鹿でかいフィールドなのにルーラはほんの少しの暗転で爆速だったぞ
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:16:14.03ID:1+vrqjMl0
天井貫通ルーラは地味に萎える
これまでだとちゃんと頭ぶつけてたのに・・・
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:18:11.58ID:SjGzeq1E0
>>189
ゼルダが出たことによってオープンワールドだからうんぬんは通用しなくなったとか良く聞いた
後FF15のワープもよくロードおっせぇとかいわれてた
ゼルダだけは不都合な点は挙げちゃだめなんだよな
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:26:06.88ID:CR2NVH7Nd
ん?PS4はリレミトもないのか?
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:27:28.91ID:/Xo7Zxwm0
どこでもルーラできるんだから、リレミトする意味ないからでしょ・・・

天井に頭ぶつけないルーラなんて、ルーラじゃねぇと思うが
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:29:47.76ID:1+vrqjMl0
>>257
あるよ
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:36:04.00ID:tRz5jwfW0
?
HDDからの読み込みでロードに30分?
どう作ったらそんなアホなプログラム出来上がるの?
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:39:10.95ID:jN/5GJQ20
そもそもエンジン使いこなせてないよね
あのグラとエリア制でアクションみたいな激しい動きもないのに
場所によってめっちゃフレームレート落ちるって
どういうことだよ
そこは解決しようと思わなかったのか
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:47:22.29ID:PGHbgpeX0
あんりあるはHPビルダーみたいなもんだから必要ないカスがいっぱい出るんすよ
機械はその意味のないカスの部分まで全部読んじゃうので結果長くなる
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 00:53:31.85ID:1+vrqjMl0
まあ質の悪いプログラマーしかいないんだろうな
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 01:05:12.75ID:hQ6My3lc0
>>44
スクエニの技術力じゃなくてオルカの技術力がないだけだぞ(スクエニの技術力があるとは言ってない
そもそもエニックス系のコンテンツは全て外注だからなぁ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 01:07:11.75ID:1+vrqjMl0
ダーハルーネの街の入り口の長い通路とか
ロード時間誤魔化す為に作られたって丸わかりだよね
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 02:13:57.99ID:/3DnDwX20
>>263
PS4版は30fps固定で処理落ちなんて一切ないんだけど何捏造してんの?
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 02:21:28.32ID:29ApayuL0
なんにせよロードまみれで技術低すぎ
ハードパワーも全然引き出せてないしゲームデザインは30年前のままだし
所詮グラだけ変えたレトロゲーム
死ぬほど退屈で眠いゴミゲー
日本人少しは「今」に目向けろよ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 02:33:42.02ID:/3DnDwX20
PS4proでさえ30fps固定だったし
メモリ容量も帯域もデータ転送速度も足りないスイッチには移植ムリ
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 02:38:38.70ID:rhd0aCQu0
>>244
洞窟から拠点跳ぶのにリレミト(10秒)ルーラ(10秒)で
ロード二回になるのを避けたんだろ

リレミトのジャンプ先も従来のダンジョン出たフィールドでなく
ダンジョン入った入り口ってロードない位置に仕様変えてるし
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 03:05:29.40ID:GNKIHQ/P0
いや、30分はさすがにないだろ
HDDを30分間読み込んだらどんだけのデータ量読み込めると思ってるんだよ
ランダムアクセスでも相当なもんだぞ?

ルーラで30分とか話盛りすぎ
起動より遥かに長いじゃん
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 03:18:04.38ID:GNKIHQ/P0
グラは意外と頑張ってるなと思った
というより無駄に作りこんでる所為でたぶん重いじゃないかね
誰も気がつかない道端の石とかに数万ポリゴンとか使ってる

旧FF14でもやってた
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 04:48:36.36ID:phNgxneh0
ところでFF15のはじめのロードの長さをこえるゲームってあるの?
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 06:38:56.67ID:0oXfjbAW0
ここまで極端に小さいエリアを大量に繋げたRPGってのはUE4じゃ珍しい
ほぼ全てのエリアが1本道で行動範囲制限されてんだから完全シームレスも余裕そうなのにな
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