DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える
↓
主人公操作可能に
ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう 3dsのゴミグラとスイッチの出来損ないよりかはPS4のほうがいいわ >>283
うーんっていうか10とのデジャブが凄い 馬に乗らなくても
ソルティコ入口の橋をルーラ直後から街に向かって移動すると
ほぼ確実に読み込みで止まるぞ >283
比較対象が 「とりあえず無難にまとまってるDQ8」 だと、欠点が増えてるわけでなくグラの進化だけで評価されるからな >>279
数秒じゃなくて数十秒だからな?
ルーラでこれだがケトスはもっと長いし ライトなドラクエユーザーに何々を追加したらってハードル高すぎるだろ 戦闘のショボさもグラのショボさも
挙句の果にでDQ9より退化して花いちもんめシステムになっている事も
全部ドラクエダカラー
コレデイインダーで擁護してきた連中が
このクソ長いロード時間はグラガキレイダカラーで誤魔化すのか 最低でも3秒で切り替われよ
24秒ってwww忍耐の修行でもしてんの?www >>268
それなら3DS版買えばよくね?
スイッチは1画面だしps4版が良いんだが グラのために払った犠牲が多すぎるなw
PS4版も買おうかと思ったけどやめとくわw >295
ロード待ちはPSユーザにとって既に当たり前 カメラロードについては結構言われてるけど実際見るまでこんな状況とは思わなかった
ユーザーはもっと怒った方がいいよほんと
ダメな部分甘やかしても改善されない ゴキブリって掲示板では余裕無いのにゲームではこんなだるいロード我慢してるの?
不思議な生き物だね 3DSのケトスって笛吹き終わってBGMが遷移するまで暗転待つ必要あるの?
あれもPS4だけ?ロードを誤魔化すための演出? >>1
proとssdでもちょっと遅く感じてたけど酷いなw
どんなに遅くてもロード画面のキャラが全員揃うことはないわ >>29
街のロード時間を稼ぐためでしょこれ
誤魔化しによく使われるけど一本道は酷い >>267
お前は「頻繁じゃない」なんて言ってないよな?
なのに「だから」と「言ってるのに」って・・・
他の人間が言ったことばを何で自分が言ったように書いたの? BD+HDDじゃ構造的に無理なところ多いよなあ
価格抑える意味もあるしPS4のロードは仕方ないと思うよりない >>296
スイッチ版の詳細出て決めるつもり
何かしらの追加要素は入るだろうしそれも吟味してだな
その頃なら3DS版も中古で安くなってるだろうし 今回のドラクエ
何もない場所でいきなり乗り物降りろって言われたり
町の中まで意味のない通路あったりするのってこのためだったのか >>291
数秒じゃない数十秒だ!
↓
こういうのがまさに統失と言っているのだが >>301
ケトス呼ぶのは3DSでもダルかった
そこだけは不満。後はロードで不満はないかな レゴを見る限りスイッチ版がコレと同じ仕様になってるなら
特にロード時間は変わらんか、むしろ悪化するだろうな まあロード時間とかどうでもいいわな
俺はいくらクソグラ版がロード爆速でも
肝心のストーリーの演出が別格だからクソグラ版はノーサンキューですわ >>295
人間ってだいたい25億秒生きるんだが
ロードはたった10秒程度
何をそんなに生き急ぐのかね
任豚ならどうせ無職が多いから急ぐ予定もないだろうし >>308
よっぽど改善してないと3DSでいいかなぁ
ってなるとは
流石に発売前には想像してなかったね 初期のルーラ30分もそうだが、オープンワールドでもないのに
どんな処理でこんなかかってるんだ
UE4なんて海外でも普通に使ってるもんだろ
どうなってんだ >>304
いやちゃんとTips表示されてるからそれで十分だろ
それすらなかったブラボとかやばかったぞ マジかよ
3DS版は通路が無い劣化版だったとは・・・
屈辱だわ・・・ >318
最適化しなくても動くPS4の無限のパワーに頼り切り >>315
ロード時間どうでもいいとかエアプかよ
SSD積めよ世界変わる ロードのために不自然な通路用意してんのに
さらに読み込んでるとか草生えたわ
産廃じゃねーかこのハード 読み込みはMMOであるDQ10の方が速いくらいだな ゴキちゃんってマジでPSしかやった事無いんだな・・・ とうとう比較対象が人生の秒数とか出てきちゃったよw なんでスカスカ蟻の巣マップの化石JRPGの癖にそんなに時間かかるの?
オープンワールドのゼルダですらファストトラベル25秒くらいだけど
ドラクエの5兆倍グラフィックのクオリティが高いホライゾンは数秒だし ルーラのロードが長いことは
事実です
数少ない欠点の一つ >>311
ということは笛を吹くまで待つのはどっちの機種も演出なんだな >>327
ロードを待っている間
人生の何十億分の1が
無になりますからな >>327
最早ネタの領域w
DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
295 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/08(火) 19:52:16.71 ID:7JqYQi9HM0808
最低でも3秒で切り替われよ
24秒ってwww忍耐の修行でもしてんの?www
316 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/08(火) 20:00:07.07 ID:X6eBCERWM0808
>>295
人間ってだいたい25億秒生きるんだが
ロードはたった10秒程度
何をそんなに生き急ぐのかね
任豚ならどうせ無職が多いから急ぐ予定もないだろうし てかなんだよボウガンアドベンチャーって
時渡りのが面白いに決まってんだろ
ドラクエでボウガンアドベンチャーなんていらねーよ
誰だこんなクソを考えたヤツ >>333
グラガーグラガーばかりで誰一人ボウガンについて触れない時点でお察し >>330
そうだよどっちも待たされる
2D時でも長々と笛吹いてるからな
2Dでも町入ると長い通路あるしw ルーラで天井に頭ぶつけないで何がドラクエかとも思う
こだわりも何もねーよな
リレミトの存在意義無くすなら無くすで削除しとけやと ルーラに関しては便秘になったほうだろw
外でないと使えないとかクソやんけ
それのほうが嫌だわマヌケ ps4版のグラに惹かれてる人に3ds版勧めても無駄だよ
素晴らしいグラの為にロード時間がある程度かかる事はそんなに気にならないから >>326
任豚ってマジで低性能ハードしか遊んだことないんだな
高級ゲームはいくらメモリ積んでいても読み出すアイテムが高級だから
必ずしも読み込みは生じるもの ドラクエ教の信者は大変だねぇw
ドラクエの5兆倍グラが綺麗なのにファストトラベル数秒のホライゾンってゲーム知ってる?w
339 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/08(火) 20:07:53.98 ID:kaXys8MO00808
ps4版のグラに惹かれてる人に3ds版勧めても無駄だよ
素晴らしいグラの為にロード時間がある程度かかる事はそんなに気にならないから >>339
まあ素晴らしいグラって程凄いグラでもないんだけどね・・・ >>343
実際見ると綺麗だよ
洋ゲーのフォトリアルとは別物として素晴らしい ドラクエ、グラフィックはいいですよ
床にちゃんと人影が反射されてるし
ゼルダはしてないでしょ
PS2並みのグラフィックだもん、あれ 別にPS4が悪い訳じゃないぞこれは
100%スクエニの技術力のなさ >>336
そもそもルーラは街の中の建物なら頭ぶつけないんだけど
今までのルーラが適当すぎただけだよ
今の時代に最適化したルーラが高級版ドラクエ11
逆に乞食版ドラクエ11はアホみたいな謎ルールに縛られたままでまるでアホ DQ11のグラを汚いとか洋ゲに比べてクソとか言ってる奴がロードガー
トカ言ってもなぁ って感じよね >>347
ドラクエ9、10 プレイしてないでしょ? >>349
DQ8よりずっと悪くなってるのは普通に考えておかしいからな
レベルファイブほどの開発力が無いのだろう >>336
ルーラで頭ぶつけるは今までこだわってきた伝統だったのに・・・
一度削除すると、以後のシリーズで復活する事が難しくなったな 他のゲームだと素早いファストトラベルになってるのに
DQ11じゃ遅いとか確かにスクエニが悪いね いや、3DSのドラクエ11のグラは汚いな…それは言い返せねえl…クソ! ドラクエのせいでゴキのプライドに傷がついてしまった >>356
もっと厳密に言えばSFCまでは城でルーラ唱えても頭をぶつけなかった
DQ7から急にその仕様になり違和感があったな
多分3D化で城にも屋根の概念が出来たからか
リメイク4ではその仕様なのにイベントでは牢屋からキメラの翼で逃げれる矛盾が生じてしまった ドラクエより圧倒的に高度な処理を常にしてるシームレスオープンワールドゼルダのファストトラベル、スカスカ蟻の巣マップの化石JRPGのドラクエと同じ24秒
ドラクエの5兆倍グラが綺麗なのにファストトラベル数秒のホライゾン
ドラクエの擁護絶望的スギィ!w >>356
3DS版だとルーラで頭ぶつけるから
PS4版でぶつけないのならスクエニの技術力のせいかもしれんね 開始地点の台座以外でケトス呼ぶと勇者のなんちゃらってとこから飛行スタートすんのは3DS版でも同じ?
あれ地味にストレスだわ >>358
単純な綺麗さはともかく、鳥山デザインを上手く再現してるのは3DS版だと思うね
こればっかりは製作者のセンスであってマシンパワーじゃどうにもならん部分だからな >>361
エアプじゃないが
ムウレアとかソルティコとかで無駄に入り口長いのに違和感感じなかったのか?
グロッタもメダ女の校庭もおかしいし ホライゾンが数秒なのは近くへのワープだけだし、その条件ならアプデ後のゼルダも早くなってたはずだが この中にクリア後豊富なしばりプレイをやっている方はいませんかー >>348
ゲームをグラでしか見てない人は目の付け所が違いますなぁw
快適にできて、何度でもやりたいと思えないもんはゲームとしての定義から外れてんだよ 頭ぶつけるのは正直いらんと思う。
DQ10でも全部の天井をドルワーム水晶宮の空中庭園にしてほしい PS4であれだけルーラのロードが長いなら
switchだと数分はかかるかもしれませんね
製品化できるレベルではないかもしれませんね >>368
鳥山デザインを再現してるっていうならまずSDキャラみたいなのをどうにかしようよ
まずその時点で鳥山絵再現とかねーわってなるわw
ていうか鳥山絵再現って 今までのドラクエはドットで鳥山が関わってたのはイラストだけだし
ぶっちゃけ全シリーズ再現できてないですわ >>375
スカスカ蟻の巣マップの癖にファストトラベル24秒やらかしてるオルカの素人レベルの技術力じゃキッツイかもなぁw >>326
ここで顔真っ赤に擁護してるのはゲームすらしてないぞ
快適なシステムよりグラを優先してるし >>367
どこでも呼べるぞ
勇者のなんちゃらってなんだよそれw >>1
東京から大阪に旅行行くのに一瞬でルーラ移動して楽しいか?
やっぱ、20秒は時間経過してないとルーラしてる気になれないわ >>374
本当これ
しかもスーファミの方が面白いって言うw PS4版ドラクエ11開発中の苦労話として披露されたのが,PS4版の開発中に考案された「井戸ルーラ」という演出についてのエピソードだ。
PS4版では「ルーラ」の呪文で瞬間移動した際のロード時間が長くかかってしまっていた。
何の対策も行っていない最初期だと,データを読み込むのになんと30分も掛かってしまっていたそうだ。
もちろんこれではゲームにならないので,井戸ルーラという演出が考案された。
ルーラの飛び先を地上ではなく井戸の底にし,プレイヤーが外へと登っていく最中に周囲の地形データを読み込んでいく。
つまり,井戸を登る演出で読み込み時間をごまかす苦肉の策だが,「ルーラで井戸の中に飛ぶのはおかしいだろう」ということで撤廃が決定。
プログラマー達の奮闘,そしてUnreal Engine 4の開発元・Epic Gamesによる改良もあって,ロード時間の短縮に成功したという。
なお,マップのあちこちにある井戸は井戸ルーラの名残とのことなので,こうした点を踏まえて世界を巡ってみるのも面白いのではないだろうか。
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170807014/ PS4はご自慢の高性能でロードも3DS以下にすりゃいいのに
なんでそんな簡単なことができないんだろうな
技術力って奴かなw >>377
ただドラクエ4までのデザインを考えるとこっちの方がむしろ原点に近いんだよな
いつからか急に等身が大きくなってしまったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています