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DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 18:18:30.89ID:p9Qjxasi00808
https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&;feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える

主人公操作可能に

ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 19:56:56.84ID:0mslzeoh00808
今回のドラクエ
何もない場所でいきなり乗り物降りろって言われたり
町の中まで意味のない通路あったりするのってこのためだったのか
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 19:58:59.54ID:kET3sUKrM0808
>>266
そんなに頻繁にするものでもないやん
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 19:59:06.24ID:w4MBFy+Ca0808
まあロード時間とかどうでもいいわな
俺はいくらクソグラ版がロード爆速でも
肝心のストーリーの演出が別格だからクソグラ版はノーサンキューですわ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:00:07.07ID:X6eBCERWM0808
>>295
人間ってだいたい25億秒生きるんだが

ロードはたった10秒程度
何をそんなに生き急ぐのかね
任豚ならどうせ無職が多いから急ぐ予定もないだろうし
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:00:27.05ID:ZHQAjnFG00808
初期のルーラ30分もそうだが、オープンワールドでもないのに
どんな処理でこんなかかってるんだ
UE4なんて海外でも普通に使ってるもんだろ
どうなってんだ
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:01:15.62ID:eH63R/sM00808
マジかよ
3DS版は通路が無い劣化版だったとは・・・
屈辱だわ・・・
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:01:42.91ID:8w7fg9txa0808
ロードのために不自然な通路用意してんのに
さらに読み込んでるとか草生えたわ
産廃じゃねーかこのハード
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:02:34.36ID:5mos7szu00808
ゴキちゃんってマジでPSしかやった事無いんだな・・・
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:02:48.65ID:907LgpQe00808
なんでスカスカ蟻の巣マップの化石JRPGの癖にそんなに時間かかるの?
オープンワールドのゼルダですらファストトラベル25秒くらいだけど
ドラクエの5兆倍グラフィックのクオリティが高いホライゾンは数秒だし
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:04:43.94ID:AHoSiBpJd0808
>>327
最早ネタの領域w

DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
295 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/08(火) 19:52:16.71 ID:7JqYQi9HM0808
最低でも3秒で切り替われよ
24秒ってwww忍耐の修行でもしてんの?www

316 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/08(火) 20:00:07.07 ID:X6eBCERWM0808
>>295
人間ってだいたい25億秒生きるんだが

ロードはたった10秒程度
何をそんなに生き急ぐのかね
任豚ならどうせ無職が多いから急ぐ予定もないだろうし
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:05:07.35ID:j1tgX2b7p0808
てかなんだよボウガンアドベンチャーって

時渡りのが面白いに決まってんだろ

ドラクエでボウガンアドベンチャーなんていらねーよ

誰だこんなクソを考えたヤツ
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:06:21.97ID:cmggp7aI00808
ルーラで天井に頭ぶつけないで何がドラクエかとも思う
こだわりも何もねーよな
リレミトの存在意義無くすなら無くすで削除しとけやと
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:07:53.98ID:kaXys8MO00808
ps4版のグラに惹かれてる人に3ds版勧めても無駄だよ
素晴らしいグラの為にロード時間がある程度かかる事はそんなに気にならないから
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:08:22.07ID:X6eBCERWM0808
>>326
任豚ってマジで低性能ハードしか遊んだことないんだな
高級ゲームはいくらメモリ積んでいても読み出すアイテムが高級だから
必ずしも読み込みは生じるもの
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:09:33.80ID:907LgpQe00808
ドラクエ教の信者は大変だねぇw
ドラクエの5兆倍グラが綺麗なのにファストトラベル数秒のホライゾンってゲーム知ってる?w

339 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/08(火) 20:07:53.98 ID:kaXys8MO00808
ps4版のグラに惹かれてる人に3ds版勧めても無駄だよ
素晴らしいグラの為にロード時間がある程度かかる事はそんなに気にならないから
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:10:38.34ID:s1ic1JmGa0808
裏でロードできねーのか何とかエンジンは
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:11:18.56ID:cNb7sSDtd0808
>>341
日本語おかしいけどもしかしてチョン?
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:12:08.16ID:2qcieh1Z00808
ドラクエ、グラフィックはいいですよ
床にちゃんと人影が反射されてるし

ゼルダはしてないでしょ
PS2並みのグラフィックだもん、あれ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:13:04.22ID:X6eBCERWM0808
>>336
そもそもルーラは街の中の建物なら頭ぶつけないんだけど
今までのルーラが適当すぎただけだよ
今の時代に最適化したルーラが高級版ドラクエ11
逆に乞食版ドラクエ11はアホみたいな謎ルールに縛られたままでまるでアホ
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:13:15.14ID:j1tgX2b7p0808
>>347
ドラクエ9、10 プレイしてないでしょ?
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:15:56.83ID:ff7aRe7R00808
>>356
もっと厳密に言えばSFCまでは城でルーラ唱えても頭をぶつけなかった
DQ7から急にその仕様になり違和感があったな
多分3D化で城にも屋根の概念が出来たからか

リメイク4ではその仕様なのにイベントでは牢屋からキメラの翼で逃げれる矛盾が生じてしまった
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:16:06.54ID:WhgmMv5iM0808
ルーラ使うたびにイライラしてそうで可哀想
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:16:11.58ID:907LgpQe00808
ドラクエより圧倒的に高度な処理を常にしてるシームレスオープンワールドゼルダのファストトラベル、スカスカ蟻の巣マップの化石JRPGのドラクエと同じ24秒
ドラクエの5兆倍グラが綺麗なのにファストトラベル数秒のホライゾン

ドラクエの擁護絶望的スギィ!w
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:17:00.84ID:VZ9OZ7Tn00808
開始地点の台座以外でケトス呼ぶと勇者のなんちゃらってとこから飛行スタートすんのは3DS版でも同じ?
あれ地味にストレスだわ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:17:06.19ID:ff7aRe7R00808
>>358
単純な綺麗さはともかく、鳥山デザインを上手く再現してるのは3DS版だと思うね
こればっかりは製作者のセンスであってマシンパワーじゃどうにもならん部分だからな
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:17:27.57ID:Yssk3KEuM0808
>>348
ゲームをグラでしか見てない人は目の付け所が違いますなぁw
快適にできて、何度でもやりたいと思えないもんはゲームとしての定義から外れてんだよ
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:17:44.36ID:2qcieh1Z00808
PS4であれだけルーラのロードが長いなら
switchだと数分はかかるかもしれませんね

製品化できるレベルではないかもしれませんね
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:19:12.62ID:jZnX0I5u00808
>>368
鳥山デザインを再現してるっていうならまずSDキャラみたいなのをどうにかしようよ
まずその時点で鳥山絵再現とかねーわってなるわw
ていうか鳥山絵再現って 今までのドラクエはドットで鳥山が関わってたのはイラストだけだし

ぶっちゃけ全シリーズ再現できてないですわ
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:19:35.57ID:j1tgX2b7p0808
>>374
本当これ

しかもスーファミの方が面白いって言うw
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:20:36.57ID:DI6aCq18d0808
PS4版ドラクエ11開発中の苦労話として披露されたのが,PS4版の開発中に考案された「井戸ルーラ」という演出についてのエピソードだ。

PS4版では「ルーラ」の呪文で瞬間移動した際のロード時間が長くかかってしまっていた。
何の対策も行っていない最初期だと,データを読み込むのになんと30分も掛かってしまっていたそうだ。

もちろんこれではゲームにならないので,井戸ルーラという演出が考案された。
ルーラの飛び先を地上ではなく井戸の底にし,プレイヤーが外へと登っていく最中に周囲の地形データを読み込んでいく。
つまり,井戸を登る演出で読み込み時間をごまかす苦肉の策だが,「ルーラで井戸の中に飛ぶのはおかしいだろう」ということで撤廃が決定。
プログラマー達の奮闘,そしてUnreal Engine 4の開発元・Epic Gamesによる改良もあって,ロード時間の短縮に成功したという。
なお,マップのあちこちにある井戸は井戸ルーラの名残とのことなので,こうした点を踏まえて世界を巡ってみるのも面白いのではないだろうか。

http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170807014/
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:23:03.02ID:0f/mMdgfM0808
>>374
普通に考えれば分かるでしょw
読み込みデータ量が何千倍にもなってるからだよ
10数秒のロードが気に入らなきゃ2Dでやってればいい
俺はごめんだけどね
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:23:44.92ID:LJRkeYuc00808
ロケーションの隣接が多くメモリ限界まで使ってるようなOWでも最近は20秒掛からんよな
頭おかしいのだとOWでも10秒くらいだったりするし
糞狭いエリア繋げてるだけ+エンカウントターン制戦闘のDQ11は何を読み込んでるんだろう
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:23:49.27ID:h8ZNvRAJ00808
全体読み込んで無いとおかしい
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:24:35.11ID:yn1XB9ve00808
>>381
24秒くらいの方がルーラ
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:24:58.86ID:NDf/88Z100808
お前らドラクエ夏祭りの配信見てないのか?
開発初期は10分くらい時間かかってたって開発者座談会で言ってた
今年になってもかなりロード遅くて謎の井戸を走らせて時間稼ぎする方針だったけど
堀井が井戸なしでいこう!って言ったから頼んでUE4自体を改善してもらったらしい
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 20:25:47.22ID:X6eBCERWM0808
>>394
オープンワールドはその分スカスカでしょ
ブスザワなんかとりあえず緑色の地面読み込めばいいだけだし
ドラクエはあらゆる高級オブジェクトがそこかしこに配置されてるから
レベルデザインが桁違い
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