DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える
↓
主人公操作可能に
ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう ゼルダの激長ロードやってたから、ドラクエのルーラはほとんど気にならんかったな いやーほんとPS4版は天井に頭ぶつけないでくれて助かるわ
あれまじで面倒だったからなw 井戸や通路やモーションを駆使してロード何とかしようとしてるのは伝わるんだけどなぁ
Horizonみたいな美麗オープンワールドでもファストトラベルがサクサクなのを知ってると、
ドラクエは何故?と思ってしまう >>487
祠が目的地ならむしろロード省けて便利やん しかしPS版は本当にキャラがキモいな特に女
どうしてこうなった まぁUE4のせいだろう
UE4の開発元が協力してもこれだけ時間が掛かるんだから
オブジェクト配置型のRPGには相性が悪いんじゃないかなと
技術力低いのも一つだが >>475
こういう考えが生まれる人間を作ってきたのがチンカスドウ
低性能ゲーを推し進めた結果日本はゲーム大国でなくなった
普通は高級グラを推し進めてもらって、その分ロードは我慢するよというのが一般的 どうでもいいけど
なんで発売1週間以上経った今判明してるの? 最近やたら泣いたとか見るけどゴキブリってピュアボーイなのな >>478
>PS4版DQ11では洞窟建物どこだろうがルーラできる仕様(3DS版ではしっかり頭をぶつける)
なんでこんな捏造を堂々とするのか俺には分からん >>488
シームレスでロード少ないゼルダに不満感じるのにゼルダと同じロード時間の癖にエリア分割で何回もロードさせる化石クエスト11で気にならないってなんかの宗教?w 2Dのせいで色々マップの形に制限受けるだろな…と思ってたけど
実はPS4版のせいで無意味な通路とか増えるパターンのが多いのかな road回数がゼルダに比べて少ないイメージだからあんまりロードが気にならなかったな >>492
まぁ、3DS版のデフォルメイグイグミニキャラよりはましなんで… ブスザワは禿山のスカスカマップのクセにワープすると28秒もの糞ロードが始まりますw >>486
11発売以降10が叩かれまくってるぞ。しかも10ユーザーに
ツイッター見てみ >>495
発売日当日から言われてて、カメラワークも手伝いそれに耐えきれなくて売ったやつも多いんだよなぁ 3DS買ったけどカメラワーク糞だしキャラもキモいから速攻売ってやったったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまあみろ豚め!! ほとんどのロードは5秒程度だからみんなあんまり気にならないってのが真実じゃね >>488
俺もだわ
ゲーム始めると糞ロード
祠入ると糞ロード、祠出ると糞ロード
ダンジョン入ると糞ロードだし、出るときも糞ロード 遅いなぁとは思ったが実際そこまで気にならないのは確か
早いのに越したことは無いんだけどね
というか仲間の歩く姿で上手い誤魔化し方はしてると思うが あれ?
これって30秒かかるけど努力して縮めましたってやつ?
6秒縮んだってこと? >>494
俺は逆だと思う
3D化、美麗グラフィック、豪華ムービー
そう言うののためならプレイヤーを長く待たせても良い
そう言う風潮がPS1くらいから出来てしまった。それがエスカレートしていった結果がスレタイなのさ・・・ >>495
たぶん大して気にならないからかと
ロード長いのはほんの一部の拠点だけだから
大抵のロードは5〜7秒 >>2
3DSゴミすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww >>513
ロードのないFF6とロードのあるFF7
どちらが顧客に受けましたか?
その時点で我々ユーザーの答えは出ているんだよ
ロードあってもいいから高級グラをお願い、とな 現在のゲーム機
「やったついにPS4スイッチ買ったぜ!自宅に持ち帰って遊ぶぞぉぉぉおおおおおおおおおおおお」
↓
帰宅
↓
PS4スイッチ初期設定
↓
アップデート
↓
「アップデートそろそろ終わるぜ!」
↓
ソフトウェアのアップデートを行っております
↓
「ちっくしょぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!」
でも実はこの時間が楽しい俺ガイル エリア制でこれはもう才能の領域だな
吉田に作り直して貰えよ >>511
俺はさっき黄金城ってダンジョンでルーラしたらルーラ出来なかったからリレミト使った。デタラメはやめようぜ。良いゲームの足引っ張ってどうすんの >>520
3DSゴミすぎワロタァ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚の発狂が気持ちイイ!!wwwwwwwwwwww
これだけでオナニー3回できるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>495
PSだからな
これが標準の速さなんだろ >>523
PS4は全部インストールですよ(´・ω・`) ff7はそんなにロード長くない
つかPSの中では速い方 >>519
FF14に関してはガチで日本のトップ集団が集まってるから
どれだけスクエニが背水の陣で新生したかよく分かる >>517
それはね、FF7がFF6から結構間を開けて出たからね
だからまだ比較的受け入れられたんだと思う
FF6をプレイした直後にFF7初めてみれば良く分かるよ
不快的過ぎてやれたもんじゃないから >>521
そのダンジョンでルーラ使ったら頭はぶつけた?
それに使えないのは一部だろうに
俺は頭をぶつけずルーラできることが問題だと言ってるわけだけど、ちゃんと文章読めてるか? 最近ゲハも連投規制キツ過ぎて不快的過ぎるよな
何となく似てるな・・・ いいゲームなんだからケチつけるな
ごもっともだが
ゲハのゴキ&豚どもをそれで黙らせてくれないか どうせロード中にポッキーぽりぽり食べてニコニコしてる癖に(真顔 >>532
>PS4版DQ11では洞窟建物どこだろうがルーラできる仕様(3DS版ではしっかり頭をぶつける)
この捏造に対する謝罪は?
あとどのダンジョンでもルーラは効かないぞ は?ロード?
待ち時間に3DS版やればいいじゃん
お前ら頭悪いだろ ダーハルーネ行きがリソース的に特に重いってことなのかな
でも通路はちょっとショックだなw >>532
お前自殺しろよ
DQ11はどんなダンジョンでもルーラすら出来ねえ
リレミト使ってからルーラだ
お前みたいな人間の皮被った汚物がゲームをダメにすんだよ長い 5秒でもエリア切り替え多すぎて気になるよ
目の前に洞窟有るのにその手前でロード、そして洞窟内でもロード
更に内部でロード
街、マップ、ダンジョン、この三つが入る時だけロードなら問題無いんだ
一つのマップ無いが有りえないレベルで細かくエリア分けされてるの、意味分からん >>138
特定の場面だけじゃないの?
まじ気にならないって >>536
>>540
本気で言ってんのかこいつら >>542
エリアをパーツ分けしておく事で開発が楽になるんだろうな・・・
どこか修正した場合でも全体のバランスが崩れることはなくなる >>517
その結果ミリオンにまで落ちぶれましたとさ >>530
ん??PS4はディスクでも全部HDDにインストールするんやで(´・ω・`) >>1
24秒という演出が
「そういえば!?、適切に水分補給とらなきゃ脱水症なっちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
「そういえば!?、トイレ行くの忘れてた病気なっちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
「そういえば!?、宿題しなきゃ先生に怒られちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
などとゲームに熱中しているユーザーを現実の世界に引き戻す完璧なる設定なのだ >>548
いや、インストールしてこの待ち時間かと思ってね・・・ もしかしてルーラ後の無意味な通路もロード時間のうち? ローグギャラクシーとかいうシームレスを売りにしたクソゲーもあったな >>484
で、pro+ssdだと、どれだけ速くなるの?
proは持ってる
dq11は未購入 >>552
じゃなきゃ港町で謎の通路空間なんて発生しないわ >>504
10ユーザーは11関係なくver3からずっと叩いてるわ えっ、>>1の動画でルーラした後の謎の通路ってどこにルーラしても発生するものなの?w 残業続きのある日
↓
「はぁ…今日もコンビニ弁当くってねるか」
↓
コンビニ入店
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「はぁ…またカルビ弁当しか残ってないよ」
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帰宅してコンビニ弁当食べて風呂まで終了
↓
「ねむくないから久しぶりにゲームでもするか」
↓
ゲーム電源オン
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ロード中(アップデート中)
↓
「いかん!いかん!明日も残業かもしれんのにゲームやるところだったロード中さんありがとう!」
↓
明日に備えてロード中睡眠
★ロードあって良かった★ まぁ実際小ネタ読んでると時間足りないし気にならない
Pro+SSDってのもあるけど >>517
一応言っとくと当時からPSのロードの長さは問題視されてたぞ >>389
データ量の多いグラかもしれんけど美的なセンスはないな CDとかの時代のゲームって読み込みを最適化するために
同時に必要になるデータをまとめて1ファイルにしたりして
少しでも早く読み終わるようにしてたんだけど
UE4とかUnityにしちゃうとアセットはエンジン側が管理するようになるから
前述のような最適化ができないんだよね
SwtichがUE4版だったらPS4と同様になるのは避けられん 3DS版だと半分以下だよな…
PS4 終わってますね… PS4版はルーラで頭ぶつけるお約束は削除したのに
発表会で壺割はドヤ顔で紹介したのなんだったんだろう なんか後付け感がひどいよな
そんな致命的な問題だったら発売直後に話題になるわ >>563
ほど良いロード時間がないとトレイ休憩するのわすれちゃうもんな
流石スクエニ 今更ネガキャンしても遅いわ。。
イカ2の出来でイライラしてんのかな ゼルダは4ダンジョンはクリアしたら立ち入らないし、祠もクリア済みに再突入はあんまりないからプレイしていくうちにFTと死亡以外でのロードは減るし、どちらかといえばフィールドうろつくほうが多い
ドラクエは逆に終盤ルーラ多様するしあちこち出入りする必要がある
結構大きい違いだと思う うっかり70〜100時間連続でDQ11続けちゃうDQ11中毒者候補の方々に
ロード時間という演出で「ゲームやりすぎは体に悪いよ」とスクエニがロードで語り掛ける
うっかりテレビコマーシャルみちゃって洗脳されちゃうのと一緒だな
流石スクエニ 今はこんな擁護もいるけど
スイッチ版出たら手のひら返すんだろうね PS4ってSATA2だったっけ
ほんとポンコツハードだな 3DSのドラクエ8で戦闘時にロードがなんと5秒もかかる!!
って言い触れ回ってた奴らがこれやったらあまりの長さに血管ブチ切れるんじゃね? もう評価出揃ってるから意味ないわ。ドラクエお帰りなさいは悔しいだろうけど。。
あとPS4の勢い止まらんぞ。来年以降ソフト集中してるし、モンハンも帰って来ちゃったし >>566
超致命的
なんで話題にならなかったのかは謎 prossd民高見の見物
まあそのままスイッチ版に跳ね返ってきそだけどなロードは >>575
戦闘はロード0だよ?戦闘と街のロードを比べるのはナンセンス(´・ω・`) 町にルーラでロード
さらに町から出るとロードがはいる >>572
DQ11のロードは有意義なロード
DQ11もFF15も実質リニアだが
スクエニ大好きなおれでもFF15だけは正直嫌いだ…
ゼルダBOWは新ジャンルオープンエアーだから
DQ11やFF15と比べるのは間違いニワカ臭いからやめよう…
ただ今回のDQ11で再確認した
やっぱりDQシリーズは面白い
流石スクエニ >>577
殆どの人が致命的と捉えなかったからなんだよなぁ・・・ 誰一人PS4版の内容に触れてる奴など居なかったからなw ルーラロードよりクジラロードのがうざいけどねほんとは
乗る回数そんなないけどさ >>578
文句言うべきは相手はスクエニオルカなんだからハード関係なく文句つけるべきところなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています