DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える
↓
主人公操作可能に
ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう >>521
そのダンジョンでルーラ使ったら頭はぶつけた?
それに使えないのは一部だろうに
俺は頭をぶつけずルーラできることが問題だと言ってるわけだけど、ちゃんと文章読めてるか? 最近ゲハも連投規制キツ過ぎて不快的過ぎるよな
何となく似てるな・・・ いいゲームなんだからケチつけるな
ごもっともだが
ゲハのゴキ&豚どもをそれで黙らせてくれないか どうせロード中にポッキーぽりぽり食べてニコニコしてる癖に(真顔 >>532
>PS4版DQ11では洞窟建物どこだろうがルーラできる仕様(3DS版ではしっかり頭をぶつける)
この捏造に対する謝罪は?
あとどのダンジョンでもルーラは効かないぞ は?ロード?
待ち時間に3DS版やればいいじゃん
お前ら頭悪いだろ ダーハルーネ行きがリソース的に特に重いってことなのかな
でも通路はちょっとショックだなw >>532
お前自殺しろよ
DQ11はどんなダンジョンでもルーラすら出来ねえ
リレミト使ってからルーラだ
お前みたいな人間の皮被った汚物がゲームをダメにすんだよ長い 5秒でもエリア切り替え多すぎて気になるよ
目の前に洞窟有るのにその手前でロード、そして洞窟内でもロード
更に内部でロード
街、マップ、ダンジョン、この三つが入る時だけロードなら問題無いんだ
一つのマップ無いが有りえないレベルで細かくエリア分けされてるの、意味分からん >>138
特定の場面だけじゃないの?
まじ気にならないって >>536
>>540
本気で言ってんのかこいつら >>542
エリアをパーツ分けしておく事で開発が楽になるんだろうな・・・
どこか修正した場合でも全体のバランスが崩れることはなくなる >>517
その結果ミリオンにまで落ちぶれましたとさ >>530
ん??PS4はディスクでも全部HDDにインストールするんやで(´・ω・`) >>1
24秒という演出が
「そういえば!?、適切に水分補給とらなきゃ脱水症なっちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
「そういえば!?、トイレ行くの忘れてた病気なっちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
「そういえば!?、宿題しなきゃ先生に怒られちゃう><。気づかせてくれてありがとうロード時間さん!」
などとゲームに熱中しているユーザーを現実の世界に引き戻す完璧なる設定なのだ >>548
いや、インストールしてこの待ち時間かと思ってね・・・ もしかしてルーラ後の無意味な通路もロード時間のうち? ローグギャラクシーとかいうシームレスを売りにしたクソゲーもあったな >>484
で、pro+ssdだと、どれだけ速くなるの?
proは持ってる
dq11は未購入 >>552
じゃなきゃ港町で謎の通路空間なんて発生しないわ >>504
10ユーザーは11関係なくver3からずっと叩いてるわ えっ、>>1の動画でルーラした後の謎の通路ってどこにルーラしても発生するものなの?w 残業続きのある日
↓
「はぁ…今日もコンビニ弁当くってねるか」
↓
コンビニ入店
↓
「はぁ…またカルビ弁当しか残ってないよ」
↓
帰宅してコンビニ弁当食べて風呂まで終了
↓
「ねむくないから久しぶりにゲームでもするか」
↓
ゲーム電源オン
↓
ロード中(アップデート中)
↓
「いかん!いかん!明日も残業かもしれんのにゲームやるところだったロード中さんありがとう!」
↓
明日に備えてロード中睡眠
★ロードあって良かった★ まぁ実際小ネタ読んでると時間足りないし気にならない
Pro+SSDってのもあるけど >>517
一応言っとくと当時からPSのロードの長さは問題視されてたぞ >>389
データ量の多いグラかもしれんけど美的なセンスはないな CDとかの時代のゲームって読み込みを最適化するために
同時に必要になるデータをまとめて1ファイルにしたりして
少しでも早く読み終わるようにしてたんだけど
UE4とかUnityにしちゃうとアセットはエンジン側が管理するようになるから
前述のような最適化ができないんだよね
SwtichがUE4版だったらPS4と同様になるのは避けられん 3DS版だと半分以下だよな…
PS4 終わってますね… PS4版はルーラで頭ぶつけるお約束は削除したのに
発表会で壺割はドヤ顔で紹介したのなんだったんだろう なんか後付け感がひどいよな
そんな致命的な問題だったら発売直後に話題になるわ >>563
ほど良いロード時間がないとトレイ休憩するのわすれちゃうもんな
流石スクエニ 今更ネガキャンしても遅いわ。。
イカ2の出来でイライラしてんのかな ゼルダは4ダンジョンはクリアしたら立ち入らないし、祠もクリア済みに再突入はあんまりないからプレイしていくうちにFTと死亡以外でのロードは減るし、どちらかといえばフィールドうろつくほうが多い
ドラクエは逆に終盤ルーラ多様するしあちこち出入りする必要がある
結構大きい違いだと思う うっかり70〜100時間連続でDQ11続けちゃうDQ11中毒者候補の方々に
ロード時間という演出で「ゲームやりすぎは体に悪いよ」とスクエニがロードで語り掛ける
うっかりテレビコマーシャルみちゃって洗脳されちゃうのと一緒だな
流石スクエニ 今はこんな擁護もいるけど
スイッチ版出たら手のひら返すんだろうね PS4ってSATA2だったっけ
ほんとポンコツハードだな 3DSのドラクエ8で戦闘時にロードがなんと5秒もかかる!!
って言い触れ回ってた奴らがこれやったらあまりの長さに血管ブチ切れるんじゃね? もう評価出揃ってるから意味ないわ。ドラクエお帰りなさいは悔しいだろうけど。。
あとPS4の勢い止まらんぞ。来年以降ソフト集中してるし、モンハンも帰って来ちゃったし >>566
超致命的
なんで話題にならなかったのかは謎 prossd民高見の見物
まあそのままスイッチ版に跳ね返ってきそだけどなロードは >>575
戦闘はロード0だよ?戦闘と街のロードを比べるのはナンセンス(´・ω・`) 町にルーラでロード
さらに町から出るとロードがはいる >>572
DQ11のロードは有意義なロード
DQ11もFF15も実質リニアだが
スクエニ大好きなおれでもFF15だけは正直嫌いだ…
ゼルダBOWは新ジャンルオープンエアーだから
DQ11やFF15と比べるのは間違いニワカ臭いからやめよう…
ただ今回のDQ11で再確認した
やっぱりDQシリーズは面白い
流石スクエニ >>577
殆どの人が致命的と捉えなかったからなんだよなぁ・・・ 誰一人PS4版の内容に触れてる奴など居なかったからなw ルーラロードよりクジラロードのがうざいけどねほんとは
乗る回数そんなないけどさ >>578
文句言うべきは相手はスクエニオルカなんだからハード関係なく文句つけるべきところなんだけどね >>585
逆に聞くけど3DSの内容に触れてる人はいたの?
ツイッターやツベニコみても3DSのDQ11はあんまり見なかったんだけど(´・ω・`) せいぜい80時間しか遊ばないオフゲのRPGとしては及第点じゃないの、ネトゲじゃあるまいし
PS4ノーマル+SSDでDQXベータやったけどルーラストーンで大陸間移動しても3秒程度だしちゃんと頭もぶつけるから何千時間も遊ぶネトゲとしては任天堂ハードより最適解に近いものになってると思う >>573
2chを何人が見てると思ってるの?
ネット初心者の赤ちゃんかな?
IDは同一人物じゃないぞ、意見は人によって変わるのは当たり前だよぼく 糞でもなんでもPS4なら許せるゴキブリってすげーな ロードは短いに超したことはないが致命的な問題ではないってだけだろ
いちいち話が大袈裟だわ こういうのswitch版出るまで続けるのかな・・?ドラクエやる層はまとめサイトとか見ないと思うよ 結局ゲーム性で評価が別れるんだろな
システムは古いしインターフェースはクソだけど
やっぱ面白いもん >>585
ニコ生のDQ11配信はPS4ばっかなんだけど
>誰一人PS4版の内容に触れてる奴など居なかったからな
これのデータはどこのデータなの??(´・ω・`) スイッチ版でもやるよ
何秒かかるかの動画比較とかやるよ
まぁ買う層が見るかは別だが
まとめサイトのPVはその辺の層向けじゃないしな >>594
ロード短すぎると冷蔵庫まで行って飲み物確保するのも難しいからな
もっと言えばロード一瞬がいいとか言ってる人達はトイレで手洗ってないやろ(真顔 25秒掛かってるように見えた
検証動画でクソさバレバレ 調整前は30分掛かってたんだろ
アンリアルエンジンすさまじいな >>604
流石に分と秒間違ってるんじゃね?と思うけど(´・ω・`) 道間違える→糞ロード→戻る→糞ロード→町に入る→糞ロード
もういい加減にしろ >>606
アーティスト虎舞竜だってロード改良したロード改出した!
DQ11改が出てトイレ行くタイミング失って膀胱炎の人が増えて
スクエニが訴えられちゃう
DQ11はゲーマーに優しく出来てます 発売するまでロード時間を完全に隠してたスクエニは姑息だな >>608
まじで30分なの?ロード1分超えたら流石にフリーズ疑って止めるぞ?(´・ω・`) 開発中の読み込みが遅いってのは
PS4<-PCのやり取りが遅いって事だから読み込む単純にファイル数が多いってのが推測できるね
UE4クソすぎやん、シーン単位でアーカイブ出来ないのか?(´・ω・`) >>612
なんでもないようロード時間〜が♪
幸せだったと思うぅぅうううううううううううー♪
なんでもないロードのことぉおおお♪
大騒ぎしてた・あ・の・夜ぅうぅうぅうーーーー♪
ぴぃぃぃぃぷぅぅぅぅぅぴぃぃぃぃぃ♪ >>578
ノーマル民のせいで大修練場の階段がクソ長くなってるんだぜ 全然気にならないな、SSDだともうちょっと速いんじゃね?知らんけど いやーまじで海外ミドルウェアのロード周りの軽視はなんとかならんかね
unityとかマジで糞すぎ(´・ω・`) UnityはPCでもシーンロード、オブジェクトインスタンスで死ぬからな あり?途中でIDかわってないか?
5xT8Nm6G00808
5xT8Nm6G0
同じ人desu
ロード短縮の話してたらID短縮された件 >>619
マジでゴミだからな、メモリからインスタンス化できないし
インスタンス化が滅茶苦茶遅いくせにスレッドに出来ないし
ゲーム作ったことがあるのか??ってぐらいクソ仕様(´・ω・`) 何でわざわざ言うかね
PS4ユーザーは誰一人気にしてないよ >>621
お前が誰であろうとお前のレスにそこまで興味あるやついねぇよ 24秒もあれば
飲み物取り行ったり愛煙家はタバコ吸ったり色々できるからな
プレイヤーに優しいゲームなんだよ >>622
休憩(ロード)時間短すぎるとトイレ行けないよ?ぶたしゃんはお漏らし派? ゼノブレ2 フィールド→戦闘→町まで一切ロード待ち無し
オワクエ11 フィールドはエリア毎にロード!戦闘開始でロード!
町に入ってまたロード!のロード地獄RPG!
しかも仲間は棒立ち!音声一切なし! switch版がPS4版ベースなら
このあたりがどうなってるかだな
PS4版より遅かったらスレが10は立つレベルだし3DS版レベルならそんなネタ無かったレベルで静かだろうしw >>623
気になるって言った瞬間、周りからボコられるから黙ってたって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています