Google「ガチャなんかにハマるのはジャップだけ。欧米では誰も興味を示さない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米人は「ガチャには関心がない」--Google Playアジア責任者インタビュー
https://japan.cnet.com/article/35105582/
>また、日本のスマートフォンゲームではポピュラーなシステムである“ガチャ”は、欧米では誰も関心がありません。
>欧米でもクジはありますが、当たりか外れかのどちらかの結果なので、ガチャのようなランダム要素はありません。
>そのため欧米では、決まったアイテムを購入するのが一般的なため、日本のゲームを欧米に配信する際には、ガチャの要素はすべて外して、ほかの要素を入れてもらうようにしています。 だからソニージャップを倒すには親分の自滅党を解体して
ネトサポの工作活動をやめさせるしかないんだよ
同じとこに発注してんだから イクサランは大雑把なカード多いな
年度ブロックの最初だから仕方ない部分も有るけど イクサランは目玉神話も無いから破滅の刻みたいにPWヴラスカガチャすら成立せずに値崩れかな
ガチャの大当たりがあっても文句、無いと売れないという二重苦のmtgはドミナリアまでバントカンパニーとカラデシュの後始末かな >>564
やっぱりガチャは害悪ってはっきりわかんだね
でもそれを理解しないバ開発がまーたクソガチャカード刷るから困る
ガチャ回すカード出したらまずそれを咎めるカウンターとかファクト破壊をきちっと充実させないから壊れるんだよな
モダン以下だとガチャはそこそこ強いナイスカードなんだし カンパニー霊気池は「当たり過ぎるのがクソ」っていうソシャゲガチャとは真逆のクソなのがもにょもにょ >>566
しかもそれぞれ逆方向で害悪ガチャなのが興味深い
SR出たら負けの最悪ラインナップ友情ガチャのバントカンパニー
逆にSRSSR特化でエネルギー課金してエムラウラモグ捲れたらbgの霊気池
ソシャゲに近いのは霊気池ガチャかな、3ターン目までひたすら課金して即ガチャ回す系だし この間見てビビったのは学校の給食をガチャで決めるとかいう猿政策やってたとこがあった事
パーティの余興ならまだしも学校でそれやんのか
ギャンブル漬けになる奴らが増えるだけだろ >>565
驚異はネビ板宜しくETBにしとくべきやったな
中隊はインスタントがクソ、相手のターンなら1体にするとかな
モダンだと中隊から永遠の証人ってクソムーブ大好き💟
ワイも昔、同人ゴロとつるんでた時に
幻想萃符伝のテストプレイしたり
東方魔法札のデザインやディベロップ手伝ったりしてたが
やっぱり色々やらかしたで
ぎゃざM@Sは縁が無くて手伝えへんかったけどな 当たる事が有れば外れる事も有るんやで
それこそがギャンブル
でも中隊と驚異は許さねぇよ あの手のカードは「ライブラリー切り直しの手間が要らない」「プレイヤーがやりたい事を完全とは限らないが達成する」辺りが好まれてか
サテュロスの道探しとか当たりインパクトが弱過ぎる奴も含めて大局的に見るとかなり多用されてんだよなあ
実の所、主要問題はガチャる事より踏み倒す事の方なんじゃねえかって
例えば自身の効果ではガチャらずに踏み倒す霊気池があったとして、結局序盤手札ガチャとか言われそうな気もするし
三割くらいイラストの見た目がガチャポンマシンなせいだし まあ驚異のマズいのは踏み倒しの中でも最上級の【唱える】な事やったな
新ウラモグや新エムラってとんでもない二体が出てきてた
特に新ウラモグは間違いなく旧よりも強いし
土地二枚吹っ飛ばされると手札に追放除去有っても
土地が足りないから使えず蹂躙される
まあ新エムラの手札や戦場をボロボロにされるのもキツいけどさ
踏み倒しは上天の門や知識槽や前兆の機械ぐらいの少し弱いぐらいで良いよ
道探しは墓地にカード落とせるので探査とも相性良いし
かなりの良カードなんで好き ここまで必死になってスレ乗っ取りを画策するとはよっぽど効いたんだろうな
そういや先日高須の猿がユダヤを敵に回した件で世界に晒されてガチの白人至上主義者に「アーリア人に憧れて金髪にしたらしいが、人種までは変えられなかったらしいな」とか嘲笑されてたが
そのスレが立ってたらまた火病でスレ潰ししたんかな なんでクソーシャルとポケモンやってる奴ってキチガイだらけなん >>576
外人も不当なソシャゲの搾取ガチャ並に酷いラピマス箱で買うクソ馬鹿揃いって言いたいんだが それでも俺は箱を少し買うんや
二箱ぐらいな、ドラフトして後は剥いてインクの臭いを楽しむんや
まあ某店だとレアとフォイル抜き箱が九百八十円で売るだろうし
後はそれを一つか二つ買えばコモンアンコは全部揃う >>582
なお霊気紛争の箱からプッシュは抜き取ってゴミアンコと交換する模様 >>583
まだ初期はそんなに抜いてないだろうね
でも今コモンアンコそのまま入れたと言う箱有ったら
多分二枚有っても抜いて入れ換えて一枚しか入れてないと思う
小型だからアンコ平均1、8枚ぐらいだろうしな
でも流石に0にして、それが続いたら客が引きそうや
何にせよプッシュはスタンモダンレガシー全部で活躍しとる
タルモの使用率が減りつつあったがガクンと減ったわ >>5
金も技術力もない土人だから札束の殴り合いなら楽だと思い込んだ >>580
それ本国じゃ誰も知らねぇだろ
フランダースの犬が現地じゃ嫌われて「ジャップは負け犬の物語で涙流せるのか。猿wwwww」とか笑われてるのと同じ >>119
これこそまさに養分募集ってゲーム
ゴジータ4とか強いキャラ引いて鍛えて物理で殴るゲーム
レアキャラ同士を重ねるとさらに強くなる
子供も含めて人気あるみたいけど、
単純すぎて俺はクソゲーだと思った ハースは今回から同じカードある程度の枚数被ると持ってないの優先で出る
良い変更だな >>587
フランダースの犬は嫌われてないぞ
フランダースの犬のアニメは毎年現地で祭りが行われるくらい人気だし
原作も現地の子供に読んでほしい本として広く愛されてるし
嫌われたのはアニメフランダースの犬に触発され観光しに来て暴走した人達(世界中で放送されてから人種は問わず) ガチャは本当に本だけなんだよな
アジアでさえなくて日本だけ
FEHは確率が緩めなのがあってなのか、色で欲しいやつのを狙えるのがウケてるのか分からんけど売り上げからしてそこそこ回ってるみたいだが >>593
ガチャに関する一人辺りの課金額だと
日本≒韓国>台湾>アメリカ≒シンガポール>中国
だぞ
≒間は年によって抜きつ抜かれつ >>594
あ、やっぱり次は韓国が来るのか
コンソールでは随分とゲーム事情が違ってたけど >>595
韓国は今じゃ世界でも6番目にCSに金を使う国だぞ
去年までの日本のペースだとあと4年で抜かれてた可能性があるくらい勢いが凄い
任天堂は韓国で売れなすぎて撤退したが FEHは外し続けると少しづつ星五個の当たる率が上がっていき
最終的には必ず当たるけど
その当たりがそのパックの何になるかは判らんのだよなー
それにしてもアイコニックマスターズ絵違い再録多くて嬉しいな
パウパー落ちも結構良いの来たし >>592
それは全部現地にやってきたジャップの事だろ?
現地のブロガーは「ジャップはマジで迷惑」って言ってるぞ(笑) >>598
日本人が大挙したのは40年前であって
ここ10年だとフランデーレンの旅行者比率としては日本人は1%以下だぞ
多いのはアメリカ人、中国人、タイ人
特に多いのは日本のアニメが大ヒットしたアメリカ人 >最近はガチャモデルのゲームも以前よりは受け入れられるようになり、一部のゲームにはガチャシステムが搭載されるようになりました。
マスゴミと同じことやってんなよ >>599
フランダースの舞台はベルギーなんだけどwww >>601
フレーンデーレン(フランダース)地方はベルギーの西部にある場所の事だぞ
勿論フランダースの犬の舞台 大聖堂があるのはアントワープの方だし
実際フランダースのモデルになってるのはアントワープの方
単に言い訳でしかないな現地ではガチ不人気なんだから
そして元はといえば現地で不人気のくせにジャップランド限定で人気っていう土人の話をしてるのに
単なるたとえ話でここまで火病れるあたり流石というか フランダースの犬は
基本スペック高くても才能を磨く環境無いと
磨く環境を準備出来た奴にはそうそう勝てないってのを教えてくれるからな しかも現地だと「そんな飢えている子供を放置するなんて事は絶対にしない」と言われる始末だからな
ジャップで人気が出るっつー事は、とどのつまりそういう大人がジャップには多いっつー事だろう フランダースの犬が書かれた頃のベルギーって人を人とも思わないコンゴ植民地支配してたしチョンモメンは白人に幻想持ち過ぎ
そもそも書いたのイギリス人だからネーデルランドの糞どもは畜生揃いって言いたかったんだし なんにせよ白人様の国家でガチャなんつーのは流行りはせん
国民総ギャンブル狂い国家とは歴史が違うんだよ >>611
ガチャの起源を生み出したWotCという白人様の拝金企業を許すな カプセルトイ式販売機にせよランダム封入にせよアメリカ起源説が有力っぽい
そしてどっちもそのアメリカで流行した歴史がある 欧米もドラコンボールの課金にハマってるがwww
去年のバンナムの売上これが半分以上占めてるんたからwww ジャップランドは製作者側が消費者を舐めてかかってるケースが多い 舐めても払うからな
とは言えある程度以上の出来か作品借りてる場合だけど
ザコソシャゲなんてバンバン死ぬ
アイコマでマナドレインの日本語フォイル当てるしかないな アイマスはプレミア付くの分かってるから英語版がラピマスみたいに余るの期待待ちだな
どうせシングルダダ下がりするから定価で買っても大赤字だし 舐めても払うのが問題なんだろ
そのせいで娯楽産業のレベル総てが堕ちたぞ
ガワだけのアイドルだの美少女動物園だので釣れば売れるなんてふざけた事ほざいてりゃ
そりゃあ真剣に娯楽産業としての面白み考えてる洋楽や韓流が流行るわ 晴れるやがエタマスがダブついて一度定価にしてた
そういうチャンス逃さない様にしないとな
俺は絵違いの奴だけ一枚づつ欲しいので
友人が買ったら、新絵を昔のと交換して貰って
残りはシングルかな >>621
ラピマスとか定価でもお断りするレベルのゴミだし
1000円とか客を舐めた価格じゃなくて半額か普通のブースターと同じ300円まで落ちて適正
アイマスぐらい頑張ってやっと1000円が許される 新しいアイマスやべーなと思ったのは、身体がコピペ
こんなのでも信者が買うなら楽な商売だわ ゲハでアイドルマスターとアイコニックマスターズの区別を要求するのは酷なのではなかろうか >>622
まあ最悪はモダマス15よ
最初のモダマスは八百円だったのにそこからマスターズは千円基本になった
MTGぐらい軽くで良いからやっとくとエエんやけどな
後はカードヒーローとカルドセプトとエンドセクター >>624
アイドルマスターだろうがアイコニックマスターズだろうが極悪な集金やってるのに代わりは無いからスレタイ的に大した違いじゃない
胴元が日本かアメリカかぐらいのものよ なお聞いたこともないようなカードゲームは本国ではまったく相手にされておらず
ジャップクソーシャルは社会現象毎年更新レベルの大人気(笑)の模様 >>70
地味に歩きガチャゲーよな
3km卵とか捨てれないから無料孵化器だけではまず消化できないし孵化器課金必須 嘘つけサウスパークでガチャゲー批判してる回があったゾ 一部のオタクの狂行をいっしょくたにされても
…つってもしゃーないか… >>630
ジャップ向けへの風刺だろ
だったら下痢晋三共謀罪もやれって思うけど。すげーわかりやすくてギャグにもしやすいのに
下痢便の悪口をみんなで話し合う→国家転覆のおそれがあるので逮捕
国連からやめろと通達→問題はないと閣 議 決 定 もうジャップという国家は最低級の土人国家だから
むしろネタにして笑うくらいが一番効果的
文学から人が受ける影響は意外とバカにならないんだぜ >>631
企業側が売れるからってクソ乱発してんだからまるで無視できるところではないな 作り手側がバブル気取りのキモウヨに成り代わったのがダメ
そういう奴しかアニメゲーム業界に入ろうとしないからな
マーケット調査や作品のメッセージ性などを一切考えずに美少女動物園でホルシコしてるだけ もう同人誌の表紙集めはウンザリなんだよ
もうこれ以上ガマンできません 我慢できねーならとっとと海外に移住でもすりゃいいのに
そう言えばMOってシングル価格比較的安いんだっけ >>640
一部のコモンアンコモンとかMOの方が高い
現実世界で高額レアになってるカードはMOの方が安いから
タルキールフルコンプトレードbotで集めて現品化でフェッチ安く稼ぐテクとかある なぜゲハで立てたのか
ガチャとかゲハではむしろ嫌われてるだろ MO現品はアメリカ以外だとやれるけど高いからな
後は英語にしか出来ないので何故か俺に来る >>643
こうやって言い訳してる奴が多いのを見るとゲハでも半ば認められてる感があるがな シーサーはガーゴイルの中に突っ込む癖に、黒貂と言いモグラと言いよく分かんないもん増やしおって
ギシャスガチャ太陽鳥ガチャの「マジ気池の反動でくっそ怯えてます」感よ FIFAのUltimate Teamはガチャそのものなわけだが 当たるか当たらないかのものに数万やら十数万やら、
その金でどれだけのハードやソフトが買えることやら
ガチャはちょっと理解できないね パチンコが違法ギャンブルだから云々というのはキモウヨが韓国が絡んでるという噂を聞いて火病ってるだけで、
実際はギャンブルをやりたいというのはジャップが開国前から抑え込んでいた人種的な本性なんだろう
それが「韓国」というキーワードのないこれで一気に爆発した形になる
当たるはずもない宝くじを皆買うのと同じ >>651
そんだけぶち込んでるの1%未満(数万人?)だし、そいつらにとってはCSゲーPCゲーほぼ全部クソなんだろ
ヘタクソすぎて皆殺しにされるのか、キャラ萌えできないのか、はたまた別の理由か複合的要因か 欧米でもランキング上位のゲームは
勝てるかどうか分からないけど、
相手を倒すための戦力補強のために何百万とか注ぎ込んでるようなゲームが主流だし
射幸性の部分では、そんなに大差ないと思うぞ >>654
Googleが問題視してるガチャゲームってのはランダム型アイテム提供方式
つまり「くじ引きで手に入るかどうか分からない」ってシステムの話だから
買うと確定で時短や効率化、レアアイテム獲得の効果が得られる
普通の課金アイテム提供方式なら
アイテムの価値は一定だから
その人の自己責任として何百万円でも問題ないぜ
ってのがGoogleの見解 ガチャは100円がSSRで1万円の価値にもNで1円の価値にもなるから
商売としては詐欺まがいだよ
ってのが
ガチャゲー否定派の根本にある意見だし ゲーム内で手に入るポイントで消耗品用無料ガチャやってるのもあるんだけど、課金アイテムが出てくる確率が雀の涙以下だからなあ
どうやって課金させようかしか考えてないから、ガチャ以外の要素にしか課金しないわ 苦労を金で買いたいならお好みでどうぞってのも一つのやり方ではあるしな
まあやる奴はよっぽど楽したくてたまらん底辺だなーとは思うが ガチャはやるものではなくて作るものだからだろ
外人からの視点は
まともにやってるのがアホすぎるだけ ___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています