岸田メル大先生がいたからこそアトリエって今でも人気シリーズだよね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田メルちゃんって金髪の碧眼でロシアからの留学生ってマジ? トトリのアトリエリメイクをPS4にだしてくれ
絶対売れる
スイッチには新作でも出してあげていいよw 池澤春菜のたーると当時のスタッフの頑張り。
セーブの早さやどこでロードしているのか判らない作りは秀逸だった。 うん、あのメル三部作はアトリエシリーズを大きく育てたよね メルも嫌いじゃないけど
第一弾にしてミュシャ風のマリーエリーのイラストは
ビジュアルがメチャクチャ良かったからな PS2の頃は普通に中堅RPGであんまり目立たなかったのに
PS3になってからゲハでやたら持ち上げられるようになった印象 >>19
ビジュアルと音楽は良かっただろ!
ゲーム部分はゴミ過ぎるが 左は男らしい男も書くの上手いけどメルは気持ち悪いオタ向け女キャラしか描けないじゃん 岸田メルみたいな下手糞にヲタが居るのが信じられない >>24
左を持ち上げる奴って、必ずこうやってメルとかコザキの悪口とセットにしないと左を褒められな奴ばっかりだよな
それで左がキャラデザした途端に売れてたシリーズが爆死する
ネットでアンチがメル叩きのダシにするために持ち上げてただけで実際には単に左にある魅力が無いだけ いつも思うけど、メルを叩いて左持ち上げてる連中って
「左の絵はメルよりキモくない」
「メルは判子絵」
とか言うけど実際には左の絵も十分キモいし判子絵だろ、絵の方向性が違うだけ
単なる方向性の違いをデザイナーの優劣だと勘違いしてるだけ 世の中には男と女しかいないんだから
男キャラを壊滅的に描けないメルの方が左より使いにくいのは確か
メルの男キャラってアンガールズみたい 女の子メインのアトリエで「左は男のキャラも描けます!」なんて言われてもね
結局ゲームに合ってないからメルより評価されないんでしょ >>5
トトリとメルルはリメイクやりてえな
plus持ちだがやり直すにも今更VITAみたいな小さい画面でやる気にならんし 今のガストがトトメメをリメイクしても
コーエー内製の残念モデリングになる未来しか見えんわ
背景がきれいになったら嬉しいゲームでも無いし >>29
どうせ百合豚か萌え豚しか買わないんだしそれでいいんだよ
いっそ男キャラ一切排除したら売り上げ伸びるかもなw >>17
一枚目は綺麗でいいと思うけどな
どちらかと言うと百合要素があって色鮮やかな方がウケがいいだけなんじゃないのか トトリのスカートがめくれるポップが気持ち悪すぎだった
トトリでアトリエを拒絶した層もそれなりに居るんじゃね >>36
そのわり売り上げやたら伸びたんだが
硬派気取ってる連中って声は大きいけど売り上げに貢献しないよね >>37
増えた層が継続して買い続ければ良いんだけどねw 岸田メルは、昔は俳優やってて
最近はイラストのほかに
地元名古屋のラジオ番組とかテレビのレポーターとか
CMタレントとしても活躍している
ヤマハのCMに出演している岸田メルの雄姿
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/24/news047.html >>39
じゃあ担当した作品を3本連続で売上落とした左はどうなるんだよ
こいつこそユーザー離れ引き起こしたデザイナーだろ >>39
アーランドの時は売り上げ右肩上がりだったけどな 左ってなんでか売上が落ちるんだよなぁ
イラストも割りといいし上手だしファンタジー風も得意だしで
そんな悪いイラストレーターじゃないと思うんだが不思議と担当した作品の売上が伸び悩む
割りと好きな方だから悲しい 左のイラストって暗いからな
メインは無理
陰キャラ脇役キャラだけ描かせておけばいいんだよ >>45
むしろ俺としては逆に、左の絵なんかじゃ売上落ちて当たり前としか思わんし実際に売上落ちてるのに
2ちゃんの中でだけ「何故不人気なのか分からない」とか言う奴が出てくる事の方が分からんわ
絵柄が古臭いのと2ちゃんユーザーの高齢化が相まった結果なんだろうけど、「左が売れない理由が分からない」なんて言ってるの2ちゃんでしか見ないわ 左が売れないのはうまくても流行から外れてるからだよ 左はメルと違っていろんな角度でも上手く描けるし、
これが90年代とか二千年代なら爆売れやわ >>50
つまり時代遅れな絵柄だから流行らないし、今のユーザーには求められてないってだけでは?
つうか年齢的にはメルと3〜4歳くらいしか違わないのに1.5世代くらい古い >>27
>>28
横槍だが先に17でメルオタが左を叩いてんじゃん
お前らの書き込み見るにどうせファイアーエンブレムスレで左叩いてたのもお前らみたいなメルオタだろ 男キャラ書けない典型的な駄目絵師がメル
こういう絵師は淘汰されたほうがいい
絵師ならちゃんと老若男女描けないと駄目 美少女を同じ角度の判子絵しか描けないらしいメルが3作連続でファンを増やし続けて、
オッサンを色んな角度で書き分けられるらしい左が描いたら3本連続ユーザー離れ
それなのに自称硬派ファンに言わせるとメルだとファンが定着しなくて左だと定着するらしい
ネットの批評がまるでアテにならないってのがよくわかる好例だな
アングルに凝ったオッサン目当てでこのゲーム買う奴が何人いんの?ユーザーのニーズを無視してる時点で何の売りにもなってないよ かわいい女の子に全振りしてるから評価されてる訳で
男がどうのとか何言ってんだって話しですよ メルもそんな最先端ってわけじゃないよね
でも第一線から離れてもイラストが描けるタレント路線で食っていくつもりなのかな
現にそうなりつつあるし アトリエの男キャラなんておまけだろ
むしろ出さなくていい >>1
10万本も行かないソフトが人気シリーズなのか… アーランド三部作が駄作すぎてもうアトリエシリーズに関心失った
アトリエシリーズとか関係なく純粋に絵師としての実力の話してる
左の絵師としての実力を100とするならメルは25くらい
メルの点数は高すぎるかもしれない こう言うアンチにしか好かれてないイメージだよな左って
純粋に「左の絵だから買おう」なんて奴誰もいないんじゃないの デッサンでいうと左と比べるのも烏滸がましいけど可愛いさならとんとん 岸田メルは割と面白い奴だと思うけど絵は受け付けない(´・ω・`) 左って絵にオーラがないよね
みんなモブキャラっていうか 男キャラが上手いからなんだ
アトリエに男キャラとかいらん ひどいって言うかラフでいいってガストから言われたんじゃない マリーとエリーは女子供も楽しめる少女漫画寄りな雰囲気で結構売れてたのに
どうしてキモオタ向けに舵切ったんだろ。
案の定売上激減だし。 絵師の話だけど、ラブプラスのミノ☆タローだっけ?あの人、今フリーなら担当してくれないかな
絵柄的にも向いてると思うんだが >>75
描きやすいラフで駄目なのは更に悪くないか >>77
みのはカドカワの見てももう劣化したようにしか見えないんだが >>70
絵の好みは抜きにしてやっぱりメルの描く主要キャラは一目で分かるくらい主役オーラあると思うわ
メルの後にいきなりあんなモブ感丸出しのイラスト出されてもそりゃ売れんよ、絵面が完全に「新シリーズ本編」って言うよりも「ランク落ちの手抜き外伝」じゃん >>76
むしろ売上激減してた所でアーランド出したら大復活したんだが
んで黄昏で方向性変えたらまた撃沈 まぁ百合脳のチンコにビンビン来たのがメルアトリエだよなw
しかもCEROまで詐称してAで出してたのもメルアトリエだったよね
イメージクッソ悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています