アホ豚「ベロニカが死亡するDQ11は糞ゲー」←クリア後に復活するが? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のSF厨はパラレルワールドとか安易に信じてるけど
時間移動の基本は本来は過去が変われば未来も変わるだよ
ようするにゲームをセーブせずにリセットしてやり直したら
その前には戻れないのと一緒
カミュたちが前にもこんなことがあったような・・・と言ってるように
あれだけが世界の全て ネタバレになるけど元の世界じゃ死んだままだしな
主人公も消えた世界がパラレルでたぶん続いてる >>11
なんで本体持ってないんだろか
ゲームハードの売り上げでマウント取るのが好きなだけでゲームなんてやらんのだろ 調べたらパラレルかどうか結論出てないらしいな
最後まで解けない謎があってよかったな いやパラレルじゃなく文字通りの時間巻き戻し
ドラクエには世界線の概念は無いんだ パラレルだったら過去に戻った時に主人公が2人になるからなあ
あくまで主人公は1人だし、 巻き戻しならセニカとローシュがああはならんでしょう
時のオーブを壊した後のオーブを見る描写もあるし壊したとこから分岐しての並行世界と解釈するしかない >>16
ずっとそうだと思ってたけど、真エンドで消えた奴がいるだろう
オーブ毎に世界があって壊したのが違ってたとか考察があって面白かった ゴキとゴキとゴキとゴキがお互いを豚と呼んで罵り合う盃休み大コント会場がこちら 並行世界の自分になれる
少なくともオーブを壊しての時渡りはそうだよね
大樹による、勇者の意思の伴わないあれは別物ととらえないとつじつまがあわない ベロニカが死ぬクソゲー終わってんな
もうこのゲームの全てがクソに思えてきた セニカが消えた後で世界が改変されて、ユグノアの王子としての自分に戻るとかの描写もないしな
パラレルワールドはあるけど世界の撒き戻しもできるみたいな解釈の人もいた
ベロニカが死んだことを完全になくしたいと思うかどうかで分かれてくるんだろうけど 今記録してる時のオーブを壊すと巻き戻し、記録を終えた過去のオーブだと並行世界とかが一番自然なんだけど、時渡りしようとしてる主人公にこの世界にもう帰ってはこれないみたいなこと番人が言うからなぁ
これは世界が続くというわけで、並行世界ととらえるしかない
そしてセニカに勇者の力を譲渡するくるいなら姉を救いたいセーニャに渡して時渡りしてやれよと思う シュタゲ的な世界線だとパラレルはないとか説明してあったな
線路の切り替えみたいな方式で世界全体が切り替わるみたいな
セニカが消えたのを見送ってる時点でパラレルなんだなと 多分堀井そこまで考えてないよね
成長した勇者と会って、デルカダール王が魔王寄りの存在だと気付いて手紙残すくせに娘には王に会わせろと言って死ぬしさ
このへんのずさんさでストーリーにのめり込めなかった あ、テオのことね
時渡りの現在に及ぼす影響の線引きがぐちゃぐちゃ
手紙だけ残った理由があとでわかるかと思ってたらなんにもなくて失望した 戦闘はゆとり仕様でヌルすぎるしカミュの妹は仲間にならないしベロニカは死ぬしでガチのクソゲーやなこれ スロットもガバガバで1、2時間くらいで100万コイン溜まるぶっ壊れ仕様なのは吹いたw ボス前にセーブポイントあったり全回復できたりするのはヌルすぎる まあ、馬鹿は余計なことが気になるんだろうけど
最初の世界は時間巻き戻しで完全にないのと同じになった
セニカの移動は特に影響を与えなかったと考えるのが自然な発想だからな
つまり、11のシナリオに影響は与えない じゃあベロニカ亡き後のセーニャがした決意とか全部消えちゃったんだ 戦闘開始時の状態にまきもどる ときのすな
てアイテムがDQシリーズには昔からあるけど
あれを使う度に 使わなかった元の世界がパラレルワールドとして残っているかって
考えて悩む人はいない
要するにゲームをプレイしている観測者
冒険の書を持った主人公が認識できない世界は
あろうがなかろうがどっちでも変わんないんだよ サオリクとか教会で復活とかあるゲームのシナリオに
死を盛り込んでも説得力無さすぎなんですよね
存在を歴史上から消されるとかなら分かるけど ドラクエエアプか知らんがドラクエは本編でも漫画でもガチで力を使い果たすとザオリクじゃ生き返らない
遺体を焼かれても同じ
ドラクエ2のムーンの父
ドラクエ3のオルテガ
ドラクエ4の村の人
ドラクエ5のパパス
ロト紋のルナフレア
ダイのバラン
死にまくってるがな ベロニカの場合、ザオリクするための死体自体が残ってないからな
遺品しかない まぁ堀井さんはプレイヤーが喪失感をストーリーの中で感じるのもいい要素だと思ってるみたいだからな。 5の嫁みたいに「使いたきゃ裏シナリオ止めてレベル上げろ
ただし全員レベル上がって格差は埋まらないけどな」
って感じ? ベロニカは勝手に他のキャラと同じくらいのレベルになったはず
最初に過去に行った時は大樹の前だから勇者1人だけレベル50以上で他は30くらいで
マジで1人だけ伝説の勇者感ある
その後、イベントで全員のレベルが元に戻ってパワーアップする ありがとうございます
マジかよー離脱してても裏でそれなりにレベルが上がってるなんて
ドラクエにしてはすげー便利な世の中じゃん
と思ったらテリワンもそんな感じか >>23
まだ買ってない時点でおまえ糞じゃんwww
最初から買う気ない豚だろうけどwww >>27
堀井も耄碌したよな〜
今回は完全に堀井の責任だし。
2015年7月 DQ11発表後のジャンプ記事
ttp://dq11.tv/img/jump.jpg
『DQ11』での堀井さんの役割をお教えください。
堀井
『DQ10』の運営段階に入ってからは監修のような役割になりましたが、
『DQ11』では完全に現場に戻っています。
シナリオのプロット作りから始まって、お話に関する部分は
隅まで目を行き届かせている感じです。
戦闘などのゲームバランスも最終的に調整したいですね。 最初に死者復活の可能性を見つけた時に、死者を復活させる倫理観とか世界中で犠牲者が出てるのにベロニカだけが復活することに疑問を呈するメンバーが誰も居ないのが違和感感じたわ。
結果的には時間の巻き戻しで世界中復活だったけど。 身内しかいない中でグダグダ文句付け出す仲間とかありえんだろ
どんだけ空気読めないんだよ なんでED後に世界が前を向き始めてるところに、主人公達だけが後ろを向いてるんだって思った 理由は簡単だろ
ベロニカ以外にも「たくさんの人が死んだから」だよ
あと、あれはダイの大冒険のラストのオマージュだからな
ダイで「俺は地上を去る」みたいなセリフあるでしょ 別にあの世界をやり直せるわけじゃないのにね
別の世界でやり直してみるために母にもエマにも何も告げず消える
仲間も送り出す
そりゃゲームだから過去いくけどさ、薄っぺらすぎる パラレルじゃないとロトの世界と天空の世界が二つ生まれるという話に繋がらんから、救った世界を一度捨てなきゃいけなかったのはわかる
その動機付け理由付け、そのあとの展開が弱すぎるんだよ
堀井ほんとどうしたんだろう
ぼけちゃったのかな 送り出す仲間が、のっちよ世界は任せておけよ!とか言うのが切なすぎる
勇者が自己勝手すぎるので没入感が一気に無くなった >>52
世界なんて創生の力で何個でも作れるんだから
そんな目配せすらいらんわな 世界観とかともかく、ベロニカ出てこない後半を続けるモチベーションがわかない
能力受け継いで、賢者っぽい性能になったセーニャにも全然愛着感じないし、
何か一気につまんなくなった >>55
そこから長くはないからエンディングだけ見ちゃえば?
そのあとに一応ベロニカを救う話にはなるからさ
ぶん投げるのはそこでもいい ベロニカ復活させたかっただけなのに
勇者まで失った元世界は辛すぎる
やっぱり欲張ってはいけないってことだな 結局ベロニカ復活するし崩壊後の絶望感味わったのはほんと最初だけだったな >>56
ありがと
盆休み中に終わらそうとずっとやってたのもあると思うけど、なんか気持ちが切れちゃった
死んで仲間から抜けるって、そういうのはFFに任せとけよって感じ。。 >>60
あーごめん
多分君はエンディング後の展開で更にげんなりしそうな気がする
そこで止めていいかもしれない ベロニカが死ぬクソ展開には激萎えだわ
ベロニカ合流をどんなに待ちわびたと思っているのかクソエニは >>62
敵だったオッサンが仲間になる替わりにリストラされた感じだもんなぁ
セーニャの成長を意味づけるにしても、DQでこれをやってくれるなって思う
ED後に復活するから・・って、そんな展開ならまず殺すなと
DQは予定調和の大団円で良いんだよ ルーラ使って逃げればよかっただけw
人魚の足が生えたり堀井のご都合主義変態ストーリーにはうんざり
そりゃ海外で相手にされないだろうよ、幼稚でくだらな過ぎる エンディング後、みんなで時渡りする方法を求めてベロニカを助けに行く、でよかったんじゃないかな
真エンドでセニカに勇者の力渡すくらい設定ズブズブなんだからさ ドラクエエアプ君たちはキーファ抜けて帰ってこなかったとか知らないんだろうなあ なあテオ爺は未来の主人公に会ったとはっきり言ってたけど
未来がどうなるか分かってるのにどうしてデルカダール王に行かせたんだ
こっちは指名手配されてんだぞふざけてる場合じゃねえぞ
まずあそこで過去改変起こさなきゃだめだろ
そもそも目的は剣だから勇者を潰すより支援してとって来てもらう方が容易い
何であのオープニングの展開になるのかわからん
まあ全部セニカが上書きするからどうでもいい話だが >>46
草はえるわこんなん
堀井いなくなった方がいいんじゃないの >>64
すいませんベロニカはルーラ使えないんすよ
魔法の熟練者みたいだけど(ゲームの都合上)適正がないみたいでね
そんなわけあるかと思うんだけど使えないんだよね 堀井がいなくなった後が途中からのドラクエ10なのになに言ってんだか・・・
ヒーローズなんかも監修レベルだろ
主人公がトルネコのこと、「おい、おっさん!」とか言うんだぞ
堀井ならこんな失礼な主人公にしないわ >>68
あのテオのところであの世界の時渡りがどういうものかわからせてたよな、昔の堀井ならさ
堀井自身があそこの矛盾に気付かず、まわりもそれを止められず、信者は気付かない
ほんと残念なサイクル >>63
エンディング後に復活といってもドラクエ3でいうバラモス倒してエンディングからのゾーマみたいなもんだからベロニカ復活してからのストーリーまだまだあるぞ >>68
デルカダール王にあくまの子と呼ばれて指名手配犯になるのを教えて貰ったけど真実をその目で見た方がいいというテオの粋な計らい() ベロニカが死ぬ前に死んだ人魚がなぜか復活してるからなぁ 真ラスボスの元気玉もそうだけどこのゲーム、基本ネタはかなりドラゴンボールから持ってきてる
そう考えるとセル編のタイムトラベルと同じ並行世界型と解釈していい マルティナのデビルモードも発売日の攻略本に載ってて、やってて話の流れから
憑依後生まれた娘で父の罪を知り魔王の血が覚醒するもそれを乗り越えるのかな、なんて思ってたら
あからさまに薄い本用な匂いしかしないカジノの裏で色々された恨みでって拍子抜け 過去を乗り越えてパワーアップするキャラに比べてマルティナとか酷すぎて笑うわ 魔王に支配された世界を見捨てて知識だけ引き継いで過去からやり直す
がんばリベンジみたいなもんか 結局主人公一人だけが仲間全員生きてる世界線に逃げただけっぽいのがなぁ・・・
もとの世界からすればベロニカは生き返らないどころか主人公までいなくなるようなもんだしな 豚を叩くふりをしてネタバレをするとはなかなかやるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています