ゼルダやって、意地でPS4のゲーム買い続けても損するだけだと分かった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチで質が違い過ぎるw
ゼルダ後にPS4起動するのは苦痛 初めてモンハンやってみたけど動きがもっさりで笑うレベルだからな これ手抜き作品だろ >>194
それは旨いステーキを食いに行ってないからだって話だ
評判の旨いステーキ屋に入って、この前食った寿司が旨かったから食えたものじゃない...
って言うやつがいたら不憫なやつにしか見えないし
若しくは、安いオージービーフ買ってきて適当に焼いて、やっぱり不味い!!って言ってるだけ
ゼルダは完璧なゲームじゃない、ゼルダに無い良さを持ったものもある
それを見ようとしない風にしか見えないから歪に見える 本当に他のハードの評判の高い最近のゲームをやった結果なのか
他の任天堂タイトルを同じ比較対象にしてるのを見ないってのも歪な印象の原因 正直今後出るゲームでゼルダ並を期待するのは無理だろ
あんま期待値上げすぎてはいけない
ゼルダ並ではなくてもそこそこ楽しめるゲームまで否定してしまうことになる まぁ見た目だけでスカスカなゲーム増えすぎたな
予算が足りない人が足りないとかなんだろうけど >それは旨いステーキを食いに行ってないからだって話だ
違うでしょ
君が他のゲームが陳腐に見えるくらいゼルダがとんでもなく面白すぎたって感想を持った大勢の人間を「にわか」みたいな物と勝手に見なして「こいつらはあのゲームもやってない、このゲームもやってない」って架空の前提を当てはめて攻撃してるだけ >他の任天堂タイトルを同じ比較対象にしてるのを見ないってのも歪な印象の原因
アンタが見てないだけで比較されてるしこれからもされ続けるよ
マリオ64時オカが出た時だってそうだったし 何でこういうスレ立てるかな…。
理解に苦しむ。そんなにゼルダアンチ増やしたいか 珍天ゲーのみやりたいならスイッチ
ソニー&サードゲーがやりたいならPS4
PS4持ってないやつはサードゲーに興味ないんだろ マリオとゼルダだけやってろ >>1
PS450本くらいの価値はある。
それくらいゼルダは楽しい
ゴキがかわいそうやで… まぁ正直色々面倒くさいゼルダなんかよりドラクエやスプラ2の方が面白いけどね。
ゼルダは25時間で止まってる。結局人によるんだって いいこと思いついた 金かければゼルダみたいなの作れるんなら映画みたいに金持ち投資家スポンサーにつければいいんだよ
金持ちゲーム会社はビビらずに制作費投入すればいいだけ 今ならリスクはないはず >>203
多分なりすましだろゼルダゼルダどこでも言うガイジ多すぎる >>200
無いな
じゃあ時オカ出たあとに、マリオ64とかやってられないわってなったのか
スプラなんてマップ狭くてやってられないわ、マリオデなんてクライム出来なそうだし、オープンワールドじゃないから期待できないわってなるのかって話
任天堂ソフトは一長一短見て遊べるけど他のハードのソフトは欠点だけを見ますってスタンスだから突っ込まれる 任天堂ハードのゲームでもスプラトゥーンやマリオカートよりゼルダの新作の方が圧倒的に面白かったし、さっきから意味不明なレッテル貼りでしか反論出来てないけど大丈夫? 実際ゼルダ後に他ゲームがつまらなく感じる現象は起きてる つまりゴキはこういいたいんだろ
面白さで誤魔化すな!って 今回のゼルダってどうしても最終的に飽きて終わるよね
自分は60時間くらいで残ってる要素とかどうでもよくなってやる気が失せた
だからなんか尻すぼみ感が半端ない
最後の印象がよくないからもう一周やりたいとも思わない
終わりよければすべてよしの真逆ゲー >>211
???
あなたがゼルダが面白すぎて云々
に陥ってないならそもそも関係ない話では?
その発言をしてる人に当てての発言なんで 10本(ドラクエFFニーアヤクザダクソペルソナテイルズキンハ)の凡タイトルよりも1本の神タイトル(ゼルダ)
だもんな
コログ集めに300時間を費やす コログは200くらいであきたけどあれよく探そうと思うな >>214
すごく分かる
最初は神ゲーじゃん!って思ったけど探索結果がコログと祠くらいだと気づいてから一気に飽きが来た
一通り探索と4神獣とガノンまではクリアしたけどまたやりたい、ずっと遊びたいとは思わなかった コログは任天堂もまともに集めさせる気ないでしょあれ
さすがにコログ集めに時間かけるくらいなら同じ時間で他のゲームやるわw ごみ拾いはどのオープンワールドでもおなじみだからな >>215
いや俺もゼルダが今までのゲームで一番面白いと思ってる人間の1人だけど 神ゲーと言われつつ焼き直しのマリカーやイカと
売り上げ変わらんのだから神も安くなったなと思うよ
俺がやった感想は面白いけど完成度は低い
シナリオは自由度高めた所為で薄いし、戦闘なんてやる価値が無い
やり込み要素は石拾いと退屈な祠で何処の完成度を言ってるのか謎 >>221
だから論点は、ゼルダを遊んでから他のゲームが遊べないわー
に陥ったかどうかだよ、ゼルダが一番面白いと感じたかは人によるし関係ない 既に500〜599万本売ってて885万本売れたトワプリより速いペースなんですけどね >>224
うん、だから他のゲームが陳腐に見えるくらいゼルダが面白すぎたって感想も人によるって反論したし、君はそれに反論出来てないよね? ウィッチャー3の開発者も格上だと認めた神ゲーだもんなぁ 自分は2つめの神獣へ行く途中であきたな
祠とコログ集めしか記憶に残ってない >>226
だから、そのゼルダの後に〜
の発言は散見するけど任天堂タイトルを挙げて比較してる人は全く見たこと無い、だから歪だし偏ってるなとしか思わない 開発者が褒めたから
それが面白いとは限らない
逆に開発する側は極力そういう目線にならないように
気をつけるんだがな >>231
それ君の妄想だよね
マリオオデッセイがE3で発表された時だって言われてたし ゼルダの欠点上げるのは構わないけどさ
それならドラクエ11もきちんとあげようぜ。ps信者のゼルダ下げ、ドラクエ上げがうざいわ 同じように任天堂信者のゼルダ上げがうざいと思われてるよ 任天堂が色んなゲームファンを敵に回してきた結果なんだから
受け入れなよw ウィッチャー3を持ち出してゼルダを叩いてたやつがドラクエ褒めてるなら糞笑える >>241
個人的にはドラクエ11の方が面白かった >>237
片方しか遊ばずにハードに縛られてる人が偏ってる 自分もDQ11だな
まあジャンも違うし
どのジャンルが好みかによるわな >>7
思い込めていたら、こんなスレ来ないだろ
あれは自己催眠を試みてるだけだ >>241
普通に洋ゲーオープンワールドの方が面白い
「スイッチにゼルダより面白いゲームない」の方が現実的 また架空の前提を勝手に設定して反論した気になってる なお世界の大多数はドラクエよりも洋ゲーオープンワールドよりもゼルダを高評価してる模様 >>247
ゼルダの後に〜なんて遊べねー!(任天堂タイトル)
の実例を宜しく
任天堂タイトル以外を挙げてる例ならみんな見たことあると思うけどね 世界は洋ゲーオープンワールドを買って
国内はドラクエを買ってる模様 ゼルダ以外のゲームは全部クソゲーと言うのなら
ずっとゼルダだけ遊べばいいんじゃないか?
Witcher3やHorizonクラスでダメとなるとたぶん遊べるゲーム殆どないぞ 世界ってメタスコアかな?
あのGTA4が98点でゼルダより上なんだけど、所詮目安程度にしかならないよね 世界はドラクエは嘲笑するだろうな
だが日本人でよかった 時オカメタスコア99
やっぱゼルダが世界の頂点なんやね 世界ではウィッチャー3やスカイリムに勝てず
国内ではドラクエに勝てない
八方塞がりのゼルダw ゼルダは日本人のメンタルに合ってる
AAAタイトルもリアル過ぎたり、デストピアだったり、残酷に殺したり
たまには良いんだけど、しばらくすると辛くなる。
親の前で出来るのはゼルダ マリオオデッセイがE3で発表されたとき言われてたって言わなかったっけ? ウィッチャー3もスカイリムもゼルダより評価低い格下なんだよなぁw ゴキはその都度都合のいい数字を使うだけだからあてにならないよね
具体的に語れないもんなエアプだし 時オカとBotWで二回革命起こしたゼルダw
やっぱゼルダが世界の頂点なんやねw
ドラクエ(笑) ゼルダは日本人のメンタルに合ってる
AAAタイトルもリアル過ぎたり、デストピアだったり、残酷だったり、たまには良いんだけど、いつの間にかツラくなる
親の前で出来るのはゼルダ じゃあブスザワは時オカ以下のクソゲーってことになるねw ゼルダ 8.4
GTA5 8.3
MGS5 8.3
Horizon 8.3
ダークソウル3 8.8
ラスアスリマスター 9.1
アンチャ4 8.3
ペルソナ5 9.0
Witcher3 9.2
仁王 8.6
バイオ7 7.8
ユーザースコアで見るとゼルダだけ格別って訳でもないんだよな 時オカは異論はないぜ
BotWはそうでもないってだけ BotWもスカイリムウィッチャー3より格上の神ゲーですけどねw
ドラクエ(笑) >>272
ユーザーの評価はわりと実情にあってる気がするな ユーザースコアは未購入者でも御構い無しで低評価付け放題なんで、全然参考にならないですね >>276
で、ゼルダはスカイリムやウィッチャーより売れたの?w 思う、数が多くなれば平均化されて妥当なラインに近くなる感じだな
ネガキャンなんて各ソフトされてるわけで、それも踏まえて逸脱した値ではないな 明確な基準のない数字なんてどれも参考程度だろ
最終判断は自分ですればいい
>>272
は多少の不満はあれど理解出る範囲 えっ、ウィッチャー3やスカイリムってPS4箱onePC合算なのにWiiUスイッチのみのゼルダに負けちゃうくらいショボいセールスだったの?笑 未購入者が低評価付けたりしないメタスコアはユーザースコアより参考になりそうですね 実際にユーザーが面白いかどうかは
未購入者が高評価、低評価つけても平均化されて多少は上下のズレ幅でるだろうが
メタスコアより参考になりそう 未購入者が高評価する意味が分かりませんね
高評価したい様な好きな作品なら購入するのが普通だし、何とかして貶めたい未購入の頭のおかしい人達の方が圧倒的に多いはずだし
メタスコアの方が参考になりそうですね スカイリムは2016年の段階で3000万本
ウィッチャー3は2016年の段階で1000万本越えてる
ゼルダは来年くらいのトータルで比べてみたらいいんでない? メタスコアの場合匿名性が無いんだからビジネスが大いに関わってくるじゃん
特に新ハード+主力タイトルにご祝儀や便宜が絶対に無いとは思い難いし 評価で惨敗したからPS箱PCの圧倒的普及台数でホルホルしだしてワロタwwwwwwwwww ユーザースコア否定しようと必死すぎワロタ
高評価の他のゲームにも低評価キチガイは湧くんだよなぁ 正直ゼルダは神ゲーが2、3作くらいしかない
それ以外駄作だから大したことない ゲームメディアのレビューに匿名性が無いとか笑わせんなw
結局毎回この流れですねw
最終的にオセジガー買収ガーしか言えなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています