ゼルダやって、意地でPS4のゲーム買い続けても損するだけだと分かった [無断転載禁止]©2ch.net
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ガチで質が違い過ぎるw
ゼルダ後にPS4起動するのは苦痛 switchはこれまで
ゼルダ、マリカ、スプラ2買ったけど
ゼルダだけは本当にいい出来だと思った
後の2つは売れているほど面白いとは思わんかったね
最近の任天堂のゲームって
既存のゲームを初心者向けにアレンジして入門用のソフトとして
そのジャンルに目を向けさせているの多い気がするが
それだけにゲーム性浅い事多いけど
今回のゼルダは面白かったよ ゼルダは初心者どころかオープンワールド玄人の人達も絶賛してますもんね ゼルダも結局すごいすごいってだけで
そんなに面白いってわけでもなかったからなあ そりゃ面白いか面白くないかは
脳内で判断するからな なんかゼルダ持ち上げてる奴って大昔もマリオ64とか持ち上げ続けたんだろうなって思うわ >>38
PS2時代からそういうのが増えたと思うよ。
頭が悪いから思考系ゲームが遊べない。結果手先の器用さで
乗り切れるタイプだけに特化する。
それでも謎解きや考えなきゃ進めない局面に出会うとこれはクソゲー
だと自己弁護しつつ売り払い次のゲームを買う。
以下繰り返し。 ゼルダも面白いけど、最近で言えばドラクエ11と同じくらいだし
ペルソナ5、ニーアオートマタはゼルダより面白かった いい加減ゴキブリのカウンター引き出そうとするのはやめたれ >>45
ゼルダ売ったらスイッチには何にも残らないしなw 数ヶ月前までスカイリムやウィッチャー3で同じ様なスレ立てて煽ってた人達が今ゼルダで同じ事されて顔真っ赤にしてるのはちょっと面白い スカイリムがゲハで話題になったのって
もう6年も前だよ
それくらい古いゲーム マジで教えてほしいんだけど、ゼルダ飽きないの?ボス5体倒したら終わったんだけど。楽しかったけど60時間くらいでやる事なくなったよ。 >>46
脳みそのない奴がアクションできるわけねぇだろ スイッチってまともなゲームがなさすぎてこれハード終了まで豚はゼルダゼルダ言ってるな
日本じゃミリオンもいってないのに >>39
おまえ>>34といい知ったかのにわか過ぎない? >>53
うそやろ?
俺もうドラクエ11 140時間超えてるが飽きるどころか未だにやってるわ エアプ騙ったゼルダコンプゴキブリが画像うpするまでがテンプレ >>52
この手の話題になる度に「スカイリムウィッチャー3遊んでない任豚w」って汚い言葉付きで煽られたよ、つい最近まで スイッチはゼルダとスプラ2くらいだな
売るほどのソフトも無い >>53
飽きてるけどスイッチは他にやるゲームないから
ずっとドラクエ3の池沼コピペのごとくやり続けてるんだと思うよ ゼルダマリカアームズイカ2オデッセイゼノ2と今年何も遊ぶ物がないPS4よりずっと充実してますよ ゼルダもホライゾンもドラクエ11も全部やればいいのに
ゼルダはWiiU版やって売ったけど イギリスじゃイカ2よりバンディクーの方が売れたんだろ?
イギリス人て馬鹿なんじゃね? >>18
逆だなあ。
ゲームなんてシナリオに凝る事になんの意味があるんだって感覚だ。
コントローラーで動かしてる瞬間瞬間がどれだけ面白いかがゲームの全てだと思うので。
まあ人それぞれだけど。 スカイリム以降のゲームでひさしぶりにゲームの進化を感じたわ 個々人のゼルダBotWへの感想はともかく
現状ゼルダBotWはゲーム史上最も高い評価受けたゲームだから
さらに高い評価のゲームが登場してそれがPlayStation冠するハードに出ない限り
発狂し続ける連中は存在する 評価自体はGTA方が上なんじゃね?
一々発狂するのか? >>70
GTA4より上
レビュー数が20は違う
最も多くのメディアから最高評価受けたゲームはゼルダBotW Switch買ったは良いけどゼルダ終わってからマジでソフト無いしなぁ
スプラ2は飽きたし、マリオは興味ゼロ、ゼノブレ2を買おうか迷ってるけどキャラがキモくてイマイチ
PS4は今年だけでかなり楽しみなソフトあるし流石に覇権ハードだなって感じ フィギュアみたいに羽生が点的には最高だけど高橋も真央も好きみたいに思っておくといい ドラクエ11の為にPS4買ったけど来年の二ノ国までロクなソフト無くて泣きそう >>75
大作RPGのネプテューヌV2Rがあるだろ >>53
糞探しで禿山しかないスカスカマップ走り回るだけだからそりゃふつー飽きるよ
豚は糞好きだから飽きないみたいだけど >>75
ドラクエ11レベルのソフトはないから仕方ない
今後も満足できることはないので多少妥協してFF15やってみるとかもあり >>78
デスティニー スターウォーズ
シャドウオブウォー
あとなんかいろいろ PS4のゲームが売れなくなったのって
もしかしてやるゲームがないからなんじゃね?
昔って大量に遊びたいゲームあった気がする >>72
ゼルダはギリギリで数値が落ちて
GTA4の方がメタスコア高いはずだが >>84
いやだからレビュー数が20も違うんだっての
あくまでmetacriticは多数のメディアの評価の平均値なんだから
少ないレビュー数で判断していいなら時のオカリナの99がトップになってしまう
他にもレビュー数10もないのに98のゲームとかあるからね 「任天堂のゲームは道徳的に割っても良い理由」とかいうタイトルの動画投稿してるゲームメディアが60点付けたんだっけ >>87
そんなことを言い出したら
レビュー数が違う評価基準を比べること自体間違ってるな
まあレビュー数を誇りにするのはかまわんが
それで他人が他人が発狂するとか
思わん方がいい >>89
いや単純にレビューが107で97のゲーム(ゼルダBotWスイッチ版)と
86で98のゲーム(GTA4箱○版)なら
前者が評価高いってだけの話よ >>92
おう
まあ自分の判断基準で
他人が発狂なんてアホなことを言うのやめたほうがいい >>93
俺の評価でも俺の基準でもないんだが…
お前は必死だな
発狂してるみたいに感じる >>94
そうだねGTA4は98だね
俺は君が必死で発狂してるように感じる ゲハだから何でも争いの種にしてるんだろうけど
ゲームが趣味でこの2作どっちもやってないとかどっちかしかやってないなら人生損してるぞ >>3
スマホのほうやって痛感したわ
絶対スタオ5手抜いて作ってる
力と金のいれ具合がダンチだった 30くらいの祠と20くらいのコログでクリアしたけどやはりクリアした後は何もする気が起きないわ
どんなゲームでも大体1周しか遊べない体質の自分には何周も遊べる人とかが羨ましい というかやりたいゲームあるんだったらハード縛りとか脳障害持ちのやることだからな
ゼルダの何が良かったってあれだ
もはやRPGだのADVだの、じっくり長くやるようなゲームをやる情熱って無いだろうなと
最近は専ら一回のプレイがサクっと終わるようなゲームしかやれなかったのが
初めてゲームをやった時のようなワクワク感や面白さを思い出させてくれたこと 自分もじっくりやるゲームはもう無理だっと思ってたが
最近だと
ペルソナ5とか仁王とかとかドラクエ11とか
まだまだゲームは面白いんだなと再認識したわ ゼルダも面白かったけどホライゾンもドラクエ11も
面白いよ いい加減一神教のじゅばくから解放されたら イカスフィアは発動してから爆発を押せるまでマージンを設定して
それ以降は押した瞬間爆発くらいして良いと思うんだがな
ジェッパが発動してすぐ狙い付けて即死狙えるんだから
それくらい許されるやろ いつまでゼルダゼルダ喚いてんの
そんなだからサードに相手にされなくなるんだよ ゼルダやった後のドラクエ、最初操作がめっちゃキツかった
ようやく慣れてそこまで酷さ感じなくなったけど、
逆にゼルダやったら変な癖付いてて、やりにくく感じた スイッチいまだに入手困難だからね
みんな面白さに気づきだしてる証拠だな
サード参入なんてこれからだろう
まだ半年たってないし >>106
普段から色んなゲームやってれば
そんな事にはならないんだがな
ゲームによって色んな仕様があるんだし イカやりながらPS4版のドラクエ11やってたら街の中インクで塗りつぶしたくなった >>100
初めてオープンワールドのゲームやったまで読んだ ゼルダやったから他がゴミになると迄は言わんけど
もし選択肢が百本の良作か一本の神ゲーを遊ぶかならば後者を俺は選ぶかな なんかもうゲーマー捨ててるというか、ゲーマーじゃないじゃんそれ
なんでゲハにいるんだろこの人 ゲーマーならゼルダやるだろ
ゲーマー以外でもゼルダならやるだろ
そういうことだ なぜかゼルダとPSソフト(オールジャンル)を比べるのにゼルダとマリオデとは比べてない
そしてPSソフトをクソゲー認定するためにゼルダを利用して作ったハードルは任天堂ソフトには当てはめない 実際プレイしないと、あの楽しさは分からないのかも
楽しすぎて色々やりたくなって疲れるのが難点w マリオギャラクシーでさえ半分くらいやって飽きたのにゼルダとかスイッチ買ってまでやってらんねーわ
育成要素のないアクションとかすぐに飽きる ゼルダ楽しかったけどいまいち印象に残らないというかあっさりしたゲームだったわ
ストーリーもう少し力入れて貰いたかったなあ >>8
日本人は一本道好きな人多いから仕方ないな
俺もその一人だけど >>120
神獣のとこは良かったじゃん
ああいうのがもうちょいあると盛り上がったんだけどね
冬のDLCに期待だわ >>117
ちょっと何言ってるかわからないし
マリオオデッセイはまだ発売してませんし ゼルダは今年1のクソゲーだったわ
今日やっと売りにいく予定 >>122
最初に行ったミファーの所はすごくよかったがまさかここがピークだとは思わなかった
他の英傑はなんで同じくらい掘り下げなかったんだろう わかる
しかも携帯でもあの神ゲーができるってのがヤバイ
PS4は据え置きだけやしめんどいw >>4
そう言ってやんなよ
ゼルダがPS4版DQ11の足元にも及ばない凡作とわかりきってても
豚にはそれしかないから自分を騙し面白いと言い続けるしかないんだから 任天堂のゲームの質が高すぎる
相手にならないサードが集まるのがプレイステーション
この構図が分かっていれば、それぞれのハードの使い方も分かるはず 何年も愛され長くプレイされるのがプレイステーション
ゴリ押しで売上だけ伸ばしてもハリボテ感は拭えず短期撤退してしまうのが任天堂
ゲームを楽しむならPS
売上を楽しむなら任天堂ってことね
もっとも売上は国内限定で世界ではPSに負けてるけど ゴキだが買わぬの癖に意地で買うとか妄想ひどすぎ。スミッコでイジイジゴキの間違い。 >>19
戦略などなく敵が1体でも10体でもボス戦でも変わらず敵の攻撃に合わせて回避ボタン押した後攻撃ボタン連打する…を繰り返すだけの脳死ニアオマタにアクション性があるとでも? 確かにゼルダのあとだとすべてのOWが狭く感じるな
そこにいってもなにもない なにもできない なにも生まれない
景色を眺めて暴れるだけ パソニシでドラクエのためにPS4買った俺のためにおすすめのゲーム教えてくれ
ドラクエクリア見えてきたけど次のソフトが見つからん
ニーアはやった 年内PS4最後の弾
マーベルVSカプコン:インフィニット 2017年9月21日発売予定
過去作で評判の悪かったエイティングを切って海外スタジオ主導で制作
インフィニティストーンシステムを追加
海外のプロゲーマーが制作にかかわりEスポーツとして進化
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FF15 人喰いの大鷲トリコ グラビティデイズ2 オメガラビリンスZ スクールガールゾンビハンター アイドルデスゲームTV
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