ゼルダやって、意地でPS4のゲーム買い続けても損するだけだと分かった [無断転載禁止]©2ch.net
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ガチで質が違い過ぎるw
ゼルダ後にPS4起動するのは苦痛 PS4のゲームが売れなくなったのって
もしかしてやるゲームがないからなんじゃね?
昔って大量に遊びたいゲームあった気がする >>72
ゼルダはギリギリで数値が落ちて
GTA4の方がメタスコア高いはずだが >>84
いやだからレビュー数が20も違うんだっての
あくまでmetacriticは多数のメディアの評価の平均値なんだから
少ないレビュー数で判断していいなら時のオカリナの99がトップになってしまう
他にもレビュー数10もないのに98のゲームとかあるからね 「任天堂のゲームは道徳的に割っても良い理由」とかいうタイトルの動画投稿してるゲームメディアが60点付けたんだっけ >>87
そんなことを言い出したら
レビュー数が違う評価基準を比べること自体間違ってるな
まあレビュー数を誇りにするのはかまわんが
それで他人が他人が発狂するとか
思わん方がいい >>89
いや単純にレビューが107で97のゲーム(ゼルダBotWスイッチ版)と
86で98のゲーム(GTA4箱○版)なら
前者が評価高いってだけの話よ >>92
おう
まあ自分の判断基準で
他人が発狂なんてアホなことを言うのやめたほうがいい >>93
俺の評価でも俺の基準でもないんだが…
お前は必死だな
発狂してるみたいに感じる >>94
そうだねGTA4は98だね
俺は君が必死で発狂してるように感じる ゲハだから何でも争いの種にしてるんだろうけど
ゲームが趣味でこの2作どっちもやってないとかどっちかしかやってないなら人生損してるぞ >>3
スマホのほうやって痛感したわ
絶対スタオ5手抜いて作ってる
力と金のいれ具合がダンチだった 30くらいの祠と20くらいのコログでクリアしたけどやはりクリアした後は何もする気が起きないわ
どんなゲームでも大体1周しか遊べない体質の自分には何周も遊べる人とかが羨ましい というかやりたいゲームあるんだったらハード縛りとか脳障害持ちのやることだからな
ゼルダの何が良かったってあれだ
もはやRPGだのADVだの、じっくり長くやるようなゲームをやる情熱って無いだろうなと
最近は専ら一回のプレイがサクっと終わるようなゲームしかやれなかったのが
初めてゲームをやった時のようなワクワク感や面白さを思い出させてくれたこと 自分もじっくりやるゲームはもう無理だっと思ってたが
最近だと
ペルソナ5とか仁王とかとかドラクエ11とか
まだまだゲームは面白いんだなと再認識したわ ゼルダも面白かったけどホライゾンもドラクエ11も
面白いよ いい加減一神教のじゅばくから解放されたら イカスフィアは発動してから爆発を押せるまでマージンを設定して
それ以降は押した瞬間爆発くらいして良いと思うんだがな
ジェッパが発動してすぐ狙い付けて即死狙えるんだから
それくらい許されるやろ いつまでゼルダゼルダ喚いてんの
そんなだからサードに相手にされなくなるんだよ ゼルダやった後のドラクエ、最初操作がめっちゃキツかった
ようやく慣れてそこまで酷さ感じなくなったけど、
逆にゼルダやったら変な癖付いてて、やりにくく感じた スイッチいまだに入手困難だからね
みんな面白さに気づきだしてる証拠だな
サード参入なんてこれからだろう
まだ半年たってないし >>106
普段から色んなゲームやってれば
そんな事にはならないんだがな
ゲームによって色んな仕様があるんだし イカやりながらPS4版のドラクエ11やってたら街の中インクで塗りつぶしたくなった >>100
初めてオープンワールドのゲームやったまで読んだ ゼルダやったから他がゴミになると迄は言わんけど
もし選択肢が百本の良作か一本の神ゲーを遊ぶかならば後者を俺は選ぶかな なんかもうゲーマー捨ててるというか、ゲーマーじゃないじゃんそれ
なんでゲハにいるんだろこの人 ゲーマーならゼルダやるだろ
ゲーマー以外でもゼルダならやるだろ
そういうことだ なぜかゼルダとPSソフト(オールジャンル)を比べるのにゼルダとマリオデとは比べてない
そしてPSソフトをクソゲー認定するためにゼルダを利用して作ったハードルは任天堂ソフトには当てはめない 実際プレイしないと、あの楽しさは分からないのかも
楽しすぎて色々やりたくなって疲れるのが難点w マリオギャラクシーでさえ半分くらいやって飽きたのにゼルダとかスイッチ買ってまでやってらんねーわ
育成要素のないアクションとかすぐに飽きる ゼルダ楽しかったけどいまいち印象に残らないというかあっさりしたゲームだったわ
ストーリーもう少し力入れて貰いたかったなあ >>8
日本人は一本道好きな人多いから仕方ないな
俺もその一人だけど >>120
神獣のとこは良かったじゃん
ああいうのがもうちょいあると盛り上がったんだけどね
冬のDLCに期待だわ >>117
ちょっと何言ってるかわからないし
マリオオデッセイはまだ発売してませんし ゼルダは今年1のクソゲーだったわ
今日やっと売りにいく予定 >>122
最初に行ったミファーの所はすごくよかったがまさかここがピークだとは思わなかった
他の英傑はなんで同じくらい掘り下げなかったんだろう わかる
しかも携帯でもあの神ゲーができるってのがヤバイ
PS4は据え置きだけやしめんどいw >>4
そう言ってやんなよ
ゼルダがPS4版DQ11の足元にも及ばない凡作とわかりきってても
豚にはそれしかないから自分を騙し面白いと言い続けるしかないんだから 任天堂のゲームの質が高すぎる
相手にならないサードが集まるのがプレイステーション
この構図が分かっていれば、それぞれのハードの使い方も分かるはず 何年も愛され長くプレイされるのがプレイステーション
ゴリ押しで売上だけ伸ばしてもハリボテ感は拭えず短期撤退してしまうのが任天堂
ゲームを楽しむならPS
売上を楽しむなら任天堂ってことね
もっとも売上は国内限定で世界ではPSに負けてるけど ゴキだが買わぬの癖に意地で買うとか妄想ひどすぎ。スミッコでイジイジゴキの間違い。 >>19
戦略などなく敵が1体でも10体でもボス戦でも変わらず敵の攻撃に合わせて回避ボタン押した後攻撃ボタン連打する…を繰り返すだけの脳死ニアオマタにアクション性があるとでも? 確かにゼルダのあとだとすべてのOWが狭く感じるな
そこにいってもなにもない なにもできない なにも生まれない
景色を眺めて暴れるだけ パソニシでドラクエのためにPS4買った俺のためにおすすめのゲーム教えてくれ
ドラクエクリア見えてきたけど次のソフトが見つからん
ニーアはやった 年内PS4最後の弾
マーベルVSカプコン:インフィニット 2017年9月21日発売予定
過去作で評判の悪かったエイティングを切って海外スタジオ主導で制作
インフィニティストーンシステムを追加
海外のプロゲーマーが制作にかかわりEスポーツとして進化
前作のUMVC3は初期キャラ48名DLCキャラが2名。本作ではキャラ数が約52名に増加
PS4の名作ゲーム
FF15 人喰いの大鷲トリコ グラビティデイズ2 オメガラビリンスZ スクールガールゾンビハンター アイドルデスゲームTV
4女神オンライン ねぷねぷR フリプのアトリエ
年内予定
閃の軌跡III みんなのGOLF CODWW2 限界凸城キャッスルパンツァーズ まいてつ ナック2 ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ
いただきストリートDQFF アンダーテール アンチャロスレガ GTスポーツ スタウォズバトフロ2 デスティニー2 ark マーベルvsカプコンインフィニット
来年以降予定
Agents of Mayhem(エージェント オブ メイヘム)Sly Cooper (スライ・クーパー)
The Surge(ザ・サージ)Outlast2(アウトラスト) Days Gone(デイズゴーン)
モンハンワールド KH3 FF7リメイク GTA6 エスコン7 とある魔術のバーチャロン
スパイダーマン ラスアス2 ニノ国2 メタルギアサヴァイブ PROJECTReFANTASY
ソニー×フロムの新作『ファントム ウェイル』 閃乱カグラリメイク 閃乱カグラ7
レッド・デッド・リデンプション2 七つの大罪 デスエンドリクエスト DEATHSTRANDING グランブルーファンタジー
これ全部スイッチでは動きません
スイッチングハブです、任豚ざっまぁ ゼルダやった後にPS4のドラクエ11やったら狭すぎてすぐ飽きたんだが >>138
ハートの最大値が増えるのと
防具強化だけだけどな ゲハ来るといつも思うんだけどさ
任豚のおかげでソニーは儲かってるんだよな
本当にありがとう任豚
これからも業界の底辺として頑張ってくれ >>142
任豚がゲームを広めて
ソニーが回収していく流れスコ ゼルダは良いゲームだけど薄い
シリーズで言えば4番目くらいの順位だと思う
他のゲームと比べてもそう飛び抜けた体験でもなかった
ガノン倒すまでは楽しかったけど終わってみたらリプレイ性は極めて低いし、印象深く残ることも無いと思う >>117
結局行き着くところはこれだからなw
だからニシくんの言うことは相手にされなくなる まあ初めて遊んだオープンワールドだったら飛び抜けて感じるのかも知れないけど、10年近く前にオブリビオンで体感し尽くしたタイプの感動だし
ゼルダが示したのもあくまでマイナーチェンジでしかない
ゼルダはもっと世界観やストーリーの掘り下げがあればもう少し印象に残ったと思う ゼルダの凄いところは「総合的な完成度の高さ」だな
オープンワールドのゲームをいくつか触ってるけどどれも目立った欠点があるもんだよ ゼルダのストーリーは短くて濃いだろ
メインキャラたちの一人一人の心情をプレイヤーに深く考えさせられる >>8
ゼルダもドラクエ11も出きるswitch最強ってことで良いんだな? ウィッチャー3開発者も格上だと認めた神ゲーだからなぁ MODも入れられるスカイリムSEを中断したまま
もうやらんやろな
ゼルダ前はハマってたのに >>151
ゼルダの目立った欠点は
薄くて短いストーリー、作り込まれていない世界観、街や人口密集地が無い、フレームートが不安定、特定箇所でプチフリーズする、クエストの報酬がルピーばかりでつまらない、探索結果がコログと祠のみで単調、長いダンジョンなどが無く薄い、ほとんど全ての祠がつまらない
とかだな あと
リンクの戦闘モーションがとてもダサい、戦闘がつまらない、星の欠片など特定素材の回収が極めて面倒で時間がかかる嵩増し仕様、雨が多すぎてウザい上に天気雨や予報外の雨もありとにかく登ることを阻害して時間を浪費させる仕様
とかもあるな >>1
おれも10本くらい積んでたから無理やり5本クリアした
それまではプラチナ取るまで次のソフトやらないくらいで消化してたけどもうどうでもよくなってイージーで流した
あとFF15のシーズンパス買ってしまったからどんどん積まれてくるのが辛かった…
まぁやってみたら簡単だったから今のところサクッと終われてるのが救いか そうそう、アサクリがとてつもなく辛い
ユニティはなんとかクリアしたがシンジゲートは吐き気を催すくらいちょっとヤル気が起きない
ドラクエで気分転換したけどシルビア仲間にしたところからは苦行だった
サイバーガジェットに手を出そうか迷ったくらい
ここまで無駄に時間消費しても中古には売らずにクリアしたい主義な性格も困りもの
まあ残り5本は比較的古いゲームだからサクッとサイト見てクリアできる見込み
ようやく終わりが見えてきてる 重箱の隅って言葉だけ適当に言っておけば全部回避できると思い込んでそう
大体具体性が皆無
信仰対象を守るための信徒の思考停止の条件反射なんだろうな 全機種持つと幸せになれる
それぞれ優れたゲームあるから、糞ゲーや凡ゲー買う金をハードに回せばいい
箱1だけは今の所やりたいゲームが見つからない
HALOは1に戻ってくれ ゼルダはもう圧倒的に面白いけどさ
100点満点のゲームだとしても「これしかない」からな
PS4なら90点以上のゲームが沢山あるだろ
Switchで次のゼルダくらいのが何本出るか?って
せいぜいSwitch末期にもう1本でしょ
だから、Switchだけ、ゼルダだけでいいはずないし
複数の機種を持つのは当たり前だと思うよ 今年だけでマリカアームズイカ2マリオオデッセイゼノ2と遊んでるor遊びたいソフト沢山あるんだけど、「これしかないこれしかない」って毎回言い続けるの? PS4のゲームがことごとく面倒に感じてしまってるってことは少なくともおれの評価水準が上がってしまったわけだ
こうなるともう戻せないのも分かった
なのでゼルダを遊ぶときはタイミングに気を付けた方がいいとしか言えない
ある意味深刻よ >>153
ドラクエ11はps4版な
豚が言うにはswitch版は3ds版の移植になるらしいぞ
ps4版は無理らしい 2chだし主観でも印象批評でも全然OKだろ
客観視に語るとGOTY最有力候補って事だが個人的に糞ゲー凡ゲーと感じたらそういう物なんだろうさ ゼルダ遊んでから他のゲームがー云々を散見するけどスゲー頭固い老人とかなの?
一長一短見れないのは老害化の傾向だと思うんだけどなぁ
ゼルダは良ゲーなのは認める、でも他にも並ぶかそれ以上のゲームは結構あるだろうにな ゼルダ遊んでPS系のオープンワールドにも興味出てきたな
ウィッチャー3てのが有名みたいだけど女抱きまくるって聞いてちょっと引いてる ゼルダ以上のものを求めたくなるから厄介
そうそうない
PCに手を出すか次作を待つか
とにかくそれでもゲームしてたい自分としてはPS4の積みゲーを潰すしかなく自分でも何やってんだか分からなくなるw
スコルピオも11月に出るし期待してるがその頃にゼルダの追加ストーリー出るからそっちが本命か ゼルダが一番面白かったって奴もいるだろ
なんで自分が違うから周りもそうじゃない、それ以上に面白い作品もある筈ダーとか押し付けるんだ
今まで遊んだ中でゼルダの新作が一番面白かったしそれ以上のゲームなんか無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています