古参に聞きたい。同時に発売したWiiとPS3の時代って、ゲハはどんな空気だったの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今では想像もつかないわ
だってWiiが覇権でPS3が爆死してたわけでしょ 「物を売るってレベルじゃねーぞ」がゲハで大流行したっけ >>37
当時からおもしろさでごまかすに匹敵する発言あったのか… >>8
当時の久夛良木と佐伯の発言は目に余るもんがあったわ wiiはコントローラーが新機軸過ぎて期待が独り歩きしてたっけな。
E3の一般公開の時、開会と同時にダッシュしてた群れが、ソニーのブース内をショートカットして任天堂ブースに駆け込んでた光景が印象的だった。 懐かしいなぁ
当時のPCがあれば面白発言とか掘り返せそうなのに残念 売り上げの割りに声がめちゃくちゃデカかった360信者はどこにいったの?
箱一未だに累計6万台とかだけど モノウ・ルッテ=レ・ベルジャネーゾ
まぁ、WiiはSwitch並に本体変えない時期長かったなー、と。
基本的にゴキブリがWiiや箱〇関係のスレに煽りに来るんだけど、すんごい冷静にソース提示されて帰ったかと思ったら応援が湧いたり。
これが遊べるのはPS3だけ!のリストも大半が箱〇とのマルチといつ出るのか分からんのばかりでな。
ゴキブリだけは今も昔も変わらずキチガイばっかよ。 92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/13(日) 13:45:58.66 ID:Hm6YccMZ0 [3/4]
>>86
まずモンハンって何?って人も多かったんじゃないかなまだ
あくまでもPS2で数ある脇を固めるタイトルの一つ
Pシリーズでジワジワと流行るまで多くて50万本程度のタイトルだったし
俺も当時Wiiでの発表でこんなゲームあるんだなあと知ったわ
972 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 09:55:33 ID:jLLJurYa
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060509.html
カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(仮題)』を
「プレイステーション3」向けに開発決定!
どこの平行宇宙から来たんだお前wwwwwwwwwwwwwwwwwww ニシ君の数の暴力がやばかった
ちょっとでも任天堂に不利な事を言おう物なら袋叩きだった 棒振り体重計がゲームなんだってニシくんが息巻いてた >>107
痴漢のアイマス騒動が一番キチガイだったなあ…署名でマルチを止めようとしたりとかwww 箱ユーザーをPS3ユーザーが海外の売り上げばかり誇る馬鹿だと煽ってた DSは「知育」が売れてるだけ
Wiiも「棒振りミニゲーム」「体重計」が売れてるだけ
「ゲームらしいゲーム」はPS3に集まる、そんな感じだったっけか
ちょうどMGS4のキャッチコピーも「ゲームの逆襲が始まる」だったしね >>96
あの名言が出たのも有楽町ビックカメラだと思うと相変わらずだなと感じるな ほぼ箱叩き一色だったな
テイルズ決まったあたりからゴキブリが凄まじい発狂ぷりだった
更に追い打ちかけるようにSO4やPS大作のマルチが決まったし
逆に任天堂叩きはあんまり無かったっていうか
WiiDSが圧倒的過ぎて見えない聞こえないしてた感じだったのかも
ついでにこの頃のゴキブリの海外叩きも凄かったな
それが今や口を開けばカイガイカイガイだからゲハは面白い Wii→バラエティー番組とかで使われてる
リモコンの棒振り操作が好評
まーたギミックかよ
ファイアーエムブレムとゼルダがあるからまあいいか
PS3→無双がいち早く対応してたけどそのあとPS2版移植とかやっちゃう
PS2をぜんぜん休ませられない情けない子
高い >>118
ゲーム業界は盛り上がってた時代よな
新規IPの今でも続く沢山の超大作が生まれたのもこの世代だし
国内だけ見てもWiiDSの勢いも凄まじかったし箱も前世代から大きく躍進したし
PSPはモンハンで存在感凄かった、PS3だけが価格で初動コケたくらいか GK問題盛り上がってソニーも調子悪くてサンドバッグ状態まったんな 箱○のゲームで主題歌になるだけで、歌手のスレまで荒らしに行ってたから凄かった ソニーも死んだままでは終わらなかったのは凄いと思うよ
アンチャ生まれたのもこの世代だし
ただPSN1億情報流出の件だけは擁護出来んな
これ以降PSNにしか使ってないメールアドレスに宣伝メール届くようになって
そのアドレス捨てたし >>39
おもらしスネちゃまとかいうリーク師と取り巻きがあまりにも先鋭化しすぎて
PS3総合からたたき出されたんだよ。 どこかのハードのファンは
洋ゲーなんて日本人はプレイしない
マルチが有料なんてありえない
と主張していた >>122
ボニピンなー
ToVが箱だって決まった時の発狂ぷりはほんと凄かった >>110
逆だろ
お前がPS2時代のゲハを知らないだけ まだリンク先生きてるかな?
興味ある若い人は「まぁこんな時代もあったのね」という感じで見てくれ
ボニーピンクの件のまとめ
ボニーさん(´;ω;`)かわいそうです (副題: ゲ ハ で や れ )
ttp://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20080418#p1 今よりは社会性があったよ
会話できずに書き込みまくるとか、今ほどはなかった
今の連中は被害妄想にとりつかれている >>124
そういやリークする人も減ったよなぁ
ファミ通フラゲばかりになった感じ
あともとなごとか何してんだろ
ハゲはちょくちょくみるけど PS3発売日のヤフオク転売ヤーに嫌がらせ入札しまくって
億単位の落札価格になってたのはちょっと面白かった >>127
スイッチ発売前からスカイリムでよろこんでたり
マルチ有料化が控えてたりするからそんなことはないのでは
と言うかチカニシは一つの陣営だったのでは >>131
でも一部のキチガイは今より遥かに突出してた気が
チョニageとか >>116
日本で売れてなくても本国で好調つったら「ここは日本!」とか言ってたのが言われる側になってんだよなw 256 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 1995/04/06(日) 12:44:43.41 ID:W8tCdPeh0
セガサターンやっぱ最高だな。プレステなんて変なゲームしかないし、えらい高いじゃん。
あんなのすぐ消えるよ。 >>136
それくらい今は変な奴が多いって事だと思う 轟音坂井のキチガイって特定後どうなったんだっけ
なんか今も似たような時間に急に一定のスレ浮上してるけど >>137
あの時の書き込みそのまま覚えてるわw
海外で売れてるから日本で即撤退は無いだろうって書き込みのレスで
「ここは日本だ、そんなに海外好きなら日本から出ていけ売国奴」 >>129
この頃はプレステにスク水どころじゃ無いキモゲーが続々出るとは思わなかったんだろうな
394 :名無しの歌姫:2008/04/17(木) 03:36:05 ID:fjZ93iDx0
>>389
ええ、キモいですよこのゲームがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エロバレーとかスク水着せて喜ぶような奴がプレイするゲームだから当然かwwww ソニーハードファンの同行としてはまずひたすら棒振り知育連呼でAA連投
それとPS1・2からカジュアルライトが離れたのを自覚してるのか、自称コアのコアゲー語りが病的に増えた
(今も続いてるが自己をマイノリティと認識したくない防衛本能の一種と思われる)
速報で箱のアイマス衣装DLCをぶっ叩きまくるもその後PSもDLC地獄に見舞われ掌大回転
etc... >>143
箱の月額課金煽り→PSN有料化で手のひらクルッ
箱の海外煽り→PS海外好調で手のひらクルッ
他にも色々あるなw セガを撤退に追い込んだせいでソニーがヘイトを
溜めてたんだからしかたない >>142
PS3の頃はまだソニーチェックも厳しかったらしいね
発表会で営業が直々に「おパンツ、おブラ」を連呼する会社になるとは誰も予想できなかったw 売りスレが常時勢い4桁維持するぐらいウリアゲ至上主義な時代だったな WIIVSPS3の大判狂わせっぷりは異常だった
PS3は海外はいいけど、国内市場は軽視されたから、初日10万台、半年で50万台も供給なかった
その間にWIIが初月100万台、1年500万台(初年世界2000万台)売り切ったんだよ
大判狂わせっぷりが異常だったね
たいしてPS3は世界900万台しか出荷できなくて完売、国内市場は徹底して無視された
国内無視おまくにのはじまり
PS3初年900万台 2年1900万台 3年3200万台 4年4600万台 5年6100万台 6年7300万台 7年8100万台
WII初年1900万台 2年4200万台 3年6400万台 4年8100万台 5年9200万台 6年9800万台 7年1億台
序盤は売り上げ以前に生産供給性であっさだった。けどWIIは最初の4年は売れたけど、ソフト不足で消費者騙せなくなって、寿命が短命だった
WIIはPS3がない、高い状況で消費者騙した詐欺ハード
スイッチをWIIの再来と捉えるユーザーはよほど馬鹿だよ。詐欺WIIの再来になりえない状況 PSも箱も両方すげえ叩かれてたよな
結果次世代でこのざまマジで不毛だろまともなゲームはどんどん消えてく これらが遊べるのはPS3だけ!
和ゲーリスト色んなスレに毎日貼られてた
そして、洋ゲーはクソ
世界で箱の方が売れてたから
コクナイガー!連呼してた
今とは言ってる事全部反対だったな 詐欺ハードてのは他社ハードの互換性を叩きつつ互換は美学と抜かしながら
不具合連発かまして結果的に互換取っ払ったハードを言うんだぜ WiiやDSは普及してるだけでゲームらしいゲームが少ないなんてレスをよく見かけた そういやPS3の互換、アプデ入るまでビーマニで音が鳴らないっていうのがあったな
懐かしい 轟音懐かしいな
PS3が売れていく〜ってスーパー勤めてたおっさんだろ
2ch荒らしまくってたらスーパー倒産したか閉店したかでガチ無職になって
今や前科者って噂聞いた。なにやったんだ >>84
これ本当秀逸ネタだな今見ても声出して笑える 古参に聞きたい。発売当時のWiiUの評判って、ゲハはどんな空気だったの? >>160
今やPS4がブオーンピピピになるなんて思いもしなかった ゲハを追出されたソニーの残党がアフィーコロニーに集結した時期 >>161
やはりコケる意見多かったかな?
勝つ意見としては、wiHD画像だし、wiiよりもサード参入し易い。サードがロンチソフト出すし、メモリもps3よりある。て感じ Wiiは売れててむかつく
箱○は楽しそうに遊んでてむかつく
実際当時はこんなのだった
面白さでごまかしているに通じるものがある
とくに箱ユーザーは面白そうなものに金払いが良くて、市場が小さいのに妙に利益上げてたりしてたしね
PSは無料を売りに客だけ集めて債務超過やらかしてたりした PS3はゲハどころか全板でバカにされてたよ
久夛良木のビックマウスのせいで
グラフで比較スレば〜とか+にAA職人集結して祭りになってたし ソニー信者が増えたのはスマホが普及してから
スマホ普及でリテラシー低い人がコピペプログに影響されまくったのよ wiiはGC以上に任天堂ゲーム専用でゲハでは蚊帳の外だった
PS3発売時に貧乏人はBDも見れない箱0買うwとか煽ってたけどベガスのトタンあたりから毎回マルチ劣化がバレて顔面ブルーレイという名言が生まれた PS3の値段が発表されるまではいつものゲハ戦争もあったけど
さすがに値段発表されると、
ゴキサイドもソニーに対して若干呆れたというか
わりとコケスレって、ゲハ全体が参加してたかもしれない マイクロソフトも任天堂を3兆円で買収する計画
海外ゲーム情報サイト「GAMERS.COM」などによると,米Micorosoftは,任天堂の買収を試みたという。
それによるとMicrosoftは任天堂に対し250億ドルでの買収を持ちかけた。
当初,当時の米国任天堂社長だった荒川実氏は「任天堂は金を必要としていないし,
ジョークだと思った」と振り返っている。
ところがMicorosoftはどうやら本気だということが分かった。
興味を持つ任天堂役員もいて,実際にMicrosoftと数度の会合が開かれたという。
Micorosoftは“ゲームキューブを捨て,Xboxにつけ”と迫った。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0204/30/05.html 非難されて慌てて値下げしたとはいえ実際に発売した時は20GBで初期のセガサターンより5000円ほど高い程度だったんだが未だにめちゃくちゃ高かったかのように言う奴がいるのね
まあどちらにしてもその値段でとんでもない赤字になるようなコストかけたのがアホであることに変わりはないんだが そもそもPS3が逆ザヤだったから売れば売るほど赤字
そしてそのままPS4巻き込んで債務超過企業SCEとして君臨してた Wiiはライト層に受けて社会現象のように売れてたが、その時から業界的にはWiiは市場としては盛り上がらない空気はぷんぷんしてたね
そしてPS3は発表時に、こりゃ駄目じゃね?みたいな感じはあったなw というか最後の最後で900万台をPS3って超えてたはずなのに
ゲームの販売本数が30万本くらいの意味が分からん市場だったんだよな
残りの数百万台のPS3はどこで何してんの?とか言われてたが PS3の初期の価格とソフト不足は深刻だったからな
開発がこなれて箱◯とのマルチが当たり前になってから国内でも売れ始めた >>177
> というか最後の最後で900万台をPS3って超えてたはずなのに
> ゲームの販売本数が30万本くらいの意味が分からん市場だったんだよな
今の時代そんなもんじゃないの? とりたてて少ないようには思えんが >>179
市場にあるハードの数とゲームの販売数が比率おかしいってのは
いまのPS4も同じだけどな、FFDQ見てたら100万人はユーザーいるはずなのに
市場のゲームの販売本数見たら10万行かないまま爆死とかあるし
その辺と全く同じでユーザー不在ハードって言われ始めて
タイレシオだとかいう言葉が生まれた >>177
ps3までのSCEハードは壊れて買い替えが多かったからね。
psもps2もps3も壊れて薄型に買い替えた。
ps4は問題無さそうだけど PS3発売前のMGS4の詐欺トレーラー見てPS4スゲー箱0じゃ不可能だと思ってて製品版リッジ7の動画見てあれ?箱0のリッジ6より汚いぞから疑問符が付き始めた 箱○叩きは常軌を逸してたな
PS3の惨状の腹いせと逆恨みで箱○はクソだってゲハ脳じゃない奴らまで自己暗示で盲信してた PS2のときもそうだったけどPS3初期ってロクなソフトがなかった
ファーストは頑張らないし頼みのサードも作り慣れてないのと変態仕様で出せない
初代PSはそんなことなかったのにな >>180
それ任天堂ハードの方が比率で台数の割に1つのソフトに集中するのがおかしいんだよ >>52
あれぐらい原作放り投げたガンダムゲー欲しいな 原作を踏まえた上での破壊・再構築だからなぁ
放り投げとはまた違う気がする >>185
なにしろPS2は開発に必要なライブラリとやらの準備が間に合わなくてソフトメーカー各自でなんとかしてくれって感じだったらしいからなあ
PS3でも例えばメタルギアソリッド4開発秘話によるとソニーからSPEを活用するライブラリが提供されたのは自社で独自にライブラリ作った後だったらしい 当時のゴキブリは知識あって理論立てて論破してた印象で見てても面白かったし語彙力も高かった
今は豚ガーしか書けない無能しかいない
ゲハに居るなら少しは勉強しろよ ゴキちゃんたちが箱を洋ゲーだらけと叩いてたのは覚えてる 10年以上前も同じような事やっててワロw
660 :名無しさん必死だな:04/12/27 11:52:44 ID:v08efyFO
DQは声があったらムカついてやってられなかっただろうなぁとボンヤリ思った。
661 :名無しさん必死だな:04/12/27 11:53:55 ID:T9LQm0Yt
「ボボボボボボボボボボボボボ」
「ポポポポポポポポポポポポポ」 >>189
それはちょっと追加の話があってな
ハード担当者を有力サードに送ってライブラリ作ったのよ
ff10の時には同席までさせてたので「ズルすぎる!」って切れてる開発者多かったとか
なおps3はガチで一切なかった >>185
PS2はDVDプレイヤーとして、PS3はBDプレイヤーとして売ってたからこそ通用した手法だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています