「10連ガシャ!(3200円)」「外れたか、もう一回!」←ソシャゲ厨はこれが普通ってマジ? [無断転載禁止]©2ch.net
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まあ少なくとも無課金9割以上だからスレタイは明らかに普通じゃない側だよね 期待値が最低でも一桁万円で二桁万円も大量に存在するからなぁ
馬鹿じゃねーのか本当に >>129
あれはガチャじゃなくてものへの対価だからね
好きな衣装の組み合わせでステージ踊らせるゲームだからシステムと合ってた
ものが手に入るかどうか分からないガチャとは本来対極だからガチャ入れた新作は不評を買った これで確率5%とか3%の最高レア狙ってガチャガチャしてるんだろ
FEHとか一部のソシャゲはハズレキャラを補助券みたいにかき集りゃ最高レア作れるからまだマシかもしれん
限凸とかやってる奴はもう理解出来ん >>166
最高レアのキャラが一種類だけならマシだが実際は欲しいキャラ狙うと確率は百分率でも小数点以下だから >>1
外から見る限り、かなりクレイジーな印象を受けるな。
仮にそんなのが蔓延しているのだとしたら、
「ギャンブル依存国家、ここに極まる」という感じだな。 >>168
同じ最高レアでも強キャラとクソキャラがあるのが更に罠だよな
この喩えははばかられるけどガブリアス狙ってたらフライゴン掴まされたようなもんだろ お前らはなんでソシャゲやらないの?
それが答えなんじゃないのか? >>171
ヴィデオゲームにソーシャル要素を求めていないから。 >>172
ソーシャル要素がなければやるってことか?
違うだろ? >>171
勿論、現在ソーシャルゲームの主流となっているガチャ要素が
嫌いだからというのもある。
課金要素を否定する気はないが、
求めているものが普通に一回で手に入るもの(所謂DLC)以外には、
絶対に手を出さない。 そういう単純なガチャ課金よりも、CSゲームが支持されないほどつまらなくなったからでは? >>171
価値観と能力特性が全く違うからあんまりそれ答えにならないんだよね >>171
ゲームの面白さをないがしろにしてとにかく課金させようという魂胆が見えてな ガチャ課金は言ってみりゃパチンコと同じ、出た時の嬉しさが忘れられず次もまたやる
人によっては他プレイヤーの優越感を感じる人も居るだろうしな SSR確定チケット5000円。やっす
←これが普通 ソシャゲーマー「はずれたか、もう一回転する」
CSゲーマー「クソゲーか、別のゲーム買う」 はっきりいってCSのゲームはバカなのかというくらい安過ぎる
DLCももっとバンバンぼったくってくれてよかったのに
ネットの叩きを恐れすぎなんだわ 親戚の子供がお年玉を速攻で全額ガチャにつぎ込んで揉めまくってたな。 >>181
DLC自身を悪く言う気はないのだが、
もう少し買いたくなるような内容のものを増やして欲しいかなぁ。
私が買うゲームがたまたまそうなのかもしれないが、
「そんなもの、いらんわ」というのがとても多い印象。 ギャンブルなのにゲームの振りしてる
子供の頃から賭博漬けは不味いって
他国じゃ規制したが日本では何故かされないねー
ふーしーぎー >>182
それは、この機会に
親および親類ががっちり躾をしなくてはいけないな。
その子のためだ。 >>185
依存症になる前に手を打てないとオワリ
治らないからな依存症
意思の力以前に脳が快楽を求め出すから
オワリ クラッシュバンディクーは発売日に買ったけど
ドラクエ11を今定価で8千円とかで買うぐらいなら
ガチャ1回回して2か月後ぐらいに5千円で買うね >>183
いやいや買ってないやつからみてこんなもんにこんな金出すの?
っていうくらいじゃないとろくに採算とれるわけないだろ
そうやって金持使うやつから引っ張れる道筋残さないと未来の可能性がなかったってこと
グッズとかも全然出さねーゲームばっかだし CS厨が金出さな過ぎなのも問題
クッソ面白い配信ゲーがあっても話題にならねえなあ
ある日ふと話題になってると思ったらフリプで
「タダにしては面白かった」「フリプだったからやったけど面白かった」
そんなのばっか >>188
別に大いにコストをかけろと言っている訳ではないんだが。
特にキャラクターのファンの心の琴線にふれるような
あざといものを用意した方がいいという話ナ。 家庭用は最初に強制6000円払わされるガチャみたいなもん はずれたらまるっと損
無料ゲーは試しにやってつまらんならアンインストールするだけで被害はなし、面白かったら課金する
ちなみにどんな有名ゲームでも課金者は8%もおらずほとんどが無課金だぞ 10時間以上はしゃぶりつくせる食料7000円分と
小腹満たしのチョコボール10粒3200円
どっちに価値を見出すか フリプ待ちって言葉があるんだからそりゃいつか無料で出来るゲームに金払うのは物好きじゃねーの >>193
前者くっそ辛くてしゃぶりたくねえらしいけど >>195
なんでクソ辛いもん高値で買ってんだ、ちゃんと美味いもん見定めて買えばいいだろ...
辛いもん買っちゃったら腐って値段下がる前にせめて売ればいい 廃課金とか理解できんが
結局価値観の違いだからこればっかりは言うだけ不毛なんだよなー
趣味と一括りすればカテゴリが違う趣味を持つもの同士相容れないもんだし >>193
美味しそうだがもしかしたらくそ不味くてとれも食べられんかもしれん食糧10時間分7000円
保存食はずっと無料で食べ放題でそれは美味しくなるかもしれん調味料が3000円
ついでに7000円の食糧食べるには3万円の専用本体がいる
後者はとりあえずスマホ持ってりゃ専用の本体要らん ソシャゲの脳死は凄まじいからな 何もかもオートで閾値を超えるデッキかどうか見てるだけ
ゲーム性がって奴も唯一絶対のコンテンツであるイベントが周回前提だから一回解法を得てしまうと後は脳死
あれに慣れちゃうと買い切りゲーは歯ごたえ有り過ぎるだろ 何しろ遊ばなきゃ解けない >>199
それはゲームによるんじゃね
ランダム要素があるゲームだってあるわけだし 人によって想像するソシャゲ像が違うから価値観が共有しにくいな >>183
それをやったら削除版とか批難するんだろう
日本自体が終わってる >>196
今のCSゲーなんて九割九分九厘が広義的3Dアクションっつー辛味盛ってやがるから、選択肢なんてドラクエポケモンとか極少数しかないんだよ
しかも売るのは店側であって客側じゃないって先入観も抱えてるから売る選択肢を思い浮かべる事すらない、要らなかったら捨てるしかない
日本人ライト層は現代のCSゲーに不向きなおよそ考えられうるあらゆる特徴を備えてる
簡単に言えば「極限までヘタクソで無知だ」って事 >>199
オート戦闘はシミュレーションなら普通についてるし、家庭用でもモンハンやダクソみたいなマラソンゲーが流行ったよ
それ言ったら素材集めゲーもそう変わらないぞ クマ探した↓
https://www.youtube.com/watch?v=ib-rGYH3nHU&list=PLpu83Zr20Hr_qhiDfXhzl7Zdwyj4UO2_8 くそ不味い食料ばかり連発してるクソメーカーも問題ありだな
だから甘美を求めてパッと見手軽なチョコボール買っちゃうんだろう >>200
それ入れると特効キャラガチャぶん回しが見込めなくなるんだ なんでン万円も払ったのにサクサク勝てないんだ!ってなる 去年だけで1000万以上FFBEにつぎ込んだけど最近はあまり面白くなくなってきた…
冷静になると馬鹿馬鹿しくなるな 買い切りで安くて2時間以内なら返品可能なsteam最強って結論で良いですかね
CSのDL版もそういうのあれば良いのに ソシャゲに大金突っ込んでる輩がいるったなるとゲハ論争もバカバカしくなってくるなw ぱちんこ以上に射幸心煽ってるんだし
最低限ぱちんこ並の規制はいるだろ
審査含めて >>206
数万円払っても惜しくないのもあるから勿体ないわ
開発会社全然違うのにクソゲー一回つかまされるだけで買おうって気が下がる
特に好きだったシリーズものが酷いゲームになった時のショックはでかいよ
ダンガンロンパ3が自分にとってショックだった 限定版とかまじくそごみ 周回ゲーでランダム要素なんて余計な手間が増えるだけでどのゲームでも嫌われてるだろ Steamは何より「買うというゲーム」を導入せしめたのが凄い FF15もやってないなー12のときすぐ値下がりしてそれなりに悲しかった
アンバサダーの衝撃ほどじゃないが 期待値の計算が出来ないんだろうなあ
一回500円で0.2%の確率だとどのくらい金つぎ込まなきゃならんのかわかって引くはずなんだが >>210
二時間程度じゃなにもわからん
スマホゲームやってる奴だって二時間以内に課金するやつなんてめったにいない
何十時間もやって面白いなと感じるから対価として課金してるんだよ >>218
スタートダッシュ勢即ガチャからのデュープバグ発覚で阿鼻叫喚なんてザラだけどね
キャラ絵が気に入ったら回す連中はゲームの良し悪しなんか気にしないから
特にブラウザ対応型はそれ系ヒストリーの宝庫や >>217
だからユーザー92%は無課金
あと微課金が少しいるぐらいでスマホゲームを支えてるのは全ユーザーの1.4%しかいない廃課金
こじきとはいかきんのせかい >>220
遊戯王のソシャゲとかランダム周回で即過疎化よ
逆にランダム周回なのに嫌がられてないゲームのサンプルおくれ >>191
中古で売れるからまるっと損じゃないね
ガチャゲーは目玉商品出るまでの数多の外れの分は丸々損にはならないの? >>193
しかも大半は外れで目当てのチョコボールだけ食べて空腹を満たす ガチャ引くときのドキドキ感はCSでは味わえない。
欲しいキャラが出た時の興奮もCSじゃ味わえない。
CSはグラフィックに力を入れたムービーゲーとかそんなのばっかり。
興奮が味わえるゲームとして、PUBGは良かったかな。 >>224
売れないよ
自分が店開いてる訳でもないのに売るなんてこと知らないから >>217
いやイベ開始前に準備金として10万とか用意してる奴ばっかりだよ >>233
パズドラの極限の闘技場というエンドコンテンツは敵の出現がランダムだし、
そもそもパズルの盤面がランダムだから脳死は不可能
というか周回ゲーで本当に嫌われるのは、必要以上の周回数を求められる事であってランダム性では無いと思うのだがな 注ぎ込んでるやつはサービス終了したとき何を思うんだろう >>191
あと当たりならそれだけで何ヶ月も遊べるね
ソシャゲは一回当たればそれ一つだけで何ヶ月も満足できるの? >>231
そのあとに残るとか残らないって発想がそもそも違うんだわ
所詮趣味なんだから、CSならパッケージ残るし売れるしとか、
コスパだのなんだのは別にいいんだよ >>231みたいな人が確率5%を目にした時「100回まわせば5回は当たるよ!すごーい!」と反応する そんな生贄の上にソシャゲは立っている
やさしいせかい オウ、ソーリー >>231自身がって話じゃないです >>226
金を失う興奮を味わいたいだけならギャンブルでもやってな >>237
ギャンブルにはゲーム部分がないだろ
何を言ってるんだ 「ガチャに3万課金した」と話が出てきたらどう返すのが正解なんだ?
この手の話をしてくる奴はどんな返しを期待してんだ?
とりあえず「すごいな」って返してるけど、これでいいのか?
誰か教えて。 >>239
アホかよwwwとか、やりすぎだろwwwで良いと思うよ
そういうばか騒ぎも含めてソシャゲの形を成してるんだと思う >>239
「馬鹿げたことに散財しているのだな。」
「やめられるのなら、やめた方がいい。」 >>239
NG:前聞いた額より少ないよね
うえ〜い 煽る:次は6万だなwww
会話延長:よっぽど楽しいゲームなんだね、私にも教えてよ >>239
大体やっちまった系の自虐ネタだから、バカジャネーノと笑ってやってよろしい 国内業界が海外に遅れる要因でもあるよな、芸能人でもしょっちゅう課金しちまうてのが居る、
まぁソシャゲに限らず業界全体が作品作りよりいかに騙せるかて流れが強くなってるが 課金する気なんてなかったのに遊んでるとSSRに対する欲求が高まって来るんだよなぁ
で三千円でSSR確定!みたいなイベントが来たらやっすwwwとか思い始める
気付いたらイベントでもないのにガチャ回してた
マジで上手く出来てるわ ソシャゲの未成年への課金制限月2,3万とかいうギャグ 普段フルプライスに文句言ってる奴が
ひと勝負3万円のスマホガチャをレア引けるまで回してるの実際見てると頭にきますよ 3200円あればフルプライスゲーが中古で買える値段だな
そんでその10連ガチャとかいうやつの2回分でスプラ2が買えると
ソシャゲ厨って完全にアホだな スマホゲームって全部つまらんのよな
どんなに画面が綺麗でも中身は一昔前のフラッシュゲームじゃん
たまーにCSとかにDL移植されるけど明らかに浮いてるもん >>249
CSゲーも普通に買うよソシャゲだけじゃ足りないからな ガチャ2回回すならスプラ2を買うけど。
欲しくも無いフルプライスを買うぐらいならガチャ回すわ。 CSゲーも買うけどソシャゲもやる
時間で言ったら圧倒的にソシャゲの方が多いから金も多くかける 収益だけ見てこれからはスマホガチャの時代だって
広大なレッドオーシャンに突撃しては玉砕するパターンをいくつも見てきた
原作付き大手以外は鳴かず飛ばずでギリギリ生きてるだけなのにな 基本無料ってのもデカイよなとりあえずやってみようかって気になる フラッシュゲームでもMonster'sDenやLast Standシリーズの方がソシャゲより遥かに面白いで 最初その金銭感覚にひいてたけど
最近は無理しない課金で引いてしまってる(´・ω・`) ゲーム内のランダム要素は大好物なのだが、リアルガチャはやらない(一度やり始めるときっとハマるから) よくCSゲーマーは金出さなすぎとかアホなこと言う奴いるけどソシャゲなんて9割無課金の乞食じゃん
一部の基地外じみたアホから巻き上げてるだけだろ
金払ってる人間の数ならCSの方が多いわ >>239
それはやっちゃいかん返しだな
すごいな、とかよくそんな金あるんですねはNG
他の人も言ってるようにちゃかすのがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています